« 今日は愚痴話 | トップページ | 日曜アニメ三昧 »

コードギアス最終回他

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~ 晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~

アーティスト:JK (次長課長),小室哲哉,河本準一,前田たかひろ,井上聡,KCO
販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、今日は、コードギアスの最終回でしたね。では早速感想を…。
始まってからいきなりユーフェミアが…ユーフェミアが…。うあああああああああああああああああああ!やめろユフィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!お前が殺してどするんだーーーーーーーーーー!!!ユフィ…お前はもう…元に戻らないのか?
…コホン失礼。少し取り乱してしまった。もう何が何だか分からない状況となってましたよ。
その後、いろいろとあったが、ゼロもとい、ルルーシュが「日本人を殺す!」と連呼しているユフィを銃で撃ちました。その時ルルーシュは「さようなら。ユフィ。多分、初恋だった。」っと言っていました。クッ………………。ユフィを…、最後の最後で自分の手で殺めたか…ルルーシュ…。まぁ元々はお前のせいだからなルルーシュ。前回の話でお前がユフィに冗談でも暗殺命令を下さなければ…。いや、元はギアスが暴走しなければ良かったのかもしれんが…。何にせよ、ルルーシュ、お前は自業自得だ! その後の、集中治療室みたいな所での、スザクとユフィの会話が泣ける。背景音楽がそれをさらに増大させる。以降取り敢えず泣けるシーンの台詞抜粋。ユフィ「可笑しいな。あなたの顔…見えない…。」スザクユフィの手を握る。ユフィ「学校…行ってね。…私は、途中…やめちゃった、から。」スザク「(涙を流しながら)ユフィ、今からでも行けるよ。そうだ、一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ。君と…。」ユフィ「私の…分まで…ね。」スザク「駄目だ!ユフィ、駄目だ!」ユフィ「スザク…あなたに…逢えて…。」後、ユフィ、心肺停止…。その後のシーン。観衆がゼロコールしながらでのユフィの死亡が確認された…。声は無かったが、スザクの涙&慌てっぷりはもう…。その後、コーネリアが「そんな…。」と言い前半終了…。ユフィ…。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん、号(┳Д┳)泣。死ぬなーーーーーーーーー!!!ユフィーーーーーーーーー!!!くそっ、涙で前が見えねぇ…。後半パート書けねぇじゃねぇか…。…では後半パートいきまs…………。
後半パートで、ルルーシュとの電話で、ナナリーがユフィとまた学園祭をしたいと言ったときには…。ああ、また泣けてくるじゃねーかよ!ナナリーはニュースを見ていなかった…。ニュースを見ていないのかとルルーシュが問う。ナナリーが、何かあったかと問うと、ルルーシュは何でも無いと返す。ルルーシュ電話を切る。その後いろいろあり、ユフィを殺されたニーナの怒り爆発。ゼロを殺そうと復讐に燃え、ナイトメアフレームを整備していた。その後、死んだと思われていたあの人が復活。そうあのオレンジと呼ばれた男だ!あいつが復活直後に言った「おはようございました!」にはインパクトあるなぁ~とか思っていました。その後いろいろあったので中略…。ゼロは東京租界を攻めに行く。決戦の前にスザクから電話が来る…。電話によるとスザクは皆に「空を…。空を見ないでくれ!」っと伝えるように言う。スザクはユフィの為に、ゼロを憎み、そして東京の空でゼロを殺すと言う。電話を切った後、ゼロは人が変わったように笑っていた。人格崩壊と言うやつだろうか…。怖いものだな。ルルーシュ笑った後「だから」っと言った後にEDへ入る。
いやー、ルルーシュ、今日の話ではお前すごい悪人だな。って言うか鬼畜?っと表現すべきだろうか…。さて、今年の夏にやる、コードギアス、STAGE24、25がどうなっていくのかが楽しみだわ。しかし今日のユフィは悲しすぎだって…。頼むから死なないでくれと思っていたくらいですから。死んだ時には…。悲しみがすごかったですよ。「だから、何で最近のアニメはこう、俺を泣かせ(ry」 はぁ~コードギアスも良かったが4月から始まるDARKERTHANBLACK(←つづり合ってる?)ですね。これもまた楽しみです。っと新春アニメを楽しみながら。悲しみに浸る総司令です。以上、コードギアスでした。

続きまして、ケロロ軍曹ですね。今日は夏美が宇宙警察の手伝いを半強制的に強いられる話でした。前・後編です。半強制的に宇宙警察の手伝いをする事になった夏美。宇宙警察から、仮の宇宙警察の手帳みたいなものをもらい。(正確には半強制的に、渡された。それに、それがあると夏見にも逮捕できる権限があるらしい。)まぁその後、尾行やら何やらをあれこれしていたが、書くのがめんどいので中略。最初宇宙警察が目を付けていた、転校生3人を夏美が目を付けていた。だが、本当の犯人ではなく、犯人がその転校生3人を追ってきていた。転校生の正体はうさぎであり、その犯人のペットだったが逃げ出してきたと言う。犯人曰く、世話をしなくなっても、逃げ出したら追いかけたいそうだ。まぁその後、皆がペットは大切にしないといけないみたいな事を言って、終いにはその犯人はケロロを連れ出そうとするが、冬樹がケロロ軍曹はペットじゃない、友達だ!みたいな事を言って、無事ケロロを救い出す。最後にはめでたしめでたしで終わったと言う話でした。
簡潔にまとめました。何せ、朝にやっていて、こっち眠いもんだから、あまり覚えていません。しかし全部見てはいるんですよね…。何とも不思議だわ。っと…今日のケロロはちょっとシリアス入っていましたね。うん、こういうケロロもまた、良いかも知れない。と思う総司令でした。以上ケロロ軍曹終わり。

最後に…妖奇士ですね。今日は妖奇士の最終回。何か幕間で始まりだとかも言っているようですが…。えっと…そんな事は良いとして、それでは本編の感想を…。
今日の話は、奇士達が一人一人活躍していました。元閥が裏切ったかと思ったら蕃所改所(漢字こうでいいのかな?)にいる土地の神が見てみたかっただけらしく、西の者を見事に裏切りました。ってかあそこの土地の神が百足って何よ…。まぁ最後には西の者の首領が奇士達にやられて、妖夷と一緒に死にましたが…。その後アトルは異界に居るとか言ってたけど、往壓はアトルに何か与えてやろうとしたけど、できなかった。自分がアトルにこの世で生きる、自信を与えてくれたと言っておりました。何と言うか…。良い理由なのかねぇ~。あれが…。まぁ、往壓の説得は成功して、何とかこの世界に戻ってくれたから良いんだろうねぇ~。いや~、ハッピーエンドで終わって良かった良かった。
来週からは地球へ(テラへ)の放送ですね。新春アニメ楽しみだ。どうやらCMでは大河SFらしいのですが…。宇宙戦艦とか普通に出てきていたし、すげー楽しみなんですが…。戦艦とかめちゃ大好きなんですが…俺…。ああ、決して軍事オタクではありませんので、悪しからず。取り敢えず楽しみにしておきます。

今日はやりたい事があるので、愚痴話は書きません。ですので、今日はリアルタイムでは書けません。その代わり、明日には今日の分は書きませんが、明日の分の愚痴を一杯書く予定ですので、楽しみにしていてください。(←楽しみにするのかよ!?)つまりは今日の分の愚痴は一切書かないという事です。明日はいろいろアニメ三昧できる日なので、むしろアニメのほうが多くなるかな。では今日はこれにてsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪&ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
以上8時以降予定がある総司令よりお届けしました(←これ何て中継?)

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。

|

« 今日は愚痴話 | トップページ | 日曜アニメ三昧 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

初めまして♪

いきなりですが、分かりやすいギアス感想拝見させて頂きました。
ユフィーが撃たれる所までしか見れなく、続きを探していました。どこを拝見してもイマイチだったのですが、このブログを見てほとんどを理解出来ました。
ありがとうございます!!

投稿: さくら | 2007年4月 4日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/5922806

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス最終回他:

» コードギアス情報局〜【無料動画配信】 [コードギアス情報局〜【無料動画配信】]
コードギアス情報局へようこそ。 「コードギアス反逆のルルーシュ」に関する動画・画像を中心に いろいろな情報をアップしていく。ファン必見。 [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 22時41分

« 今日は愚痴話 | トップページ | 日曜アニメ三昧 »