« コードギアス最終回他 | トップページ | 赤ずきん37話 »

日曜アニメ三昧

BLEACH THE BEST(DVD付) BLEACH THE BEST(DVD付)

アーティスト:アニメ主題歌,ORANGE RANGE,Rie fu,HOME MADE 家族,UVERworld,ユンナ,Skoop On Somebody
販売元:アニプレックス
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

銀魂 オリジナル・サウンドトラック 銀魂 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,Tommy heavenly6
販売元:アニプレックス
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えっと今日は勿論の如く、アニメ三昧の日でした。
では、早速感想行きます。

先ずはBLEACHですね。今日は一角の過去話でした。一角は卍解が使えるのに何故あいてる隊の隊長にならなかったのか…。成る程ねぇ~。一角は、現十一番隊隊長の更木剣八に、過去に戦いを挑んだときに負けて、また戦う為に十一番隊にいるらしい…。一角の秘められた思い、ここにあり。って感じかな。その後恋次が一角に、戦術?と言うよりは、剣術かな?それの教えを乞いたいと頭を下げて、お願いしていました。その後、一角と恋次の訓練シーンがあったんですが…。それなりに白熱してました。しかし、一角は卍解しませんでしたね。それに対し、恋次は「何故卍解しないんですか!?」って一角に言っていましたが…。っとまぁ一角も一角でそれなりな過去を生きてきたんだなと、実感できますね。っとまぁ一角もいろんな経験してるから、今の一角があるんですね。人はいろんな経験をするから、今ある自分の人生を生きる事ができると言う事でしょね。
今日の話を見て、そんな事を思った、総司令でした。
以上、BLEACHでした。

続いて、D-グレイマンです。今日で完結かと思いきや、完結しませんでしたよ。w
しかし、今日はほぼ戦闘シーンでした。ってか当たり前か。何せ、先週で女性が悪魔だって、アレンにばれてしまいましたから。いやぁ~、しかし、最後のアレン以外にも、悪魔が見えたときは「え?」とか思ってました。何でだろう、とか思いながら見てると、どうやらアレンの左目の悪魔を見分ける力が、他の人にも見れるようになったらしい…。ちょ!!感染ですか!?…おいおいおいおい、アレンだけじゃなく他の人の人にも見えるって何よ!?男爵まで女性が悪魔だと分かっちまったじゃねーか!!…まぁ、男爵も、ずっと騙されていた訳だから、良かったとは思うけど…。女性が悪魔だと分かったら、男爵のほうも吸血鬼になって、二人が戦いを始める寸前に、終わりました。
いやぁ~、見逃せませんなD-グレイマン。恐らく来週で完結になるとは思いますが…。まぁ、完結するかどうかと言うのは来週の話を見ないと分かりませんが…。
期待に胸を膨らませつつ、どういう展開になるのか想像する総司令でしたー。
以上D-グレイマンでしたー。

次は牙ですか。…主人公は戦争をやめさせる為、全てのキースピリットを集めると言う目標を掲げ、タスクに乗り込んだ。ゼットはタスクの救世主である、姫を助ける。所がタスクの幹部の一人が姫を襲ったと勘違いし、ゼットと抗戦してしまう。しかし姫は、ゼットは私を助けてくれた人だと言い、タスクの幹部は、抗戦をやめる。その後、タスクの幹部はゼットに、タスクの城へ案内し、中への入り方云々を教えた。何故ここまでするのかと言うと、ゼットにこの世界の運命を託してみたいのだと言う。そして、無事中へ入ったゼットはタスクの幹部の一人を殺そうとするが、タスクに新しく仲間に加わった奴に邪魔されてしまう。だがそいつが持っていたキースピリットは、ノアの持っていた物だった。ゼットが「まさか、お前…。」っと言った後に、今日の話は終わる。今日の話はそれなりに、ゼットの心情が感じられました。無駄な争いなんてしなくていいよう、自分がキースピリットを全て集め、その力を使い、無駄な争いを止めると言う、ゼットの決意は純粋に良いものだと思います。それにゼットの心を表しているようでした。今日の話で窮地に立たされたゼット。来週はどうなるのか?そして、タスクの新入りは、果たしてノアなのか?それは来週明らかにされる…。
以上牙でした。

お次は仮面ライダー電王ですね。いやぁ~今日の話は関さん思いっきり苛立ってましたね。しかし新しいイマジンのキンタロス、個性があって面白いではありませんか。
それなりに面白いキャラでした。以上電王でしたー。(短っ!?)

9時からは新番組ゲゲゲの鬼太郎でした。いやー、懐かしかったですね。小学生のとき見て以来でしょうか?キャストもそれなりに合っていたし、しかしそれなりに声優陣豪華でしたね。目玉親父なんて前期鬼太郎と変わりないではないですかー。まぁ目玉親父なんてそうじゃないと、逆に違和感がありますからね。で、今日の話ですが…、例え悪戯心でも祭られている石像などは倒したり、水の中に投げ入れたりしてはいけませんね。今の小学生は祟りという言葉を知らんのか?神などが祭ってあるものに悪い事をすると、どうなるか、身に染みて感じないと分からないのでしょうかね…。これだから、今の小学生は…。現実でそんな事やっちゃいけません!そういう事したら後で自分に帰って来るんですから。死という形で…。まぁ、神なんぞに手を出してはいけません。最後に鬼太郎達が言っていた事はインパクトありましたね。本当に、悪戯心でも妖怪・神に手なんか出したら、大変な目に遭います。今回の話はたまたま運が良かっただけだと鬼太郎が言ったときは、正にその通りなんだろうなと思いましたよ。まぁ、一番は良いのは手を出さない事に限りますね。
果たして、来週は鬼太郎のどんな活躍をし、どんな妖怪が出て来るのか楽しみです。
以上鬼太郎でした。

次に銀魂ですね。相変わらずはちゃめちゃっぷりが出ておりますよ。ドンペリなんて、高くて普段は飲めないだろうに…。でも、意地張っちゃって、ドンペリ頼みまくっちゃうからすぐにお金が無くなるんだよ。全く…お金遣いが荒いですねー。しっかし、今日のあれ随分と激しかったようですね。それに最後なんて強制的に金を要求するし、…調子に乗って頼みすぎるから、後悔する事になるんだよ。最後なんて男4人がパンツ一丁で、夜の街中をさびしく歩いて行く後姿でおわったし。しかも、上に詩が書いてあるという何とも微妙な終わり方だった。次回はどんな話だろうか、またまたはちゃめちゃっぷりを見せてくれるだろう…。それが銀魂だ!以上銀魂でした。

今日は最悪な事が一つありました。それは…今日から始まる予定だったハヤテのごとく…宮城ではやりませんでした。何でだよー!!!!あんなに待ったのにーーーー!!!酷いよこれ。酷過ぎだ!。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 今日そのまま10時からやれば良かったのにー!!何やってんだよTV局!1週間遅れでしかも銀魂の枠に入れるなんて尋常じゃないぞー!!!その代わり銀魂なんて、来週から土曜午後5時からの枠に移動だしー!全く…毎週予約変更するの面倒なんだよー!!!このー!!( ゚д゚)ヴォケ!!っと言いつつ本当にハヤテのごとくは来週からやるのだろうか…?そこで実際に確認しに行きました。
…ハヤテのごとく、今公式HPで放送時間を確認しました。宮城では6月20日からの放送で15時54分からだそうです。
おい…ちょっとまてや!ゴルァヽ(`д´ ヽ) 何でメルヘヴンの後なんだよ!何で日曜朝9時30分の枠じゃねーんだよ!!!銀魂が移ったから、俺はてっきり、この枠に来週からハヤテのごとく来るもんだと思ってたじゃねーか( ゚д゚)ヴォケ!! しかも、都心部より2ヶ月以上遅れてのスタートじゃねぇか!!!どうなってんだよ!TV局!遅れすぎにも程ってもんがあるぞ!!!…まぁ、確かに地方ですから遅れてもしょうがないですけど…。いや、でも遅れても最大1ヶ月位でしょう。2ヶ月以上遅れってかなりやばくないですか?
…なのにこの枠はワンピースでした。。・゜・(/Д`)・゜・。この頃ワンピースなんて見てねぇんだよ( ゚д゚)ヴォケ!! それより新しいアニメでもこの枠に入れろや!!!ゴルァヽ(`д´ ヽ)
全く、本当にTV局は何やってんだよ!ワンピースをやるくらいなら新春アニメの一つこの枠に入れておけや。(ハヤテのごとくではない別な新しいアニメをな!)
っと最悪な出来事でした。

続いていつも恒例の愚痴話の時間ですー。(だから何時から恒例になった!!)
はい、っと今日も特オタ野郎から電話が掛かってきました。し・か・も!今日は何故か19時10分過ぎです。 おい、一つ言っておくぞ。こんなに早い時間にお前は俺と何を話したいんだ?俺、お前と話すほど、暇な時間は無いんだけど?
で、まぁ仕方なく電話に出てみたのですが、これが他愛も無いいつもの話でした。
おい、お前!てめぇの刑はいくつ溜まってんだと思ってんだ?一日一回の電話でお前の刑は一つ溜まるんだよ!君は自分の命がそんなに惜しくないのかな?このままだとお前、いつか死ぬよ!←現在の俺の心情
(この場合の刑とは、殴り&蹴り&半殺しの刑の事です。)

以降続き…
ふざけんじゃねぇよ!何でお前の話に俺が一々付き合わないといけないの?あのさ、お前、いい加減にしたら?このままだとマジで着信拒否しますよ?この愚痴話のコーナーは無くなるけど、着信拒否したほうがこっちとしても清々するんだよ!俺がいつも言っているようにな!物事には限度ってものがあるんだよ!!何で春休みを満喫したい俺が、春休み中だけはお前の顔・声なんて思い出したくないと思っているのに、人の気持ちを踏みにじりやがって!春休み中でも少ない電話回数なら良いよ。俺も受けてやる。30分位限定なら、話聞いてやる。だがな、何で俺が毎日最低1回、しかも、1時間もお前の声を聞かないといけねぇんだよ!こっちは迷惑なんだよ!馬鹿じゃねーの!!!何が俺の萌えキャラは云々だ!!!何がHな話だ!!!俺と話してつまらなさを解消か?そんなに俺と話していて楽しいかよ!!!そんなに俺と話すしか無いのかよ!!!付き合うこっちの身にもなれよ!お前友達俺しかいないだろ?その俺が、お前と友解消したがってるほど嫌なんだよ!それ程お前は人の迷惑を考えていないんだよ!ふざけんな!ゴルァヽ(`д´ ヽ)
 ( ゚д゚)ヴォケ!! ( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ さっさと俺の傍から離れろ!そして、二度と俺の前にその面見せずにそして、二度と俺の友だと語るんじゃねぇ!相棒なんて言うんじゃねぇ!弟なんて言うんじゃねぇよ!人の事を考えられないなんて、友達云々の問題ではない。人間として失格だ!!!!…まぁ、俺と話すしか能の無い奴に言っても仕方ないがな!←現在の俺の心情Part2!!!

…ふぅ~、すっきりした。昨日の分の鬱憤も相当溜まっていたんでしょうね俺は。すいません、こんなだらだらと説教臭いのかいてしまって…。しかし向けているのはこのブログを見ている人ではなく、あの憎き特オタ野郎に向けた言葉ですので、まぁ取り敢えずは気にしないで、「ほんっと、そうだよなぁ…。」程度に考えていただければ幸いです。
そうそう、それと今日の通話時間…約93分…っということは約1時間33分も話していたんですね。………もう限界!!!………。
て!…めぇ!…。通話時間はあれ程30分以内だと言っただろう!それを1時間も破りやがって!!!てめぇは何か?俺と話さないとつまらない病にでもなったか?そんなに話し相手が欲しいのなら、他の奴を当たれ!!まぁ、お前と話したいなんて思う奴はいないだろうがな。 …フフフフフフフフフフフフフ……ハーッハッハッハッハッハッハッ!!! お前精神病院でも行ったら?お前にはそれがお似合いだ!!!←俺の心情Part3!!!
一般人ならこういうこと考えても可笑しくはないですよね?っというよりもこういうことを普通考えますよね?皆さんもこう考えますよね?「そいつ、可笑しいよ!」とか普通に思いますよね? …正にそうなんです。こいつは変です。可笑しいです。俺もう嫌です。できれば学校を転校したい気持ちです。あいつとはもう一時も一緒に居たくありません。誰か助けてください…。

はい、今日も愚痴話コーナーで、膨大な量になりました。グワハッハッハッハッ!!!
…正直なところあいつに呪縛されているみたいで俺は嫌です。正直泣きたいです。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 俺グレても良いですか? え?何?人生辛い事もあるけど、楽しい事だって一杯あるし、それに君の友達はそいつだけでは無いでしょう?他の友達だっているんだから、挫けちゃ駄目だって?
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナケ、ワメケ 。:゚(。ノω\。)゚・。(感激) 号(┳Д┳)泣 (。´Д⊂)うぅ・・・。 皆ありがとう!!!(←誰もそんなこと言ってない。)
俺…何とかあいつから耐えてみる。人生何事も忍耐ですよね。
ですがそれでも耐え切れなくなった時にはマジで着信拒否しますので、その時はこのコーナーも終わりを告げます(着信拒否解除まで)まぁ、その時はその時ですので、そこんとこよろしくです。
長くなってしまったので今日はこれでsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« コードギアス最終回他 | トップページ | 赤ずきん37話 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/5937423

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜アニメ三昧:

« コードギアス最終回他 | トップページ | 赤ずきん37話 »