« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第6話 「女王の休日」 | トップページ | らき☆すた 第19話「二次に本質あり」 »

もえたん 第5.5話(6話) 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」

もえたん Lesson 1 もえたん Lesson 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「見えた!見えた見えた見えた見えた見えた見えた見えた見えた」(字の大きさでエコーを表したつもり。)
 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
えーっと・・・。今日はもえたん6話の筈だったのですが・・・。 今回6話が放送休止になり、総集編になったみたいです。 だから今回は5.5話な訳ですね。 因みにここで放送される予定だった6話はDVDに収録されるようです。 6話見たい人は、DVDを買わなければ見れませんね。 ・・・。 フッ、今回、6話が放送休止になった理由はたった一つ!それは・・・。 6話がエロすぎたからだwww それしかないだろう。 もえたんは只でさえ、一話一話での変身シーンがあるようなアニメだ。 そうなってもおかしくはない。 だがしかし、こういう規制ってマジ勘弁して欲しいものだな。 ん?そういえば、今回6話エロすぎて放送休止になって、6話見たさに、オタク達がDVDを買っていく・・・。 6話収録DVDだけバカ売れフラグ。 そして収益アップ! ・・・まさか、スタッフ。 これを狙ってやったんじゃ・・・。 んな訳ないか。 ってか今思うにさ、6話DVDに収録されると言う事は、かなりのエロイシーンを声優の方々は見ていると言う事になるのだろうか・・・。 まぁ、多くの場合、アフレコには線画が用いられる事が殆んどだが・・・。 しかし今便利だね。 アフレコでさえデジタル録音。 う~ん、機械好きな俺としては、もう触りたくてうずうずしてしょうがない。 ・・・じゃなくて、声優の話だったな。 まぁ、線画で用いられているから、恐らくはそんな過激なエロシーンは少なくとも、声優の方々は見ていない訳だな。 何か安心した。 はてさて、俺の安心はおいといて、さて、早速もえたん5.5話 総集編 行きますか。

 今回はもえたんの復習である。 復習は英語でreview。 しっかりと復習しましょうか。 ん?何かさー、今思うに、こんなに総集編がしっかりとできているならば、元々6話製作されなかったんじゃ・・・。これは怪しいよなー・・・。 ん?って事は、6話のアフレコ行がわれていない可能性が高い=絵が線画じゃない可能性がある=絵がエロすぎだからR-18っぽい=声優の方々が過激なエロシーンを見る可能性大 ・・・。!? それは困りましたねー・・・。 はてさて、声優の皆様方は大丈夫なのでしょうか・・・。 まぁ、小野坂さんは、絶対大丈夫だ。 あの人ならば、そういう事詳しいしな。 もう、動揺なんかしねーだろうな。・・・っとと脱線した。話を戻そう。
 何!?あー君の情報によれば、後でムフフなシーンもあるのか!? ちょwwwそれは・・・・。 もえたんダイアリースタート!ってかタイトルロゴに総集編キタ────(゜∀゜)────!!!っとあった件について。 キターじゃねーよwwww はぁ・・・。見た目はどう見ても小学生です。 これで高校3年生。 成績優秀とはとても思えん。 ある日あーくんに魔法少女になれと半ば強制で魔法少女になったインク。
 なぬ!? インクの変身シーンを見せるだと!? 予想はしていたが、まさかズバリ的中とは・・・。 では、インクの変身シーン、見てみましょう。 すみ「まぁ、やらしいー。」 お前も十分やらしいぞww 隠してるところは確かに隠しているが・・・。隠しきれてないんだよな・・・。 ほんわかする映像www ほんわかしません。 うーん・・・。これはセクシーというか何と言うか・・・。一般人から見れば十分危ないです。 もう幼女視姦に近い形ですよ。 これを萌え・・・って言うんでしょうか?・・・。 萌えはもっと別な意味に使うのでは・・・。 これって台本あんのか? 下手すると、総集編だから声優が自分達でやってる可能性があるが・・・。 台本作ってやれ!脚本又は構成作家!
 お?次はエロアヒルか。 相関図の右上にダンディがいたwww あーくんの名前長いな。 アークス・シェルダート・エル・ヴァイアスがあーくんの正式名称。 あーくんは大魔法使い。 あーくんは人間の姿ではイケメンなんだがなー・・・。  続いては手塚ナオ。 オタク野郎である。 本当、すみのアホ毛は便利ですねー。 いろんなものに変化して・・・。 あ、インクバレたwww ってかこのときの納品に遅れてテレビ局に怒られるは、6話の納品が遅れたのか。 確かに、すみの学力では、ナオに教える事はできないな。 続いてはすみ。 やはり高性能なアホ毛である。 やっぱりアホ毛が着ぐるみを貫通してるよなこれ・・・。 ってか勇者王w 今度は、すみの変身シーンか・・・。 お星様少ないって・・・。 隠すところ少ないのかwww 面白すぎる。 しかし、声優も大変だな。 ほぉ。スク水をベースに作られているのか。 スク水に猫耳。 まさに良いとこ取りである。 お次はかーくん。 勇者王登場である。 かーくんの人間の姿・・・。 一度見てみたいものだ。 しかし、あーくんは名前長いのに、かーくんは短いよな。 カークスだって。 エロイ所は似たもの同士である、あーくんとかーくんであった。 続いては、メイドの瑠璃子である。 黒メイドである。 そうだよ。メイドの性格の豹変っぷりから垣間見ても、Sっ気があるに決まってる。 ちょ!?すみ・・・。そのアングル、何回見てもエロいからやめろwww 次行こう。次。って次はCMの後ですかい。 おお、今回アイキャッチまで総集編用のか・・・。手の込んでることで・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 アイキャッチ時の台詞ww あの話wwwww さぁ、何処へ行ったんでしょうねー・・・。 さて、今度は友達の話である。田中里奈と鈴木麗美である。 ・・・。麗美・・・。小さくて可愛い女の子が好きって・・・。それ百合・・・。 続いては、ナオの妹。手塚澪である。澪はアニメが好きでとても詳しい。ちょ!?アニラジ聞いてるって・・・wwマジかw しかも、中3。 同人誌まで書いている模様。 同人誌は別だが、アニメとアニラジに関しては俺と意気投合できそうだ。 同人誌は書くんじゃなくて見る派だからな俺は。 これはwww割れたよwww 続いてはダンディである。 ダンディ本名どころか、何処から来たのかも何故追いかけられているかも分からない、正体が一切不明な男である。 まぁ、追いかけられているのは、下に何も着てないからだろうけどねww メイドも分かりませんwww メイドですら正体が分からない奴がダンディである。
 さて、復習も最後になった。 白鳥ありすである。 ああ、この喋るウサギ、なーくんって言うのか。 たまに忘れんだよなー・・・。 うーん? 総集編で魔法少女だってバレるのは前例無いんじゃね? でも、次回からは無かった事になってんだよな、恐らく。 今、ネタバレして良いんだかなー・・・。 ありすは非常に大人っぽい優雅な変身シーンだな。 瑠璃子さん分かってるねー。 お約束www そう、魔法少女ものには全裸の変身シーンが仕組まれているのだ。 ま、省略されてるものもあるがな。 ありすはあーくんの事を許さないと・・・。 一体この二人の関係はなんなのだろうな。 あーくんの犯した罪とは一体・・・。 おっと、復習はこの位みたいだな。
 お次は大きいお友達のためのコーナーwwww さて、あーくんの出番がやってまいりました。 小野坂さん、待ったよー。さて、ここからが本編と言う事だな。 もえたん激萌シーンベスト5。 第5位は・・・マジカルフライングのシーン。 あーくんによれば、インクの尻が堪らないらしい。 小野坂www 続いて第4位は・・・美少女の水着詰め合わせー! これは萌アニメのお約束である。 グラマーの為の巨乳もあり。 どちら様にも満足できるラインナップ。 ってかあーくん範囲広いなw 「しかし、インク、高校生とは思えないような幼児体系だな。 ジュルルルル」 byあーくん(CV:小野坂)談 そして、第3位は、アリスの水浴びシーン。 これは確かにエロかった。 なーくんもある意味では萌えないこともないな、確かに。 ってか、アヒルそろそろ自重しとけ! さぁ、第2位は、インクとすみのドッキングで2倍おいしいあのシーン。 うわぉ!このポージングはいくら深夜帯だとは言え、刺激が強すぎである。 あーくんの涎も何時もより3割り増しだってさ。 いや、分かってらっしゃいますな。 さぁ、栄えある第1位は・・・「やっぱり旅の楽しみは女風呂の覗きだろ。いやー、良い子は真似しちゃいかんぞ絶対!それにしても、二人とも見事なロリ体系。 人間界も捨てたもんじゃあ、ないぜ!」byあーくん(CV:小野坂)談 ・・・まさか1位がこれになるとはな・・・。 しかし、あーくんいろんな意味で自重したほうがいいぞ。 あーくんエロイよなー本当。  さーて、お次はもえたんコーナースペシャル! しっかり英語を勉強いたしましょうか。
 早速後ろの貼り紙でぼやいております。「オール本撮のはずだったのに」 しゃーないやろ。 また貼り紙www 「打ち入りいつになったらやんのぉ?」 俺達に聞かれても・・・。 だから貼り紙www 「アクタス駅から遠すぎ!」 いや、知らんがなwww さて、今日の英語は復習である。 前見た文だからもう英訳できるよね? 日本語文→『アニメの第1話は作画も気合はいってていいよね!』 英文→『It's great that the animation staff go all out with the quality of an anime's first episode.』 この辺の問題は試験に出るわけねーだろwwww また復習!? もういいや、貼り紙は無視だ! 日本語文→『変身中に攻撃をしてはいけない。』 英文→『No attacking during transformation scenes!』 特撮ヒーロー?誰がなるかよ。 またもえたんコーナー。 後ろの貼り紙たまにお知らせあるから良いよな。 さて、日本語文→『激安フィギュアって欲しくもないのに安いからつい買ってしまう。』 英文→『Even though I don't want really inexpensive figures, I just buy them because they're cheap.』 ネット通販も程々に。 だよねー。 まったくその通りです。 またもえたんコーナーです。 ってか後ろの貼り紙www 総集編やってます。 日本語文→『深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します。』 英文→『Late night TV anime overlap so I have trouble recording them.』 後ろの貼り紙アムロだね。 まだかwww もういいよ。 ってか後ろの貼り紙・・・。 大絶賛 現実逃避中ww 日本語文→『敵の攻撃にむかつき、携帯ゲーム機ごと叩きつけたらゲーム機が壊れた。』 英文→『I got mad at the enemy attack so I threw down my portable game system and it broke.』 誰も真似しません。 あれ?まだあんの? ちょ!?後ろの貼り紙www 総集編?違うよ! え?違うのかwwww どうやら、ここから新作のようだ。 日本語文→『現実とアニメの世界は違います。それでも私は幸せです。』 貼り紙→まぁアレを放送するよりは…… アレwwwww じゃあ、放送しろよあれ。 俺達がどんなものか見てやるから。 英文→『The anime world and reality are different. But I am happy wiht that.』 ちょwwwww貼り紙www→赤字(赤文字)です。 赤字wwww 本音書きすぎだwww そう、アニメは幸せを与えてくれます。 はぁ・・・。まだあるんですか・・・。 貼り紙→平均年齢 30代、独身。…… 日本語文→『マンガを買うとき、ビニールに入っていても、上から2,3番目をとるのが基本だね!』 はい、全くその通りです。 貼り紙パート2→萌えに関して真剣に打ち合わせ 真剣に打ち合わせwwwwwwする必要ないだろうwww ぐほっ!?英文長い・・・。 長さを見せてあげます。 英文→『Whether or not it's wrapped plastic, it's basic knowledge that(everybody knows that) you buy the manga that's the second or third in the stack!』 長かったー・・・。 でも、結局袋に入ってないマンガをレジの奥から出されるんだよねー。 本当、ある事だから困る。  まだあんのかwww 貼り紙→昔のアニメの方がエロくね? うーん・・・。そんな事は無いと思う。 今のアニメも十分エロイ。 日本文→『トレーディングフィギュアを箱買いしたときは、どこにシークレットがあるか調べるのは当然だよね!』 うん、俺フィギュア持ってないけど、有り得ると思うぞ。 貼り紙パート2→打ち上げはあるよね……? 打ち上げっすかwww 英文→『When buying a trading figure box, it's a given that you look for where the secret ones are kept!』 貼り紙パート3→大きさの概念を捨てるんだ! えー・・・。どういう意味でしょうか・・・。 お?やっと終わった・・・。 EDだ・・・。 ってかもう皆英語聞いてないよね・・・。 貼り紙が気になってるよね・・・。これは・・・。 ってか俺は現役ですので、そういう訳にもいかず、英語聞いて貼り紙見ていました。 役に立たない英文ですがね・・・。

 ってかEDってこれ毎回変わってるよね・・・。 次回もえたん「狙われた学園祭」 お楽しみに!

 ああ~。やっと書き終えたー。 もう何か長いんで、もう終わりにする。 疲れた。 さて、投票の結果はと言うと・・・。 先ずは立候補者の選挙カーについてですが・・・。 総投票数:23票 選択肢(上から順に)五月蝿い(常):14票 五月蝿い(時々):5票 五月蝿いと感じない:2票 五月蝿くない:2票 っと言う結果になりました。
 次はモー娘。とアイドル声優だな。 総投票数:12票 選択肢(上から順に) モー娘。:8票 アイドル声優(一般):0票 アイドル声優(17歳教):4票 っと言う結果です。 まぁ、それなりってことですね。 個人差はあるべきだな。 さて、そろそろお暇させていただきます。 っとその前に、誰かスカイガールズ見ている人いませんか? 面白いのか面白くないのか、どんなストーリー、内容なのかのご意見を頂きたいのです。 今見ようか見まいか迷ってるのですが・・・。 まぁ、このブログにはレビューは書かないかとは思いますが、念のためですかね・・・。 ってな訳で、誰か見ていて意見くださる人いるのであれば、この記事でも良いし、何処でも良いので、コメント蘭にでも書いてくださいませんか?お願いします。 いやー、もう、俺の性格上、一度見たアニメは最終話まで見たい性質なのでもし、面白くなくて、見る時間が無駄と言うのであるのは嫌なのです。 まぁ、最終的に見るか決めるのは私自身でありますがね・・・。 何卒ご意見の方お待ちしております。あ、メールでも構いませんよ。 件名を『スカイガールズについて』と入れて下さると、見分けやすくて助かります。 メアドはプロフィールページからどうぞ。 ご意見、ご感想、お待ちしております。それではー。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第6話 「女王の休日」 | トップページ | らき☆すた 第19話「二次に本質あり」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この調子でもっと特撮を批判した記事を書いてもらいたい

投稿: (・∀・) | 2008年10月 5日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/7534285

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん 第5.5話(6話) 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」:

» 堀江由衣と社長が [堀江由衣]
アーツビジョンの社長のわいせつ行為 [続きを読む]

受信: 2007年9月 1日 (土) 14時50分

» 【 変身シーン絵 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
変身シーン絵に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 02時05分

« ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第6話 「女王の休日」 | トップページ | らき☆すた 第19話「二次に本質あり」 »