« ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 | トップページ | DTB─黒の契約者─ 第二十五話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か? »

体育祭予行練習報告

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日は本題に入る前に二つほど、前置きとして書かせていただきます。 先ず一つ目は、スクールデイズの12話を見ました。 ちょっとネタバレ含みますので、嫌な人は見ないようにお願いします。ネタバレ部分だけ色を変えておきます。 ってか見てる皆さんならばもう既に分かりますよね? 話し終わったら1行空けておきますので、それ以降から読むようにお願いします。 いやー、しかし、誠死にましたね。 一先ず良かった。 ただ、まさか誠を殺したのは言葉じゃなくて世界だったとは・・・。 正直言葉に殺して欲しかったと思う人も多いでしょう。 俺もその一人です。 ただ、誠はあれだけでは私達の「誠死ね!」と言う思いとは到底思えないでしょう。 終わり方に納得できないと言う人も中には出てくるかとも思われます。 でもしかし、言葉が誠の復讐の為に覚醒するとは思わなかった。 再覚醒ですね。 これぞまさに。 言葉を覚醒するとかなり怖いですねー。 世界の子供を確認する為に、即死させて、腸をぶちまけろ!!!って位に子供を確認していましたからね。 しかし世界は本当に嘘をついていたのだろうか? でもな・・・刹那と言葉を使って誠を奪った世界だ。 嘘をついたのも本当だろうな。 ってかまさか、言葉が誠の死体をバラバラにして、そのバラバラ死体を世界に見せるとはな・・・。凶器は鋸のようだった・・・。 でも、あの切り刻みはちょっと・・・。 しかも、クルージングの時、誠の首だけを胸に抱いて船に乗っていた言葉・・・。 まさに恐るべし! これは確かに、放送自粛するな・・・。 見ると分かるね。 本当、最後は良かったのか悪かったのか・・・。 何か微妙な終わり方でしたね。

 ネタバレは以上。 上で述べたのが俺の感想かな。 では、二つ目。 今日ひぐらしの13話やるのかな?と疑問に思っていたのですが、一番早い放送局では、やっぱりやりませんでしたね。13話はやっている放送局、テレ玉とかテレ玉とかテレ玉とか・・・。それの放送が終わり、本編がアップされ次第、レビュー書きたいと思います。 その所為で、連日引き続いている体育祭の放送機材関係の準備の話をしているわけですが・・・。 さて、今日もそれですよ。 本題行きましょうかね。

 今日は8時でに学校登校でした。 正直いつもぎりぎりに来ている俺にとっては辛かった・・・。 登校して集合場所に来たのは良いものの、俺より早く来ているあいつが来ていない。 はてどうしたものかと待っていると、先生が来た。 先生が奴のことを聞いてきたので、俺は「俺も探しているんですよ。」っといっておいた。 まぁ、そいつはほっといて、俺と先生は放送機材準備へ。 コードつなげて、流れるか確認して、マイクテストして。 一通り準備完了。 最終段階的なチェックも終わった頃、時刻は午前8時15分。 やっと奴が来た。 ハハハハハハ。 そいつはもう頼りにならんからな。 最初から期待はしとらんのだよ期待は。 しかも、遅れた理由が「寝坊した。」だって。 やっぱり使えませんな。 まぁ、最初から奴は使えませんがね。 全く・・・準備が終わった頃に来られてもやること無い。 まぁ、取り敢えず、運動着に着替えなくてはならないので、一度教室へ。 そして、ホームルームも終わり、俺は急いで放送機材の元へ。 予行練習の幕開けである。 まぁ、予行練習って言っても、開会式、競技の説明(1年生だけ)とリレーなどの抽選会、綱引きの予選、閉会式だけですけど・・・。 全員が整列し終わったところで、開会式の始まり。 まぁ、そこで困ったことが一つ。 先生はともかく良いとして、生徒の司会進行とかの人が、マイクに近づいてくれない・・・。 (。´Д⊂) マイクから遠いと、こっちが音量上げなくてはならず、ハウリングが確実に起こる。 ハウリングを起こさないためにも、マイクには近づきましょうね、皆さん。 キーンとか五月蝿い音出して欲しくないでしょう。 しかも、マイクが複数入ってて、一つは先生、一つは司会進行の生徒が使っているもんだから、ハウリングが起こる起こる。 先生はマイクに近づいていたのだが、生徒の方が遠かった所為で、音量を下げなくてはならず、生徒の声が結局小さくなってしまう。 俺としてはこれが一番困る。 しかも、途中で進行担当の先生がピンマイク持って行くから、三つになった。 ハウリング起こる確率更にアップ。 生徒がマイクから離れているだけでこれです。 だから、喋るときは出来るだけマイクに近づけて喋りましょうねー。 プロのアーティストは、ライブの時マイクから離れて歌いますか? 離れると、ハウリングを起こすのです。 音響の方でもそれは嫌なのです。 だからアーティストにはマイクを近づけて歌うように言うのです。 ハウリングを起こさないためにも。 さらには、ライブの場合、いろんな楽器を使います。 ハウリングが起こる可能性だって高いのです。 ヴォーカルがマイクから離れただけで、こっちでは上げなくてはならず、ハウリングがすぐに起こります。 それを未然に防ぐために、マイクに近づけて歌うように言っているのですね。 さて、話が少々逸れてしまった。 本題に戻ろう。 まぁ、何だかんだで、開会式も無事終了。 競技説明・抽選会・綱引きトーナメントに入る。 まぁ、俺は暇だったので、ずっと放送弄くってました。 綱引きトーナメントにはバレないように、ちゃっかりと背景ミュージックを流してました。 ってか案外、皆気づかないものですね。 綱引きトーナメントはBGM無しではつまらないだろうと言う俺の判断です。 全く、何故皆気づかない? 俺の気遣いは無駄だったのかね・・・。 そして閉会式。 それも無事終わって、三年の団体演技へ。 ちょっとCDを流すために、準備。 女子は何故かよさこいソーラン節なんですね。 ってか、CDラジカセからアンプに通したら、音割れ酷くて断念。 結局マイクから音を通して流すことになりました。 ってかその間耳が・・・。 CDラジカセからは最大音量で音は流れるし、スピーカーからは、大音量で流れるし・・・。 耳痛かったぞ。 正直辛かったです。 まぁ、次は男子で音楽は使わないので、取り敢えず昼食を食いに教室へ。 そして戻って、団体演技も終わって、担当の部活の生徒達が、テントやらなにやらの準備を開始。 テントも張り終わり、機材をテント内に設置し、線を繋いで流れるか確認してみる。 取り敢えずOK。 ってことで片付けて、今日の分は終了と言ったところでしょうか。 ってか、奴が片付け以外に必要なかった件について。 何だかんだで、突っ立っているだけで邪魔です。 こっちは動き回っているのにね。 シグナム並に働いてないな。 こいつは明日は競技中の実況で俺の隣にいることにはなりますが、邪魔にはならないと思うのでまぁいいでしょう。 さらには、一通り、俺が鍵を閉めて、顧問の先生に鍵を返しに行った時、感謝されました。 「俺のお陰で、上手く行くことが出来た。」って。 いやー、先生に感謝されると素直に嬉しい。 ってか、この裏方の働きを評価して、新しい機材を買って欲しいし、放送室を作って欲しいな全く。 裏方は本当大切です。 いないと何も出来ません。 何も成功しません。 裏での支えがあるから、表があるのです。 そこんとこ評価して欲しいものですね。 はぁ・・・。 何か明日は7時40分までには学校へ行かないといけないです。 明日アニメのレビュー、書けるかは分かりません。 だが今日の深夜のDTB最終回だからな・・・。 でも、体育祭の為に寝ておかなくては。 体が持ちません。 ってなわけで、俺は今日は深夜アニメが見れません。(。´Д⊂)うぅ・・・。 ま、体育祭で放送できるから、十分か。 明日は出来るだけ簡潔に書こうかな・・・。 体育祭報告もしたいので・・・。 まぁ、できるだけのことはやってみますよ。 では、また明日お会いしましょう。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 | トップページ | DTB─黒の契約者─ 第二十五話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/8151536

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭予行練習報告:

» 7000円引き! ミクシィ mixi 入学アフィリエイトで月収51万円 [アフィリエイト学び]
ミクシィ mixi 入学アフィリエイトで月収51万円 定価19800円⇒12800円7000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価レビュー)私は、1年ほど前から、ブログアフィリで10万~15万円稼いでます。インフォレビューや、インフォギャップを見ると、mixi系の商材に限っては、本当に「ゴミ商材」が多いのがわかります。私は、今まで、mixi系の商材を5本購入してきましたが、どれも、良質なものはありませんでした。なので、石田さんから、モニターの話をもらった... [続きを読む]

受信: 2007年9月28日 (金) 22時35分

« ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」 | トップページ | DTB─黒の契約者─ 第二十五話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か? »