« もえたん 第5.5話(6話) 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 »

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」

らき☆すた キャラソン(1) らき☆すた キャラソン(1)

アーティスト:平野綾(泉こなた)
販売元:ランティス
発売日:2007/09/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
うーむ・・・。今日は何故だか一段と気力が無い。 だから、もうさっさと終わらせる。

 うーん、確かに。ゲームの中とは言え、猫撫で声になるときあるわ。 ぎょぴちゃん懐かしいな。 こなた・・・それは偏見ではないでしょうか・・・。 うーむ、犬や猫に話しかけてるのは分かるのに、何で魚とかに話しかけていると、寂しいイメージあるのだろうか・・・。 まぁまぁ、こなた、その哀れむような目はやめなさい。 例え犬の芸とはいえ、『ちんちん』とは言わないで欲しいな。 つかさ。 しかも口アップ。 まさに( ̄□ ̄;)!!でした。 ほぉ~。あの説明得意なみゆきが説明を省くとは珍しいな。 は~い、今如何わしい事考えた人~、挙手~。 (´д`)ノはーい。 タイトルローゴ。

 はい、やって参りましたこなたとこなた父のガン○ム考察ー。 ってか目線いらねぇ。 おい、GはどうしたGは!? Gが無いではないか! 俺のこの手が(ry ∀も忘れちゃあいけない。 ガン○ムをパロディ化したらお終いだろ。 いや、でもやった暁には何が何でも見るな。 ファンの根性として。 ただ、アルファベットが無いとね・・・。 おお、そういえば俺もア○ロよりも年上になってしまったな。 ブ○イトさん・・・。 あー、鈴置さん・・・。 あなたはどうして逝ってしまわれた! まだまだ、いけたのにな・・・・。 運命って残酷なものですな・・・。  ・・・。こなたの親父が危ない台詞を・・・。 マ・クべではないか・・・。  ああ、黒井先生。 成る程・・・。年を取ると休日さえも寝る時間に当てられてしまうのか・・・。
 つかさとみゆきの会話シーン。 なんてーか・・・。ホラー見た後に勉強すると、少しの物音でも驚くのはあるね。 あのー・・・。みゆきのお母さん・・・。それ呪怨・・・。 思いっきり分かるのだが・・・。 あ、ホラーと言えばサイレン見たいな。 「サイレンが鳴ったら島の外に(ry」 あれ見てみたい。 まぁ、俺が愚痴話しているあいつは絶対にホラーは見ません。 何故ならば、ホラー映画のポスター見ただけで通学路を変える男、そして、ビデオ屋のホラー映画の場所には絶対近づかない男だからです。 byあいつ(俺が愚痴話している奴)談 まぁ、そんなんじゃ、お約束のデートスポットをあいつは自分で台無しにしているな。 ま、寧ろあいつには彼女できないだろうけどね・・・。
 おっと、ゆたかとみなみ。 一年生のターンですね。 まぁ、みゆきは・・・分かるけどー・・・。こなたは・・・。 この後ゆたかは現実の前にひれ伏す事になるだろう・・・。 ゆい姉さん・・・。その手に持ってる本・・・。Fateではありませんか。 何気に宣伝してませんか? っとゆたかが早速聞きに来たね。 こなたせこっ! ゆい姉さん?それでよく警察官の国家試験受かりましたねー・・・。 親父・・・。 うーん、親に今の高校レベルの問題聞いても分からないって・・・。 現に家の親がそうですから。 極身近な実体験。 ま、それで上位キープできている俺って一体何なのでしょうね・・・。 全く、自分が不思議でならない。
 黒井先生、体罰が問題化されている中で随分簡単に殴るよな。 殴る相手は選んでんですか・・・。 うわー、はっきり言ったよ・・・。 え?でもさ、分からないところは先生に聞くより生徒に聞いた方が気楽じゃね? 先生切なそうだったけど・・・。 こなた・・・。ゲームじゃなくて、学習面で聞けよ。  本当、台風の後って暑いねー。 台風一家。 上手い事言いますねー、こなた。 え?つかさ意味分かってなかったんかい!? あー、本当あるある。 宅配業者は何故か狙い済ましたように来るんだよねー・・・。 ってかトイレのドアくらい閉めろ!こなた親父。 こなた未だにビデオデッキ。 うーん。こなたの家はうちと同じビデオデッキ家庭か。 同士よ! ああ、野球中継延長うざいよねー。確かに。 野球の延長だけは俺も許せん。 ってか今日らき☆すた見るために深夜2時にスタンバイしていたんだが、らき☆すたやらないから焦った。 取り敢えず遅れたんだろうと思い、予約解除して手動録画に切り替え、CMを何回も撮り直しながら、スタンバイしていたら、らき☆すたが始まったのは深夜2時20分であった。 起きてて良かったなー・・・。 ってか何が原因で遅れたかが未だに分からない・・・。 こういうの一番ムカツクパターンである。 以上俺の今日の実体験である。
 ん?3年生で受験生だからと言って、宿題が出ないとは限らないぞゆたか。 まさか・・・。おい・・・。こなた・・・。お前ねぇ・・・。 メールの返信が気になる? うーん、それはセンターに問い合わせれば済むことじゃないか、つかさ。  相変わらずみゆきはドジっぷりを発揮しているのね。 かがみ・・・?何か馬鹿っぽいよ何やってるの? まぁ、振ったのはこなただが、やったのはかがみだぞ。 ああー、それ駄目。 テレ隠しで髪の毛いじらないでくれ頼むから・・・。 萌えてまう・・・。 うんうん。ドジッ子と鈍感は、リアルでいるとむかつくよ。これマジ。俺もういるからねー。あのしつこく俺に付き纏って、俺の精神を病ませている奴。しかも鈍感。 そうです。愚痴話書いている奴です。上でも出てきたホラー大嫌いなあいつです。 もう、本当にねゲームでは笑える話がリアルでは笑えない・・・。 損害被ったり、ムカついてくるから、リアルで自分の周りにはいて欲しくない。
 まぁ、たまーに、学園のアイドルとか思ったりするが、少なくともうちの学校ではそんな存在の女なんぞいない。 いやー、現実には美人って中々いないものだよねー・・・。 そもそも学園のアイドル的存在に憧れても得になる事はあるのだろうか・・・。 寧ろ男子生徒全員から白い目で見られるのが良いところだ。 ストーカー何かも出てきたりな・・・。 アイドルって言われても案外苦労人なんだよねー・・・。
 ってか黒井先生の家広くないか? でも、先生、それは良い社会人の証拠です。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 1年生組、一番手は腐女子タイムである。 ああ、あるある。 マンガとか描くときって何故かキャラと同じ表情になるな。 ってか書いてなくても、心情掴むために、同じ表情するわ。 うーん・・・。同人誌でどんなの書いてるかと言われれば、答え辛いね。 ・・・田村・・・それは不幸な事で・・・。 マンガのネタにするなよ。 逞しいな。
 !? ちょ!?待て!これジョジョじゃん。 ここだけ凝りすぎ。だから作画崩壊してたのか・・・。 絵描きとして聞き手は死守ですか・・・。 逞しいですね。 うーん、読み手にとっては書き手の微妙なニュアンスや拘りは分からん。 それはシャープペンでもそうだな。何か長い事使っていると、正直それ以外のやつはあんま使いたくないのよねー・・・。 三人下校シーン・・・。 !?今三人の後ろハガレっ!? コスプレした人が通っていった。 しかも、エドのコスプレ・・・。 三人はボーリング場へ。 スザクって・・・。田村・・・。コードギアスではないか。 まぁ、好きなキャラの名前書くのは分かるけどさ。 でも、それは駄目だ。 やめとけ。 !?ちょ!? 田村の仲間発見!だが、キョンとかみくるとかイツキとか・・・。 失笑ものだな。
 ゆたかとみなみの普通の会話だ。 ・・・。田村? 妄想で完全に百合が・・・。 ちょ!?妄想でゆたかでかくなりすぎ! 最後おかしかったぞ。 駄目だ・・・こいつ・・・。 ああ、田村が魂抜けてる・・・。 どうやら、原稿の入稿前で徹夜したみたいだな。 輝いてる輝いてる。
 ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!! ゆたか・・・? いきなり「やおい」って何と笑顔で聞くな! ってかそれ何処で聞いたんだ?何処で覚えたんだ? 普通そんな事いきなり聞かれれば、固まるわ! Bパート終了。
 らっきーちゃんねる。 白石って何時も地雷踏んでるよね・・・・。 ちょ!?白石が富士の樹海行くことになりましたー。 生?生ならビールだろ(お前未成年だろ!) 普通にコンビにで買った方が安上がりな気もするがな。 しかも、富士の樹海は自殺の名所。 死体が普通にある場所だぜ・・・。 そんなところ行ける訳がなかろうに・・・。 EDへ・・・。 実写もう戻らないなこれは・・・。 ああ、シャボン銃懐かしいんだが・・・。この効果音といい・・・。連射と言い・・・。 

 次回予告。 夏って始まる前はうきうきなんだがな・・・。いざ始まってみると、何もしていないと言う・・・。 しかも、休み終わるのも早いしな。 次回「夏の過ごし方」 お楽しみに。

 ま、何だかんだで、終了っと。 何も書くことねー・・・。 何時もの子と言って終わろう・・・。 じゃあ、そろそろお暇させていただきます。それではー。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« もえたん 第5.5話(6話) 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/7544674

この記事へのトラックバック一覧です: らき☆すた 第19話「二次に本質あり」:

« もえたん 第5.5話(6話) 「すみと瑠璃子のもえたんダイアリー」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」 »