« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »

2007年3月25日 - 2007年3月31日

コードギアス最終回他

コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1 コードギアス 反逆のルルーシュ Sound Episode 1

販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~ 晴れる道~宇宙人に合わせる顔がねえ!~

アーティスト:JK (次長課長),小室哲哉,河本準一,前田たかひろ,井上聡,KCO
販売元:アール・アンド・シー
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、今日は、コードギアスの最終回でしたね。では早速感想を…。
始まってからいきなりユーフェミアが…ユーフェミアが…。うあああああああああああああああああああ!やめろユフィーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!お前が殺してどするんだーーーーーーーーーー!!!ユフィ…お前はもう…元に戻らないのか?
…コホン失礼。少し取り乱してしまった。もう何が何だか分からない状況となってましたよ。
その後、いろいろとあったが、ゼロもとい、ルルーシュが「日本人を殺す!」と連呼しているユフィを銃で撃ちました。その時ルルーシュは「さようなら。ユフィ。多分、初恋だった。」っと言っていました。クッ………………。ユフィを…、最後の最後で自分の手で殺めたか…ルルーシュ…。まぁ元々はお前のせいだからなルルーシュ。前回の話でお前がユフィに冗談でも暗殺命令を下さなければ…。いや、元はギアスが暴走しなければ良かったのかもしれんが…。何にせよ、ルルーシュ、お前は自業自得だ! その後の、集中治療室みたいな所での、スザクとユフィの会話が泣ける。背景音楽がそれをさらに増大させる。以降取り敢えず泣けるシーンの台詞抜粋。ユフィ「可笑しいな。あなたの顔…見えない…。」スザクユフィの手を握る。ユフィ「学校…行ってね。…私は、途中…やめちゃった、から。」スザク「(涙を流しながら)ユフィ、今からでも行けるよ。そうだ、一緒にアッシュフォード学園に行こう。楽しい生徒会があるんだ。君と…。」ユフィ「私の…分まで…ね。」スザク「駄目だ!ユフィ、駄目だ!」ユフィ「スザク…あなたに…逢えて…。」後、ユフィ、心肺停止…。その後のシーン。観衆がゼロコールしながらでのユフィの死亡が確認された…。声は無かったが、スザクの涙&慌てっぷりはもう…。その後、コーネリアが「そんな…。」と言い前半終了…。ユフィ…。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん、号(┳Д┳)泣。死ぬなーーーーーーーーー!!!ユフィーーーーーーーーー!!!くそっ、涙で前が見えねぇ…。後半パート書けねぇじゃねぇか…。…では後半パートいきまs…………。
後半パートで、ルルーシュとの電話で、ナナリーがユフィとまた学園祭をしたいと言ったときには…。ああ、また泣けてくるじゃねーかよ!ナナリーはニュースを見ていなかった…。ニュースを見ていないのかとルルーシュが問う。ナナリーが、何かあったかと問うと、ルルーシュは何でも無いと返す。ルルーシュ電話を切る。その後いろいろあり、ユフィを殺されたニーナの怒り爆発。ゼロを殺そうと復讐に燃え、ナイトメアフレームを整備していた。その後、死んだと思われていたあの人が復活。そうあのオレンジと呼ばれた男だ!あいつが復活直後に言った「おはようございました!」にはインパクトあるなぁ~とか思っていました。その後いろいろあったので中略…。ゼロは東京租界を攻めに行く。決戦の前にスザクから電話が来る…。電話によるとスザクは皆に「空を…。空を見ないでくれ!」っと伝えるように言う。スザクはユフィの為に、ゼロを憎み、そして東京の空でゼロを殺すと言う。電話を切った後、ゼロは人が変わったように笑っていた。人格崩壊と言うやつだろうか…。怖いものだな。ルルーシュ笑った後「だから」っと言った後にEDへ入る。
いやー、ルルーシュ、今日の話ではお前すごい悪人だな。って言うか鬼畜?っと表現すべきだろうか…。さて、今年の夏にやる、コードギアス、STAGE24、25がどうなっていくのかが楽しみだわ。しかし今日のユフィは悲しすぎだって…。頼むから死なないでくれと思っていたくらいですから。死んだ時には…。悲しみがすごかったですよ。「だから、何で最近のアニメはこう、俺を泣かせ(ry」 はぁ~コードギアスも良かったが4月から始まるDARKERTHANBLACK(←つづり合ってる?)ですね。これもまた楽しみです。っと新春アニメを楽しみながら。悲しみに浸る総司令です。以上、コードギアスでした。

続きまして、ケロロ軍曹ですね。今日は夏美が宇宙警察の手伝いを半強制的に強いられる話でした。前・後編です。半強制的に宇宙警察の手伝いをする事になった夏美。宇宙警察から、仮の宇宙警察の手帳みたいなものをもらい。(正確には半強制的に、渡された。それに、それがあると夏見にも逮捕できる権限があるらしい。)まぁその後、尾行やら何やらをあれこれしていたが、書くのがめんどいので中略。最初宇宙警察が目を付けていた、転校生3人を夏美が目を付けていた。だが、本当の犯人ではなく、犯人がその転校生3人を追ってきていた。転校生の正体はうさぎであり、その犯人のペットだったが逃げ出してきたと言う。犯人曰く、世話をしなくなっても、逃げ出したら追いかけたいそうだ。まぁその後、皆がペットは大切にしないといけないみたいな事を言って、終いにはその犯人はケロロを連れ出そうとするが、冬樹がケロロ軍曹はペットじゃない、友達だ!みたいな事を言って、無事ケロロを救い出す。最後にはめでたしめでたしで終わったと言う話でした。
簡潔にまとめました。何せ、朝にやっていて、こっち眠いもんだから、あまり覚えていません。しかし全部見てはいるんですよね…。何とも不思議だわ。っと…今日のケロロはちょっとシリアス入っていましたね。うん、こういうケロロもまた、良いかも知れない。と思う総司令でした。以上ケロロ軍曹終わり。

最後に…妖奇士ですね。今日は妖奇士の最終回。何か幕間で始まりだとかも言っているようですが…。えっと…そんな事は良いとして、それでは本編の感想を…。
今日の話は、奇士達が一人一人活躍していました。元閥が裏切ったかと思ったら蕃所改所(漢字こうでいいのかな?)にいる土地の神が見てみたかっただけらしく、西の者を見事に裏切りました。ってかあそこの土地の神が百足って何よ…。まぁ最後には西の者の首領が奇士達にやられて、妖夷と一緒に死にましたが…。その後アトルは異界に居るとか言ってたけど、往壓はアトルに何か与えてやろうとしたけど、できなかった。自分がアトルにこの世で生きる、自信を与えてくれたと言っておりました。何と言うか…。良い理由なのかねぇ~。あれが…。まぁ、往壓の説得は成功して、何とかこの世界に戻ってくれたから良いんだろうねぇ~。いや~、ハッピーエンドで終わって良かった良かった。
来週からは地球へ(テラへ)の放送ですね。新春アニメ楽しみだ。どうやらCMでは大河SFらしいのですが…。宇宙戦艦とか普通に出てきていたし、すげー楽しみなんですが…。戦艦とかめちゃ大好きなんですが…俺…。ああ、決して軍事オタクではありませんので、悪しからず。取り敢えず楽しみにしておきます。

今日はやりたい事があるので、愚痴話は書きません。ですので、今日はリアルタイムでは書けません。その代わり、明日には今日の分は書きませんが、明日の分の愚痴を一杯書く予定ですので、楽しみにしていてください。(←楽しみにするのかよ!?)つまりは今日の分の愚痴は一切書かないという事です。明日はいろいろアニメ三昧できる日なので、むしろアニメのほうが多くなるかな。では今日はこれにてsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪&ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з
以上8時以降予定がある総司令よりお届けしました(←これ何て中継?)

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

今日は愚痴話

シティーハンター dramatic master シティーハンター dramatic master

アーティスト:オムニバス,PSY・S,小比類巻かほる,大沢誉志幸,小倉良,北代桃子
販売元:ERJ
発売日:1989/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する



今日は、愚痴話だけにしよう。って言うか今日は地上波見ていません。金曜日は見るものが無いです。まぁ、ネット配信されているTVアニメはいろいろと見ていましたが…。(勿論、無料のです。)むしろネット配信だと見るものがありすぎて、これに書くとかなり長くなり、膨大な量になりかねないので、やめておきます。っというよりもネット配信のほうは、俺の気が向いたら書くことにします。今日の日記はいつもより短いと予想されます。あくまで予想です。あまり期待はしないで下さい。何せ愚痴話だけでも、いつも長い量なので…。
それでは愚痴話本編、行きます。

今日は恒例のあいつからの電話は、何故か早い時間に来ました。はい、そうです。明るい時間にです。(因みにあいつと言うのは特オタ野郎の事です。分からない人は、過去ログでも見て下さい。)えっと…通話記録を見る限り、16時27分に来ました。話の内容は何かと思えばメガマガ…分からない人の為に説明します。メガマガというのはメガミマガジンという雑誌の名前で主にアニメ&ゲーム美少女キャラクターの情報誌です。いわゆる俺達みたいな奴らにとっての専門誌みたいなものです。メガミマガジンの他にも電撃G‘sマガジン、アニメディアなどがあり、声優の情報誌なんかもあったりします。…えっと話を戻します。メガマガの4月号を買ったという朗報でした。メガマガの4月号には魔法少女リリカルなのはのサウンドステージが付いてくるので、そいつから今度借りる予定なのです。まぁ、メガマガはいつも借りている訳ですが…。メガマガ買ったら電話すると昨日言っていたので、それでこちらも良い気分にはなったんですが…。メガマガ買ったと言う朗報の他に余計な話もして来ました。「それがムカつくんだよ!こっちはメガマガの朗報だけでいいちゅーねん!」 まぁ幸いな事にHな話はして来ませんでした。…それで話していた時間は約13分…。ちっ(舌打ち)、30分以上話していれば、殴り&蹴り&半殺しの刑が待っていたものを…惜しい事しやがって!まぁ切った後は、こっちは趣味(っと言っても今回はアニメだけではなくちょっとギター(エレキ)もやっていました。)に没頭しましたが…案外、趣味に没頭しているとストレス解消なっていいものです。人間、趣味は持っていたほうが良いものです。
2回目の電話は18時59分に掛かってきました。2回目…。うん、何を話すのかと思えば、魔法少女リリカルなのはの第3期、魔法少女リリカルなのはStrikerSが駄作になりそうで怖いとか言ってきました。「うん、お前の気持ちは良く分かる。それは俺だって同じ事を考えているからな。だが、お前に心配されるようじゃアニメ界も落ちたものになる気がするがな!お前にだけはアニメのことを心配されたくないわ!それでは良い作品になったものが、お前のせいで駄目な作品になるんだよ!」…ふぅ~スッキリした。まぁ少し言いすぎかもしれませんが、特オタのあいつにアニメの良い所なんて見出せないだろうし、俺だってあいつの考えている特撮の良さという物が分からない。従って、俺は特撮の良い所なんて見出せません。だから、アニメ素人のあいつに簡単にアニメの良し悪しを判断してもらいたくは無い!っと言うのが今の俺の本音です。…まぁでも、あいつ自身傷ついても20分くらいあれば直るそうなので、平気です。あ、そうそう今回の通話時間約21分…。「うん、これで2回の電話を足し算すると34分だ…。さて、大いに刑を実行できるな。今頃命乞いをしても遅いぜ!( ゚д゚)ヴォケ!!」…畜生。今にでも刑を実行したい自分がいる…。
まぁそもそも、あいつが何で燃えの特撮大好きから萌えアニメに萌えるようになったのかっと言うのは実は俺の責任でもあるのです。以降回想入りまーすw。あれは1年前…俺があいつと出会ってまだ間もない頃…。あいつと俺は夢が同じだと言う事が分かって、微妙に意気投合。その時俺は当時まだ「D.C.~ダ・カーポ~」にはまっていた時だった…。あいつは特撮オタクではあったが、アニメの事についてはまったくの無知だった。そこ当時俺がはまっていたD.C.~ダ・カーポ~を勧めた。これは面白いとか言って…。それを何回か言っていたらあいつは見たらしい。このD.C.~ダ・カーポ~を…。そもそもここが間違いだった。彼に萌えアニメなんて勧めるんじゃなかったと、今でも反省…いや、後悔している。あの時の自分が今でも悔やまれる。そうすればあいつは俺と毎日(長期休業中に限る)Hな話もしなかっただろうし、萌えアニメのくだらない話を聞く羽目になることも無かったのに…。だが逆に彼に教えて良い事もあった。そうメガマガを貸してもらえると言う事だ。
当時の俺は、金欠でメガマガを買いたくても買えない状況にあった。って言うか今でもだけど…。その点、あいつに貸してもらえさえすれば、タダでメガマガ&その他もろもろの特典を読める訳だ。しかしここで悩む…。俺があの時萌えアニメを勧めたのは、果たして正しかったのだろうかっと…。今でもたまに思う事がある。…以上回想しゅーりょー。
本当に正しかったんでしょうかね。俺のあの時の選択は…。むしろ利点より、欠点の方が多いんですけど…。まぁネタになるからいいんでしょうけどね…。でも、精神的苦痛を受けているのは事実です。はぁ~、早く開放されたい。どうしたら良いんでしょうかねぇ~。悩める所だ。
っとそうそう今日は皆さんに、お伝えしたい事が程あります。この声優侮るべからず、累計アクセス数がいつの間にか200を突破していました。わーい!おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)このまま300、400と越えていきましょう!以上朗報でした。(←それで終わりかよ!?)

えっと始めに言います。「予想を裏切ってすいませんでした!!!」まさか愚痴だけでこんな量になるとは思っていませんでした。許容範囲外の事態です。
まぁ、何はともあれ、いつも長いので本当に勘弁してください。そこで反省してなさい!(  ̄  ̄)σ…( _ _)ノ|壁  はい、反省します。…ってなんかいつも反省している様な気が…。よしっ決めた。これ以降反省しない!(←おぃ!!)なんとなく思ったんだけど…。ブログって長いからいいんでないの?長くて、個性が出てるからいいんでないの?と思いました。アニメの公式ブログだって、この位ではないですが、長いときは長いです。他の人のブログもこんな感じではないでしょうか?ですので、何も謝る事は無いんですね。今気付いてどうするよ!的な問題ですが、そこはご愛嬌と言う事で。(←え?) まぁ取り敢えずは今後は謝らないと言う方向で行きたいと思います。はい、どんなに長くなってもです。結局読むか読まないかと言うのは、個人個人で判断する事なので、個人差と言うものがありますから。何とも長い、短いとは一概には言えないでしょう。以上俺からの重大発表でした。(←これの何処が重大?)

はぁ~、俺は何時になったら特オタ野郎から解放されるんでしょうかねぇ~。
それとこのブログを、人気blogランキングに登録しました。良かったら投票して下さい。
URLはこちら→
http://blog.with2.net/link.php?446720
迷える私に魂の救済を。是非お願いします。

一応、今日はこれで終わりにします。それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとぎ銃士赤ずきん36話

おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~

アーティスト:TVサントラ,田村ゆかり,立野香菜子,沢城みゆき,矢作紗友里,檜山修之
販売元:コナミ
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

NANA BEST (初回限定盤)(DVD付) NANA BEST (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST) ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),ANNA TSUCHIYA inspi’NANA(BLACK STONES),OLIVIA inspi’REIRA(TRAPNEST)
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えっと、昨日話していた特オタ野郎の事で一つ思い出したので、書いておきます。一昨日の教科書購入の日には、こんな事も言っておりました。俺があいつと居る時、っと言うかあいつと歩いていた時ね、その時俺はあいつに「嫌いだっ!!」って堂々と言ったんですが、あいつは「嫌いは愛情の裏返し」とか言いやがりました。…ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!何が嫌いは愛情の裏返しだ!キモイんだよ!お前、本当にさ、尋常じゃないよな。もう二度と俺の前に現れんな( ゚д゚)ヴォケ!!
まったく、いい加減にしてほしいものですね。

…っと昨日はNANA最終回でしたね。一つ言わせてもらうと、…ハイ?えっと冒頭から意味分からない展開なのですが…。ハチ公の子供がいきなり出てきて、それで707号室に皆で集まってる。まぁナナは来ていないようだったが…。その後、少々皆との会話があり、回想シーン?みたいなものへ…。その後の回想シーンでは前回の続きでした。まぁ、いろいろあって、ナナとハチ公達は無事にあって、花火大会を見に行った訳ですが…。その前のシーンでノブは707号室でハチと話す予定でしたが、結局話さなかったようです。ノブはその後、707号室で一人で落ち込んでいました。花火大会中にナナはハチに何か言っていたようでしたが、もう忘れました。その後、回想シーンは終わり、皆と話すシーンへ再び戻る。何かまた皆と話して30分(正確には22分ぐらいでしょうか?)が終わりました。
…何と言うか、昨日のNANA最終回…一体どんな話だったんでしょうか?何かいきなり意味不明で始まり意味不明で終わったんですが…。俺的にはすっきりしない最終回でしたね。これでNANAファーストシーズンは終わり。果たしてセカンドはやるのでしょうかねぇ~?やるとしてもまた見ますけどね。以上NANAレビューでした。

続いて赤ずきんの事を…。やっとメインの奴に来ました。それでは行きます。
前回サンドリヨンに捕らえられてしまった草太。草太はお母さんの「草太。」と言う呼びかけに走ってお母さんの声のした元へ。鏡に映ったお母さんを見て草太は「どうしてお母さんがサンドリヨン城に…?」と言う疑問を持つ。その時、トゥルーデが現れ鍵の真の力を解き放てと迫り、草太を攻撃する。その次のシーンで赤ずきんはプリンセスモードを発動する。しかし赤ずきんは、まだ完治していない。心配したヴァルが「おい、赤ずきん、無茶するな!パワーがまだ戻ってないだろ!」と言う。それに対し赤ずきんは「大丈夫。白雪のメデシーナのお陰で、大分回復できたから。」 その後白雪が「でも、まだ十分ではありませんわ。」
…赤ずきんはその後「あたし、何だか嫌な予感がするの。」その物言いに対しいばらが「嫌な…予感…?」と言う。赤ずきんが続けて「早く助けないと、草太が…草太がすっごく悲しい思いをするって…そんな気がするの。」それに対しりんごが「草太が悲しい思いをするって…どういうこと…?」と問う。それに対し赤ずきんは「分からない…だから、今は少しでも早く行かなきゃ行けない気がする。」と。ヴァルが「だがどうやって。」と言うのに対し、赤ずきんは、剣を構え、皆の方を向き、剣の力を利用し、自分からで飛んだ。赤ずきんは自らサンドリヨン城の結界に挑んでいく。その頃、城の中では未だに草太とトゥルーデの戦いが続いていた。しかし、草太は「分かった。分かったから、もうやめてよ、僕の鍵の力が欲ければ、あげるから」と言う。続けて草太は「その代わり、人形になってしまった人達と、(後ろの鏡を見ながら)この中に閉じ込められている人を、助けてあげてよ。この人は僕のお母さんなんだ。」と言う。一方城の外では赤ずきんが結界を破ろうと頑張っていた。その時フェレナンド王が、赤ずきん達に話しかける。フェレナンド王は自分の本当はファンダヴェーレの鍵であると言うことを明かす。そして、サンドリヨンの真の目的を話し始める。サンドリヨンの真の目的とは草太の鍵とフェレナンド王の鍵の力を、手に入れることらしい。この二つの絶大な力により、二つの世界を手に入れようとしているらしい。しかし鍵は真の力でなければ、手に入れることが出来ない。真の力の発動条件はその持ち主が強い感情を抱いたときに発動するらしい。強い感情とは、誰かを守りたいと言う気持ちもあるが、悲しみや怒り、憎しみも同じく強い感情と言えるらしい。その後はちょっと略します。
いばらと白雪は「何としても、草太を、そして草太の大切な人を守って。」っと赤ずきんに託し、赤ずきん、結界を破るのに成功する。またまた中略…。草太は鍵の力を発動させ、母を守ろうとする。それでトゥルーデが倒れ、素顔を見せたが、その素顔は何と…草太のお母さんだった。三銃士は罠だと思っていたが、どうやらそうではないらしい。しかし何故草太のお母さんはサンドリヨンの手下になっていたのだろうか…?その疑問にはサンドリヨンが自ら教えるらしい…。それで前半終了…。以降後半…草太の母親はファンダヴェーレの七賢者の一人だったらしい。別名シルフィーヌ(ってかこっちが正式名称か…。)が14年前自らの使命によって、エルデの人と結婚し、エルでの鍵の持ち主として、草太を生んだ。しかし、幸せは長くは続かず、草太が4歳の時、サンドリヨン復活の報を聞いたシルフィーヌは草太を父親に託し、ファンダヴェーレに戻る。シルフィーヌはサルタンと共に、サンドリヨンを再び封印しようとする。ファンダヴェーレをそしてエルデを守ることが草太を守ることにもなると信じて…。しかし、千年前は七人がかりでやっとサンドリヨンを封印できるのが精一杯だったのに対し、今は二人…。とてもじゃないがサンドリヨンのパワーにこの二人は勝てなかった…。シルフィーヌはその後行方知れずになっていたが…、サンドリヨンの手元にあった。それでサンドリヨンが暗黒魔法により、トゥルーデとして自分の手下に従えた。それを聞いた三銃士達、怒り爆発し、サンドリヨンに歯向かおうとするが、やはり敵わない。そこに傷ついた体で草太の母親が一人で立ち向かおうとするが、歯が立たず、サンドリヨンにやられ、消えた。その時草太母は「草太、これだけは約束して。例えどんなに辛い事があっても、自分を見失っては駄目よ。自分自身が心の主であり続けなさい」と。その後、草太はサンドリヨンを許さず、怒り、憎しみ、そして絶望。そこにあるのは全てやみの感情の方で鍵の真の力を発動させてしまう。正にサンドリヨンの狙い通りの結果だった。
この二つの世界、そして草太、更には赤ずきん達はどうなってしまうのか?最後に赤ずきんが「草太!!」と叫びEDへ。……ちょ!草太!闇の感情で鍵の真の力を発動させては駄目だ!!!母親が言ったことを思い出すんだ!!自分を見失うなー!!!草太ーー!!!!…しかし、草太の母親が消えていくときには、ウルッと来ました。「だからさ、何で最近のアニメは泣けて(ry」っと心の中で思っておりました。それと今日赤ずきんが飛ぶところでは、「一体何すんだ?」とか思っていましたが、飛んだ時には「あ、飛びやがったよ。」っと思っておりました。赤ずきんの最近の話は、暗めになってきましたね。来週草太は闇から光の感情に変える事が出来るんでしょうか?果たしてどうなることやら…。あ、因みに光の感情というのは人を守りたいと言う気持ちの方です。決して悲しみや憎しみの感情でh(ry …さて来週月曜日楽しみにしてましょうかね。益々目が離せなくなってきましたからね。 以上赤ずきんでした。∑d(・ω・*)

はいっと毎回恒例の愚痴コーナー(何時の間にそんなのになった!?)の始まりで御座います。今日の最初で取り上げましたが、相変わらず変な奴です。何と今日は2回程電話が掛かってきました。1回目は15時22分に来ました。通話記録を見ると通話時間の結界は…約35分!う~ん惜しい!@5分短ければ…殴る刑は勘弁してやったのに…(←何時決めたんだよ!)1回目の電話は4月に始まる萌えアニメの話でした。しかしあいつは自分が萌えるキャラのHな妄想結構やってるらしいです。いや、ちょっと待て!妄想する分には一向に構わんが…。ごめん、言葉失うわ。どう突っ込んだら良いかわからへんわ。皆さんならどう突っ込みます?この事についての突っ込みを急遽募集します。(←おい!!)突っ込みはコメント欄にでも書いておいて下さい。ご応募待ってますので、ジャンジャン応募してくださいねー。(←何のTVだよ!!)
はい、まぁ…その後俺は、自分が萌えているキャラに変な妄想抱かないのかと、そいつに聞かれました。「w(゚Д゚)w ハァ? 俺は萌えキャラは居ても変な妄想なんてしないんだよ!特にHしたいとかはな!お前がそういう妄想しようと俺は知ったこっちゃねぇけどよ!程々にしねーと、皆の信頼無くなるぜ!お前おかしいよな正に正真正銘のバカだよな!」っと思っておりました。まぁあいつには「俺はそんな変な妄想はいだかねーよ。」って言っておきましたが…。さすがに萌えキャラに変な妄想は抱きません。それだと変態ですからね。え?何?そういう妄想しているオタクもいる?…ああそういえばそうですね。まぁ俺には知ったこっちゃ無いです。え?俺が妄想の意味を履き違えている?そう言われればそうかも知れませんね。本来妄想と聞けばHな事でしょうから…。でも俺はあんま抱かないんですよねー。寧ろ妄想しないのかな?今度萌えキャラにでも妄想してみようかな勿論、H系の妄想はしませんが…。
話変わり、2回目の電話は…今しているところです。只今の時刻…20時31分です。ちょっ!おまっ!!!いきなりHな話です。まったく…。…っと思っていたらいつの間にか健全な話(萌えアニメ)になっておりました。…何と言うか…さっきから、Hな話になったり、健全な話になったりと…この繰り返しです。まったく忙しいな。
……はいっ、やっと電話終わりました。只今の時刻…20時58分です。通話時間は…約27分です…ごめん。本気で一発殴らせろや( ゚д゚)ゴラァ!!! ∑(。・Д・。)アン??????????何で今日に限って2回も電話よこすんだよ( ゚д゚)ヴォケ!!2回も電話してくれたお陰でこっちは1時間以上お前と話していたことになるじゃねーか!!!もうお前となんて1時間以上話す気はねーんだよ!!!∑(。・Д・。)アン??????????分かってんのか?( ゚д゚)ヴォケ!!!
…↑只今の俺の心情です。いやー、毎回毎回ウザイです。はぁ~…えっと一日一回の電話なので一ヶ月で30回、それで30分以上は話しているので、まぁこの場合1時間とします。…掛け算かな?それで24X30X60(1時間は60分なので60分とします。)をすると43200分。…おい、てめぇは一ヶ月に俺と一体何時間話せば気が済むんだよ!!∑(。・Д・。)アアン??????????
えーっとですね。43200分と言うことは1時間単位で計算すると720時間位になります。
てめぇは一ヶ月に何週間以上の時間俺と話すのに費やしているんだ…?ウザイのにもな、程って言うもんがあるのは知ってるか?俺がみっちり物事の限度と言うものを教え込んでやるから、待ってろ!( ゚д゚)ヴォケ!!
…一ヶ月に何週間以上もの時間話すのはさすがにやりすぎなんじゃないかな?これで俺が着信拒否したいと言うもの皆さん、お判りになりますよね?
720時間だと一体何本のアニメを見れるのでしょうか?ちょっと計算してみます。今のアニメと言うものは大体30分です。(CM&OP、EDを入れて)本編の時間と言うものは大体22分くらいです。まぁ22分にすると計算が面倒なのでここは敢えて30分で行きます。
設定としてはOPとCM、EDを抜かさない設定で行くと言うことですね。…ざっと計算すると43200分です。(上で出した数です)ついで言うと一ヶ月使ってアニメを見たとすると1440分なので、一日使えばアニメなんて1年分くらいのは見れるんですよ。1時間に2話見れる計算なので…。もし、OP、ED、CM抜かすとそれ以上は見れます。そして一ヶ月に見れるアニメと言うのは…一ヶ月を30日だと計算すると…アニメの話数約1440分分のアニメは簡単に見れます。そして今回の場合43200分は720時間…。ってか多っ!?1時間に2話見れる設定だとして、43200X2をすると…計算で大体8万6400話分位のアニメは見れます。にゃはは、8万6400話分…お前、少し…少しどころじゃねぇ!しばらく電話控えろ( ゚д゚)ヴォケ!! アニメの8万6400話分ってのはな俺にとっては大きな話数なんだ!それをお前に費やしたくないね。トリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!
はいっと、まぁそんくらいの時間は話している訳ですね。人によってはそれ以上見れる人もいるのではないでしょうか?…それと一つ言っておきます。この計算は僕の独断と偏見でやっているものです。数学学者ではないのでどうやるかは全然分かりません。ですのであんまり気にしないほうが良いです。あくまで目安として、考えてください。まぁこんなド素人の計算方法は真似しないと思いますがね…。誰か数学が得意でこの計算方法知っている人、又は数学学者の人、答え付きで教えてもらえませんか?
できれば計算方法も詳しく教えてください。答え&計算方法は、コメント欄にでも書いて下さい。足りなければプロフィール内にある俺のメルアドに送っていただければ、計算方法と共にこの記事を修正いたします。ご協力よろしくお願いします。(ってかこんなのに協力する人なんて居ないか…。)
以上恒例の愚痴コーナーでした。(だから何時から恒例になった?)

取り敢えず今日はもう何も言いません。ただ一つ謝っておきます。いつも長くてすみません。やっぱり愚痴とアニメを一緒にすると膨大な量になるみたいですね。まったくこれだから、愚痴と言うものは…。(←原因はお前だろうが!)
これ以上長くなって反感買いたくないので、今日はもう何も言いません。寝ます。おやすみなさい。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴メイン

メルヘヴン ARM FIGHT DREAM コナミ・ザ・ベスト メルヘヴン ARM FIGHT DREAM コナミ・ザ・ベスト

販売元:コナミデジタルエンタテインメント
発売日:2006/12/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

えっと今日は愚痴メインで行きたいと思いますが…。今日見たメルヘヴンの事も書きたいので、先ずそっちを先に書きたいと思います。メルヘヴンの次に、昨日ここのメンテナンスで書けなかったクラス発表&今日来るであろう電話の事でも書きたいと思います。…えっと因みに今これを書いている時刻は、午後7時15分ってところです。8時ちょっと前ぐらいには電話が来ると思うので、なんとかその時間までにメルヘヴンの事を書きたいと思います。では、行きます。

今日のメルヘヴンは、いろいろとありました。先週出た幽霊のお姉さん。ってかこのお姉さん、ファントムの元カノだったようです。このお姉さんの船でギンタ&ドロシーは無事要塞都市の中に入ることが出来た。そこに突然なんちゃら三姉妹だか出てくる。(ごめん、名前忘れた)実質その三姉妹もゴーストアーム使いだった訳ですが…。ギンタ&ドロシー三姉妹と戦う。戦っているところを少々描き、シーンチェンジ。次のシーンではスノウとジャックが敵と戦うのであるが、チビ&でかい奴だった。しかしでかい方の中身はロコであった。ジャック殴られ気絶。スノウあっさり降参。その次のシーン、アルヴィスと金髪ロン毛(名前忘れPart2!←おぃ!!)の会話が始まる寸前にシーンチェンジ。その後敵同士の会話シーン。そしてその後、やっとフラット三姉妹(←やっと名前思い出した。)とギンタ&ドロシー戦闘シーン。しかし、それもちょっとだけですぐシーン移動。その次のシーンでは、アランとナナシが云々だったが、この二人はゴーストアームの影響でおかしくなっていた。おかしくなっていたのはナナシだけだったが…。ナナシがおかしくなってネコを(←また名前忘れてる。)攻撃したところで前半終了。以降後半…ナナシがスノウを攻撃しようとしたところにジャックが阻止してこう言う。「ナナシ、目を覚ますッス!女の子を本気でやっつけようとするなんて、そんなのあんたじゃないッス。」っと。それを聞いたナナシはエレクトリック・アイを天井に放ち、胸に付いているゴーストアームを破壊、その後アランのゴーストアームは、ロコの呪いの人形によって、取り除かれる。その後のアランはネコ恐怖症の普通のアランに戻っていた。後、ロコの台詞がありその後シーン移動…そしたら、ギンタ&ドロシーは三姉妹から逃げていた。後敵同士の戦闘シーンやらなにやらがあり、アルヴィスと金髪ロン毛(←今だ名前を思い出せない。)の会話後、アルヴィスは自分で命を絶つとか言い、何処かへと飛んで行った。
その後アルヴィスは三姉妹の前へ現れる。アルヴィスいとも簡単に、三姉妹のガーディアン?みたいなものを破壊し、ギンタと戦う。その時、アラン一行が現れる。その後いろいろあったが、スノウの作戦…つまり水鉄砲の容量で、指先に魔力を溜め、発射し、アルヴィスのゴーストアーム、時間のロンドを凍らせ、アルヴィスを救った。スノウの役に立ちたいと思う心がアルヴィスを救った瞬間だった。その後一時撤退、アンダータを使い、ギンタ一行は要塞の外へ出た。そこでEDへ。
なんとか、8時前に書き終えました。さて、ギンタ達はこの後どう言う風に、要塞を攻略し、ファントムの元へ行くのか楽しみです。それと今日の話からED変わったみたいです。
以上。メルヘヴンでした。

…時間がある今のうちにクラス発表の結果を書いておきます。
結果は……あいつとは………違うクラスでしたー!!!!*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑 アハハハハハッハ、ハーハッハッハッハッハッハッハッ!!!違うクラスだぜー!!!やったぜー!!!しかし体育の時間は一緒だー…。隣のクラスだからな…。まぁでも、一緒のクラスにならなかっただけでもいいとしよう。グフフフフ…。こんなに嬉しい気持ちは久しぶりですよ。何せ地獄の日々からは開放される訳ですから。でも、休み時間は体育があろうと無かろうと来そうな気が…。えっとつまりは、体育がある時間の休み時間は即効着替えて、俺のクラスに来るということです。
…あれ?つまりこれって…。結局、一緒のクラスになってるのと同じジャン。「ああ、神様、あなたは何故僕を不幸にしたがるんですか?」 …はぁ、甘く考えていた俺が馬鹿だった…。クラス違ければ、地獄の日々から開放されると思ったんだがな…。結局俺は、卒業しないと、開放されないんですね…。あいつの地獄からは…。フザケルナι(`ロ´)ノコノヤロウ!!俺が一年間どういう思いで、あいつとの地獄の日々からの開放を夢見てたと思ってやがんだ!!!いっその事あいつを退学にしてもらえると俺としては嬉しいのだが…。
あっ、それじゃ、部活俺しかいなくなる。因みに俺は放送部に所属しております。よって今の部員はあいつと俺で二人だけ…。だからやめられると俺自身が困ってしまう…。今年新入部員入るかなぁ?入ってくれなきゃ困るけど…。また一年間あいつだけと部活は嫌ですからねー!!!頼むー!俺からのお願い。今年新入部員できれば二人欲しいんだ!頼むから入ってきてくれよー!!!
はぁ…ここで叫んでも無理か…。はぁ、本当に地獄だわ。何とも危機的状況に俺は立たされている訳ですね。

…っとこう書いている間に今日もあいつから電話が来ましたよ。只今の時刻、午後8時8分くらいです。
はぁ~…。今日はいきなりHな話から、入りましたよ。まったく懲りない&飽きない奴ですねぇ~。長期休業中(春休み)毎日電話してくるわ、その電話で、必ず一回はHな話するわ。Hな話で俺に意見聞いてくるわでなんやちゅーねん!…関西人じゃ無いのに関西弁が出ますよ。まったく迷惑な奴だ…。まぁこっちとしては、ネタになるし、その点はありがたいんですけど…。今日は何時まで話すんだろうか…。
…はぁ~、なげーよ!!!今一体何分話してんだか…。
…はいっ、今やっと電話が終わりました。只今の時刻20時52分です。実に48分も話していました。「うんだから、後18分短くしてくれ。会話時間は30分にしような。そうしないと俺さマジで着信拒否るからさ。俺、お前と話すの疲れたわ。だからさ30分にしてくれないかな?それと、いい加減毎日電話してくるのやめてくれないか?お前からの電話、そして着信音、マジでトラウマになるんだよ!」っと言わずにはいられないんですが…。「俺、本当にお前からの着信あるのはいやなんだよ!これじゃあまるで…まるで…ストーカーだよな!お前絶対ホモだよな?俺おホモ達にはなりたくないからな!!!」
本人は完全に否定してるんですけど、これ周りから見ればおホモ達ですよね?あいつ、俺に何かと肩に手を置いてきたり、俺の後を付いてくるんですよ。(´A`)ノサワンジャネ←今の俺の心情です。ってか常にですかね。俺…もうあいつといるの嫌だ。俺を呪縛から…呪縛から…開放…してくだ…さい。えっと、さらに言うと教科書購入の日、つまりは一昨日27日ですね。その日、俺と一緒のクラスじゃないことをあいつは不満に思って、先生に「何で俺と相棒が一緒のクラスじゃないんですか?」って言ってました。 w(゚Д゚)w ハァ?何で俺がお前と一緒のクラスにならにゃあならんのだ?全く意味分かりません。さらに言うとその後、俺はあいつよりも先に教科書購入も終わり、帰ろうとしたらあいつが「待ってくれよ~相棒、まだ帰らないでくれ~。」って言って来ました。正にヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ&∑(。・Д・。)アン??????????&トリプルパンチ!(*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ*゚□゚)ノ☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!&( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ&( ゚д゚)ヴォケ!!&((((( ̄_ ̄;)サササササッって感じですかね。
まぁ、つまりはかなりムカついたと言う事ですね。(←なら最初からそう言えよ!)
しょうがないんで待ってたら苛々してきたんで、帰ろうとしたらあいつが「待て、今日は生徒会があるだろう」っと言って来ました。
ああ、うん、ごめん。お前のムカつき加減にすっかり忘れてそのまま帰るところだったわ。しょうがないから特別に待っといてやるよ。
その後こいつと一緒に生徒会をやった訳ですが、着いた後こいつに「お前とはイチャイチャベタベタスリスリする仲じゃないか?」っと言われました。(まぁ正確にはどう言ったかは分かりません。こいつとの記憶は早く抹消したいので…。)その時俺は本気で吐きそうになりましたよ。まぁその後冗談だとかこいつは言っておりましたが…。冗談でもこいつには言われたくない冗談だしそれに、ふざけんなι(`ロ´)ノコノヤロウ!!。一度死ねや!そしてもう俺の前にその面見せんじゃねぇよ!( ゚д゚)ヴォケ!!その時俺は( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノっと言いたかったです。…。ここまで来ると異常ですよね?まぁ、以降ちょっと中略…。そしてこいつは生徒会顧問の先生にバラされたくない秘密をバラしやがりました。まぁ先生は聞いていなかったようでしたが…。「おい!お前。そこに直れや!黙って聞いてりゃあ、人にバラされたくない秘密をバラしやがって!あのさ、本当に死んでくれない?お前が死ぬと俺の為じゃなくて、この世の人々全員の為になるよ。」っと心の中で思っておりました。
俺が実際言ったのは、「お前( ゜,_ゝ゜)バカジャネーノ?人にはな、バラされたくない秘密なんていくつもあるんだよ!それを簡単にバラしやがって。」っと言っておきました。
その時こいつは「ごめん、俺、普段プライバシーとか気にしてないから、つい…。本当にごめん。この顔に免じて許してくれや。」っと抜かしやがりました。w(゚Д゚)w ハァ?人の秘密を簡単にバラしておいて、この顔に免じて許せだと?ふざけんのもいい加減にしろや!こっちはな、人のプライバシーの事をバラされてショック受けてんだよ!それなのに土下座も無しか?こっちはプライバシーの侵害で訴えることも出来るんだぞ?まぁ今頃腹立っても仕方が無いのですが…。俺自身何とか抑えて「次からは気を付けろ」程度にしておきました。それで家に帰って云々の一日でした。

最初に謝っておきます。ごめんなさい。俺の想像以上に長くなってしまいました。(汗
あいつの愚痴になると長くなる総司令です。今落ち込んでるのさ...........φ(´ε`*) スミマセン。それと言っておきます。皆さんの周りにこんなやついたらどうしますか?慰謝料払ってもらって友解消ですかね?俺もそうしようかなぁ…。でもそうしたらそうしたでまたなんか変な展開になったりして…。まぁ良いか。いつか慰謝料支払ってもらえば良いだけの話。皆さんはこんな友達持たないほうが良いですよ。俺みたいになりますから。もし、変な友達いたら友解消して、連絡取らない方が良いですよ。因みに俺の友達は高校卒業後も俺と友達で居たいと言っております。w(゚Д゚)w ハァ?俺は真っ平御免だね!お前みたいなの友達でも何でもねーよ!学校卒業したら赤の他人だ!っとまぁこうなります。(←どうなるんだよ!)これ見て、周りに変な友達いたら一刻も早く友達解消しておいたほうが良いですよ。これマジですから。俺みたいな体験する人はもう出てほしくないです。これは俺からのお願いと捉えてください。これはもう忠告の域を越しておりますので。軍とかで言うと、「コンディションレッド発令!総員第一戦闘配置!」もう臨戦態勢です。(←意味分かりませんよね。スイマセン。)っとまぁこれ程危険な状態です。
っとこれ以上長くなって反感買いたくないので、今日はもうこの辺で。明日は赤ずきんの日です。明日はこれと一緒にあいつの愚痴になるでしょう。それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪以上愚痴&俺からの警告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今日の赤ずきん35話他

おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~

アーティスト:TVサントラ,田村ゆかり,立野香菜子,沢城みゆき,矢作紗友里,檜山修之
販売元:コナミ
発売日:2007/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日の赤ずきん35話は「封印の地へ」でした。しかし今日のサンドリヨンからランダージョへの指令はおちゃめでしたね。何せ指令が部屋に潜り、寝巻きに着替え、寝床に潜り込んで、一歩も出るな!ですからね。しかも、ランダージョ本当にやってるし。この命令=なにもするな!ですからね。ってかランダージョ寝床に入った後に何もするなって気付きましたからね。ランダージョ…あんた、気付くの遅すぎだってーの。普通、この指令聞いた時点で気付くと思うけど…。しかしサンドリヨンの力はすごいね。「1000年前に賢者達が水晶に賢者の力を宿し、サンドリヨンを封じ込め、石柱を守りとしたけど、10年前のサンドリヨン復活と共に水晶は砕け散り、守りである石柱も…。」以上ハーメルンの台詞の一部。
サンドリヨンの力は、賢者達の力でさえも倒すことは不可能なんだからね。その後、赤ずきん達は、ナイトメアリアンになったジェドに急襲される。ジェドは赤ずきん達を倒すことが最後の誇りだとか抜かし、その為ならサンドリヨンに従おうと、構わないらしい。そして、草太は赤ずきんと共に、お伽のカードの中に吸い込まれてしまう。以上前半パート。
以降後半パート。…マレーン(サンドリヨンになる前の名前)が暗黒魔法使ったとかで、人々の反感を買い、マレーンが好きで、止めようとしたエルデの子が云々言って、最後はマレーンが放った暗黒魔法から人々を守る為に、その子が自分の命と引き換えにマレーンを止めようとしたが、結局マレーンは悲しみのあまりに、サンドリヨンとなってしまった。
その後草太はサンドリヨンを止めようとしたが、サンドリヨンに攻撃を受けそうになる。それを赤ずきんが自分の身を呈して、草太を庇い、赤ずきん怪我を負う。その後、マレーン(現サンドリヨン)のナレーションが入り、草太達は帰ってくる。赤ずきんは怪我を負いながらも、ジェドに襲い掛かる。だが、プリンセスモードを発動しても怪我のせいで、十分な力が発揮できない。いろいろとあったが、草太のエルデの鍵の力が覚醒される、ジェドはその力を欲し、求めていたが、鍵の力の圧倒的なパワーにやられてしまう。以降ジェドの台詞「鍵の力、まさかこれ程とは。あと一歩で貴様を葬れたものを。カイン!お前の言ったとおりだったな。あれ程欲しがった鍵の力で、俺自身が滅ぶとは…フッフフフフフフフ…ハッハッハッハッハッハッハッハッハッ、ハッハッハッハッハッハッ。」ってか笑うところ忠実に再現不可w(ry
その後草太は自分の力に唖然としていた。以降赤ずきんと草太の台詞
赤ずきん「草太…。」草太「僕…力…力って…。」赤ずきん「大丈夫、草太なら大丈夫…。」
赤ずきん(心の台詞)「お伽話、サンドリヨン、草太の力…。嫌な予感がする…。サンドリヨンは草太に、只お伽話を見せている訳じゃない。」…確かに、サンドリヨンの事だから何か企んでいるのではとは思っていたが、その真意は掴めないでいたんだよな。
そして、真のサンドリヨン城が姿を現す。草太をサンドリヨン城に入れサンドリヨンが「ようこそ。サンドリヨン城へ。」っと言ったところでEDへ。
成る程、その隣にはトゥルーデも居たな。っという事はトゥルーデが何か関係があるんだな…。そういえばその後ろの鏡に草太のお母さんが映ってたな。この後の展開を予想するとトゥルーデが本当は草太のお母さんだったりしてな。まぁあんまり予想すると面白味と言うものが無くなるから、そろそろ予想はやめておこう。次回、ってか木曜日、楽しみにしてるぜ!赤ずきん!

今日も特オタ野郎からの電話来ました。通話時間は…22分でした。おっ!短い。ハハハ、今日は何時にも増して短いd(ry
いつもこうだといいんですけどねぇ~。ついでに言うと短い理由は、携帯の電池切れそうだからと、俺と話してて、悲しくなって来たからだそうです。ハッハッハッハッハッハッ!ハッハッハッハッハッハッ!懲りもせずに俺にばっかり電話なんてよこしてくるかr(ry
まぁ話してた内容は、ちょっと言えません。まぁいつもの話ですね。はぁ~、明日教科書購入日です。すげー、めんどくせぇ。休み中に学校行きたくないんですが…。って言うかあいつの話は今日はもうしません。こっちが嫌な気分になってくるので…。取り敢えず、話題変えます。では続きを…。ついでに言っておくと、明日教科書購入と同時にクラス発表の日なんです。俺の願いとしては「頼むから!頼むから特オタ野郎との一緒のクラスは勘弁してくれ!今はそれだけで良いんだ!頼むぞー!」っと心の中で願っております。あいつと一緒のクラスだったら俺、もう嫌です。あいつは学校のとき、休み時間、体育以外の時間はほぼ来てました。それで、どうでも良い話をして帰っていくのですが、同じクラスになったら、休み時間ぎりぎりまで、俺と話すに違いない!そして体育であろうと、無かろうと、俺の後を付いて回る…。「それだけは…それだけはやめてくれー!!!!俺の切な願いを、どうか…どう…か…聞き届けてくれー!!!」…。想像しただけでも鳥肌&嫌な気分&俺が精神病になる確率ほぼ100%です。まぁはっきり申し上げますと、俺の心の休まる場所が何処にも無くなる。そうなれば…。ちょっと…「あんたら俺を死なす気ですか!?」って言いたくなりますよ。もし俺が死んだ時には、遺言状に「あいつのせいで俺は死ぬ」的な事を書いているかもしれません。っとまぁどうこう言っても仕方が無いんで、今日はもう寝ます。それでは明日、クラス発表の結果を書きたいと思いますので、待っていてください。まぁ、あいつと一緒のクラスになったら、愚痴のオンパレードだと思いますがね…。それでは今日はこれで。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のアニメ&愚痴

銀魂 10 銀魂 10

販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2 牙 オリジナル・サウンドトラック Vol.2

アーティスト:TVサントラ
販売元:アニプレックス
発売日:2007/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、今日は日曜日でしたので、アニメ三昧でした。
でも、今日はBLEACH無かった。・゜・(/Д`)・゜・。せっかく早起きしたのに無駄になったorz
ではレビューを…。

先ずBLEACHは無かったのでD-グレイマンから行きます。
結局今日の話でも吸血鬼の話は完結しませんでした。実質今日の話は、吸血鬼である男爵は悪魔ばかりを狙っていたっていうことが分かりました。つまりはイノセンス(悪魔を倒す武器の総称?です)をその男爵は持っていたと言うことですね。男爵自身は村人を襲うだかなんだかで落ち込んでいるわけですが、イノセンスを持っているので、男爵は無意識の内に悪魔を狙っていたわけですね。それを男爵は罪の無い一般人を襲ったとかで勘違いして落ち込んでいるんですね。本当は襲っても大丈夫な悪魔なのに…。それと男爵は悪魔の毒は効かないアレン(主人公)と同じ寄生型のイノセンスらしいです。だから襲っても、男爵は死ななかったんですねー。いやいや、疑問が晴れてよかったです。俺自身、ずっと思ってたんですよね。例え吸血鬼でも悪魔を襲えば死ぬんじゃないか?って。今日の話でそれは解決。一件落着って感じですね。まぁ話自体はまだ終わっていませんが…。
それと今日の話では男爵の支えになっていた女性が正体を現しました。まぁ予想的中って奴ですかね。彼女は悪魔でした。でも、なんか普通の悪魔とは様子が違っていたような…。普通の悪魔なら人間は襲うのですが、その悪魔は襲わなかった。何でだろう…。もしかして恋をしていたとか…?それは無いか…。まぁ何にせよ来週でその悪魔の正体も分かることだろう…。 以上Dグレイマン略してDグレ(←だから略すなって!)でした。

その次はっと牙でしたね。まぁ連続でやっているので見ているのは当たり前なのですが…。この頃牙、変になって来ました。母がゼットをアミル・ガウル欲しさに憎んでいたり、キースピリットを全て集めるとタスカーとか言う救世主になれるとか、その力は壮大で使い方を誤れば世界を支配してしまうとか、全ては使い方次第とか。牙は一体何をしたいのかが分からない。それにより最後どうなるのかがまったく読めない展開になっている。ゼットは今日の話では悪を滅ぼす為に、タスクへ向かうやらとほざいていたが…。果たしてゼットは勝てるのかねぇ…。まぁこの後の展開はどうなろうと知ったこっちゃ無いけど。さすがに最終話でゼット死ぬなんてこと無いよな?主人公は死なせちゃ駄目だぞ。
以上短いですが、牙でした。(ってかむしろ牙は書くこと無いし。)

8時から電王見ました。新しいイマジン強そうですね。柔道云々…。君はそんなに柔道がやりたいのか…?…いやむしろ自分より強い奴を倒したいだけか…。しかし新しいイマジンは関西弁だったよ…。新しいイマジンの声優は名前だけ聞いたことある人ですが…。(ってか本業は俳優かな?)まぁ、モモタロス、ウラタロスとどういうコント(←おぃ!)を繰り広げるのか楽しみですわ。(←何故か関西弁)
以上仮面ライダー電王でした。(短っ!?)

9時にはデジモンセイバーズの最終回見ました。…おお…なんと言う事だろうか…。人の思いの強さは無限大か…。確かに人の思いの強さは無限大だな。そりゃあ確かに人は憎しみ、恨みっと言ったマイナスの面だってあるが、人の温かい想いと言うのは無限大にある!人一人では小さいがそれがたくさん集まればそれが俺たちにとって勇気、元気、そして力になる!イグドラシルはこれが最後まで分かんなかったらしい。そりゃそうだろうな。だって機械だし、それに人の想いなんて物は計算がどうだのという問題では分からないものだからな。今日のデジモンは旧作ほどではないけど人の想いがどうのこうの言ってる場面でウルッと来ました。「だからなんで最近のアニメはこう泣かせるものばかりなんだよ!」…まぁ良いでしょう。俺だってバットよりはハッピーエンドで終わってもらった方がスッキリして良いってもんですから。(ってかバットエンド好きな人はまずいないでしょう。常識的に考えて。)でも旧作見た俺にとって今回のこのデジモンセイバーズは駄作でしたね。順位付けるともう、フロンティアより幾分かはましな位ですよ。(フロンティアはもう駄作でした。)
まぁ、唯一デュークモンの声優がテイマーズと同じ野沢雅子さんだったと言うところが良かったと言うところでしょうか。(だから新番組が鬼太郎になるんだろうけど…。)
次にデジモンが放送されるときは、セイバーズより駄作にはなって欲しくはないですね。
以上最終回を迎えたデジモンでした。

銀魂…。いよいよ来ましたか。ギャグアニメが。まぁ今日の話は定春(ペットの名前ね。)が大きくなる話でした。(ってか元から大きいですけど…。)
家を壊すくらいでかくなっておりました。その後のはちゃめちゃっぷりは見ている人ならお分かりでしょう。何々…。大きくなった定春は、いちごと牛乳を飲ませると覚醒し、犬神となって、云々…?はぁ、何ですかそのはちゃめちゃな設定は…。一つ言わせて貰います。何でいちごと牛乳で覚醒して犬神になるんだよっ!!しかも銀時達が飲ませたのはいちご牛乳…。どっちも入ってんじゃねーか!!!しかも覚醒した定春を元に戻すためキャッチボールっと言うか野球をして星型の線を作るだと。しかも落としたら始めからやり直しって…。その野球でもすごいはちゃめちゃでした。鼻血とか平気で出てたよ。まぁあのはちゃめちゃっぷりでも、最後には定春を鎮めることは出来ましたがね。その後は銀時は良い事言ってましたよ。定春は家族同然だって。銀魂ははっちゃける時ははっちゃけますが、カッコ良い事言うときは、言いますからね。ま、そこが銀時の良い所でもある訳ですが…。
ってか今日、石川で地震あったせいで、EDと次回予告流れませんでした。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
アニメってのはなEDと予告も含めてアニメなんだよ!そんなのが入らないのはアニメじゃない!EDで今日の話で出た声優確認して、次回予告で次回の話を楽しみにする。次回予告まで全部見る。それが俺の流儀なんだよー!!!それを…それを…ニュース画面に切り替わりやがってー!ふざけんなー!!!…だがしかし本編終わってたのは幸いしてたな。これが本編の途中なんかだったら、怒り爆発もんですよ。「俺の時間返せー!!!」って叫ぶと思います。それに「もう一度放送してくれー!!!」とも叫ぶと思います。これだから地震なんて…。自然災害の…バッキャロー!!!!アニメ中断させんじゃねぇ!!!…とも叫びたくはなりますが、これは自然災害なのでどうしようもない…。しょうがないか…。
っと長くなりましたので、銀魂は以上です。

はい、やって参りました。俺の愚痴のコーナーです。(←え?)
はいはい、今日も来ましたよ。特オタ野郎から電話が。只今の時刻、8時ちょっと過ぎです。リアルタイムで話しております。今日はHな話はまだしておりません。
え~っと今8時15分ちょっと前なんですけど、只今、Hな話に入りました。Hな話に入るまでの時間…およそ20分ぐらいです。はぁ~、ちょっと待ってくれよ。Hな話をすること自体やばいけど、Hな話に入るまでの時間が短いだろ。20分ですよ、20分。20分間一般的な話してたのに。そのまま一般的な話をすれば良いものを。ああ、ついでに言うと俺らの一般的な話というのは、萌えアニメの話です。そうです。一般的な話で、萌えアニメです。はい、それ程アニメを愛してます。
………………。
え~只今の時刻8時53分です。もうちょっとで電話は終わりですね。なにせWプランは9時までですからね。
………………。
今、電話終わりました。彼との通話時間は…1時間6分。あああああ、あの野郎、1時間オーバーしやがったな!!!あれ程時間オーb(ry
まぁしょうがねぇか。あいつと話せばこのブログのネタになるし。なにより、こちらもストレス解消できるから。っと今日の愚痴コーナーは以上です。これ以上やると止まらなくなる可能性が出てきますので…。 それと今日はこれにて終わりにしたいと思います。
それではまた。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年3月18日 - 2007年3月24日 | トップページ | 2007年4月1日 - 2007年4月7日 »