« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »

2007年7月1日 - 2007年7月7日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第14話「Mothers&children」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 皆さん、こんばんは~。総司令です。
・・・皆さんは、帯状疱疹って知っていますか?この帯状疱疹はヘルペスとも呼ばれています。
この二つのどちらを聞いても分からない人の為に説明しときます。帯状疱疹とは帯状疱疹ウイルスの感染により神経に沿って帯状に痛みを伴った発疹ができる病気。だ、そうです。症状としては、虫に刺されたような跡が帯状にできます。まぁ、帯状じゃない時もあるらしいですが・・・。どちらかと言うと痛いと言うより、いたがゆいです。まぁ、老人とかがかかると痛いらしいですが・・・。 何故俺がこんな話をしているかというと、実は先週、俺はこの病気にかかりました。普通なら、この病気は老人などがかかりやすく、若者でかかるのは珍しいとの事です。この疱疹が体を一周すると死に至ることもある。とも言っていました。 Σ(゜ロ゜;)!!俺はそんな病気にかかってしまったのか!?恐ろしいねぇ・・・。俺のところでは、姉弟がいるのですが、っと言っても姉です。その姉もかかったらしく、その時期が俺がかかった時期と同じ時期・・・。Σ(゜ロ゜;)!!なんなんだこの偶然みたいなものは・・・。まぁ、それは置いといて。 この前例があったお陰で、親が「早く医者に診せに行った方が良い」と言う事なので、医者に診せたらこれが発覚した訳です。いやー、早期発見で良かったー。まだ人生半分も生きてないのに、死にたかないですからねー。しかし、この疱疹の薬高い!抗生物質の薬だろうけど、何で薬だけで8千円もとられんねん!!!保険3割効いて8千円ですよ!?ちょっと目眩がしました。まぁ、一万円内で命が助かるのなら、安いものですね。
・・・人間何時何が起こるかわかりませんね。皆さんも気をつけてください。帯状疱疹の薬は一万掛かると覚えておいて損は無いかも知れませんね・・・。
・・・前置き長くなりましたが、では、なのは本編スタート。

 ほぉ~。今日はなのはオンリーのナレーションか・・・。ってか、BGMが何か微妙に寂しい。 いろんな人に支えられて、ここまで来た。だけど、今自分が魔法以外で、戦い以外で教えられる事はできる事は何か・・・。そんな事を考えるなのはであった・・・。OPへ・・・。
ってOP変わってないじゃん・・・。って事はEDも変わってないなこりゃ・・・。何時になったらOP変わるんだ?来週か?来週か。よしっ。
ってかOPとか変わるとかいいながら何で変えないんだろうか・・・。普通なら13,4話・・・つまりは1クール終わり辺りで変わるんだけどな・・・・。OP終わったか・・・。
って、待て待て!!!いきなりベッドとかって・・・。これ完全に夫婦だろ。フェイトなんて下着以外何も着てないし・・・。しかも、なのはの布団の中にはヴィヴィオが・・・。ちょ!?マテや!?3人?
ってか事後wwwwwww。 っていうかフェイトなんか着れ!エロイぞ!!!寧ろ何で一緒に寝てんのかな?かな? ああ、ビビオはなのはをまさぐっております。何かビビオが可愛い・・・。そんなビビオをなのはは抱き上げたと思ったら、フェイトの横に寝かしたよ・・・。 ちょwwwwwwフェイト。おまwwwww おぱーい吸ってるように見える・・・。 何だこの超展開は・・・・。 ってかそれでいいのか?なのはよ・・・。っとここでタイトルロゴ。 ってまた訓練wwwwwwww はぁ・・・・。 ってか訓練後の新人達の服がボロボロ・・・。朝からそんなにハードじゃ付いていけないって・・・。 ってか何か久々に新人達のデバイスの声を聞いたような気がする・・・。 ってか、ストラーダの「Yes.」が「嫌ッス」に聞こえた時は腹抱えて笑った。嫌なのかよwwwww 空耳自重してくれ。俺は一体何回聞く羽目になったか・・・。ってかスバルの過激って台詞・・・。過激wwwwww。その次の台詞も、すごい空耳が・・・。下ネタ過ぎて言えんが・・・。随分と過激な槍ですねwwwwwwww お?フェイトやっと起きたのか。 なんだろう・・・。本当の親子みたいだな。なのはとビビオは・・・。 場面変わって、ティアが呼び出されたよ・・・・。何かと思えば、はやては本局のクロノに用がある。それで、クロノは執務官資格も持っているから、将来の為に偉い人の前に出る経験もしておいたほうが良いと思って呼び出したらしい。キョンも偉くなったんだな。っとオフィスに一人で仕事をしているスバルを見て、なのはは声をかける。場面変わり、キャロが「昼間はビビオはどうしているか」と質問。フェイト「養母の人とザフィーラが見てくれているから・・・。」と返す。 ってかザフィーラ犬wwwwww もう保育犬だな。何故にザフィーラは人間になろうとしない?・・・。ザフィーラも可哀相だな・・・。っと場面変わって、クロノの船きたよ。 ってか台詞に違和感が・・・。受けれってなんだ?普通は受けろだと思うけど・・・。日本語おかしいですねー・・・・。でも、いいのかなー・・・。受けれ・・・。命令形的な使い方ではありそうだけども・・・・。 しかし、アクオス査察官やるな。ケーキ出して、自作だと言った上に、「甘いものは苦手だ」と言ったクロノに「甘さ控えめ」と言う・・・。相手の好みを把握しておりますね。ってか見る限りケーキ甘さ控えめじゃないだろう。絶対に甘いって。あれで控えめに見える方が変。 ってかレジアス中将引率力あんのか?発言力は中将だからあるにしても、あれで引率力あるようには見えないけどな。やっぱ黒い噂はあんだな。あれで最高評議会の覚えもあるとは思えんのだが・・・・。 そこへ、クロノに通信が入る。どうやら、はやてが着たようだ。アクオス「はーやてっ」ってお前な・・・。なれなれしくは無いか?立場を考えなされ。って査察終わった後かよ・・・。臨時査問とか・・・。そういうところ描いて欲しかったな。 ティア気合入ってんな。そのアクオスの対応「よろしく。」って軽いなおい。 っと何気ここで、新人達に暈した所もあるが、説明はした。とはやては思念で言う。また場面変わり、今度はライトニングの番。テロ行為が起きる可能性があると、二人に説明するフェイト。物理兵器って核兵器のことですね。確かに、そういう兵器は指一本、発射ボタンを押せばできるもんな。 破壊兵器をクリーンに使うって・・・。先ず第一に安全じゃない。そんなもんクリーンに使うな。寧ろクリーンじゃないだろう・・・。ってか歴史短いよ。管理局の黎明期が75年前とか・・・。短すぎだって・・・。 あの老人達今いくつだ? ってか75年前に現役って一体・・・。世界の歴史はおいておくのかフェイト。最後は簡潔にまとめたな。 ・・・確かにさ、エリオとキャロには平和な道を進んで欲しいと言うフェイトの願いも分かる気がするな。っと今度はあの話の続きか・・・。地上本部と本局とでは、協力しようとしても、中々難しいものだよなー・・・。何かしようとすれば、いさかいの元になるしな。あんまり政治的な話は、前線には出したくないものだな。 ってか、本部が動けるまで六課が動くって・・・。果たしてこんな小さな部隊に任せても良いものだろうか・・・。捨て駒部隊でも、さすがに無理があるんじゃないかと・・・。 ってかBGM合ってなくね?いらないような気もするけど・・・。ってかこの会話自体がもう魔法少女アニメじゃないね。空気が重苦しいな。カリムの「協力してくれるか?」の質問に対し、なのはは「非才の身ですが全力にて」フェイト「承ります。」と返答。ってかなのはあんた何処が非才だよ・・・。っとまぁ、ここで全員に死亡フラグが立っております。見るに思うが、何かバルディッシュでかくね? ・・・回想みたいなのも終わって、フェイトは全員の安全と将来を守るだの思い、フェイトがバルディッシュに力を貸してくれ。と言い、ここでAパート終了・・・。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
 続いてBパート・・・。
 ちょwwwwwwwおまwwww 何このアイキャッチ・・・・。ビビオを真ん中にして、左フェイト、右なのは・・・・。何この夫婦・・・・。これは良いなのは一家ですね。 っとスバルがやっと書類整理かな?それがやっと終わり、背伸びをする。と、横を向いてみると、なのはが考え事をしていた。ビビオをどうするか悩んでいるようだ。 どうするか考えるのは良いが・・・。なのは、真面目に仕事しなさい。捗らないのも分かるが、仕事と私情はきっちり切り替えないと。と、昼を知らせる鐘が鳴る。ってかこれからお昼なんですか・・・。二人の会話で、これからビビオをどうするかを話していた。う~ん。ビビオ普通とは違うからなぁ・・・。受け入れてくれるところが果たしてあるのかどうか・・・。受け入れてくれるところがあるまで、なのはが保護責任者ですか・・・。 なのはも遂にママになるのか・・・。 次の場面で、ビビオは分からない様子。 ビビオの世話をしていた犬と養母さんは様子を伺っている。 ってか犬本当に喋んねーな。 スバルがママ発言してしまったよ・・・。 なのはあんた本当にママでいいのか・・・。本当のお母さんが見つかるまでの代わりとは言え・・・。 なのは遂にママになる。 ママwwwwwww  ありゃ、ビビオが「ママ」と言ったら、なのはは優しく「はい。ビビオ。」と言ったら、ビビオはいきなりなのはに抱きついて泣き出してしまったよ・・・。 いきなりな事にスバルは困惑。 泣き出してしまったビビオになのはは「どうして泣くの?大丈夫だよビビオ。」と言った。 この優しいなのは好きだわー。 っと次の場面へ。 はやて家ケーキ食ってる。ってか頬張り過ぎ。 はやてはクロノと話していた。 アースラ来月廃艦処分か・・・。思いで一杯あるのになー・・・。もう、長期任務に耐えられそうに無いのか・・・。仕方ないな・・・。 確かに、クロノの言うとおり、十分に働いたよな・・・アースラは。 休ませてやらないとな。また、場面変わった。こんどは液晶画m・・・もといアクオス査察官とティアナとの会話。 どうやら、データをティアナに渡しているようだ・・・。 アクオスは、はやての事をティアナに聞く。っとここで、ちょっとしたアクオスの説明。 ・・・はやてとクロノ、そしてアクオスの義理の姉のカリムは、結構前から友人同士であった。その縁で、アクオスも仲良くしてもらってる。 古代ベルカ式の継承者同士。アクオス曰く、「はやては良い子。優しいしね。」との事。 アクオスははやてを妹だと思っている。レアスキル、強力な魔法、高い戦力、人を使える権限や権力。そんな力を持つことは、同時に孤独にもなっていくと言う事。アクオスはそう思っているとの事。勿論、必要とされるし、頼られもするがそれは人間としてではなく、その人が持っている力・・・つまりは能力が必要とされているだけ。まぁ、これは極論であるが・・・。 要約すれば、力を持つものは、その重圧や寂しさが付き纏うという事だな。アクオスの言いたいことは、上司と部下だけではなく、一人の人間として、そして、一人の女の子として見て欲しいのだそうだ。 いやまぁしかし、アクオスって何でこんなに説明役が似合うのだろうか・・・。査察官だから?まさかそれだけじゃないよな・・・。っと次の場面。クロノとアクオスの会話シーン。改めてみると、六課は身内と部下に恵まれているか・・・。はっきり言うと、身内だらけは駄目じゃないかと思うがな・・・。身内だらけじゃ、許せる範疇ってものが広がるからな・・・。 犯罪者と言う汚名はやっぱりきせられてんだよなはやては・・・。 何時になったらはやての”犯罪者”の汚名が薄れてゆくかだな・・・。頑張ってフォローしてくれたまえ。2人とも。よろしくだ。
次の場面。はやてとティアは昼を食べに何処かへ寄るらしい。何でも、アクオスがティアに教えたところに行くそうな。何かはやての背が低いな・・・。ティア170位か?また場面変わった。こんどは陸士108部隊の隊舎か・・・。先の戦闘の解析結果云々をゲンヤに話しているのか・・・。ってかマリエルって新キャラじゃないよな?確かA’sに出ていたはずだが・・・・。それにしても、マリエルとか存在感薄いキャラ多いな。っとゲンヤ六課に出向くのか。あの砲撃の威力は通信で済ませられる話ではないものな。スバルストレッチしてる。ってか次のシーンのレジアスのシーンって意味あるのか?なんも喋んないし・・・。レジアスこの先どうなるんだろう・・・。 ああ、なのはママになってるのは分かるが、フェイトも後見人でママになってんのか・・・。何でママが2人いるんだよ・・・。それにしてもさ、なのはとフェイトがママになる必要はあるのだろうか・・・。 エリオ・キャロ・スバルの食事シーンで2人のママの話を聞いたキャロが「ビビオ、すごい無敵な感じ・・・。」と言っておりました。 無敵wwwww ってか、それ以前に三人で食べるには量が多いのではないでしょうか・・・。もう、特盛状態・・・。と、そんな事だけでなく、会話も聞いていくと、「フェイトさんは2人にとってはお母さん?お姉さん?どっち?」とスバルが聞いておりました。その答えは、キャロは優しいお姉さん、エリオはどっちか分からないとの事。 ここでキャロが、フェイトはエリオが弟か、子供どっちが嬉しいと疑問を口にする。明日フェイトに聞こうとしたキャロにエリオは「それはやめて」と却下する。 お母さん・・・。スバルにはいないもんな・・・。分からないよな・・・。 と、ゲンヤ一行は車で移動中。ギンガは、母親が殺されたと言っていた。そっか・・・。母親は戦闘機人に殺されたのか・・・・。お?ルーテシア、ゼスト、アギトじゃねーか・・・。三人が遠くを見ていたところでEDへ・・・。やっぱりEDも変わんなかったな。 はぁ・・・。見てて思うに、皆死亡フラグ立てすぎ!まぁ、都築はキャラを死亡させる技量は今のところ持って無いから、死なないだろうけどね・・・。それにフラグクラッシャーがいるから大丈夫だろ。敢えてフラグクラッシャーは誰とは言いません。分かっているでしょうから・・・。
 次回予告来たね。 見る限り、シグナムが教導に参加するようだな・・・。 しかし、シグナムは教導に参加しないんじゃなかったのか?気でも変わったか? ってか次回のサブタイが”Sisters&Daugters”ってどうよこれ・・・。もういいって・・・。話が進まない事確定しました。はぁ~・・・。一体何時になったら話が進んでくれるのでしょうか・・・。次回はどんな話の進まない展開になるのだろうかと思った総司令でした。

 書き終えました。今自分で思っていたのですが・・・。「なのは話が進んでいないのに、よくも飽きずにこんな量書ける自分がいるな・・・。」と感じてしまいました。 見た人なら分かると思いますけど、もしこれが蒼穹のファフナーのように、後半の怒涛の展開みたくなれば納得がいきます。でも、なのはは1クールが終わっても話が全然進んでいない。ファフナーみたいに怒涛の展開なら分かりますが、今の都築にそんなの書く技量なんて無い。・・・なんかすごく不思議になってきてしまった・・・・。普通なら飽きて、もう短くまとめておわりにしてもいいはずなのだが・・・。ま、いっか・・・。 長く書くには、長く書くなりの何かがあるんだろうな・・・。そう思って俺は書き続けよう・・・。
 そういえば今思ったが俺、明後日から期末テストだ。(ちょっと待て!期末なのにこんなの書いてて良いのか?) 今回はちょっと?な教科が出てきました。家庭科です・・・。 栄養とか何?食材に何の栄養素が含まれているかって?そんなもん知らん。ま、最終日だからそれまでに理解すれば良いだろう。(良いのかそんな考えで。)
まぁ、大丈夫ですよ。ちゃんと試験勉強はしていますから。何もしていなかった訳ではありませんのであしからず。 はぁ・・・。それにしても、期末になってから教科増えたよ・・・。去年は安泰だったのだが・・・。今年はそうも言ってられません。 では、そろそろ本当はしたくないんだけどしないと赤点でその補習のせいで夏休み無くしたくないようにする為に試験勉強するので、今日はこの辺で。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪}

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→人気blogランキング
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。


ちょっとした投票です。暇ならやっていってください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年6月24日 - 2007年6月30日 | トップページ | 2007年7月8日 - 2007年7月14日 »