« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »

2007年6月17日 - 2007年6月23日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第12話「ナンバーズ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

皆さん、こんばんは~。最近前置きのネタが尽きている総司令です。
何か良い前置きは無いだろうか・・・。ああ、そういえば、先週の日曜日・・・ゴルフがあった日ですね。その日、鬼太郎だけはあったので見てみましたが・・・。っていうか毎回見ていますが・・・。先週の鬼太郎の話、泣けました。ちょっとグッと来ましたね。ああ、今思い出すだけでも涙が出そうだ・・・。(。´Д⊂)うぅ・・・。先週の鬼太郎は良い話でした。以上。
・・・前置きも出来たところで、そろそろなのは行きましょうか。

またフェイトとなのはかよ・・・。これで何回目?っていうか3週連続なのは&フェイトの喋りですか・・・。えーっと何々・・・。
謎を抱いて現れた女の子と彼女と鎖で繋がれたレリック。それを求めて動き出す影・・・。ガジェットと幻惑の使い手。地下に降り立つ召喚士とその仲間達。新人達はそれに立ち向かう力をちゃんと持っている。守り抜くため、迷わず戦うために・・・。OPへ・・・。
今日も、タイトルロゴからか・・・。今回、BGM妙に良いな。おっと、いきなりエトn・・・もといアギトが攻撃をぶちかましてる。その激しい攻撃を、新人及びギンガはかわす。この時、エリオが何気にキャロをお姫様抱っこしながら避けていたのは言うまでも無い。おっと続いて、鎧に身を包んだ奴が攻撃を仕掛けてくる。それに素早く反応したのがギン姉。さすがギン姉だ。攻撃を防御された敵。再度アギトが攻撃を仕掛けてくる。さて、ここで新人達はどうするのか?果たしてその判断は如何に?スバルとティアの判断はこうだ。任務はあくまでケースの確保。だから、撤退しながら、敵をひきつける。ヴィータとリインに合流できれば、敵をなんとか止められるかも。
この二人の判断にヴィータが「中々良いぞ」と言う。ってか何時から聞いていたんだ?お、何気にリインも一緒か・・・。リインが二人を「二人共、ちゃんと状況を読んだ、ナイス判断ですよ。」と褒める。ってか、この二人の飛んでる時のアングルの良いこと良いこと・・・。ヴィータのパンツが見えそうで見えない・・・。ナイスアングルだ!今思うにエリオが聞いていたように、この二人、今何処にいんだ?って!?ヴィータがギガントやったと思ったら天井突き破りやがった・・・。しかも、何気に敵の目前・・・。更にリインがルーテシアとアギトを氷の魔法で封じ込める。その後、ヴィータ突撃。だが鎧に身を包んだ奴に阻まれる。だが、ヴィータ、ハンマーで敵を豪快に吹っ飛ばす。って!?おい!!すげーつえええええって!ヴィータこれで能力制限付きなんですか・・・・。もうなんとも言えない・・・。戦闘後、ヴィータとリインは新人達の無事を確認。新人達唖然って言うか引いてる・・・。そりゃあ秒殺だもんな。さすがに引くわ。その後のスバルの台詞が「でも、局員が公共施設を壊しちゃって良いのかな?」と言っておりました。 ・・・それを言ったら・・・ww。 お?キャロが目を覚ました。おっと、どうやら敵に逃げられたようだな・・・。何だ?いきなり地下が揺れだしたぞ? 何々・・・キャロ曰く、「大型召還の気配があります。多分それが原因で・・・。」との事。 早く逃げないと崩れるな・・・。一先ず脱出。スバルとギンガのウィングロード・・・。あると便利ねぇ・・・。 ティアは、帽子をキャロに渡し、レリックの封印処理をお願いする。ティアは「ちょっと考えがあるんだ。手伝って。」と言う。考え?一体なんだろうか・・・。そんな事を気にしつつ、次の場面へ。
どうやら、はやてがガジェットを破壊している所らしいな。って・・・相変わらず強いなおい。これもう固定砲台じゃん・・・。それに全オートっぽいんだが・・・。おいおい。はやてそんなに興奮するな。久々の戦闘だからって興奮しすぎはかえってよくないぜ。後8編隊切ったか。 はやて、何気にオペレータ陣を褒めております。はやて「さぁ、ガンガン行くよ!照準よろしく。」・・・。はやても頑張っておりますねはい・・・。何か今回もよく飛ぶなぁ・・・。ってうわぁ・・・。うっさいのが来たよ・・・。あの好戦派のおっさんだ・・・・。って言うか機動六課の後見人は大物ばっかだよなぁ・・・。ああ、このおっさん嫌な上司だな。偉そうな事言いやがる・・・。しかも何このじじい。私情丸出しじゃねーか・・・。グレアムとはやてが犯罪者?ふざけんなよ!グレアムは不問。はやて達の執行猶予はもう終わってんだよ!何今頃イチャモン付けてんの?ああ、問題発言まで言ったよ。こんな奴がよく中将なんかになれたな。査察?おお、微妙にまともな事いうじゃねーか。誰か監視しないと危ういからな六課は。 このおっさん、言ってる事は正論なんだが・・・。その性格の嫌さをなくせばとても良い上司になれると思うが・・・。それに私情を丸出しにする上司は最低だと言う事を分かっていないな・・・。っていうか今思うに、こいつに死亡フラグがたっている。そして、このおっさんの秘書、なんか怪しい・・・。敵だったりしてな・・・。ってかこの秘書の敬礼っぷり良いな。次の場面は何だっと・・・。って、何だこのでかいのは・・・。ゴキブリですか? ってか、アギト意外と人情だな。ってアギトがルールゥ(ルーテシア)と話している途中でゴキブリみたいなの壊れる。ああ、やっちゃった・・・。 ってかガリュー、あんたなんか喋れ。お?ゴキブリがキャロの拘束魔法、アルケミックチェーンで拘束される。おお、ヴィータを始めとする地下にいたメンバーが攻撃開始。それを合図に戦闘が始まる。お?ルーテシアに槍を向けるエリオ、かっけえぇえええ!エリオおおおおおお。頑張れ!敵二人、ルーテシアとアギトは、バインドによって拘束される。って!?ちょいマテや!ヴィータ。あんたって奴は・・・。ヴィータ「子供苛めてるみてーで良い気分はしねーが・・・。~・・・。」 お前が言うなよwww あんただって外見子供だろうが・・・。ってかこれに突っ込んだ人俺含め全国に何人いるだろうか・・・・。お?次の場面でまた新キャラか?はぁ~・・・。新キャラ多過ぎだって。あああああ!?!?!?ヘリが攻撃されるうううううううう!!!逃げろおおおおお!!! 
しかし、眼鏡掛けてる奴、クワットロっと言うのか・・・。今回はキャラ名覚えるの大変だな。 ってかまだキャラが居るんかい!? 
クワットロとか言う奴、どうやら、ルーテシアの脱出を手伝うらしい・・・。
おお!ついになのは&フェイトの出番来たぜ!!!!いまんとこヘリは無事だ・・・。
何!?ロングアーチがエネルギー反応をキャッチ!?確かに大きい。 シャリオ「砲撃チャージ確認。物理攻撃型。推定Sランク!」ええ!?Sランクだと!? ってまずいよ砲撃来るぞーーー!!!
って眼鏡、ヴィータのトラウマ何で知ってんだ?ヴィータのトラウマスイッチONになったぞ!
ってそうこうしている間に発射されたーーーー!!!ヘリに砲撃がーーーーーーー!!!これがSランクの威力か・・・。
あああああ!ヴァイスうううううう! ってあれ?当たる寸前に一時停止すると、ちゃんとなのはが防御魔法展開してるぜ。
っとここでAパート終了か・・・。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
続いてBパート・・・。 砲撃、ヘリに直撃?そんなわけねーだろw前半でなのはバリア張ってたしな。ってかジャミング酷いのか・・・。まぁ、あんな砲撃の後だもんな。当たり前か。皆はどうやら、死んだと思っているらしいが・・・。砲撃の後に一番早くルーテシアに突っ掛るヴィータ。ヴィータのトラウマを知っていて、それに砲撃だもんな。そりゃあ怒るのも無理ない。ってか突っ掛るのは別に勝手だが、少し落ち着けよヴィータ。ってそうしている間に後ろから何かキタ────(゜∀゜)────!!! 指だけ出てるって何か微妙・・・。それに逸早く気付いたのは、ギン姉であった。エリオに後ろに何かいることを告げる。 何か飛び出してきたよ?ってこれ声水橋かおりじゃねーか・・・・。この敵動きが早いな。地面に潜れるから尚手強い。って皆そっち行くのか!?ルーテシアほっとくのかよ!? この手強いキャラセインっつーのか。ナンバーズか・・・。キャラ多すぎだわ・・・。それにしても、声はやっぱり水橋。思うに声優の使いまわし多過ぎ! っとか思っている間に、セインがルーテシアを救出。アギトも一瞬の間に逃げた。 完璧にやられたね。これは。 その頃ヘリは・・・。 敵が砲撃の命中を確認したところ、ヘリはまだ飛んでいた。不思議に思う敵。そう、ヘリは魔王がギリギリで防御していたのだ。なのはとレジングハートのエクシードモード発動!・・・したのは良いが、限定解除ってこんな簡単に出来たか?なのはとフェイトは部隊長であるはやての許可が必要な筈なのだが・・・。おかしい・・・。って言うか寧ろこっちよりも突っ込むべきところがある。それは・・・そう。なのはがSランクの砲撃を止めたと言う事。これはまた・・・。なのは最強伝説ですねぇー。敵もフルパワーじゃ無いとは言え、仮にもSランク・・・。反則じゃんこれ・・・。それ以前にエクシードモード出るの早いって・・・。本当、とんでもないものを敵に回しましたね。あなた達は・・・。フェイトもフェイトだな。敵に警告無しの不意打ち・・・。あんなのは簡単に避けられるとは言え・・・・。フェイトもどうやら、魔王色に染まってきたようです。って!?フェイト敵を見つけるのはええよ!!!攻撃してから何秒?すげー早業だなおい。逃げる敵にフェイトが追いかける。敵は瞬間移動。って今度ははやての番ですか!?何か広域魔法やってる・・・。発動まで後4秒だって・・・。敵は見事に三大魔王の罠に嵌ったな。広域空間魔法・・・。こうもなれば敵逃げられないって・・・。それ以前に殺人未遂やってるよ・・・。誰か、こいつら止めてー!!!wwwwww。ってはやてのあんな魔法食らっても生きているとは・・・・。さすがはナンバーズ。只者ではないな。って!?ちょ!?マテや!?敵が投降の意思無し、逃走の危険ありと判断しただけで、砲撃で昏倒させて捕らえるんですか?駄目だこいつら。敵をフルボッコにするつもりだ。って言うか、この二人の魔法食らったら、昏倒だけじゃすまねーよ! ってまた新キャラですか・・・。ってかケツが随分と・・・。ああ・・・。フェイト技言う時感情込めて言って無い。もうちょい感情込めような。やる気無くても。ああ・・・。ついに終了の時が・・・。っていうか、これはやりすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。物事には限度と言うものが存在します。それを弁えてやってください。 死んだと思ったら直撃じゃないらしい・・・。直前で救援が入ったみたいだ・・・。ああ、こいつら完全に殺す気だ・・・。時と場合によっては抹殺も許されるのでしょうか?・・・。怖いなおい・・・。敵の行方は完全に見失ったようだ。殺されずに済んだな・・・。 ヴィータは戦況報告。スバルがヴィータに何か言おうとしたが、阻止される。ヴィータ機嫌悪いな。再度言う、新人達にヴィータがしびれを切らし、「報告中だぞ」と言い。怒る。 新人達は一工夫していたと言う。場面が変わり、敵の場面へ。箱の中身を確認していたが、レリックは無い。セインはスキャンして本物だと確認して持ってきたという。だが、レリック本体はキャロの帽子の中にあった。次の場面でティアナたちが説明している。ケース自体は本物。これはティアナの幻想魔法は、衝撃に弱いから、奪われた時点で偽者だとバレる。だから、ケースを開封し、レリック自体を厳重封印した。その中身は、頭の中に花として、キャロが持っていた。キャロにしたのは敵との直接接触が低いから。って言うかキャロの頭の花は可愛かったな。って言うか今回は新人達お手柄だな。よくやったぞ!偉い!ってかシグナムいたんなら、働けよ。出番無いって・・・。思いっきりあったじゃねーか!!!ってかシグナムの隣にいた剣士って、カリムの秘書のシャッハじゃね?存在感薄いな。俺も一瞬「誰?」とか思ってしまった。今回敵はしてやられたな。それにしても新キャラ覚えらんねーな・・・。時間掛かりそうだ・・・。一方、あの少女は・・・。病院に入院していた。なのは曰く、検査も無事終了したらしい。 キャロとエリオの怪我も軽くて良かったな。 報告書・・・。まぁ、確かに、あんな暴れれば、枚数多いだろう。 フェイト優しいねー。報告書書くための資料とデータ用意してるとは・・・。 お?なのは優しいな。少女の為に人形を買ってあげるとは・・・。ま、これ位人間として当然の行為だよな。少女が「ママ」と呟いていたのに対し、なのはは「大丈夫だよ。ここにいるよ」と言う。・・・。フェイトママに続き、こちらもママになるのですか? これではやてもママになってしまったら・・・。もうなんなのこれは・・・。 まぁ、なのはの場合、あくまでフラグか・・・。おっと、EDだ・・・。 ってか、ED来週から変わんだろ? ってか、EDだけ変わるってあんまなくね?普通はOPだけ変わるか、OPとED一緒に変わるだろう・・・。 ED情報は入ってきているが、OPが変わるという情報は俺の元にはまだ一切入ってきていない。OPの行方が気になるんだが・・・・。今回気になったのはこれだけじゃないな。声優の使い回しが多いんだよ・・・。 全く、費用を節約するためとはいえ、声優を使いまわすのは如何なものだろうか・・・。都築曰く、「今回は全員が主人公です。」って言ってんだからさ、デバイスはともかくとして、キャラの声優使いまわしはやめようや・・・。今回はスバルが主人公な筈なのに、スバルの声優まで使い回しする始末・・・。一体どうなってんだか・・・。おっと次回予告だ・・・。次回も敵側のドラマか・・・。ってアギトエロイwww。何で全裸になっとるの?しかも、何か注射されてたし・・・。まぁ、詳しい事は次回分かるか・・・。
取り合えずは次回以降面白くなる事を祈るか。あんま期待して無いけど・・・。

 ふぅ~、やっと書き終えた~。その時間の記録・・・5分29秒。・・・宇宙新? まぁ、勿論嘘ですが・・・。考えれば分かりますね。っていうかこれ言ってみたかっただけです。5分29秒でこんななげー文章打てる人いないでしょう・・・。手が見えないくらいの速さで打たないと、5分で書き上げるの無理。っていうかそれやれたとしても、もう人間業ではありません。宇宙人なら可能かもしれないが・・・。改めて思うがこんな長い文章一語一句間違えないで打つことすら無理でしょうね。変換ミスとかで時間取られるし・・・。打てたとか言う人いれば大体の人は「神業だ!」とか、「すげー!」とか、「その技俺にも教えて!」とか思うでしょうね・・・。まぁ勿論、俺も例外ではありません。
さて、今週は日曜アニメあるんだな。でも、感想は書かないと言う・・・。俺的に明日奴から電話掛かって来たら久々に、愚痴話でも書こうかと思っております。久々に出てきましたね。あいつが。春以降全然書いてませんからねぇ・・・。忘れた人は、過去ログ見れば分かるかと・・・。4月あたりは愚痴話コーナー設けているいるはずですので、そこ見れば思い出すかと・・・。ま、明日気力があればの話ですがね・・・。ここんとこ暑いから気力持っていかれる。暑さだけじゃないとか言う突っ込みは無しの方向で。まぁ、取り敢えず久々かも分かりませんが、愚痴話オンリーで行きたいと思います。明日の日記は奴から電話が掛かってくる事と、俺の気力で書くのは決まる!
絶対条件でこの二つは必要ですね。さ、明日は奴の誹謗・中傷・・・ではなくて、迷惑話を書きますので、期待しないで待っていてください。書かれているときは大いに笑ってください。笑うと言うより、俺の味方になってください。さて、そろそろあれなのでお暇します。それでは。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→人気blogランキング
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年6月10日 - 2007年6月16日 | トップページ | 2007年6月24日 - 2007年6月30日 »