« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

らき☆すた 4話

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

販売元:ランティス
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する


どうも、こんばんは。総司令です。
学校が8連休に突入してからもう3日目ですか・・・。時が経つのは早いものですねぇ~。(しみじみ)
俺は今まで何していたかといえば、連休に突入してから体の調子がおかしく、何気に寝たり云々としておりました。まぁ、そんな時にでもアニメは絶対に見るのが俺なんですが・・・。体の調子おかしかったので、アニメを見てもブログに書けず、書く気力も無く、3日間過ごしていました。今日は、体調も良く、書く気力も少々復活しているので、今日見たアニメ・・・らき☆すたの感想でも書きたいと思います。
らき☆すたと言うのは涼宮ハルヒの憂鬱の次にやっているアニメで、ハルヒ役の平野綾も出ています。俺の地域でも涼宮ハルヒの憂鬱はやっていました。そして勿論、らき☆すたもやっております。ありがとう1ch!TBC(東北放送)よ!TBCはいいねぇ~。こういうアニメやってくれるから。リアルタイムで見れるし、地方放送特有のタイムラグが普通なら1週間くらいあるのに、2~3日しか無いし。それに比べ東日本は・・・。っと少々脱線しましたね。では、話を戻して・・・。らき☆すた・・・。そう、らき☆すたとの出会いは、たまたまとあるサイトで見つけたのがきっかけだった・・・。それで公式HPに行ってみると、うちの県でもやる事が分かった。慌てて予約した。その日が何と・・・家の県でのらき☆すた放送日だった・・・。危ない危ない。ギリで一話見逃すところだった・・・。っていう出会いから始まって、(誰がそんな話しろと?)そんならき☆すたも4話・・・。今日は「やる気の問題」と言うサブタイトルらしいです。しっかしまぁあれですなぁ~。OP電波入ってません?何気にテンポ良い曲だし、結構乗れる曲なのでは?ま、OPを見ていて常々そんな事を思っていた総司令です。・・・・では、本編に話を戻してっと・・・。・・・・まぁ、なんと言うか、本編日常的なものを面白おかしくやっているんですよねぇ~。平野綾演じるこなたと言う女子高生。一応主人公。これがまたオタクで・・・・。こなたとは話が合いそうなオーラが出ている。現代人の生活も少々している。ネトゲもやっているようだ。因みに担任の先生ともネトゲ仲間だそうだ。それで寝坊したりで云々・・・・・。今日の話では遅刻したこなたの言い訳を早口で云々と語っておりました。しかも、その理由がネトゲの理由・・・・。しかも担任の先生にもろバレ・・・。パターン2 デジャヴ・・・・。今度は何かと思えば女の子がぶつかって来て云々・・・・。ちょwwwwこれKANONの設定じゃねーかよ!月宮さんのあゆちゃんですかwwwwww。その後担任の先生が、「うぐぅ。突っ込み所満載や。でも突っ込んだらあかんねやろな。教師として、人として。」っと言っておりました。・・・・はい、一応そうですね。しかし先生。最初にうぐぅって月宮あゆじゃないんだからさ。まぁKANONみた人なら分かるネタだな。しかもらき☆すたと同じ京アニ制作・・・・。まぁ、分かるには分かるんだが・・・・。そろそろ次シーンっと・・・。つかさの電波具合には・・・。つかさがいきなり「じゃあ、こなちゃんは喉で息をするんだ~。」って言ったとき????でした。はい?あなたは何を言っているのですか?喉で息はできませんよ。喉って言うか口で息をするんじゃねーのか?う~ん・・・・電波だ・・・・・・・。次シーンでは双子の誕生日を祝っておりました。みゆきのプレゼントは普通だった。ペアのイヤリング。こなたは・・・・団長腕章・・・・・・・ハルヒwwwwwwwwww。おいこらこなた!同じ京アニでも、限度ってものがあるだろう・・・。しかつかさにはToHeartの制服・・・・・・・。つかさの姉が何気にトゥハー!?って言っておりました。ちょ、つかさ姉、あんた何で東鳩知ってんだ?ってことはつかさ姉、あんたも・・・・・・・。っと話を戻して、次シーンになったけど少々飛ばす。・・・・・・・。うっは!平野綾、しんちゃんの真似うめぇ!見直したぞ!2代目しんちゃんは安泰だな。やべぇな。似すぎだ。・・・っと次シーンに入った。まぁ、その後何だかんだとあり、何だかんだで前半終了。
後半いきなり、こなたが部屋の掃除をしていました。かと思えばテス勉の話か・・・。こなたのテス勉風景・・・。30分の勉強、2時間の休憩。 あるある。これなんて俺?うんうんこのこなたのこれ分かるわー。後30分とか言っておきながら結局は休憩時間のほうが長いと言う・・・・・・。気持ちはやらなくちゃっていうのはあるんだけど、何故かやる気にリミッターがかかり、やる気ゼロに。ってな感じかな?正にこなたの状態=俺達現役高校生って感じかな。こなたが何気深夜アニメ見ている。しかも涼宮ハルヒの憂鬱。長門とか思いっきり名前出していたし。ちゃっかりこなたねらーだよねらー。早速たたかれているだ何だ言っていました。シーン変わり、登校風景。ちょ、こなたの親父、こなたの前で堂々とギャルゲーやら美少女ゲーってどんな父親だよ!何気につかさ姉地雷踏んだよ。こなたのお母さんはもういないと・・・。感動シーンになりかけたのに、何気ネタ。言いづらい雰囲気の時に、変なこと言うなよなこなた。ちょっと面戸くなってきたので所々飛ばします。みゆきの弱点は毎回なんかずるいね~。胸あるし、天然だから弱点や欠点があっても、何か許せてしまうんだよなぁ~。って言うかこなた。学校にコンプティーク持ってくるな。読むな。こなたが「祭りかぁ~。皆何もかもが懐かしい。」と言っておりました。ってかつかさ姉。あんた何で元ネタわかんだよ。古いネタだって分かってんだよ。つかさ姉の体重が減っていたから、ポッキー食ってました。次の日に体重が増えていたそうで・・・。何気に川柳っぽく言ってたし。たかが数キロでそんな落ち込む事はねーだろ。それを受けこなたが「これだから女ってーやつは・・・」と言いました。・・・あんたも女だろうが。その後のラッキーチャンネル。いやぁ~相変わらず、あきら黒い。 しかも何気に今日の服夏服でした。ってか今日はダークモードになるの早すぎだ。スイッチオフまでもが早かった。谷口シカトも相変わらず。ちょ、アキラ見えそう。ギリギリ。しかもスイッチ入った。何か谷口がぶつぶつ言ってる傍で。あきらが自分の髪型の話を・・・。あきらではなく中の人の話とか、そうなのか!?中の人のネタ多いな。音楽なったと同時にあきらもスイッチオフ。ラッキーチャンネル終わった後に、谷口と黒あきらが何か会話をしていました。あ、そうそう。谷口のほうは実際の名前は白石みのると言う名前です。(因みに中の人の名前も白石稔です。)谷口と呼んでいるのは中の人がハルヒでキョンの友達の谷口を演じていたからであって、決して谷口&間違えていた訳ではありません。まぁ、見ている人なら既に察しているとは思いますが・・・。 ってかどうすんのよ。次回からのらき☆すた。監督であるヤマカンが降ろされんのかよ!?まぁ、今日の話であんなにしたんだから、降ろされる理由も分からんでも無いけど・・・。あれがネタになるから面白いのであって、ヤマカンを降ろすと言う事は、ネタとしての面白味を無くさせる事を分かってるのかね。只でさえ深夜アニメは視聴率良くないのに、それをさらに下げてるじゃん。自分で自分の首を絞めてるのと同じだと言う事を分かっているのかな?ま、新監督がヤマカンより面白い事をやれば少しはマシになるとは思うが・・・・。ヤマカン有名なのに。誠に残念な人を降ろしたな。ヤマカンは演出まで拘る人なのに。滅多にいないぜ。演出にまで拘る人は。だから京アニはすごいって絶賛されるんだろうけど・・・。まぁ、新監督も京アニ出身ならば何かしらの演出はする筈だ。間違いなく。5話以降も今のところは期待できないが、まぁ、見れるだけ見てみよう。
・・・予想以上に長くなってしまいました。予定では半分(ry
らき☆すたは面白いので見て無い人は見てみたほうがいいですよ。深夜アニメですがギャグが入っていて面白いです。まぁ、リアルタイムでは見れる確率低いと思いますので、録画してみる事をお勧めしますが・・・。(←ちゃっかり宣伝?)何気5話も分からなくなってきたし・・・。
今日はもうこれ以上は書きません。って言うか書いたら俺が気力ダウンで復活までに時間が掛かります。それに眠いし。さて・・・そろそろ眠るとしますか。えっとまぁ、それでは皆さんε(*'-')з†.。*・☆Good Night☆・*。.†ε('-'*)з see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
また明日にでも。気力あれば書きますので。期待しないで待っていてください。

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年4月22日 - 2007年4月28日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »