« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »

2007年6月10日 - 2007年6月16日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第11話「機動六課のある休日」(後編)

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

皆さん、こんばんは~。総司令です。
先週のNコンも終わり、これから秋までは、土曜日更新は行けそうです。 9月には終わってしまいますね・・・。多分・・・。9月は体育祭やら文化祭やらで忙しいから、秋はちょっとしんどくなりそうです・・・。
・・・まぁそんな事はさておき、早速なのは行きますか。

今回も、なのはとフェイトか・・・。息抜きに用意した、丸一日って言うか半日の休みが、突然の事態に一時中断・・・。現れたのは、レリックのケースを持った小さなの女の子。事件は今、静かに動き出す・・・。 OPへ・・・。
お?今日はタイトルロゴからだ。始まっていきなり、聖王教会の本部か・・・。ってクロノキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!
制服が似合わないのは、友人だけじゃなくて、妻にも言われるって・・・・・。しかも何気に妻・・・・。まぁ、カリムも斬新って言ってるしな。どうやら、カリムとクロノは話し合いをしているようだ。っとそこにシグナムが来る。今後の任務についての話を、シグナムにも聞いて欲しいとカリムは言う。っとそこにはやてから直接通信が来る。っと新人組の場面に変わった。状況を知りたいスバル・ティアナに説明するエリオ・キャロ。 ってか、あんなに小さい少女が良くぞ遠い道のりを歩いて来たものだ。しかも、レリックを引きずって・・・。 ケースの封印処理はキャロがやったという。 っと、新人組は、ケースがもう一つあったことを知る。エリオによれば「今、ロングアーチで調べてもらっている。」との事。 現場に隊長二名、シャマル、リインが向かっている。 場面変わり、カリム&クロノと、はやてが通信中・・・。 はやての言う通り、小さな女の子がレリックを持っていたのは気になるな。ガジェットや召喚士が出てくる前に迅速な対応をしなくてはな。管理局としては、市街地戦は何としてでも避けなければならないからな。
っと新人組の場面に戻る。 お、シャマルが女の子の容態を確認している。バイタル安定、危険な反応無し。一先ずは女の子は安心かな。フェイト優しいな。休暇が無くなった新人達に謝ってるよ。女の子はヘリで搬送。新人達は現場調査。 うーん。忙しくなりそうだな。さっきからずっと思うに、この女の子の顔丸いって・・・・。
場面は司令部へ。ガジェット反応確認。地下20機、海上12機単位が5グループ。 数が多い・・・。 さて、どうするはやて? っと何気ヴィータから通信が入る。どうやら、海上演習中だったが、ナカジマ三佐が許可をくれたようだ。今、現場に向かっているとの事。それと108部隊のギンガ・ナカジマも別件捜査で気になることがあり、こっちの事例とも関係しているかもしれないという事で、参加したいと言う。はやてはこれを承諾。 それぞれにそれぞれの的確な指示をはやては出す。 新人組のシーンで変身する前のデバイス『Standby.』 が一斉に言ったお陰で『仙台』って聞こえたのは俺だけじゃないだろう・・・。ってか、仙台って何故にうちの県?何故にうちの県庁所在地なんだよ・・・。何でこんな空耳が聞こえるんだろうか・・・・。まぁいいか・・・。 さて、変身シーン。今回変身シーン多いな。ってか、最初にスバルの変身シーンだが・・・長すぎ!!!しかも、4人全員やるという・・・。何気に時間稼ぎw。ちょいと、変身時間調べてみた。(←結構な暇人だな) スバル:35秒。ティア・エリオ・キャロ:21秒。 この4人の変身シーンで1分39秒稼ぎましたwww。 この4人の活動っぷりを見て、フェイトが「頼れるようになってきた。」と言う。それに対しなのはは「もっと頼れるようになってもらわなきゃ。」と言う。 あああ・・・。新人であんなに稼いだお陰で、なのはとフェイトの変身一瞬で終わった・・・。変身カットされたー・・・。残念・・・。 リインも出撃か・・・。ってかリインちいさいなー・・・。あ、リインなんか言ってる。「・・・~ストームレイダーも二人を守ってあげて下さいですぅ。」と言う。ストームレイダーは「All right, my friend.」と答える。 って友達なんですか?ストームレイダー・・・・。デバイスと友達とは・・・・。
場面変わった。ルーテシアだ。誰かと話してるな。って助けが要るとき、連絡くれれば最優先事項で対処するって・・・・。 ってかガリュー喋らんのか・・・。ルーテシアは探し物を見つける為に何処かへとワープした。おっと場面は再び司令部へ。司令部のオペレーションを聞く限りでは、もうすぐ戦闘が始まりそうだな。
今度は、ティアナがギンガと通信している場面。 軽い挨拶も済み、ギンガはティアナに指示を仰ぐ。 ティアナはギンガに「途中で合流しましょう。」と言う。 エリオがスバルにギンガのことを聞く。 姉で、シューティングアーツの先生で、階級も年も2歳上。良い姉持ったなスバル。 ギンガの変身シーンキターーーーーーー!!!ってえええええええ!?省略!?折角楽しみにしていたのにな・・・。萌えはしないけどね。何かカット多いねー今回・・・。 って次の場面でフェイトとなのははもう戦闘開始してんじゃん。 相変わらず、すごい威力だな。強すぎだって・・・。空はもう完全制圧までに時間はそう掛からないだろう・・・。 っと司令部の場面で、ギンガは事故で見つけた、生態ポッドとガジェットの事について話していた。 救助された少女、生態ポッド・・・。新造魔導師計画・・・・。だんだん点が線で繋がって来たな。救助された少女は人造魔導師の素材として、作り出された子供かもしれない・・・。 場面変わり、新人組へ。キャロが人造魔導師の事について聞くって事は、こいつらも聞いてたんだな。人造魔導師・・・優秀な遺伝子を使い、人工的に生み出した子供に投薬とか、機械部品を埋め込み、後天的に強力な魔力や能力を持たせる・・・。それが人造魔導師・・・。つまりはエリオのことだよな?コストやら無理な部分やらで、よっぽどどうかしている人間じゃないと手を出さないか・・・。っとその時、キャロのデバイスが反応。
「A movement reaction perception. A Gadjet Drone.(動体反応確認。ガジェットドローンです。)」との事。
小型ガジェット6機ね・・・。 また司令部か。 なのはとフェイトはもう2グループ目を撃破したのか。早いな。 ヴィータとリインも1グループ目を撃破か・・・。 ってガジェットの増援!?いくらなんでも多過ぎだって・・・。しかも、ガジェットの反応・・・。 あれ?何だこの奥にいる眼鏡は・・・。誰?新キャラ登場か・・・・。って言うか首辺りにⅣって書いてあるんだが・・・・。何だこれ・・・。 ってここでAパート終わったよ・・・・。 ~~旦_(‥ )ブラックコーヒーを一服中・・・・。
続いてBパート・・・。
って!?ちょ!?マテや!!航空反応増大と共にガジェットの数が・・・。多過ぎだって!!増えすぎにも程があるぞおい!!
あまりの数の多さに機械が誤認を起こしたと見て波形チェック。だが、問題なし。どのチェックも実機としか出ない。実戦に出ているなのは達も目視で確認できるとの事。この事態にはやてが出撃するようだ。グリフィスにロングアーチの指揮を任せる。はやての判断早かったな。指揮官として正しい行動だな。隊長の二人も、案外戸惑っているようだな。幻影と実機の構成編隊か・・・。手強いな。 この雑魚ガジェット達、数が多すぎてきりが無いな。ここで推測できる事は、地下か、ヘリに主力部隊が回っているっと言う事だ。そっちに行かれたら、厄介だからなぁ・・・。 だが、隊長二人がコンビ組んで雑魚ガジェットと戦っていても、さすがに時間が掛かりすぎる。そして、主力部隊が到着すれば、新人達そして、ヘリは到底持たないだろう。っと言う事はどちらか一方が残り、一方が援護に向かう。これしか、勝てる見込みは無い。っとフェイトが「私が残って限定解除し、広域殲滅をして、まとめて落とす。」と言い出した。フェイト曰く、「なんだかいやな予感がする。」との事。 っとここではやてが「割り込み失礼。」と言いながら通信で割り込んできたよ。さぁ、そろそろ来るかな?はやての変身シーンは・・・ってええええええええええ!?!?はやてキターーー!!!のはいいけど、変身シーン無いのかよー・・・。残念だなー・・・。はやてファンの皆様。残念でしたね。あら?フェイトの案&限定解除も部隊長権限で却下したよ。 いやな予感ははやても同じだったか・・・。って、え!?クロノから 限定解除の許可をはやてが代わりに貰う?マジですか。 空の掃除ははやてが代わりにねぇ~・・・。ってな訳で、はやてはなのは&フェイトにヘリの護衛、ヴィータとリインにフォワード陣と合流し、ケースの確保を手伝うように言う。 限定解除許可が出来るのは、現状でクロノと騎士カリムの一度ずつだけとの事。限定解除する限り、承認許諾の取り直しは難しいだろうそりゃあ・・・。 クロノの言葉にはやては「使える能力を出し惜しみして、後で後悔するのは嫌やからな。」と言う・・・。まぁ、そりゃそうだろうな。場所が場所だけにSS(ダブルS)は無理だろう。許可できるのは3ランクまで。つまりS(シングルS)。まぁ、それだけあれば十分だろう。おお来た来たさて、台詞でも抜粋しますか。クロノ「八神はやて、能力限定解除、3ランク承認。リリースタイム120分。」しかし、あれだな。解除手続きが出来るのは良い事だ。無理が無い。ってか2時間って・・・・・。 おお、来た来た。はやてのリミットリリース来ました! カリム「完全解除で無い分、許諾取り直しも、幾らか易しくなるかもしれませんし。ね?」クロノ「気休め程度ですがね・・・。地上部隊は上層部が厳しいです。」 おお、はやてのデバイス本当に久々だ。はやて「久しぶりの遠距離広域魔法、行ってみよか。」 おうおう、新人フォワード一同来たよ。地下で頑張ってますなぁ~。ケースまでもうすぐか。っと、そこに壁を破ってギン姉登場。ってか何気登場の仕方かっけー。 さすがはギン姉。ここまでのガジェットは叩いて来たのか。 っとここで場面変わり、司令部へ。
はやて・・・。ロングアーチからの通信の応答が「はいな!」っておい・・・。はやてのデバイスの調整やら、修正が完了したとの通信を入れたようだ。って細かいところはリインがいないとできないのか・・・はやてよ・・・。はやては不器用なんやね。ロングアーチの心強いメンバーもって幸せだな、はやては。 なのは&フェイトは安全位置に退避し、着弾地点の安全確認。 そろそろ来るでー兵器が。って第一波って・・・。はやてよ・・・あんた一体何回撃つきだい?ってかもうこの時点で第二波前提ってことがわかるな。この技の名前フルスベルグっていうんか・・・。っていうかもう発射の時点でやばいって・・・。発射軌道正常だな確かに・・・。いやしかし・・・このフルスベルグの威力が・・・・。とてつもねぇよ・・・。いやいやいやいやいや!!!待て待て待て待て!これ避けても絶対無理。避けても無駄な威力だぞおい!いや、寧ろ直撃は免れても必ず当たる威力と言うべきか・・・・。あ?ちょっと待て!何で『撃破』じゃなくて『消滅』なんだよ・・・。って言うかもう、これ・・・戦略兵器・・・。原爆或いは、水爆以上のレベルだ・・・・。はやて強すぎだよ・・・・。反則だろこれ・・・。ちょっとマテやグリフィス。あんた滑舌悪すぎだ。それにその棒読み何とかしろ!あー・・・ちょっと待て。地下でフリードに火吹かすんじゃねーよ!キャロ。おお、姉妹でⅢ型相手にするか・・・。っていうか、スバルのディバインバスター久々に見るな。っていうか、殴りって魔法なのだろうか・・・・・。これってもう魔法の域を超越してんじゃないかな・・・。 っとキャロがケースを見つけた。って言うよりも、これって罠だろ絶対。随分と簡単に釣られるものだな。って言うか取ったなら取ったでボケッと突っ立ってないで、早く皆のところに向かえよな。だから、攻撃されんだろ。おお、エリオよく頑張った!よくぞキャロを守った!エリオナイスだ!更に飛ばされたキャロを守る為に自分が盾になるとは・・・。よくやったなエリオ! ・・・ってちょい待てよ!スバルカッケェけど、ところでスバル。あんた何で蹴りなんだ?普通なら拳ではないのですか?それに対しギン姉は拳だ。さすがは姉。弁えている。しかも何気、シールド貫いたと言う・・・。何と言う強さ。スバル・・・。そいつはキャロを吹っ飛ばしたんだぜ。完全に敵じゃねーか。渡してとか言われて、素直に渡す敵が何処にいんだよ。この対応はアホ・・・つまりは愚者としか言いようが無い。ってか何処かに消えていたティアナがやっと姿を現しやがった。あらま。クロスミラージュが近接用武器になってる。つまりはこれに変形してたから、姿を現さなかったのか?いや、しかし、変形はすぐ終わるはず・・・。だとしたら何故・・・。 っていうか、ティナカッコイイな。出たよ。なのは仕込みの説得方法。ルーテシアピンチにまたなんか新キャラ出たよ。「1,2,3で目ぇ潰れぇ」って・・・。何する気だ? え?閃光弾だ。まぶしいねー。 ってこのチビの新キャラ。如何見てもエトナじゃん・・・。ディスガイアか・・・。成る程な。 ってか誰か、後ろにある花火に突っ込んで。俺はもう突っ込む気無いわ。しかも、こいつの名前が『アギト』だって。これ聞いた時に、「仮面ライダーアギト?」っと思ったのは俺だけじゃないだろう・・・。アギトの「おらおら、お前等まとめて、かかってこいやー!」と台詞でEDへ・・・。
お?今日は微妙にEDが空気読んで無いぞ。どうした?うーん・・・。先ずはいろいろと突っ込ませていただきます。
先ず一つ目。新キャラ多過ぎ!これじゃあ名前覚え切れんぞ!
実質俺が一番突っ込みたい事の二つ目。
サブタイに後編が付いていた意味は?思いっきり、完結して無いじゃん・・・。続いてんじゃねーか・・・。いいかぁー、後編ってのはな、前編の続き展開そして、このエピソードの完結を意味するんだよ。続いたら意味がねーんだよ・・・。
ああ、もう!今回突っ込みたい事多すぎだ!ED空気読んで無いし、今回の終わり方。そして、後15話で新キャラ処理しきれんのか?っていうか、頼むからこれ以上は新キャラを増やさないでくれ。更に、脚本どうにかしたほうが良い。今回のなんだかつまならくなってきてるみたいだな。9話で持ち直したとは思ったのだが・・・・。こんな無茶な展開が許されるのは、最終回だけで十分です。もうこれさ、前中後編だろ。さすがにあれか?前中後編だと批判食らうからサブタイだけでも前後編にしようとか言う考えか?それで続くほうが批判食らうに決まってんだろうが・・・。ってか今回新キャラ多すぎてバランス悪いよ逆に・・・。新キャラが良い味出してくれるんなら俺たちも「おお~!?」とか思うけど・・・。 もうこれ・・・完全にグダグダじゃねーかよ・・・。何か泣けてくるわ・・・。(。´Д⊂)
3期で都築は技量が完全に落ちたな。1,2期で出来ていた事が出来ていない。どうした?もう書きたくないか?ならば他の奴と代われや。代わりはいくらでもいるんだからな。
っと次回予告か・・・。ってちょっと待て!この眼鏡新キャラ・・・コミックパーティの猪名川ではないか!声も同じだったら完全猪名川。まぁ、それは有り得ないけど。って最後のあの尻は何だ?プリケツだ。

はぁ~・・・。何だか今回なのは突っ込みどころ満載すぎるなぁ~・・・。なのは三期はもうネタアニメ認定で言いですか?この俺がネタアニメと言う位です。そうとう酷いものでしょう・・・・。脚本のM・Tさんは一体どうしちゃったんでしょうねー・・・。本当に・・・。俺の感想見てなのは見ようと思ってる人は、一期から見てみたほうがいいですよ。一、二期なんて二日ぐらいあれば見終わります。下手すれば一日で見終わりますから、それから三期見てみたほうが良いですよ。一、二期の良作に対して、三期の駄目っぷりがよくわかりますから。アニメは一、二期が良作になると三期目は駄作になるパターンが多いんだよなぁ~・・・。なのはなんてもうそのパターンそのものの例。・・・先行き不安だわ・・・・。
これから先は残された2クール目が良くなってくれることを祈るか・・・。 
なのは駄作になっていったとしても感想は書きますがね。そして、例え駄作であろうと見ますがね。
まぁ、突っ込みどころ多すぎて突っ込みまくるとは思いますが・・・。どんなことよりも、これから先の展開をどうにかしてくれる事を祈りつつ、今日はこれにておさらばしますか。 明日はゴルフでアニメ無いっぽいです。それでは来週のこの時間にまたお会いしましょう。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
http://blog.with2.net/link.php?446720
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月3日 - 2007年6月9日 | トップページ | 2007年6月17日 - 2007年6月23日 »