« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »

2007年7月8日 - 2007年7月14日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters &Daughters」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1

販売元:キングレコード
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 皆さん、一週間ぶりです。総司令ですー。
いやー、帯状疱疹の薬は全部飲み終えたけど、疱疹のほうはまだ残っているという・・・なんとも悲しい事実・・・。しかし、さすがは軟膏。徐々に効果は現れてるみたいです。薄くなってきてる気がします。さすがは医療薬。効果はあるみたいですね。 まぁ、病気のことはどうでも良いとして、問題は期末テストの方ですね。俺ともあろうものが、今回やばかったの一つありました。あ、家庭科じゃないですよ。プリント暗記したら、問題がそのまま出て絶望覚えたくらいですからね。 その教科は「国語表現」と言われてるやつで、所謂、文章を書く力を身に付ける為の教科なんですが・・・。テストの作文・・・。配点高すぎ!作文書かなかっただけで30点損するんですよ!?ありえねー・・・。つまりは作文だけで配点が30点です。 まぁ、作文は書いたし、漢字、記号問題も当たっていれば普通に赤点にはならないはず。しかし、問題数少なすぎに絶望したwww。配点かなり高いだろうなぁ・・・。一問ミスれば3点くらいは損するかも・・・・・。 まぁ、赤点にならないことを期待です。
 前置き短くしようとしたらちょっと長くなったな。では、なのは本編行きましょうか。

 今日はギンガか・・・。戦闘機人。人の体に機械の体を融合させ、戦闘能力を飛躍的に高める研究。だが、人道的な理由などの、様々な問題点から、研究は中止。遂にはその存在そのものがタブーとなった。 機動六課の担当した事件に戦闘機人が出てきたため、ギンガ達は協力を要請。ナカジマ親子には戦闘機人事件に深いかかわりがあるという・・・。OPへ。
OPは変わらないのね・・・。 あとは、OPの間はもう何も言う事無いから、飛ばします。
 さて、いきなり朝練ときた。また朝練か・・・。朝練の前に連絡事項? 何かと思えば、ギンガの六課出向のことか・・・。ついでに、本局技術部の本局技術官。マリエル・アテンザも地上に用があるってことで、しばらく六課にいることに。 っておい!シャリーとマリエルの見分けつかんぞこれ。キャラ被りすぎだっての。その後シグナムがマリエルのことについて微妙に説明。デバイス整備とかもやってくれるそうな。 一通り連絡事項も終わり、朝練開始。各々が各々のことをする。話聞いたり、準備運動したり。 ・・・ヴィータあんたね・・・。突撃型の裁き方、第6章って・・・。6章かよ・・・・。 っと姉妹で準備運動している最中になのはがギンガに「スバルと一対一で軽く模擬戦」をやって欲しいと頼む。なのははスバルの成長を姉であるギンガに見て欲しいそうな。っとやっとここでタイトルロゴ。タイトルロゴの後、もう模擬戦は始まっているようだ。皆が様子を見ている。う~ん・・・。模擬戦は良い・・・。成長をみるだの何だのもいいが、これ、一体何処が魔法少女なのだろうか・・・。ってか、ギンガ完全に殺す気満々。ってええええええええええええええええ!?何あの威力・・・・。土煙がすごいんだが・・・・。おお・・・。スバルは寸前でバリアを張っていて、飛ばされるのを防いだのか・・・。今度はスバルの攻撃の番。負けじと姉もバリアを張るが、防ぎきれなかったようだ。ってまたか!姉も姉だが、妹も妹だ・・・。完全に環境破壊してるじゃん・・・。少し近接戦が続き、やがて舞台はウィングロードをつかって空へ。ああ、この姉妹笑ってる・・・。これで、楽しそうなのか?まぁ、スバルはお姉ちゃん子で、ギンガはスバルに甘いとこあるのは分かるが・・・・。 クロスレンジの基礎固めをずっとしてきてるのも分かるが・・・・。おや?高速戦闘では難しいローキックまでやってんのか!?何なのこの人たち・・・。お?やっと決着付いたか?この模擬戦、ギンガの勝ちー。 まぁ、妥当だよな。ただ、終盤辺りでパワーアップして姉に勝つと言う事だろうな・・・。そんな余力がある。 ヴィータが珍しく褒めたな。 新人達は新人達で反省会をしている。なのは・フェイトは、ギンガにスバルの成長を聞く。 ギンガ曰く「びっくりした。攻防の切り替えがスムーズで、威力も段違い。」との事。ギンガ的にスバルは合格らしい・・・。一体何の合格なんだか・・・。さて、この後なのはが何言い出すかと思えば、チーム戦をやるとの事。ギンガ含めた、新人チームと、隊長チーム・・・・ってえええええええええええええええ!!!!!ちょwwwwwwww死ぬ死ぬwwwwwwwwそういわれたギンガはポカーン(゜д゜)としていた。どうやら、隊長たちは本気で潰しに来るようです。チーム戦やらずに、シーンはヴィヴィオが顔を洗っているシーン。ちょ!?犬wwwwwwwww ザフィーラ完全に保育犬だ。一言も喋んねー・・・。 ってやっとチーム戦かと思いきや、もう終わってる・・・。そこはやらないのね・・・。って待て!ティアとスバルの作画おかしい・・・。ああ、ヴィータの目までやばい・・・。確かに、朝からあんなきついんじゃねー・・・。一般人ついていけない。 その後のマリエルとシャリーの会話。デバイスと新人達を良い子達だとマリエルは言う。っとそこに、ヴィヴィオが礼儀正しく「おはようございます」と「失礼します」と言う。 っとそこにザフィーラが来て、2人の間に入りやがった・・・。ちゃっかりしてんな、犬。ザフィーラを撫でながら、マリエルはあの子が誰かをシャーリーに聞く。走ってくるヴィヴィオにフェイトが「転ばないでね。」と注意を促す。こういう時って大抵・・・。あ。 wwwwwwwwwww やっぱり転んだわ。お約束だな。駆け寄ろうとしたフェイトをなのはは制す。「大丈夫。地面柔らかいし、綺麗に転んだ。」と言ってねw。これもうママじゃなくて魔魔だなwwwwwww。 なのは、あんた厳しいな・・・。 フェイトもう我慢できなくなり、ヴィヴィオに駆け寄る。フェイトは優しいが教育にはならんな・・・。なのは厳しい。フェイト優しい。 どちらの教育法にも若干問題があるな・・・。せめて、この2人の方法が合わされば良い教育になると思うのだが・・・。なのはとフェイト。もう完全に夫婦です。っとここで2人の様子を見ていたシャーリーとマリエル。シャーリー「あんな感じです。」マリエル「ああ~、2人の子供かぁ~・・・・・・えええええええええええ!?」と言う。  ・・・普通の反応をありがとう!!!ってか今一瞬納得しかけたな。なわきゃねーだろ普通・・・。ってか2人の子供と言う構図おかしい・・・・。っとここでAパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
続いてBパート・・・。
 おいおい。ちょっとマテやアイキャッチ!ナカジマ姉妹が百合と思われても仕方ないアイキャッチだよこれ・・・。
 場面は食堂かな? ヴィヴィオのリボンなのはのお下がりなのか・・・。 マリエルは説明を受けたようで、保護児童で、二人の子供ということを納得。エリオと同じような感じだということだ。 はいはい、マテマテマテマテ!エリオ君?その野菜盛りのでかさはなんだい?なんだこの量wwwwwwww でかすぎにも程ってものがあるだろうに・・・。 おっと六課食事シーンだ。 ヴィヴィオはオムライスか・・・。そういや最近オムライスの声聞いてないなぁ・・・。うわwwwシャマル久々だなおいwwww リインもいいように弄られてるな。で?六課メンバーいるのに何でザフィーラがいない? ザフィーどこー?w ってもう食い終わったのかヴィヴィオ食うの早いな。ってか残し方テクニカルだ。うまい残し方をしおる。ってかあれピーマンなのか?どうみたってピーマンじゃないよなあれ・・・。それオムライスにピーマンって何?普通はグリーンピースじゃないの? ああ・・・そこ突っ込んじゃいけない・・・こりゃあどうもスミマセン。 「好き嫌いしないで食わないとなのは達みたいに美人になれない。」そんな言葉を聞いたキャロは、にんじんを残そうとしていたが、手を止めた。お?食った。 ってかキャロwwwwww お前もかwwwww。 食事後ナカジマ姉妹はマリエルが借りていくようだ。どうやら健康診断を行うためらしい。 シャマル出番少なっ!?もう終わりかよ。 チョコポッド?って何さ。ティア曰く、スバルが検診のときよく買ってきてくれていたもの。らしい。 あ、来た。おっさんの出番が・・・。このおっさん、どうやら公開意見陳述会で六課の不利になることを言うつもりのようだな。 だが、査察ではそれらしいものは見つからなかった。あら?アクオスばれてるwwwwww 動き回ってるとか、思いっきりばれてる。本腰入れられたら深いところまで探られる?っという事は、誰かがレアスキルの持ち主という訳か・・・・。アインヘリアル?まさかこのおっさん、質量兵器使うつもりじゃあ・・・。質量兵器なんざ行き過ぎた力だぜ・・・・。それを分かっててやっているのだろうか・・・。ってマテや!次の場面の、最高評議会の会議、完全にエヴァwwwwwww ゼーレwwwwww  ちょ!?次の場面・・・こ、これはあああああああ!?!? ナカジマ姉妹上着脱いでる・・・。上着脱ぐ=全裸(一部除く)だからな・・・。 ああ、完全に脱いだ・・・。ってかエロwwwwwww ああ今度は敵サイドですか・・・。 おい、マテマテ。きゃら増えすぎ!さすがに記憶力のある俺でも覚えきれねぇ・・・。しかも敵キャラ全部女・・・。男出せや!ってか敵キャラの中に一文字変えると完全にやばいキャラ名が・・・。その名も「チンク」・・・・・。もっとこうひねってくれよ・・・・・。もっといい名前があるだろうに・・・・。お?オレンジキタ────(゜∀゜)────!!! 久々だな。オレンジよ。 はい、ちょっと待てー。オレンジ笑いが・・・。一人で笑うな。オレンジ完全に悪人。 今度はナカジマ姉妹。 スバルがチョコを買っていた。ちょっと待って!これなんてEdy? なんともまぁ・・・。現代的な事で・・・。うん。ナカジマ姉妹、仲が良いことは結構だが、チョコあげた後、何でスバルは顔を赤らめてんだ? お?BGMが何気に懐かしい・・・。良い会話だと思っていたら・・・。ギンガが死亡フラグを立ててしまいました。ちょ!?あんたら!あからさまな死亡フラグ立てすぎだって! おっとそこにマリエルが迎えに来た。 車に乗ったナカジマ姉妹。ああ、ギンガが笑顔に・・・・。やばいな・・・。
おっと夕日をバックに、隊長三人が話し合っていた。どうやら、公開意見陳述会を敵が狙うとあのよくあたる占いで出てきたから、警戒を強化するようだ。だが、機動六課の前線メンバー全員で警備したいと願っているようだが、入れるのは隊長達三人だけになりそうだとのこと。まぁ、新人達は鍛えられてるから良いけどさ・・・前みたいに無能と思われるような戦闘配置はしないでくれよ頼むから。なにやら最後に、 時空管理局地上本部 公開意見陳述会まで あと7日 という黒背景に白文字で書かれたものが出てEDへ・・・。
 お?やっと新EDキタ────(゜∀゜)────!!! しかし、新ED来ても、新OPには変わらないという事実・・・。ED変わったんだからOPも来週には変わってくれるよな? しかし、新EDは空気読んでるな。しかし、今頃になって9歳の頃のなのはがEDに出てくるとは・・・。しかし、最後のエクシードモードのなのはかっこいいな。
 次回予告か・・・。おお?リンディさん久しいな。ってマテや!タイトルが・・・。「その日、機動六課」(前編) って・・・・。前編とかタイトルとか・・・完全にやる気ねーだろw はぁ・・・次回からやっと敵との本格的な交戦になるのかな? やっと話が進んでくれるのかと思うと少しホットした総司令でした。

 ほい、書き終えた。いやまぁ何だ。 都築によれば「17話辺りをお見逃しなく」とは言ってたけど、それだと次回の後編だよな・・・。本当に大丈夫かよおい・・・。 いやしかし思うに、公開意見陳述会の後7日ってのは一番早い和歌山の放送にあわせてんだな。丁度一週間後=明日=16話。 和歌山はなのはやるのは日曜日だからな・・・。
 いやあしかしそれにしても今期の夏アニメ面白いのばっかりだな。(いきなりなんだよ。)ひぐらし第二期である、ひぐらしのなく頃に解に、ぽてまよ、もえたん、ゼロの使い魔第二期のゼロの使い魔~双月の騎士~に、さよらな絶望先生・・・ 俺はもう夏休みというか・・・今はテスト休み週間だけど、もう夏休みみたいなもんだし、そろそろこういう系のアニメの感想をしていきたいと思う。しかも何気全部ネットで見れるというお得付き!だから、そろそろアニメ感想の範囲を増やしたいと思います。しかし、土曜日はなのは一つ固定なので、土曜日更新だった場合には、省きますがね・・・。 それともう一つ、コードギアスの第24,25話、1時間ぶっ続けで放送されますね。7月下旬から8月初旬にかけて。早いところでは7月30日にはやってしまうようですが・・・。俺ももちろん、感想書きますので。そのときは、かなり膨大な量(下手するとなのは以上になる可能性大)になるかと思われますので、すべてのアニメ感想中断しても、コードギアス第一期最後の2話の感想を書きたいと思います。ああ、それと公式によると俺の県の放送局では8月7日(火)だったかな?このあたりの深夜なので、なのはと被る事ははないです。土曜日だったら俺どうしたろうか・・・。多分なのはの感想を日曜日に繰越しにしたでしょうね・・・。良かった被らなくて。 なんとしても、最後の2話はリアルタイムで見たいな・・・。深夜だけど起きてられっかな?それとも目覚ましかけて、無理矢理起きるか・・・。まぁ強制でもリアルタイムで見てみたいと思います。まぁ、取り敢えず、その時の感想は、他のアニメの感想中断してまでも書くということを覚えて頂ければ光栄です。
 まぁ、何はともあれ、春休み以降なので、すごい久しぶりに感じますが、やっていけるでしょう・・・。俺の気力と時間があればの話ですが・・・。バイトとかも入ってくるし、中々書けなかったりするかも・・・。
そんな感じですがこれから先、夏休みの間中は更新できると思いますので、どうかよろしくです。
 ああ、そうそう。日曜にこっちでやっているアニメについては書く気ないのでそこはあしからず。ってかただ見ているだけという感じだなもう。 他の曜日にやっているアニメはわかりませんが・・・。例えばらき☆すたとか、東京よりも1ヶ月以上遅れて始まったハヤテのごとくとか・・・。らき☆すたはTBS系列のT○Cという局なんですが、らき☆すたのタイムラグは2~3日。ハヤテのごとくは首都圏だと、日曜午前10時みたいですが、こっちは水曜午後3時54分からです。 wwwwww 時間まで細かく覚えている俺・・・。ってかハヤテ1ヶ月以上遅れるとか何なの・・・。しかも、最近映りが悪いTV局だし・・・。まぁ、あそこですねあそこ。東○本放送です。知らない人は俺の過去ログ見るか、宮城のTV局調べると分かります。俺、何処で言ってたっけ?忘れたわ。まぁ、知りたい人は過去ログで探してくださいな。(なんと無責任な)
 ぐはっ!?書きたいこと書いていたらいつの間にかこんな量に・・・。飛ばしたい人は飛ばしてください。(←遅っ!?) まぁ、ここまでがんばって読んでくれた人、素直に感謝しときます。ありがとうございます。 べ、別に、あんたの為に礼を言ってるんじゃないんだからね!(←何故にツンデレ?) さて、終わりにしましょうか・・・。疲れた。取り敢えず、明日なんかあったら、感想書きます。それではまた。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→人気blogランキング
それだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。


ちょっとした投票です。暇ならやっていってください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月1日 - 2007年7月7日 | トップページ | 2007年7月15日 - 2007年7月21日 »