« 体育祭報告 | トップページ | タイトルが中々思い付かない今日この頃… »

タイトル考えるのが面倒だから、敢えてタイトルは考えないことにした

D.Gray-man 09 D.Gray-man 09

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日は特に、レビュー書きたいアニメとかはありません。 地上波でやっていたけど、レビューに書くこともないですね。 全部遅れているのばかりだし・・・。 では、何故これを書いているか・・・。 それは、今日更新さえすれば、1ヶ月の毎日更新が達成できるからです。 これで、2ヶ月連続。 人はやれば出来るものですね。 

 ああ、そういえば、一日経って思い出したのですが、昨日の体育祭が終わった後、何人かの先生に「放送部お疲れ様。」と言われました。 見ている先生は見ていますね。 これは素直に言われて嬉しいことでした。  もう一つ思い出したが、放送席の左隣に校長・教頭・理事長先生が座っていた。 特に気にすることもなかったが、近くにいるとなんかね・・・。 まぁ、放送に夢中になってる時は、気にしてなかったけど。 そういえば、それでちょっとしたトラブルも二つ程起きたな。 何処かの競技が始まる前か終わった後の時だった。 ワイヤレスのピンマイクが入らなくなった。 受信機に俺が「ほら、頑張れ」と言いながら叩いても、全く反応しない。 それどころか、全てのマイクが入らなくなった。 あれ?とか思っていると、アンプに繋いでいるコードは問題なかった。 それで即効思いついた。 スピーカーに行く部分のコードが外れてないかと。 俺は即効コードを辿っていく。 だが、全部繋がっていた。 そこで、延長されているコードの繋がれている部分を一つずつ触ってみると、スピーカーから声と音が出た。 単なる接触不良だった。 接触不良とは・・・最悪だ・・・。 全く・・・困ったものです。 二つ目、それはピンマイクでのトラブル。残すところ競技も後三つになったときのこと。 いきなりまたピンマイクが入らなくなった。 「またですか。」と思いながら、受信機を確認。 うーん・・・。受信機の所為ではない。 かといって他のマイクは入っている。 それでは、何の所為か・・・。 ピンマイクの電池がなくなったみたいだった。 ってか、電池見て意外だった・・・。 ピンマイクに入っていた電池が充電式の二カド電池だった・・・。 待て待て。二カド電池はなくなったら二度と充電できないだろ。 何でんなもんが入ってんだよ・・・。 アルカリ電池にしろっての。 まぁ、換えの電池が無かったので、俺が持ってきていたポータブルCDプレイヤーに使う予定だった、換えのアルカリ電池を使って持たせました。ま、結局CDプレイヤーに換えの電池は必要なかったが・・・。 そんなトラブルもあったが、体育祭は成功だっただろう。 ってかさ、もし俺が俺の通っている高校に入学していなければ、今頃どうなっていたんだか・・・。 奴が一人で放送準備。 で、1年経っても放送機材とコードの終い方を覚えられずに、顧問の先生に怒られる。 更には、昨日言ったとおり、奴が遅刻で更に怒られる。 以降、エンドレス。  いや、まぁ、取り敢えず良かったな、俺がいて。 じゃなきゃ、俺の高校の放送は終わっていただろう。 放送席にいても、全く機材調整をせず、すぐに、トラブルを起こすでしょうね。 そのトラブルにも対応できず、結局使えない。 放送技術面では俺一人で十分です。 逆に誰かいると邪魔なだけです。 しかし、あれですな。 放送に携わるものにとってハウリングだけは起こしたくないものです。 あの「キーン」って言う五月蝿い音だけは出したくないな。 外でやる場合なんか、マイクの音量上げてないと駄目だしな。 その所為で、ハウリングが起こりやすい状況が作られている。 まぁ、体育祭本番ではそんなことはなかったけどね。 何か、面白いこと思い出してきたな・・・。 それは、体育祭予行練習でのこと。 綱引きトーナメントで、進行担当の俺達の体育科担当の先生が「○組の担任誰やー!」って言ってたのですが、その時ふと思ったんですよ・・・「○組?それって・・・。」っと。勿論、この先生は、2年生の中の一クラスの担任ですよ。 で、その先生はまた「だから、○組担任誰やー!」って言ったんです。 で、すぐその後に、「俺だー!」って言ったんですよ。 はい、その通りです。 そこの組の担任はあなたですよwww で、何かその後も「だから、○組の担任誰やって!」とか言ってました。 流石に二回目は「だから、あんただって!」って突っ込まずにはいられませんでした。 流石に二回目は狙ってるよな? しかし、何でしょう。 一回目は本当に先生ボケてたのだろうか・・・。 狙ってたのかなー?・・・。 未だ真相は謎です。w  しかし、こういう先生いると、授業のときでも場の雰囲気和ませてくれるよなー。 真面目が一番良いって言うわけでもないですしね。 こういう先生も必要なんですよ学校には。 でも、生徒の話は真剣に聞いてくれる先生ばかりですよ、俺の高校は。 放送機材が古いと言う点と、奴がいると言う点を除けば、良い所に入学したかもと思うときがある。 ま、それも個人差だがな。 だけど、本当に高校に入学すると、他の学校の友達増えるよねー。 中学校よりも、高校の方が友達が多いなー。っとつくづく感じる今日この頃だった・・・。

 さて、いよいよ明日・・・正確には今日からかな。 秋期アニメ放送開始日だ。 先ず、俺が見るべきなのはD.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~だな。 頼むからD.C.S.S.みたいにはならないで頂きたい。 ま、今後のストーリーとかも気にしつつ、1話を見てみましょうかね。 幸い、明日は体育祭の代休だしな。 それと、他のアニメも見ないと・・・。 全く・・・秋期アニメって何でこんなに多いの? 31?48だっけ? とにかく多い。 これを全部見るのは無理だろうな・・・。 レビューも厳選して書いていかないと。 しかし、秋期アニメのレビュー全部書ける奴いるのかな? まとめていって、尚且つ全部のアニメが見られる地域に住んでいれば可能かもな。 俺はその点では無理だな。 一つのアニメレビュー書くのに、結構掛かるからな。 2~4つくらいが限界か。 まぁね、これから始まる秋期アニメの数々を楽しみにしながら待っていましょうかね。 さてと、見たいものあるので、これくらいにしておきますかね。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« 体育祭報告 | トップページ | タイトルが中々思い付かない今日この頃… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/8182364

この記事へのトラックバック一覧です: タイトル考えるのが面倒だから、敢えてタイトルは考えないことにした:

» 達成シート [アフィリエイトで毎日幸せじゃけん]
いつも読んで頂きありがとです。!! 感謝の気持ちを込めてブログ書いてます 今日のインフォトップランキングは何位? ☆☆今日の人気ブログは何位?☆☆  今日は日曜で、お客さん少ないのでカウンターの奥でブログ 書いてます~~-v(* ̄・ ̄)。。o みなさんも色々な夢があると 思います。 けど、夢ってやっぱり幻なんです。 悲しいけど幻です。 けど、夢のイメージを強く持って 頭の中で思うことが出来れば それは夢から ... [続きを読む]

受信: 2007年9月30日 (日) 21時56分

» ★無料★着メロサイト★ [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 08時42分

« 体育祭報告 | トップページ | タイトルが中々思い付かない今日この頃… »