« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »

2007年3月11日 - 2007年3月17日

コードギアス21話他

FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤) FLOW THE BEST ~Single Collection~ (通常盤)

アーティスト:FLOW
販売元:KRE
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック 天保異聞 妖奇士 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する



いやぁ~。今日コードギアス21話見ましたよ~。しかしこんな時に学園祭やるか?普通…。でもその後で「ついこないだ、中華連邦が攻めてきたばかりだというのに」と呟くルルーシュにミレイは「祭りは必要よ。どんな人にも、どんな時でも」と返した時には、まぁそうだとは思ったけどね。しかし、その後のユーフェミア皇女の富士山周辺に独立国家日本を作るとか言った時には、「ちょ、おま、いきなり何言ってんだ。」っとか突っ込みたくなったぞ。しかし、ユーフェミアがイレブンとブリタニア人が平等に住める世界を作るという概念は認めよう。だが、ルルーシュの言っていたことにも一理ありだぞ、ユーフェミア皇女よ。いやぁ~、まぁ21話にして怒涛の展開となってきました。この後一体どうなんでしょうか?コードギアスは23話で一旦放送が中断され、続編の先駆けとして24、25話が放送されるらしいですので楽しみに待ってますよ。コードギアスのスタッフの皆さん!でもいつ放送されるかは分かってないんですよね。う~ん残念!続編もTV放送になるかOVAになるか劇場版になるかも不明ですがね…。まぁ何にしても待ってますので頑張ってくださいね!スタッフの皆さん!

ケロロ軍曹…。これ相変わらず遅れてるんですが…。今日の話は…。お正月の話でした。ケロロが元朝参りに置いていかれる話でした。2つ目の話は良く覚えていません。
はぁ~、「ああ、ケロロ君は何故遅れているんだい?タイムラグありすぎですよ?」っと言いたい。はぁ、遅れは許せないんだけど、地方だからしょうがないと自分にいつも言い聞かせないと駄目だなこりゃ。以上ケロロ軍曹でした。(←ぉぃ)

ついでに妖奇士のことにも触れておこう。なんと言うか、妖奇士は歴史の勉強になるのかな?一応天保と言うのは実在してるけど…。しかし妖奇士を見てると、歴史を思い出す。水野忠邦とか訳分かんない人物を覚えるのとかは面倒だったな。まぁアニメ自体は架空の設定だけど、実際江戸の町とかはあんなんなんだろうな。っとまぁ今日の妖奇士を見てしみじみと思ってしまったフェッタスでした。 長くなりましたので今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

赤ずきんの悲しい32話他

コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2 コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2

アーティスト:TVサントラ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/03/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する


おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1 おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1

アーティスト:TVサントラ,田村ゆかり,立野香菜子,沢城みゆき,檜山修之
販売元:コナミ
発売日:2006/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する



えっと、昨日はこっちで週2回やっている赤ずきんを見ました。なんとも32話は言い難い話でした。
以降Aパート…ブレーメンはある劇場でバンドの練習をしていた。そこに赤ずきん達が来て当たり前にブレーメンはやっつけられ(?)引き上げる。今やブレーメンのバンド練習場としか使われていない劇場は響きがとても良くファンダヴェーレ中を探してもここよりいい音の響きは無いと言う。戦争になる前はかなり人気のある劇場だったと言う。でも今は…。
しかしハーメルンの草笛はいつ聴いてもいい音色だ。
以降Bパート…ブレーメン遊撃隊のメンバー3人はランダージョの為に自らがナイトメアリアンとなり、自我を失っていく…。なんとも悲しい話ではないか。3人を助ける為、三銃士は、回復魔法を使うことを決める。しかしこれを使うと記憶を失う可能性があった。それでもランダージョはブレーメンを助ける為に回復魔法を使うことを頼む。そしてその後…。3人は無事助かったが皆記憶を失っていた…。ランダージョが記憶を取り戻そうと試みた姿は印象深いものがあった。しかし戻らず3人はそれぞれの所へ帰っていった。ブレーメン遊撃隊であることを忘れ…。だがその後に、帰るランダージョにハーメルンがこう言い残した。「いつかこの戦いが終わったら、あの劇場で一緒にライブでもやらないか?あいつらも呼び戻して。」っと。ランダージョはこう言った「楽しみにしておくのにゃ。」っと。
以上32話を簡潔にまとめてみました。
何度も言うようですが悲しかったです。ランダージョの記憶を取り戻させたい姿、草太の心遣い、そしてハーメルンの音楽に誘う気持ち、その時のランダージョの気持ち。
音楽と言うものは人の悲しい気持ちなどを緩和するものだと言うことですね。
今回のこの話それなりに良い話だと思いました。

今日は深夜にコードギアスやる日です。なんかのせいで時間繰り下げですが、予約時間の変更も修正済みです。後は俺が寝ている間に、撮れてて次の日の朝かなり遅れているケロロ軍曹をリアルタイムで見た後にコードギアスを見れば完璧です。
明日コードギアスの感想と、ケロロ軍曹の感想を書くと思います。
少々長くなってしまったので今日はこれで。明日できるだけ感想を書くようにします。それではおやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

メルヘヴン他

テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」テーマソングベスト テレビ東京系アニメ「メルヘヴン」テーマソングベスト

アーティスト:テレビ主題歌,GARNET CROW,小松未歩,岩田さゆり,スパークリング☆ポイント,竹井詩織里
販売元:GIZA
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES)
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する




はい。皆さんこんばんわ。どうもこのブログの主のフェッタスです。
え~っと今日はメルヘヴン見ましたよ。当たり前的に遅れております。今、くまいもとこさんが病気静養中で、おそらくギンタの声も変わってるだろうと思うけど、こっちはまだくまいさんのギンタで御座います。だから遅れてるんだってーのTV局!!!一体何やってんだよ!地方放送のバカヤロー!!!っと相変わらずの文句で御座います。今まで言うの忘れてましたが俺が今住んでいる所は宮城で御座います。こっちTBC(TBSの系列ね)でやってるコードギアスはちゃんとタイムラグなしで進んでるのに東日本放送なんて3週以上開けるのは当たり前ですよ。ふざけんなこのヤロー!!!タイムラグありすぎだっての!!
(ついでにコードギアスが何話まで進んでいるか知りたい人は過去ログ見てください。)
それに、雪が降った日は最悪です。特に土日は。雪なんか降るとそのせいで東日本はノイズがひどくなるんですよ~。何せこっちではアニメが土日は朝からやってるやつ多いから雪とかだと何言ってるか分からないんです。だから今年暖冬ですごく助かっております。
俺が宮城に居る間は暖冬が続いてほしいなぁ~。(…えっ?何?雪が降らないと困る?そんなん知ったこっちゃねーよ!こっちは雪のせいで迷惑してんだ!暖冬ですごく助かってんだよ俺は。)
…っと話が脱線しましたね。今日のメルヘヴンはアルヴィスがゾンビタトゥのせいで理性を失い、ギンタたちに攻撃をする話でしたね。んで、伝説のアーム探しに行くところでまた来週でした。アルヴィスは本当に大丈夫なんでしょうかね?気になるところです。理性はまだ残ってたので助かる可能性は十分にありますが…。来週は伝説のアーム出てくるかな?さすがに1話では出てこないか…。伝説のアームか…。楽しみだな。以上メルヘヴンでした。


今日はNANAもありますね。こちらはミヤギテレビでやっていて遅れはないです。(よくやってくれたミヤギテレビ!TBCと並び良いTV局だ!)
そういえば今ラストNANAでなんかいろいろとやっておりますね。今日やるとラスト3?2?覚えてねー。まぁいいや。NANAなんて話数より中身だからな。声優陣豪華だよな~NANAは朴ロ(ロは王へんに路)美さんに石田彰さん、それに「涼宮ハルヒの憂鬱」で人気でた平野綾まで出てるし。そういえば森川さんも出てたな。うん、豪華だ!さてあの後の展開はどうなっていくのか。今日の分もだけど残りの分も楽しみだな。…しかしNANAがやる時間は深夜だから眠い。それでも見てしまうのが俺。俺ってそれ程アニメ好きなんだなぁっと実感しながら今日はこれにて。Good Night!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例になった…。

童話迷宮 童話迷宮

アーティスト:田村ゆかり
販売元:コナミ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~  (通常盤) THE BEST OF DETECTIVE CONAN 2 ~名探偵コナン テーマ曲集2~ (通常盤)

アーティスト:アニメ主題歌,倉木麻衣,B’z,松橋未樹,愛内里菜
販売元:ビーグラムレコーズ
発売日:2003/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さて、毎日(?)恒例となりました今日のアニメのことですが…。
まず、4時ごろにおとぎ銃士赤ずきんを見ました。これ知ってる人どれくらいいるのかな?知ってたら知ってたでマニアッ(ry
そういう俺もまたマニアッ(ry
でもねぇ~。赤ずきんはまた声優陣も豪華で御座います。檜山さんとか、檜山さんとか、檜山さんとか…。もちろんその他も豪華ですが…。しかし赤ずきんも遅れてるんだよなぁ。こっちはまだ赤ずきんの故郷ヴィーゼ村で、ヴァルと赤ずきんの絆が戻って森川智之さん演じるジェド(だっけか?)を倒したところなんだから。そういえば今日の赤ずきんの予告やばかったな。危うかったぞあれ。何せ台詞が「いくぞっ!チェン~ジ!ヴァルちゃん!プリ・・・・」だったからな赤ずきんが「ド」言わせる前に「ヴァル、それは駄目ー!」って止めたから良かったけど…。ってかこれ元ネタ分かるやついんのか?20~30代でこれ見てた人なら分かると思うけど…。俺は10代なのに分かっちまった…。分かる自分が怖いわ。(分からない人は調べるかお父さんに聞いてね。どっちかってとお父さんの方が分かると思う。)
話し変えてっと。こちらは木曜日にもやってて、週2回やってんだよな赤ずきん…。これも遅れを取り戻すためなんだろうな。うん感心、感心。そういうことは大いにやってくださいよ!TV局さん!!!

そして7時~8時には結界師と名探偵コナンがありました。(この二つはさすがに知ってるよね?) 結界師は弟の利守の事か…。利守も大変なんだな。これも良守があんな(ry
でも良守もたまには頼れるところもあるから良いんだけど。ってか良守何考えてるのか分からんしな。あいつの思考パターンだけは読めんな。次回は変なやつ出てくるな。声優は誰なんだろうな…。楽しみだ!(←そっちか!?)

コナンは…。パクリ亀って実際に存在すんの?見たこと無いんだけど。外国から来た外来種とか言ってたけど…。う~んよういまいち分からんな。
そういゃあ今日の犯人役浪川大輔さんだったな。あ~あ犯人役やったからこれから1年間コナン出れないよ。何故かコナンで犯人役した声優はしばらく見ないんだよなぁ~。1年のブランクがあるようで…。まぁ製作側の立場に立って考えてみれば分からんでもないけど。やべっ次回予告聞き流しちまった。ま、いいか。どうせ来週やるんだし。

今日はネットでもう一つ見ました。吉永さん家のガーゴイルっと言うやつを。いやぁ~しかしこれガーゴイル役の若本規夫さんの演技光っておりますねぇ~。何度聴いても渋いわ。
あの演技の深さはすごさを感じる。ずっと見てて今日最終回だったのですが、演技光っておりました。ストーリー的には祭り云々のことをやっていて。最終的には皆ハッピーエンドで終わったようです。良かったですねぇ~。ガーゴイルよ!ハッピーエンドで終わると何事も気持ち良いものですね。それがゲームでも、アニメでも。 っと今日はこれにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は…

BLEACH THE BEST(DVD付) BLEACH THE BEST(DVD付)

アーティスト:アニメ主題歌,ORANGE RANGE,Rie fu,HOME MADE 家族,UVERworld,ユンナ,Skoop On Somebody
販売元:アニプレックス
発売日:2006/12/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デジモンセイバーズ アナザーミッション デジモンセイバーズ アナザーミッション

販売元:バンダイ
発売日:2006/11/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は日曜日っという事でアニメ三昧の日でした。こちらでは日曜日にやるアニメは多いです。BLEACHから始まり、D-グレイマン、KIBA~牙~、デジモンセイバーズ、銀魂っとアニメ三昧です。まぁBLEACHは別としてDグレイマンと牙は連続だしデジモンセイバーズと銀魂も連続なので録画は楽ですが…。相変わらず地方放送は遅れてるねぇ~。BLEACHは3週ぐらい遅れてんのかな?おかげで今死神たちが敵と遭遇した所だってーの!BLEACHはまだ許容範囲内として…。Dグレイマンどうなんだろうか…。遅れてんのかな?因みに今日、こっちは吸血鬼の居る町にアレンが来て城に入っていく回をやったんだけど…。東京は今どうなのだろうか…。同じであることを祈ろう。
牙は完全に遅れているな。今日やった話はゼットの母とジーコの過去話だった。遅れてるよね?これって…。
デジモンセイバーズも判断に悩むアニメだな。これは遅れているかすら分からない状況だからなぁ…。今日やったのは番長レオモンこと大の親父の英がデジモン界の神…。名前忘れたけどそいつと一緒に死んだけど神は真の姿で現れたという回だったんだが…。同じかな?よう分からん。
銀魂は…皆まで言う必要はないか。遅れてんのは確定事項だしな。因みに今日やったのはメインヒロイン争奪戦のやつです。最後には神楽が戻ってきて良かった良かった。(ってか最初から皆の話影で聞いてたのにはちょっと…。)
まぁ如何にも地方放送のアニメは遅れるから困る。せめて東京と同じ速度でやって欲しいものだ。っと愚痴を言ったところで今日はこの辺で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月4日 - 2007年3月10日 | トップページ | 2007年3月18日 - 2007年3月24日 »