« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »

2007年4月22日 - 2007年4月28日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話「ファースト・アラート」

SECRET AMBITION SECRET AMBITION

アーティスト:水樹奈々
販売元:キングレコード
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

はい、どうも皆さん。一週間ぶりです。
今週一週間、リアルで忙しく、疲労困憊気味な総司令です。
そういう訳なので、今日は魔法少女リリカルなのはStrikerS第4話だけを書きたいと思います。他のアニメの感想書く気力ない・・・。では早速・・・。

いきなり本命ですが、今日はこれだけです。恐らくゴールデンウィーク中も、俺の気分にもよりますが、基本一つのアニメの感想だけだと思っていてください。さてと・・・では本編いきますか。
冒頭、相変わらずの解説みたいなものがあってっと・・・。4話はスバルとティアナが喋りました。そしてOPへ。
OPが終わり、本編始まって早々、スバルが親父さんと姉さんに手紙を書いていたようで、それを喋っていました。その後タイトルロゴ表示後、なのはさんと新人の訓練から入りました。ではそろそろ・・・いつも通りの台詞抜粋と行きますか・・・。
なのは「はい。せいれーつ!」スバル「はい!」なのは「じゃあ、本日の早朝訓練、ラスト一本。皆、まだ頑張れる?」4人「はい。」なのは「じゃあ、シュートイベーションをやるよ。レイジングハート。」RH「オールライト。アクセルシューター。」(英語のつづり分かんないので、以降カタカナで書きます。)なのは「私の攻撃を5分間、被弾無しで回避しきるか、私にクリーンヒットを入れればクリア。誰か一人でも被弾したら、最初からやり直しだよ。頑張っていこう!」4人「はい!」ティアナ「このボロボロ状態で、なのはさんの攻撃を5分間、裁ききる自信ある?」スバル「ない!」エリオ「同じくです。」ティアナ「じゃ、何とか一発入れよう。」スバル「よぉーし!行くよエリオ!」エリオ「はい!スバルさん。」なのは「準備はオッケーだね。それじゃあ。レディ・・・ゴーーー!!!」ティアナ「全員、絶対回避。2分以内で決めるわよ!」3人「おう!」・・・ってかなのは。お前鬼だな。さすがは名にも恥じない鬼教官だ。話を戻してっと・・・その後、ちょっとめんどいので、少々省略・・・。エリオ戦闘態勢。ティアナ「エリオ!今!」エリオ「いっけーーーーーーーーーー!!!」エリオデバイス「ペヤング。」←これは俺自身及び他の人の空耳であって決してぺヤングと言っている訳ではありません。・・・ってかこれどう聞いてもぺヤングって聞こえる・・・。これは俺だけじゃないよな・・・。おっとと話を戻してっと・・・。スバル「エリオ!」ティアナ「外した?」RH「ミッションクンプリート。」なのは「お見事。ミッションコンプリート。」エリオ「ほんとですか!?」なのは「ほら、ちゃんとバリアを抜いて、ジャケットまで通ったよ。」エリオとキャロが笑顔になる。なのは「じゃ、今朝はここまで。一旦、集合しよ。」 全員集合し、なのはが何か言う。会話が一通り集合したところで、エリオが何かの匂いに気づく。スバルのローラーがオーバーヒートしていた。ティアナのアンカーガンも厳しいようだ。なのはが「そろそろ新デバイスに切り替えかな・・・」っと言う。4人は「新デバイス?」っと困惑している。シーン変わり、なのはが「じゃ、一旦寮でシャワー使って、着替えてロビーに集まろっか。」と言う。っとそこに一台の車が来る。そう、フェイトの車だった。それにははやても乗っていた。皆で云々と会話をしている。フェイトは6番ポートの教会本部まで、カリムとの会談があるはやてを送っているところだった。その後のシーンではフェイトとはやての会話があった。はやてとカリムとの出会い、はやてとカリムは今回、二人の目的が一致した。そして、実質的な部分をカリムがやってくれた。とのこと。・・・シーン変わり、・・・おっとシャワーシーンwww お色気シーンですね・・・。おっと大事なところは泡で隠してある。成る程・・・泡隠し式かwww
・・・まぁそれは想定内だとして・・・。問題は・・・キャロが全然動いていないと言う事だ。瞬きすらしていない!完全に石化しとる。二人の会話の後、やっとキャロが喋った。っていうか口だけしか動いてねぇし!だからま・ば・た・き させろ!目も動かせやゴルァヽ(`д´ ヽ)
・・・・・これが気になって俺はこのシーンの会話何度も聞いちまったじゃねーか!って言うかサービスシーンならばもっとこうさ、俺達男の性ってもんを擽るようなサービスシーンにしないと・・・。・・・何かが足りないんだよなぁ~・・・・。っと話を戻して、シャワーシーンの後、エリオがロビー見たいな所の階段で一人待っていた。エリオは「皆、まだかなぁ~・・・。」っと言った後に、前半終了・・・。
続いて後半。後半最初は聖王教会のシーンだった。って言うかこれ見て思ったのが、これは何処のドラクエですか?・・・何か全く世界観が違うんですが・・・。それに騎士カリムの髪型、フェイトと被る。まぁ、そういうことは置いといて、はやてとカリムが対面。はやてが「今日はお願い方面か?」っと聞くはやてにカリムが不審貨物=レリックのことを聞いてきた。ガジェットの新型の話も、3型は結構な大型のようで・・・。一通り聞いたところで、はやてがレリック云々の事を中断させる。戸惑うカリムにはやては「まぁ・・・何があってもきっと大丈夫。カリムが力を貸してくれたお陰で、部隊はもう何時でも動かせる。即戦力の隊長たちは勿論、新人フォアードたちも実践可能。予想外の緊急事態にも、ちゃんと対応できる下地が出来てる。そやから大丈夫。」っと励ましを言う。シーン変わり、新人達の新デバイスのシーンへ。まぁこのシーンで新デバイスの説明があり・・・・ありゃ・・・。無かったわ。変わりにリミッター云々の話が出てきた。・・・・・・一つ言わせてもらおう・・・。これ完全にブリーチじゃん。限定をリミッターに言い換えただけだろう。意味全く同じじゃん。それに、リミッターかけてあの力出るのかよ・・・。完全に悪魔だ・・・・。しかもこれで殺傷能力はゼロだからな・・・。全く設定に無理&無茶な設定多いぞ。リミッターは駄目な設定にされているようで・・・。なのは信者からも駄目だし食らったみたいです。そのリミッターに説明をリインがしておりました。最近のデバイスは遠隔調整もできるみたいで・・・。便利だねー。なのはも「便利だよねー、最近は。」と呟いていました。しっかし、管理局のテクノロジーはすごいものだ・・・。っとそんな事を思っているうちにフェイトが一人来るまで移動中のシーンへ。フェイトはグリフィスと通信していた。って言うかフェイト・・・お前車線変更を?変える必要無い様な・・・。って言うかあれだとウィンカー点いてのかわかんねー。見えにくいって。ギリ見えるって感じかな・・・。・・・グリフィスとの通信はまだ続いていた。っとその時。アラートが鳴る。このアラートは一級警戒態勢のアラートであった。しかも、何気にRが逆と言う・・・。Rが逆と言う事は、これってロシア語なのかな? はやてが説明に入る。レリック・・・つまり対象の事だね。これがリニアで移動中とのこと。どうやら内部にガジェットが侵入。そのせいで、車両の制御が奪われてるらしい。リニアレール内部のガジェットは最低でも30体。未確認タイプも出ているかもとのこと。はやても言っているが、いきなりハードな出動ですねぇ・・・。はやては部隊の皆に指示を出していく。グリフィスに隊舎の指揮、リインには現場管制を、なのはとフェイトには現場指揮を指示する。はやてが「機動六課フォアード部隊、出動!」っと言う掛け声と共になのはたちは「はい!」フェイトは「了解。皆は先行して。私もすぐに追いかける。」と言う。なのはが「うん。」と答える。フェイトの車が覆面パトカーみたいに、ランプが湧いて出てくる。そしてフェイト車を飛ばす。シーン変わり、ヘリの中の隊員のシーンへ。なのはが「新デバイスで、ぶっつけ本番になっちゃったけど、練習通りで大丈夫だからね。」ティアナ「はい、頑張ります。」リイン「エリオとキャロ、それにフリードもしっかりですよ。」エリオ&キャロ「はい」フリード「きゅううん。」なのは「危ないときは私やフェイト隊長、リインがちゃんとフォローするからおっかなびっくりじゃなくて、思いっきりやってみよう。」4人「はい。」なのは「うん。」キャロが初陣のためか、少し緊張していた。そんなキャロにエリオが「大丈夫?」と声をかける。キャロは「あ、ごめんなさい。大丈夫。」と答える。スバルがデバイスに語りかける「始めましてで、いきなりになっちゃったけど、一緒に頑張ろうね。相棒。」 それに答えるかのようにスバルの新デバイスは光る。ヘリが向こうへ飛び去っていくシーンで、EDへ。
・・・ああー、やっと書き終わった。うんいつも通りの膨大な量だ。疲労困憊している中よく頑張った俺。あれだな、なのはに元気をもらってるって感じかな。いやぁ~しかしあれだな。30分の内容書くのに毎回1時間以上掛かってるんだよなぁ~。・・・おっといけない、一つ大事な事言うの忘れてた。1話からずっと思ってたけど、作画崩壊しすぎだ!4話では早朝訓練のときのなのはの顔、訓練後のはやてとフェイト、そして、新人達の会話のシーンでの作画、はやての手がリアルなのに対し、フェイトの指が・・・、そして上でも述べていたように、キャロが全然動いていない、石化、死んでいるも同然。後半パートでは先ず、はやてとカリムの会話のシーンでのはやての顔が別人。最初見たとき誰?こいつとか思った。で、もう一度同じシーンがあったけどこれもまた然り。その後の新デバイスのシーンでも、「お待たせ。」って来たなのはの身長=ドアの高さ。そして何よりも至る所で、皆の首が長すぎ。同シーン。シャーリーの手の動きが不自然。まるでコマ送りしてるみたいに。で、最後になってくると相変わらずの事に作画崩壊しても気にならなくなる。つまり慣れてくるって事かな・・・。しかしまだまだ突っ込むところがありすぎだ。一瞬だけ出てきたヘリパイロット・・・誰だよ! はやてが出動って言った後のなのは達の身長おかしい。何だろう・・・これは明らかに身長差がおかしいです。 その後のフェイトの車のシーン・・・ギアチェンジのシーンあったけど・・・。おかしいぞ。何がおかしいかと言えば、今までギアは2ぐらいになっていた。ギアチェンした時1にしました。ええ!?ギア1st!?明らかにおかしいでしょう。一般的に考えると、2→1って事は遅くなるのと同じだよ!?普通急ぐのであればギアは2→3に変えるでしょう普通は。それなのにあんなにハイスピードでいけるか!?普通・・・・。ギアが3になっているならまだしも1じゃなぁ・・・。前期の2つもそれなりな作画ではあったが・・・。StrikerS・・・まさかこんなに作画が酷いとは・・・。まぁ、前期から作画崩壊はあった訳だし、今更どうこう言ったってしょうがないですが・・・。っとまぁ、突っ込みはこのくらいですかね・・・。突っ込み入れたせいで、更に長くなってしまった・・・。今日はもう眠いし、限界近づいてきているので、今日はもう書きません、書けません。書きたくないです。それでは皆さん、ゴールデンウィーク、できる限り更新いたしますので、見逃さずに。
それではε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ また明日にでも。

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(いつもとはちょっと違う)愚痴話

D.Gray-man 03 D.Gray-man 03

販売元:アニプレックス
発売日:2007/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

皆さんこんばんは。総司令です。
え~っと今日は俺の気力と今の時間帯的にアニメの感想一つぐらいしか書けません。
よって、今日はD-グレイマンと愚痴話の2本立て! で行きたいと思います。
ってか2日連続で愚痴話です。更に言うと恐怖の電話が掛かってくるわ、軽く30分以上は話すわであいつの話が止まらんのです。 。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 俺って不幸な男だ・・・。まぁ、愚痴は愚痴話で言うとして・・・。
先ずはD-グレイマンからですね。

えっと、今日のD-グレイマンは主人公がとある年老いた現役のエクソシスト・・・階級は元帥です。その人に会いに行く話しでした。なんてーか・・・今日の話は感動的な部分がありましたね。その年老いた元帥に言われて、自分の進んできた道は間違っていなかった・・・。アレンの父親代わりだったマオという男やらなんやらで、クロノ元帥の弟子になって云々・・・。それから、何があっても誰も恨まないで歩んできた人生は良かったと言う事・・・。それを聞いていた元帥は、今まで良く頑張って生きてきたね。とか言う言葉をかけて、その言葉を聞いたアレンは涙を流していました。・・・ごめん、俺もちょいとウルって来たわ。アレン・・・・お前は今まで苦労して来たけど、それを全部一人で解決してきたんだな・・・・。立派な子だ・・・。何はともあれ、アレン、良かったな。自分の進んできた道が認めてもらえて。・・・・う~む・・・。これ以上書くことが無い・・・・。何か無いか・・・何か・・・・。
・・・ああ、そういえば新入りの吸血鬼が神田と言う無愛想な奴が蕎麦食べてるの見て、自分も食べたくなり、蕎麦を食べてたら、蕎麦の食べ方を知らなくて、つゆをスープ、蕎麦をパスタ、わさびがなんちゃらと思って別々に食べたら、不味いって言ってました。そりゃあ不味いわな。別々に食べりゃ・・・。しかし、神田も神田だよなぁ・・・。食べ方くらい教えれば良いのに・・・。さすがは無愛想、冷徹な男だ。こいつには思いやりと言う言葉が無いな・・・。う~ん・・・フム・・・D-グレイマンはこの位かな・・・。
以上、D-グレイマンでしたー。

さて、何とな~く重苦しい、嫌なコーナーが来ました。(←だったらやるなよ。
ってかここで愚痴る以外に方法が無い・・・。では、本題行きますか~。
今日は午後3時過ぎに、電話が掛かって来ました。・・・ってか俺はこいつが電話を掛けて来る前の2~3時くらいまで、昼寝してました。眠い中、電話に出てみる・・・。最初らへんの会話全然覚えていない俺が居る・・・。頭がまだ寝ぼけていたなこりゃ・・・。まぁ、俺にとってはその方が嬉しいが・・・。で、電話ではあいつとあーでもないこーでもないと、無駄な議論を繰り広げてました。・・・はぁ~、これに付き合わされる俺って、本当に不幸だな・・・。
因みに、通話時間は32分・・・。・・・ああ~、惜しい!後2分短ければー・・・。って言うか会話時間が30分になったのは、俺が眠くて、電話中に俺が寝たので、奴の方から電話を切ったからです・・・。ありがとう、俺の眠気よ!奴との会話を止めてくれて・・・。じゃなきゃ、1時間以上は話していただろうからな・・・。よしっ!これからは奴との会話が1時間になりそうならば、眠気が無くても寝たフリをして、黙って会話を中断させよう・・・っと。まぁ、何にせよ、懲りずに電話を掛けて来る、あいつが悪いんだから自業自得だな。平日は忙しいから無理とか言って極力電話を掛けさせないようにはしてるけど・・・。問題は休日と言う難点だ・・・。特に来週・・・だな、今日日曜だし。来週にはゴールデンウィークがあるから、奴が実家に帰らないと言えば、俺に電話が掛かってくる・・・。まぁ、ゴールデンウィークに実家に帰らないところは無いと思うけど・・・。ああ、因みに俺の場合、家は今住んでいる家が実家の様なものだから、帰らなくて済むんだけど・・・。お爺ちゃんと、お婆ちゃんはもう亡くなってる・・・・・。むしろ帰る家すらないと言うこの状況・・・・・。生きてたらお小遣いくれるだろうなぁ~・・・。そしたらもう少し俺も金があるのに・・・。1~2万は貯まってるんだろうけどなぁ・・・。寂しいな、俺・・・。今の時代、金が無いと厳しいからなぁ・・・・・。金が欲しい・・・・。世の中金と権力とコネ・・・・・正にその通りなのかもしれないな・・・・・。ああ、早く自立したい。そして、あいつとも友の縁(こちらは元々友になって無いけど)をきっぱり切って、あいつの事を一刻も早く忘れたい。あいつとは面識も無いし、会ったことも無いと、何にも無かったようにしたい・・・。・・・あれ?何時の間にこんな話になっていたんだ・・・・?何処かしら俺の心情が入っていない気がしないでも無いが・・・・・。とにもかくにも、あいつからの電話はゴールデンウィーク中に無いことを祈るか・・・。・・・もしあったら、ネタにはなるかもしれないけど、俺の怒り爆発すると思いますので・・・。ゴールデンウィーク中に愚痴話あったらその全てで、怒り爆発させてると思います。ってか絶対にさせてます! 「ゴールデンウィーク中だけでもお前の顔、声を忘れたいと思ってるのにー!、ざけんじゃねぇ!」って怒ると思います。っといっても5分ぐらいの会話ならそんなことはしませんが・・・。30分以降になると完全に俺の怒り爆発だと思います。・・・まぁ、その時は多少抑えつつ、怒り爆発模様を書きたいと思いますので、よろしくです。
っとちょっと本題に戻すと、今日の電話は午後以降かかって来ませんでした。・・・夜にもかかって来て、1時間以上話すのは覚悟していたが・・・。・・・まぁ、俺にとってはそっちの方がむしろ好都合で良かったけど・・・。・・・あ!今日怒り爆発して無いや・・・。今日は怒こる気にはなれなかったのかな?ってことはつまり・・・これはゴールデンウィークで爆発しろと言っているのだな?そうかそうか・・・よーし・・・。できれば電話は掛かって来て欲しくないけど、もし掛かって来たら今日の分と合わせて怒り爆発するから覚悟しろ! フフフフフフ・・・ゴールデンウィークが楽しみだ!
・・・っとまぁゴールデンウィークの告知もしたところで今日はこれくらいにしておきますか・・・・。俺の今日の日記を書く気力もそろそろ限界のパロメーター示しそうなので・・・。取り敢えず、明日からまた学校が始まり、平日は日記を書くことが出来ません。土・日だけですが、見てくれれば幸いです。まぁ、ゴールデンウィークさえ始まればこっちのものだけど・・・。ああ~、今週も生徒会の方でリアルに忙しい・・・。来週も疲労が溜まって行くだろうなぁ~・・・。ああ、生徒会は多忙ね~・・・。・・・まぁこれも内申点をもらう為だ!致し方が無い!今週も頑張れー!俺ー! っと張り切る総司令でしたー。
それでは今日はこれにて。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ ε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話「集結」 他

銀魂11 銀魂11

販売元:アニプレックス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01

アーティスト:アニメ
販売元:キングレコード
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

どうも!皆さん、一週間ぶり(かな?)です。 この頃リアルで学校が忙しく、特に今は生徒会でいろいろと忙しいので、日記は土・日更新できるかなぁ?位になっています。
どうせ学校始まっているので、これからは休日だけしか書けないと思います。その所ご了承ください。 っと言っても、5月の始めにゴールデンウィークあるので、そこら辺では平日更新可だと思いますので、待っていてください。・・・まぁ、どちらにせよ、魔法少女リリカルなのはStrikerSは土曜日更新で行きたいと思っているので、1話も欠かすことなく、土曜日は更新したいと思います。ですが、これからは、こちらの気力やら忙しさもあるので、土曜アニメは、全部の感想ではなく、魔法少女リリカルなのはStrikerS含め、2~3つ位の感想になると思います。ああ、勿論この2~3には愚痴話の方も入っております。
まぁ、つまりはTV放送の感想は全部書かないと言う事です。・・・では早速これを実行に移したいと思います。・・・始めなので、軽めに行きます。・・・今日は銀魂と魔法少女リリカルなのはStrikerSと愚痴話で行きましょうか。
それでは行きます。

先ずは銀魂から。
・・・今日の銀魂は、こちらの地方側では1年目の終了話でした。・・・しかし何あれ?何で1年目の終了話でよりによってギャンブルなんだよ!?銀魂って子供アニメだよね?ギャンブルやってええんかい?!さりげなーくギャグも入れちゃってるし。果たして、これが1年目の放送終了話で良かったのかなー?・・・まぁ何にせよ、これが銀魂クオリティってやつでだなこりゃ。・・・まぁ一つ代弁させていただくと・・・ギャンブルってのは運だろ!諺なのかな?・・・それに「当たるも八卦当たらぬも八卦」と言う奴がある。正に、何にせよギャンブルと言うものは運次第なのだ。・・・まぁ場合によっては今日の話みたいに、イカサマしまくっている奴も居る訳だが・・・。リアルでこれやってる奴もいるだろうなぁ・・・。何か相手が妙に強かったり、運が良すぎなやつってのは大概イカサマしているだろうけど・・・。例えば今日の話にもあったがトランプの掛け。あれはばれない様にイカサマすればロイヤルストレートフラッシュなんて出せまくり。例え相手がどんなに自分に弱いカードをイカサマで出していたって、こちらもイカサマを使えば相手に連勝しまくれる。まぁ、大抵皆は運の強い奴をみるとすげーなんて、思っているだろうが、実はそうでもない。運の強い奴の大半はイカサマで勝ち続けているだけだから、運の強い奴は先ず疑ってみる事が大事。・・・まぁ、こちらもイカサマを使ってれば、何にもいえないけど・・・。それに、本当に運の強い奴だって居るから、そこがまた見分けるの難しいだろうけど・・・。・・・っとと大分脱線してしまった。取り敢えず今日の銀魂を見て思ったのは、イカサマなんてせず、男は直球で行こう。ってことかな?運に任せるのもいいが、程ほどにしないと後に後悔することになるしね。
俺「元々、後悔と言う字は後から悔いるから後悔と読むんだ。それを肝に銘じておけ!」
って言う事を言いたいですね。・・・っとそんな事を思った銀魂でした。

えー続きまして。短い愚痴話を・・・。
今日は午前中に電話が掛かってきたんですが、内容は部活に新入部員が入ってきたか聞きたかっただけの話でした。午後にも一度電話が掛かってきたので出てみて俺が「はい、今度は何の用でしょうか?」との問いに対し奴は、「今、ちょーーーーーーーーーーーーーー暇だから電話した。」・・・俺の答えは、「はいはい、そうですか。じゃ勝手に暇してて下さい。こっちは今忙しいのでそれじゃ。」っといって切りました。・・・はい、ここからぶち切れタイムです。・・・てめぇは自分が暇だと何でも良いんだな?こちらの都合も考えられないんだな?いつも学校で話しているんだから休日ぐらい俺を休ませろ!少し自重しろ!休日にお前の電話に付き合うほど俺は暇じゃないと何度言ったら分かるのかな?あ、もしかして日本語じゃ通じないんだな?英語じゃないと駄目なんだな。じゃあ、以降は英語で断るようにするから。これで通じるよね?
挙句の果てには致し仕方なく着拒否しないといけないねこれは。君の人生終わるね。掛け替えの無い友?(っていうか俺はあいつと友になった覚えは無いけど)を失う感覚を味わってみるが良いさ。

・・・今日は割りと控えめです。話を戻します。それ以降奴からの電話はもう来ませんでした。昨日は。ってかこれ書いてる時刻が完全に12時廻っているので、表現的には昨日なんですよね。で、恐らく今日の午後、電話絶対に来ます。今日書いているのが12時ry
恐らく、電王の事でも聞かれるでしょう。今日日記書けるか分かりませんが、アニメの1つか2つの感想と共に、愚痴話、書きたいと思います。う~ん・・・。会話時間30分にしようかな?15分にしようかな?ま、会話時間はその時の俺の気分で決めるか・・・。どうせ1時間も話していたく無いし。それに、あいつと話しているほど俺は暇じゃry
っとまぁそんな感じです。

お次は魔法少女りりかるなのはStrikerSです。
これで気分爽快になりたいと思います。

よっしゃ!!!本命!本命!本命だーーーーーーーーーーーー!!!
それに伴い、書く気力が漲ってきましたー!
ついに、この時間がやってまいりましたーーーーーーーーー!
これをまってtくぁwせdrftgyふじこぽl;@:「
(↑少し落ち着け!)
・・・コホン 失礼。
・・・これ伴い、書く気力が漲ってきました。さて、本命なので、本腰入れていきますかー。
それでは参りましょう。「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・始まります。」
いきなり先週のお色気シーンからの映像かよ!?のっけからエロス!!!ハハハハハ!!!・・・・日本終わってんじゃね?・・・まぁ、そんなことより続きを・・・はやてが何か言い始めて、夢がどうのこうの言った後、フェイトが一つの事を今始める云々言った後、なのはが始まりはここから云々。はやてが小さな通過点云々。フェイトが「集まり結ぶ、新しい絆。」なのはがタイトルコール「魔法少女リリカルなのはStrikerS・・・始まります。」後OP。ああ、そういえば4月18日ににOP発売されましたね。店頭には前日に並んでたところもあったようですが・・・。早く聞きてー。俺は友達に買ってもらう予定なので、友待ちです。早くかわんかい!( ゚д゚)ヴォケ!! 待ち切れねーよ!・・・以上OPの間の宣伝&時間潰しでした。(え?
本編に移り、いきなりなんだと思えば、機動六課の新しい机に胸躍らせているリインⅡがいすを回しながら喜んでいました。そんな仕草をするリインⅡかわええー。あ、でも萌えている訳じゃないからね。 俺はどちらかと言うとなのは&フェイ・・・・・・グホッ!?・・・誰じゃー!!!石投げた&蹴りやがったのはー!!!マァエエ・・・そんなことより続きを・・・・。
あははは・・・。なのは&フェイトの陸士制服良いもんだー。ちょっと話した後に、はやてに向かい敬礼後「本日只今より、高町なのは一等空尉!」「フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、執務官!」なのは「両名とも機動六課へ出向となります」フェイト「どうぞよろしくお願いします。」はやて「はい、よろしくお願いします。」それが終わった後誰かが入ってきた。グリフィス・ローランである。なのは&フェイトはこいつと面識があるらしく、久しぶりの挨拶を交わした所で、グリフィス、本題に入る。フォアード隊のメンバーを始め、機動六課部隊員とスタッフが揃ったそうな。それで、今はロビーに集合、待機させていると言う事だそうだ。はやてたち三人は挨拶へと向かう。そこでサブタイのロゴが表示される。場面代わり、機動六課ロビー・・・。はやてが一歩前進し、「機動六課課長。そして、この本部隊舎の総隊長。八神はやてです。」と言う挨拶から始まり、機動六課の説明みたいなものをし、「ま、長い挨拶は嫌われるんで、以上ここまで。機動六課課長及び部隊長。八神はやてでした。」で、挨拶が終わる。その後、シグナムとフェイトの会話が入る。二人は同じ部隊になるのは初めてでよろしく云々、言っておりました。その時のフェイトの弄られようは何ともおもろかったのでこのシーンの台詞抜粋。フェイト「シグナム、ほんとお久しぶりです。」シグナム「ああ、テスタロッサ。直接会うのは半年振りか?」フェイト「はい、同じ部隊になるのは初めてですね。どうぞ、よろしくお願いします。」シグナム「それはこちらの台詞だ。大体、お前は直属の上司だぞ。」フェイト「それがまた、何とも落ち着かないんですが・・・。」シグナム「上司と部下だからな・・・テスタロッサにお前呼ばわりも良くないか。敬語で喋ったほうが良いか?」フェイト「そういう意地悪はやめてください。いいですよテスタロッサで、お前で。」シグナム「そうさせてもらおう。」ハハハハ、さすがシグナム分かってらっしゃる。
・・・っとシーンは変わり、なのはが新人隊員に「そう言えばお互いの自己紹介はもう済んだ?」と問う。逸れに対し新人4人は確認した云々言う。まぁ、ティアナとエリオしか言ってないけど・・・。それを聞いたなのはは「そう。じゃ、早速訓練に入りたいんだけど・・・良いかな?」と問う。新人4人は「ハイッ!」っと答える。ちょっwwwwなのはさん、早速訓練ですか?何とも・・・。・・・まぁこれが当たり前だよな・・・。・・・またシーン変わった。えっと次のシーンはっと・・・。お?ヘリが出てきたぞ?しかもヘリパイロットが言うには最新型だって・・・・。一つ言っても良いかな?最新型のヘリが四角い箱型ですか?まぁ、どうでも言いや。このヘリではやてとフェイトは中央管理局へと向かう。ってまたシーン変わったよ。シーン変わりはえーなおいwww。おや?なのはが教導隊の制服に着替えてる。ああ、そういうことね。冒頭でも言ってたけど、教えるときはこっちか・・・。ここで新キャラシャーリーの登場。あはははは・・・シャーリーの声伊藤 静さんだよ。一発で分かるねー、静さんは・・・。でも一度シャーリーって聞いたときコードギアス?って思ったのは俺だけじゃない筈・・・。・・・まぁそんなことより続きを・・・。早速訓練に入ろうとするが訓練場は何処と言う疑問が出てくる。どうやら訓練スペースが何処かにできるらしい。しかも、なのはさん完 全 監 修の陸戦用訓練シミュレーターらしいです。シャーリーがステージセットのボタンを押すと、海に訓練シミューレーションの廃墟都市が現れる・・・。今の科学ってすげーなおいwww。 お?ヴィータが出てきた。ヴィータとシグナムの会話がある。シグナムが訓練はしないのか?と言う疑問に対して、ヴィータ曰く、よちよちだからまだ新人の訓練はしないと言う。それに自分の訓練もしたいからだそうな。 その後のシーンにシャマルが医務系の何やらのシーンがあった。シャマル先生何て呼ばれちゃってまぁ、嬉しそうだこと・・・。またシーン変わるのかよ!?っと突っ込みながら、次シーンは訓練開始でした。先ずは軽く雑魚の中では結構手強いロストロギア8体の破壊又は捕獲ですか・・・。軽く???軽くねぇ・・・。ふーん・・・。軽いのか?まぁ、軽いんだろうな・・・・。っとここで前半パート終了。
続いて後半パートへ。
後半パートの先陣を切ったのは、はやてとフェイトが上層部と会議をしているシーンでした。機動六課を設立した訳を何気に話していたよおい。・・・ロストロギアの管理・・・慎重に扱わなくてはならないのに、密輸や盗掘での流通ルートか・・・。ほんと、やめて欲しいな。さて、機動六課が設立された背景には、一つの理由があるそうな。それは、第一種捜索指定ロストロギア、通称レリック。このレリックは外観は只の宝石だが、古代文明時代にが何らかの目的で作成された、高エネルギー結晶体であることが判明。過去に4度発見され、そのうち3度は周辺を巻き込む、大規模な災害を起こしている。そのうちの後者2件で極めて高度な魔力エネルギー研究施設が拠点として発見されている。災害発生後拠点は足跡を消すように破棄されていた。悪意ある、法や平穏を守る気の無い、何者かがレリックを収集、運用しようとしている。広域次元犯罪の可能性が高く、その何者かが使用しているのが、通称、ガジェット・ドローと言われる、自立行動型の自動機械らしい。
ここで再び訓練のシーンに入る。新人はガジェット・ドローに立ち向かうがまったく歯が立たない。バリアによって攻撃が効かない。なのはが説明に入るが、なんつーかこの時のなのはさん、鬼である。鬼畜だよなのはさん。・・・まぁ、訓練は進み、何か無いかと新人たちは画策する。そこでティアナが何かを思いつき、皆に各自指示を出す。エリオとスバルには時間稼ぎを、キャロには何かバリアが聞かない魔法は無いかと尋ね、キャロは一つだけ試したいものがあると言う。ティアナが魔力を込め始めた。ティアナは弾に固まれと念じていた。多重射撃・・・・本来ならばAAランクのスキルとなのはさんが言っていた。その頃キャロは、召還魔法で鎖を出し、3体のガジェット・ドローの動きを封じる。その後ティアナの番になり、ティアナは見事弾を固め、バリアを突き破り、2体のガジェット・ドローの破壊に成功。スバルが何か言ったのに対し、ウッサイっと講義。出ましたね。ティアナお得意のツンデレが。場面変わり、夜になり、管理局内でのはやてとヴォルケンリッターたちとの食事シーン。何かいろいろ会話をしていた。・・・その時のザフィーラの扱いが酷すぎる。一言も喋らないんだからな・・・。またまたシーンが変わり、なのはとフェイトの会話シーン。うん、一見普通の部屋だな・・・。ソファーにベッドにハンガーに・・・・。ちょっ!待て!何でベッドあんなにでかいの?ダブルベッドじゃん・・・。しかもその時、なのはは部屋着で、フェイトが制服の上着を脱いでいるところ・・・・・・・・・。おい!?ゴルァヽ(`д´ ヽ)!!!これじゃあ勘違いされても何もいえねーぞ!!!俺もフォローのしようがないぞ!GL?レズ?百合?そんな事を言われても仕方が無い的なことを言ってるようなもんだぞ!ちょ!?・・・・2話ではやてが二人の部屋を用意しているから「ああ、別々なんだなー」とか思ってたのにこれかよ!何で同じ部屋?何で同棲みたいになってんだよ!?・・・・っと突っ込みどころが満載で、突っ込んでも突っ込みきれない状況は一先ず置いといて、二人の会話は特に問題の無い会話だったからOKとしよう。新人の育て具合の事を話していましたね。なのはが最後に「育てるよ。」 「自分の道を戦っていけるようにねっ。」っと言ったときには、うん、なのはの思い伝わったぜとか思いながら聞いていたけど。っとここでEDだ。
・・・自分で書いといてこういうのも何ですが・・・。なげーよ!おい!・・・アハハハハ・・・なのはのことを書くたびにこんな長いのが続くのか・・・・。俺的にOKだ!むしろ大歓迎だ!ってか今日から実施の2~3つしか感想書か無いってのは案外正解だったかも・・・。なのははとてつもなく長く書くのでこうでいくでしょう。って言うかこうでいかないと俺の気力的に無理だわ。っつーわけでこれはこれからも継続と言う事で、やっていきますのでよろしく。
ふぅ~感想かいたし、夜も遅いし、そろそろ寝るか。今日は5時からBLEACHあるから見ないとね。それじゃ今日はこれで。また今日の夜にでもε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月15日 - 2007年4月21日 | トップページ | 2007年4月29日 - 2007年5月5日 »