« おとぎ銃士赤ずきん36話 | トップページ | コードギアス最終回他 »

今日は愚痴話

シティーハンター dramatic master シティーハンター dramatic master

アーティスト:オムニバス,PSY・S,小比類巻かほる,大沢誉志幸,小倉良,北代桃子
販売元:ERJ
発売日:1989/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する



今日は、愚痴話だけにしよう。って言うか今日は地上波見ていません。金曜日は見るものが無いです。まぁ、ネット配信されているTVアニメはいろいろと見ていましたが…。(勿論、無料のです。)むしろネット配信だと見るものがありすぎて、これに書くとかなり長くなり、膨大な量になりかねないので、やめておきます。っというよりもネット配信のほうは、俺の気が向いたら書くことにします。今日の日記はいつもより短いと予想されます。あくまで予想です。あまり期待はしないで下さい。何せ愚痴話だけでも、いつも長い量なので…。
それでは愚痴話本編、行きます。

今日は恒例のあいつからの電話は、何故か早い時間に来ました。はい、そうです。明るい時間にです。(因みにあいつと言うのは特オタ野郎の事です。分からない人は、過去ログでも見て下さい。)えっと…通話記録を見る限り、16時27分に来ました。話の内容は何かと思えばメガマガ…分からない人の為に説明します。メガマガというのはメガミマガジンという雑誌の名前で主にアニメ&ゲーム美少女キャラクターの情報誌です。いわゆる俺達みたいな奴らにとっての専門誌みたいなものです。メガミマガジンの他にも電撃G‘sマガジン、アニメディアなどがあり、声優の情報誌なんかもあったりします。…えっと話を戻します。メガマガの4月号を買ったという朗報でした。メガマガの4月号には魔法少女リリカルなのはのサウンドステージが付いてくるので、そいつから今度借りる予定なのです。まぁ、メガマガはいつも借りている訳ですが…。メガマガ買ったら電話すると昨日言っていたので、それでこちらも良い気分にはなったんですが…。メガマガ買ったと言う朗報の他に余計な話もして来ました。「それがムカつくんだよ!こっちはメガマガの朗報だけでいいちゅーねん!」 まぁ幸いな事にHな話はして来ませんでした。…それで話していた時間は約13分…。ちっ(舌打ち)、30分以上話していれば、殴り&蹴り&半殺しの刑が待っていたものを…惜しい事しやがって!まぁ切った後は、こっちは趣味(っと言っても今回はアニメだけではなくちょっとギター(エレキ)もやっていました。)に没頭しましたが…案外、趣味に没頭しているとストレス解消なっていいものです。人間、趣味は持っていたほうが良いものです。
2回目の電話は18時59分に掛かってきました。2回目…。うん、何を話すのかと思えば、魔法少女リリカルなのはの第3期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが駄作になりそうで怖いとか言ってきました。「うん、お前の気持ちは良く分かる。それは俺だって同じ事を考えているからな。だが、お前に心配されるようじゃアニメ界も落ちたものになる気がするがな!お前にだけはアニメのことを心配されたくないわ!それでは良い作品になったものが、お前のせいで駄目な作品になるんだよ!」…ふぅ~スッキリした。まぁ少し言いすぎかもしれませんが、特オタのあいつにアニメの良い所なんて見出せないだろうし、俺だってあいつの考えている特撮の良さという物が分からない。従って、俺は特撮の良い所なんて見出せません。だから、アニメ素人のあいつに簡単にアニメの良し悪しを判断してもらいたくは無い!っと言うのが今の俺の本音です。…まぁでも、あいつ自身傷ついても20分くらいあれば直るそうなので、平気です。あ、そうそう今回の通話時間約21分…。「うん、これで2回の電話を足し算すると34分だ…。さて、大いに刑を実行できるな。今頃命乞いをしても遅いぜ!( ゚д゚)ヴォケ!!」…畜生。今にでも刑を実行したい自分がいる…。
まぁそもそも、あいつが何で燃えの特撮大好きから萌えアニメに萌えるようになったのかっと言うのは実は俺の責任でもあるのです。以降回想入りまーすw。あれは1年前…俺があいつと出会ってまだ間もない頃…。あいつと俺は夢が同じだと言う事が分かって、微妙に意気投合。その時俺は当時まだ「D.C.~ダ・カーポ~」にはまっていた時だった…。あいつは特撮オタクではあったが、アニメの事についてはまったくの無知だった。そこ当時俺がはまっていたD.C.~ダ・カーポ~を勧めた。これは面白いとか言って…。それを何回か言っていたらあいつは見たらしい。このD.C.~ダ・カーポ~を…。そもそもここが間違いだった。彼に萌えアニメなんて勧めるんじゃなかったと、今でも反省…いや、後悔している。あの時の自分が今でも悔やまれる。そうすればあいつは俺と毎日(長期休業中に限る)Hな話もしなかっただろうし、萌えアニメのくだらない話を聞く羽目になることも無かったのに…。だが逆に彼に教えて良い事もあった。そうメガマガを貸してもらえると言う事だ。
当時の俺は、金欠でメガマガを買いたくても買えない状況にあった。って言うか今でもだけど…。その点、あいつに貸してもらえさえすれば、タダでメガマガ&その他もろもろの特典を読める訳だ。しかしここで悩む…。俺があの時萌えアニメを勧めたのは、果たして正しかったのだろうかっと…。今でもたまに思う事がある。…以上回想しゅーりょー。
本当に正しかったんでしょうかね。俺のあの時の選択は…。むしろ利点より、欠点の方が多いんですけど…。まぁネタになるからいいんでしょうけどね…。でも、精神的苦痛を受けているのは事実です。はぁ~、早く開放されたい。どうしたら良いんでしょうかねぇ~。悩める所だ。
っとそうそう今日は皆さんに、お伝えしたい事が程あります。この声優侮るべからず、累計アクセス数がいつの間にか200を突破していました。わーい!おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)このまま300、400と越えていきましょう!以上朗報でした。(←それで終わりかよ!?)

えっと始めに言います。「予想を裏切ってすいませんでした!!!」まさか愚痴だけでこんな量になるとは思っていませんでした。許容範囲外の事態です。
まぁ、何はともあれ、いつも長いので本当に勘弁してください。そこで反省してなさい!(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁  はい、反省します。…ってなんかいつも反省している様な気が…。よしっ決めた。これ以降反省しない!(←おぃ!!)なんとなく思ったんだけど…。ブログって長いからいいんでないの?長くて、個性が出てるからいいんでないの?と思いました。アニメの公式ブログだって、この位ではないですが、長いときは長いです。他の人のブログもこんな感じではないでしょうか?ですので、何も謝る事は無いんですね。今気付いてどうするよ!的な問題ですが、そこはご愛嬌と言う事で。(←え?) まぁ取り敢えずは今後は謝らないと言う方向で行きたいと思います。はい、どんなに長くなってもです。結局読むか読まないかと言うのは、個人個人で判断する事なので、個人差と言うものがありますから。何とも長い、短いとは一概には言えないでしょう。以上俺からの重大発表でした。(←これの何処が重大?)

はぁ~、俺は何時になったら特オタ野郎から解放されるんでしょうかねぇ~。
それとこのブログを、人気blogランキングに登録しました。良かったら投票して下さい。
URLはこちら→
http://blog.with2.net/link.php?446720
迷える私に魂の救済を。是非お願いします。

一応、今日はこれで終わりにします。それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

|

« おとぎ銃士赤ずきん36話 | トップページ | コードギアス最終回他 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/5912360

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は愚痴話:

« おとぎ銃士赤ずきん36話 | トップページ | コードギアス最終回他 »