« みなみけ 第7話 「いろいろな顔」 | トップページ | みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」 »

修学旅行報告

ef - a tale of memories.1【初回限定版】 ef - a tale of memories.1【初回限定版】

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/12/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 3週間振りです。 総司令です。
ってなわけで、期末テストも終わり、修学旅行から昨日帰ってまいりましたー。 ってか溜まってた分のアニメ見るの正直疲れたわー。 さてと、明日からはまあ、何時も通りの更新を行っていきます。 一発目のアニメレビューはみなみけと言うことになるな。 うむ、丁度良い。 ただ、もう冬季休業に入っているような状態なので、毎日更新・・・できれば行いたいと思います。 でもどうかなー・・・。冬はいろいろと忙しいし、なりよりも気力が・・・。 見たいアニメも山ほどあるし・・・。 毎日はちょい無理ですかね。 ま、前やっていた更新は何時も通りに、平日の更新が無理だった日の更新はその日の気分で行っていこうと思います。 さて、そろそろ今日の本題、修学旅行の報告でもしますかね。

 えっと先ず、一日目。 ANAに乗って私達は広島へ。そこで平和記念公園に行きました。あの平和記念の像に、俺達が折った鶴と、花束を置き、黙祷を捧げました。 「私達は、もう二度と過ちは犯しませぬ」と思いながら。 まぁ、「二度と過ちは犯しませぬ」と言うのは、平和を念願して建てられた碑に刻んである言葉ですがね・・・。 平和記念資料館の方にも、自由見学で入りました。実物の物とか写真とか・・・。グロイものもあったり・・・。気分が悪くなるようなものも、中にはありましたね。正直昔の人が原爆という超弩級の爆発物を食らったのは、嫌なものです。 爆弾1000発以上の威力が原爆1発にはありましたからね。 最初の予定として原爆はどうやら、京都辺りに落とされるっぽかったですよ。 だけど、京都は天候が悪く、外交庫人が如何勘違いしたのか、外国人収容所があった広島に落としたと。如何やら外国人は、広島には収容所は無かったと思っていたらしいですね。ですが、実際には外国人も原爆の被害を受けた。外国人も馬鹿みたいですね。仲間を殺すとは・・・。しかし、原爆が落とされたから、日本は戦争を放棄したんだよな。もう駄目だよ。戦争とか内乱とか、もうやっちゃいけない気がする。じゃないと、昔の人・・・戦争で死んでいった人、原爆で死んだ人、巻き込まれて死んだ人たちが悲しむ。例え民族は違えど、元をたどれば同じ『人間』なのにな・・・。何で争うのだろうかね・・・。今の日本はとても平和だ。ま、今は汚職とか国民の負担が増えているがな・・・。それでも、戦争をしない分、平和と言えよう。保ち続けなければな。平和を。

 二日目。 同じく広島の厳島神社へと赴く。 宮島にいた鹿は結構可愛かったな。大人しかったし。 只、危険防止のため、角は取られていたようだが・・・。それに人間とカメラ慣れしていたな、宮島の鹿は。人間いても、カメラに撮られてもビクともしなかったという・・・。 今回、厳島神社の鳥居の近くにいけなかっのが残念だった。干潮が完全には終わっていなかった。神社の中には入れたのだがな・・・。 宮島の次は、神戸にある北野異人館を訪れた。自由見学だったが、時間の関係上、風見鶏の館と萌黄の館しか回れなかった。 だけど、一つ言うに、萌黄の館を案内してくれたお姉さんは、可愛かった。めっさ俺の好みのタイプだった。そんなことを引率の先生と帰り道に話していた。 そして夕食はディナークルーズ。 中々良かったぞ。只、食べている最中目が回っていたのは内緒だ。あれは酔っていたのかな・・・。船はゆっくりとした揺れだったからな。 甲板に出て外の空気を吸ったら、眩暈は軽減されたが・・・。 夜景の写真も撮れたし結構満足。

 三日目は京都。 清水寺で学年全体の写真を撮った後、自由行動。 「ここをアニメでこなたたちが訪れたんだなー。」とか思いながら、拝観。 京アニの力の入れ具合並に凄かった。否、本物の方が凄いけど。 丁度紅葉でそれがまた美しさを引き立てていた。 で、その後は京都タワーホテルに荷物を置いた後、班別自主研修。ってか、京都のマックの看板茶色だったな。 それに看板が控えめだったし。看板の周りは白い枠で、その中に控えめに書いてあった。これも風景を守るためなんだな。 自主研修は東寺と金閣寺に行ってきた。 東寺は五重の塔を見るだけだったが・・・。 五重の塔、高さが55メートルか・・・。 一応古い建造物の中では、一番でかい歴史的建造物になっている。 そういえば、京都には高層ビルが無かったな。街を綺麗に保つためか・・・。京都は建物は60メートル以下と決まっているらしい。 京都タワーホテルは100数十メートルあるけど・・・。あれは別か。ってか京都タワーホテルが京都駅にめっさ近かった。 歩いて1分足らず。 で、金閣寺の方は・・・。 遠くからでも分かる純白の金。凄い綺麗だったよ・・・。 やっぱり、先に東寺を見ておいてよかった。あんなに綺麗だから、他の寺と比べ物にならないくらい。 金閣寺を見ると、他の寺はめっちゃ寂しく思える。 だから、寺巡りをする場合、金閣は一番最後にとっておいた方が良い。言わばデザートだ。 それに金閣寺は拝観のチケットがお札という・・・。何とも凄いものでした。いいもの見させてもらいましたよ。

 四日目。 大阪のなんばグランド花月(NGK)にて吉本新喜劇、漫才、落語を見ました。 俺は新喜劇が一番面白かった。さすが吉本って感じ。 さて、漫才をやった芸人の中から、一体何人が有名になれるかだな。 それと本場のたこ焼きも上手かった。 大阪行ったらまたなんばグランド花月見ようっと。 新喜劇マジで腹痛かったからね。 俺をあそこまで笑わすとは・・・さすがは吉本だ。 吉本侮るべからずってな。 それで見終わった後は、大阪空港(別名:大阪国際空港及び、伊丹空港)で飛行機に乗って宮城に帰ってきました。 学校着いたのは、大体5時。 帰校式も直ぐ終わって、家に帰宅。 で、その日の夜から溜まっていたアニメを見ていました。 正直多くて困った。っとまぁ、こんなところです。

 そういえば、あいつが旅行中何度も話しかけてくるものだから、完全無視してやりました。 それと、あいつは顧問の先生への土産を買ってないらしいです。だから使えないんだよ・・・。 お金に余裕が無いと言うあいつの意見は、言い訳にしか聞こえなかったな。俺だって同じだった。俺でさえ買ってた。 あいつは買ってない。終わってるな。 さて、修学旅行の疲れもあるので、そろそろお暇させていただきますか。 それではまた明日。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« みなみけ 第7話 「いろいろな顔」 | トップページ | みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/9328443

この記事へのトラックバック一覧です: 修学旅行報告:

« みなみけ 第7話 「いろいろな顔」 | トップページ | みなみけ 第10話 「おとこのこ×おんなのこ」 »