トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »

2007年3月4日 - 2007年3月10日

コードギアス他諸々

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 コードギアス 反逆のルルーシュ 3

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(通常盤) 「ケロロ軍曹」ケロロソング、(ほぼ)全部入りであります!2(通常盤)

アーティスト:TVサントラ,スモウ小隊,More Peach Summer Snow,鈴木さえ子,ギロロ&夏美(中田譲治&斎藤千和),556&ラビー(檜山修之&金田朋子)
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/03/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コードギアス20話やっと見れた~。一度スザクが騎士のバッジ(?)みたいなものを返したときは「はい?」とか思ったけど…。何せ自分が許せなくなるからユーフェミアの騎士を辞めるとは…。まぁそこがスザクらしいといえばらしいんだけど…。さらに仰天的な展開でユーフェミアがシークレット通信使ってスザクに「好きだから生きろ」とか言うとは思わんかったぞ俺、一瞬「おい!?」っとか思ったもん。でもその後に「私もあなたを大好きになるからあなたも自分を嫌いにならないで」って言ったときにはなるほどなぁ~とか思ったけどね。
ユーフェミアの優しさと言うか心の大きさって言うのかな?そんなもんが垣間見えた瞬間だったな。
しかしルルーシュが前の話で奪った機体で参上したときには何すんだとか思っていたがまさかスザクと共にテロリストを殲滅するとは思わんかったな。まぁこれもまたルルーシュらしいといえばルルーシュらしいな。このシーンにはちょっと感動も覚えたよ俺…。「あの二人が…。」って。
それにしても最後にはスザクも騎士をもう一度やるとなったときには内心良かったとか思っていた自分がいた…。さーてコードギアス益々目が離せなくなってまいりました。楽しみです。

アニメといえばもう一つ。コードギアスを見る前にケロロ軍曹をリアルタイムで見ていた訳ですが…。(こちらの地元は何故かケロロ軍曹もやっております。)東京と違って話数遅れすぎだっての!今の季節からして完全に季節はずれの話数をやっております。もう3月ですよ!もう卒業シーズンですよ!それなのにこっちはまだクリスマスの事やってるんですよ!!!もう最悪です!!!いくらなんでもこれは遅れすぎだって!ちょっとは考えて放送しろTV局ー!!!(←俺の悲痛の心の叫び) ケロロ軍曹の遅れ取り戻さないと俺自身の突っ込み止りませんよ!
放送されるたびに「だからもう季節はずれだってー!!!」って言わずにはいられませんよ。東京は今どんなのやってるかは知りませんがこれは明らかに遅れています。何とか取り戻してほしいものです。

そういえば今日天保異聞妖奇士の日ですねー。毎回見てます。(リアルタイムではありませんが…)妖奇士は全国ネットなので皆さん分かるとは思いますがこちらでも話数遅れなく進行しております。しかし最近思うことはゆきあつが妖夷に化けるのが多くなってきたような気がするのは俺の気のせい?あのままじゃあゆきあつ危ないんじゃないの?ゆきあつ自身も妖夷になるんじゃないの?それを分かってやっているゆきあつを見ると男だなっと感じるときありますね。どんなものにもまっすぐに立ち向かう精神は見習うべきものがありますね。まぁゆきあつ自身の過去が彼をそうさせているのかもしれませんね。
っと長くなりましたので今日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

最初のブログなのに…

コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T. Music コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T.

アーティスト:TVサントラ,Hitomi
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2

アーティスト:TVサントラ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

一発目でこんなことを書いてみる。

現在地元のTVアニメ(深夜枠)でやっているコードギアスっというものがあるが…。

知っている方も多いだろう。いよいよ終盤に差し掛かってきたようだ。

次回は20話だ。この頃この先の展開が読めたり読めなかったりと、大変複雑な心境だ。

今のままで行くとルルーシュはどういう行動出るのだろうか。すごく楽しみだ。

しかし、スザクが皇女の騎士になるとは意外だった。「あのままルルーシュの妹のナナリーを守ってくれるのか?」とか思っていたが見事に裏切られたな。この先の展開がどうなるかはさておいてスザクにはナナリーの騎士にでも成ってもらいたいものだ。

コードギアスはそれなりに声優陣豪華だよな~。ルルーシュの福山潤さんに、盗作問題で信用度落ちてるけどスザク役に櫻井孝宏さんでしょ、それにカレンには小清水亜美さん、そしてその他には皆川純子さんや、中田譲治さんも出てるし、そうそうこの人を忘れちゃいけない、若本規夫さんを…。あの皇帝の貫禄(って言うのかな?)、あれは若本さんじゃなきゃ出せないだろうなぁ…。

そういえば白鳥哲さんも忘れちゃいけないな。しかしロイド伯爵には参らせられる。いきなりミレイに向かって結婚しようとか言い出したときには正直ビクッた。あれはいきなりすぎだっての。何考えてるのか分からんかったよ。この先どうなっていくことやら…。

まぁ、取り敢えずこれからどうなっていくのか楽しみにしておこう。本当にどんなんだろうなぁ…。っとまぁ今日はこのくらいにしておくか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年3月11日 - 2007年3月17日 »