« らき☆すた 第24話「未定」 | トップページ | タイトル?そんなもの知らん(←おい!) »

ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版) ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)

販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪体育祭まであと2週間ぐらいなのに、ずっと体育祭で流すBGM・放送のことを考えている総司令です。
いや、もう、BGMは、最新曲とJAMって決まっていますがね。 JAMは熱い曲ばかりなので、体育祭のBGMとしてはとても最適です。 今年の体育祭、JAMの嵐になるかもな。 それと俺は、ちょっとした考えを模索中・・・。 あの最低限の放送設備で、どうやったら最高の放送を出来るか・・・。これを毎年、体育祭の目標としてますね。 私の放送技術の腕と血が唸る。 俺のこの手が真っ赤に燃える!放送しろと轟き叫ぶ! ちょっとあの有名な台詞を借りパク&改竄してみました。 俺的にはこんな感じ。 いやぁ、もう、何とか先生を誤魔化して、俺は競技1種目しか出ないように、ちょっと仕向けました。 まぁ、元々文化系の俺は、こういうの複数競技出ることは先ず無いわけですが。 まぁ、競技より放送したい、出来れば、競技をしないで放送したい。 っと、こう思っているわけですよ。 まぁ、何事よりも学校行事<放送 って感じです。 これで、俺が音響行きたいって理由も分かるでしょう。 グハハハ、もう機械大好き! lってかそういっている割りには、ロボット美少女には全く萌えません。 何故でしょう。 まぁ、ロボットと放送機械は、元は同じでも違いますからね、用途が。 いや、でも放送機械喋ったら・・・。 AI付いて、放送機械喋るのも何か楽しいかも。 俺は俺で機械と何故か意気投合。 会話が随分と弾むな。 それはそれで良いかも・・・。 でも、AI付く=俺みたいな人いらない ってことになりそうだな。 では、AIは喋るだけで。 後は調整はこっちで行うということで。 誰かこういうもの作ってくれないかな?マジで。 放送機械喋って、会話してたら、暇をもて遊べるではないか。 ・・・。 はぁ・・・。 こんなことあったら良いが無理か。 まぁ、そんなことになるのは近未来でしょうがね。
 さて、あんまり長くなったので、そろそろ藍蘭島行きましょうか。

 海龍様は、竜神島のお社の奥にいらっしゃると言われている。 お社を開くには、鍵がいるのか・・・。 って、オババ・・・そんなところに随分都合良く地図があるんですね・・・。 鍵は藤山の天辺にあるみたいだ。 その鍵を手に入れるには、恐ろしい試練が待ち受けていると言う。 躊躇うイクトだったがオババに「長として、海龍様が守ってくれなければ、イクト達をこの島から出すことは出来ん。」っと言われ、イクトは意を決し、その試練に立ち向かうことを決める。 OPへ。

 タイトルロゴ。 藤山の天辺に、鍵はあるのでしょうかね・・・。 っと、イクトとすずは昨日眠れなかったみたいだ。 な!? 回想シーンのイクト・・・イケメンwww 作画気合入ってるな。 もうこれは映画ですねwww  まぁ、そんなこんなで二人は前へと進んでいく。 ちょwww悪役に転向したゆきの、ちかげ、りん。 お前ら怖い。 あれま・・・・豆大福・・・。 これはあからさまに怪しいwww すずってこういうのに簡単に引っかかるよな。 これだから単純な奴は・・・。 『計画通り』とはまさにこのことです。 待て待てすず。落ちていた物を食うなwww あらま・・・何時の間にか迷路に入ってたな。 豆大福に目が眩むなよなすず。 迷路はりんが作ったのか。 ってことは、壊れるな。 ってかすず食うなwww いや、豆大福に引っかかったのは、すずだけですから。 おや?とんかつが何かを見つけたようだ・・・・案内・・・板? 何か怪しいが・・・。 ああ、成る程。 あの案内板はりんが作ったのか。 親切設計だなwww 案内板作ると迷路の意味無いだろwwww 罠じゃないんですね。 ってか今回よく動くな。 それと、ちかげの顔がさっきから怖い・・・。 ちょ!?ピタゴラスイッチだこれwwww これとてもじゃないが、一晩では作れない・・・。 ちょ!?りんすげえwwwwwww 浮いてたぞ今www しかも、ゆきのが迷ってるwww ちょwwwwww巨大な石がりんたちに迫ってきた!www ああ・・・埋まった・・・・。 押して駄目なら引いてみろ、イクト。 引き戸だったかwwwww あやねが見事簡単に開けるというね・・・。 なんか言ってるあやねを華麗にスルーするイクトとすず。 ひでぇwww あ、さっきの石。 石でかいな・・・。 ちょwwwwwwタイガさんwwww カッコいいけどwww あやねを殴りやがったwwww あ・・・石がちかげの元に落ちた。 これでトラップ役は全滅。 無駄に動いてるwww 俺達? ああ、主達が本気なんですね。 からあげwwww からあげ知ってるだろwwww まだからあげは秘密なんだね。  主の本当の役目、それは島の守り神、海龍様をお守りすること。 鍵を取ろうとすれば、主達は黙っちゃいない。 四人の主=四天王ですか?  北の主がイクトに攻撃をしようとした時、メイメイ&遠野さんが現れる。 メイメイこけて、北の主の足をとる。 ってかしりwwwwww  ちょ!?メイメイ・・・胸・・・。 エロイwwwww 遠野さん「あちきもいますぜ。」 遠野さんカッコいいねー。 ちょ!?メイメイがなんか武器出したwww マラカス?www ちょwwwwメイメイ逃げたwwww うわー・・・これは痛いwww しかも、酷い。 待て!遠野さん強いwww 「なんかこの二人・・・強くない?」 全くその通りですイクト。 しかし何で遠野さん雷使えるんだ? 普通水だろ。  今度は東の主か。 誰だよ、食べ物で主を釣ろうと考えた輩は・・・。 っておいwwまちwwお前かww 何気に東の主が強い。 おお、イクト防いだ。 カッコいい。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 しのぶwww その方向音痴早く直せ。 さて、イクトと東の主は、激しい戦いを続けております。 イクト危機、ってところにしのぶ登場。 いやー・・・。稽古じゃないんだけど・・・。 でも、しのぶ中々カッコいいな。 なんか、しのぶが東の主と対等に渡り合っている・・・強いな。 まち・・・。麻酔薬を吹き矢で飛ばしたが、戻ってきたwww 自爆したな。 ビフテキwwwお前何踊ってるwww まぁ、ここは任せちゃってもいいのではないでしょうか?・・・。 ああ、お次は師匠か。 はい、南の主です。 ここはすずが相手をする。 ってことは次はからあげVS行人?  な!?師匠が偽者!? 師匠増えたwwww これマトリックスじゃね?wwww これはちょっと・・・。 うん、これは無視でオッケー。 あらま・・・イクト本物見つけちゃった。 動体視力すげーな。 成る程、本物は二つ尻尾が動いている。 だが、偽者は張りぼてだから一つしか動いていない。 見事だ。 ああ、マツタケとマツタケもどきね。 そんなのあったな。  やっと西の主。 ローソンのあれですねwww からあげが遂に来ましたね。 鍵は雪山にあるのか。 からあげ登場。ってちょ!?からあげが西の主だとあっさり言うなwwww  ってか自分で最強言うなよ・・・。 うーん・・・。 からあげが本気モードに。 さすがは黄金の魔段、今では烈火の白刃と言われているだけのことはある。 ってか、からあげ、その木刀どっから出した?w からあげwww目www怖い。 からあげ早い。 こいつ本当に鶏か? からあげ強い、強すぎる・・・。 「まだまだこんなの準備体操みたいなもんさ。こんなんでビビッているようじゃ君が勝つなんて、絶対無理、だね。」 こいつ・・・けしかけたな。 わざとだね。 ってか父久しぶり。 声はハリソンフォードの日本語吹き替えの人、磯部勉さんだな。父の声聞くと、ハリソンフォード思い出すから困る。  イクト、今こそ覚醒の時。 いやー、しかしさっきからBGMが無駄に良い。 ちょ!?からあげ、嵐の次はドリルですかwww まぁそれで、折れなかった木刀も木刀だがな。 イクト危機。 ん?ちょwww すずwwwwww お前何やってる!? しかし、これるろ剣で見たことあるんだが・・・。 アニメ違うだろwww これ、真の覚醒来るんじゃね? いやー・・・。イクトが地味にカッコいい。 まぁ、木刀を破壊すれば否が応でもイクトの負けだな。 いや、さっきから思っていたが、見るアニメを間違えたような気がするな・・・。 おお、からあげ必殺技出すのか!? 必 殺! 疾風怒濤! イクト「僕は、絶対勝ーつ!!」 な!?木刀が・・・無い?・・・。 !? からあげ「左手ーーーーーーーー!?」 これ痛い。 イクトは腕を上げたな。 いや、カッコ良かったぜ、イクト。 EDへ。 え!?ここで終わり!? 次回 「飛び出して、藍蘭島」 飛び出すんですね。 いよいよ。

 Cパート。 まぁ、イクトの言う通り、からあげは最初からイクトを鍛えるつもりで居たね。 でなきゃ、わざとイクトの木刀をイクトに渡したりはしない。 ま、上手く行くことを祈ろうかね。 ってあやねwww なんでお前がいんだよwww  いい加減諦めろ。

 何とか、無事に書き終えた。 藍蘭島もいよいよ来週で最終回ですね。 あやねには是非とも諦めて欲しいものです。 本当、最終回はどうなるのでしょうか・・・。 そんなことを期待しつつ、そろそろお暇させていただきますか。 それではまた明日。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« らき☆すた 第24話「未定」 | トップページ | タイトル?そんなもの知らん(←おい!) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/8034996

この記事へのトラックバック一覧です: ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」:

» レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 32 / 萌え評価 16 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 0 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 25 件 美咲を探すため藍蘭島から出たい行人だったが、島の外の渦を越えられない。そんな行人にオババはひとつだけ方法があると言う。嵐で藍蘭島に流されてきたのだから、嵐を利用して出れば良い。ただし島の守り神である海龍様に力を貸してくれるように頼むことが条件だった。海龍様がいると言われている海龍神社は龍神島にある。龍神島に向かう... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 15時51分

» (アニメ感想) ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3 藍蘭島からの脱出するため、海龍様に会う事を決意した行人。しかし、そんな彼の前に立ちはだかる者達がいた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 00時55分

» 最新の視力回復トレーニング法 [視力が10日間で0.3から1.2に回復!]
一度悪くなった目は一生メガネ・コンタクトを使用 し続けるか、レーザー手術するしかない!と諦めていませんか?簡単に視力が低下したことを受け入れないでください。筋肉は使わなければ衰えてしまいますが、 ある程度トレーニングすれば、元どおりになります。視力が低下したのは、目の機能が衰えるような生活を続けていたからです。筋肉と同じように、目を鍛えるトレーニングをすれば、視力を回復させることができます。正直に告白いたします。実は、視力を回復させる事は、とっても簡単なことなのです。実は、メガネ・コンタクトを掛けな... [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 01時09分

« らき☆すた 第24話「未定」 | トップページ | タイトル?そんなもの知らん(←おい!) »