« ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 »

今日の俺の一日

らき☆すた 4 限定版 らき☆すた 4 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日、らき☆すたに代わる深夜アニメを期待していたのですが、今日はやってくれませんでした。 さて、何時やり始めるのだろうか・・・。 さて、今日はアニメ見たけど、特にレビューを書くものは無かったようなので、私事を書きたいと思います。

 まぁ、今日は夜更かししていました。 それは何故かと言うと、文化祭に流すBGMを作っていたからです。 オーディオCDにするまで時間が掛かった。 今日寝たの4時すぎですからね。 睡眠時間が3時間しかありませんでしたよ。 で、まぁ、CDも出来たし次の日の朝、普通に学校へと登校。 すげー眠かった。 ってか、午前中の授業は特に眠くも無かったが、眠くなり始める午後の授業が辛かった。 かなり眠い。 3時間しか寝ていないのがここで辛さを与え続けた。 更には、お昼は生徒会の仕事で食べる暇が無く、午後の授業を受けていた。 かなり腹減って、授業どころじゃない。 でも、何とか耐え抜いた。 しかも、妙に授業を終えた部活顧問の先生に「文化祭の放送機材のチェックをして欲しい。」と頼まれる。  そう言われちゃあ、やらないわけにもいかないな。 私の腕が唸る! その旨を愚痴話を書いていて、部活メンバーの奴にも告げるが、奴には「お前は生徒会に行け! その方が邪魔にならないで済む。」と言ったのだが、顧問の先生が奴に「一緒にやらないと駄目」と言ったらしく、結局二人でやることになる。 んで、生徒会もあったが、放送機材チェックが優先のため、生徒会を休む旨を丁度ばったり会った生徒会長に告げる。 俺らは顧問の先生の元へ。 取り敢えず、体育館の放送室の鍵を受け取り、俺らは機材準備へと向かう。 俺の高校は、第1体育館に外で使う放送機材が、第2体育館にその音をスピーカーに通すアンプ代わりの機器がある。 まぁ、第2体育館にあるのは、かなり古い機材だが・・・。 だが、年代を感じて良い物だ。 取り敢えず、使えない奴はちょいと待機させて、俺は放送機材、コード準備を始める。 この時、俺はいろいろなところを駆け回った。 正直脇腹が痛くなった。 っとまぁ、ここで使えない奴がやっと使えるときが来た。 二人で作業しないと無理な作業が一つだけあった。 それは、外からのコードを体育館の中のプラグに挿す作業だ。 頑張れば、一人で出来るかもしれないが、俺の背ではちょっと無理だった。orz まぁ、そんな作業も終え、取り敢えず、流せる環境が整った。 テープ流してみた。 あれ?っと中にしか流れていないことに気付く。 原因がすぐ分かった。 第2体育館にあるアンプ代わりの装置のスピーカーの出力先を変更するのを忘れていた。 なはは。 全く、今までなんで気づかなかったんだろうかな・・・。 マイクテスト、BGMテストも終わって、流れることを確認。片づけを始めようとしたが、コードが絡まって、解くのに時間をとられる。 有線は感度はばっちりだが、コードが絡まって嫌だ。 解くのが面倒くさい。 まぁ、これも仕事のうちさ。 精巧さでは、有線の方が勝っているが、ライブとかではワイヤレスの方が良いだろうな。 便利さがある。 だが、有線よりは精巧さに欠けるが・・・。 電波受信しないとワイヤレスは終わりだし。 有線はコードが邪魔なんだよな。 この二つの利点・欠点をどう活かすかだな。 ま、ワイヤレスは動き回らせる用がいいだろう。 電波の状態さえ良ければ通じるしな。  まぁ、コードの絡まりを解くのに悪戦苦闘しながらも、何とか片付け完了。 そして、放送機材を元の位置へと戻した。 鍵を先生に届けたときには、もう既に、午後6時を回っていた。

 今日は疲れた。 明日も金曜日の体育祭予行練習のために、放送機材を準備しなければならない。 だが、俺の場合、その方が楽しい。 放送機材と少しでも多く関わっていられるからな。 ああ・・・俺はどうしてこうも、機械好きなんだろうか・・・。 まぁ、取り敢えず、全てをひっくるめて、俺は体育祭での放送が楽しみでならない。 今週の土曜日には体育祭だしな。 もう直ぐですよ。 まぁ、先ずは予行だけどね。 全く、こうも裏方に徹していたい俺って・・・。 まぁ、機械ずっと弄っていた方が俺としては本望。でも、マジ今日疲れた。 今日は出来るだけ早く寝る予定。 こんな状態じゃ、アニメ見てもレビューかけないし。 それに、今日はレビュー書くアニメが特に無いのでね。 いやー、丁度良かった。 さて、俺はこれからいろいろとしないといけないことがあります。 宿題とかね。 それでは、また明日。 明日はちゃんとアニメのレビュー書きますよ。 それでは。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/8121632

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の俺の一日:

« ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」 | トップページ | ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 »