« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話「翼、ふたたび」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2

販売元:キングレコード
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
何か、なのは第三期のDVDの売り上げが前期の5倍という情報を聞きました。 ( ̄□ ̄;)!! ちょ!?マジすか!? 本気と書いてマジ? これは・・・。このまま第三期の売り上げが伸び続ければ、なのは第四期が決定してしまう・・・。 どうせ、皆は作画修正でDVDを買っているだろうから、売り上げが伸びるのは分かるんだが・・・。 製作陣が勘違いしそうで怖いな・・・。 製作側「これ第四期行けんじゃね?」とか言い出したら・・・。 ああ・・・。頼むからね、なのはは第三期が潮時だからね。第四期でしかも、四クール・・・一年放送なんかになってみろ! 絶対アンチが沸くに決まっている。 第三期の1クールなんていらない話がありすぎだから困る。 はっきり言うと、1クールで17話の展開には持ってこれる。 それやればもっと面白い展開になって、視聴者飽きさせないと思うのだが・・・。 取り敢えず、第四期やらないのが妥当だが、もしやるのであれば、脚本家は都築じゃない方が良い。脚本家違う人呼んで。 じゃないとやばいと思います。 都築はもう駄目だ。 技量が落ちているから、違う人呼んで、もっと面白い展開してくれる脚本家呼んだほうが良い。 例えば、自分のお気に入りのキャラを殺す人とか・・・。 あ、「それ何て井上敏樹?(漢字合ってる?)」という突っ込みは無しで。 まぁ、取り敢えず、他の脚本家呼べって事ですね。
 そういえば、いつの間にか第三期なのは公式HPのTOPページの絵が更新されていましたね。DVD第二巻、↑の画像と同じ画像が表示されています。 最初見たとき「お?」っと思いました。 ま、些細な変化ですね。 
 さて、そろそろレビュー行きますかね。 

 今日はティアナ。 ガジェットと戦闘機人の地上本部への攻撃。 僅か十数分で機能を停止させたその手際は、施設及びシステムを全て知っていたかのようであった。 この戦闘で、ギンガは浚われ、スバルは大怪我。主力が出動していて、無防備に近い六課も破壊され、残っていたメンバーも重傷。 エリオ・キャロも墜落。 ヴィヴィオも浚われた。 最悪の状況。 これからどうなるのか・・・。 それに・・・。スバルは・・・。OPへ。

 おお、今日から新OPだ。 いきなりスバルの裸からかよ。 しかし、OPはサビがカッコいいな。 まぁ、賛否両論だが・・・。 っていうか、やっとスバルが主人公になりますか・・・。 オンエア前から主人公とか言っておきながら、全然目立ってなかったし・・・。 全員主人公はやっぱりきついかと・・・。 ちょ!? 何だ、このヴィヴィオの不思議な踊りはwww っていうか、さっきからフェイトが暴れまくりなわけだが・・・。 はぁ・・・。これもう「魔法」じゃなくて「格闘」だよな・・・。 何処に魔法要素が含まれているか詳しく説明してもらおうか・・・。 何だかんだでOP終了。 OP終わったけどさ・・・。犬とシャマル何処いったwwww 全然面影も無いぞ。 ああ、もういらないと・・・。影薄いからいらないと・・・。もうどうでもいいと・・・。そう仰るんですね。 シグナムとヴィータでさえあんなに出てんのに・・・。 しかし、シクアンよりこの曲の方が良いな。 なのはもやっと痛いバリアジャケットから、エクシードモード用のバリアジャケットになってるし。 皆がカッコ良くなって来たな。 ヴィヴィオの不思議な踊り見て思った。 これ絶対タミフルだろwwwと・・・。

 あーあ・・・。すごい破壊されっぷり・・・。ガジェットの残骸もすごいな・・・。 おいおい・・・。レジアス・・・。お前のせいでこうなったようなもんだろ・・・。 そう怒るなって・・・。
 うーん・・・。 はやて小さいな・・・。 オーリス三佐にはやては用があるみたいだな。 まぁ、あっちの都合もあるようだから、取れたら連絡するみたいだ。ま、当たり前か・・・。 タイトルロゴ。

 六課も随分と破壊されているようだが・・・。 皆現状とか、始末に追われているな。 重症の局員も全員、峠は越えたそうだ。良かったな。 シグナムはなのはの様子をティアナに聞く。 ティアナ曰く、「普通に仕事をしている。ヴィヴィオが浚われた事や、重傷者の確認をしたら、普通に仕事を始めた。」と言う。 ちょっと待って!さっきから作画の事に突っ込みたいのだが・・・。 作画が重症で御座います。 気にしたら負けか・・・。 ってな訳で作画は気にせずに進めますか。 シグナムがティアナに気を遣い、病院に行けという。 シグナムの心配り。 さすがは年上だ。 ま、誰でもそうするだろうな・・・。 ティアナはなのはに念話で病院にいくと告げる。 「さっき伺った話をスバルやシャーリーにしても良いか」とティアナは聞く。 なのはは「元気が出るようなら、聞かせてあげて、判断は任せるよ。」と言う。 いってらっしゃい。ティアナ。 なのはが六課内を歩いていると、ヴィヴィオが持っていた人形を見つける。 ボロボロになっていた・・・。 くっ・・・・。 分かってても弱いんだよな・・・こういうのは・・・・。 
 病院。 シャーリーがフェイトに泣きながら謝っていた。 まぁ、待て。気持ちは分かる。謝りたいのは分かった。 だが、お前の所為じゃない。お前の所為じゃないんだシャーリー。 先ずは何よりも、自分の怪我を治すのが先決だ。 話はそれからだ。 人は焦っていると何も出来ない。 自分を責めるのは後にしな!  
 ちょ!? 犬wwwwwww 盾の守護獣は良くやった!! ザフィーラ優しいな。彼がシャマルを守ったから、シャマルは軽い怪我で済んだようだな。 ヴィータもリインが守ってくれたから、怪我をせずに済んだ。 ユニゾンしていなければ死んでいたかもしれない・・・。 マリーによると、リインは今夜には目を覚ますらしい。 犬・・・。完治まで時間が掛かるそうな・・・。 ヴァイスも・・・峠を越えたとは言え、当分は・・・。 
 ティアナがスバルたちのいる病室へ。 キャロもいたのか。 ティアナは差し入れを持ってきたようだ。 いきなり分かりやすい音だなスバル・・・。エリオとキャロにはスバル、ギン姉の生まれとか辺りは説明したらしい。それ以前にこの二人は驚かないんだな。 「普通だね」みたいな。 ティアナは知ってたんですか・・・。逆にそっちの方が驚くかと・・・。 あははは・・・。なんてーか・・・。空気読める10歳の二人である・・・。 二人がいなくなった後、スバルはティアナに謝る。 さて、スバルは一体何に謝ってるんだか・・・。先行し過ぎて、なのはとティアナに迷惑掛けた事か?それとも、大怪我して皆に迷惑掛けた事か?・・・。 いろいろかい・・・。 後でマッハキャリバーにも謝っとけ。 酷い破損状況なんだからな。 っていうかあれ直るのかなぁ・・・。 あの程度で死ぬギン姉じゃねーだろ。 戦闘機人なんだし。 それに、回収って言ってたからな。 殺しはしないな。 ならば助けるチャンスはある。 六課の任務内容がスカリエッティーの追跡に変更なるだろうしな。 そうなれば、チーム全員でギンガを助けに行ける。 スバルだけじゃなくて、六課全員が悔しいんだ。 だから・・・。 奪われたら奪い返す。やられたら、やり返す。 ティアナは俺と同じ思考ですか・・・。 しかし、良い復讐フラグだな。 ってかこれ聞くとさー。Get Backers━奪還屋━ を思い出すのは俺だけか? 奪われたもの、必ず全部奪い返せ!必ずだ。(俺の名言)
 時は夕暮れ。地上本部内。 はやてがオーリスに聞きに来ていた。 どうやら、レジアス・ゲイズ中将の事について聞きたいようだ。
 同じ時、陸士108部隊隊舎。 六課+カリム、クロノはゲンヤが追っていた、戦闘機人事件、そして、ギンガやスバル、母親の事を聞いていた。
以降説明・・・。 戦闘機人の大元は、人型戦闘機械。随分と古くからある研究。 研究は旧暦の時代から。 人間を模した機械兵器。いくつもの世界で、いろんな研究形式で開発されたが、ものになった例はあんまり多くはない。 それがある時期に劇的な進化を遂げた。25年ばかり前のこと。機会と生態技術の融合は特別な技術ではない。人造骨格や、人工臓器は古くから使われている。ただ、それは本来補助が目的であって、強化とは程遠い。更には拒絶反応や長期使用の際の定期的なメンテナンスが必要などの問題もある。 戦闘機人は素体となる人間の体をいじる事で、それを解決。誕生の段階で、戦闘機人のベースとなるよう、機会の体を受け入れられるよう、調整されて生まれてくる子供達。 それを生み出す技術を、あの男は作り出した。それがスカリエッティー。 11年前、まだオレンジ・・・もといスカリエッティーが絡んでいるという事を知らなかった時、ゲンヤの妻は、 陸戦魔導師として、捜査官として、戦闘機人を追っていた。違法研究施設の制圧。試作機の捕獲。スバルとギンガは事件追跡中にゲンヤの妻が助けた戦闘機人の実験体。ナカジマ夫妻は子供が出来なくて、顔立ちや髪の色が似ているからって言って養子にしたようだ。 って!?似すぎだろwww ゲンヤの妻は自分たちの娘として、人間として育てると言い出したらしい。技術局のメンテ、検査や研究協力もあったが、二人とも普通に育った。ゲンヤの妻が死んだのは、二人にそれなりな物心が付いたときだった。特秘任務中の事故かなんかで、死亡原因も知らされていない。 どっかで見てはいけないもの、踏み込んじゃあいけない場所に踏み込んでしまったとゲンヤは思っている。 命を捨てる覚悟で事件を追えばよかったが、約束で、二人をちゃんと育てると、言ったから、だからずっと地道に調べていた。その内告発の機会もあるかもと思って・・・。はやては自分とこの事件に戦闘機人が絡むと予想し、ゲンヤに捜査を依頼。 はやてはチビ狸ですかwww まぁ、こんなとこ。 ゲンヤ・・・。フェイトの事お嬢と呼ぶのかよ・・・。 はぁ・・・。疲れた。手が痙攣すんじゃねーかと思った。 こういう説明の部分俺大好きだからね。 抜粋のつもりが、全部書いてしまった・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 戦闘機人と人造魔導師は何れも、レジアス中将が局の技術として採用しようとした。安定して出来る量産可能な力。倫理的問題を問われず、量産によるコストダウンさえ出来れば、量産可能な計画。レジアスはその計画をどこかで、秘密裏に進めていないかとはやては聞く。 スカリエッティーは取引先としては絶好の相手。違法研究者でさえなければ、歴史に残る天才。 おそらく司法取引をして、中将は機が熟するのを待っていた。 大量生産したガジェットなどを地上本部が発見・摘発。 そうなれば、摘発したそれらを試験運用に持っていける。 その途中、掴まれたくない事実を掴んだ捜査員を事故死させる事も、優秀な人造魔導師素体を得ることも可能。 そうはやては考える。 オーリスはくだらない事と言う。はやては意見を聞きたいだけと言う。10年と40年?それ今関係ないでしょう。10年前にはやてが起こした事件も今は関係ない。ウザイな。 ってか数多の命奪ったとか・・・。いやいやいや、命は奪ってませんよ?奪ったのはコアだけです。 コアだってどうせ回復するんだからOKじゃん。 まぁ、一応罪は罪なのだが・・・。 はやても、そこは反発するところ・・・。まぁ、罪については否定しなかったのはいいけど・・・。調査したいのなら、令状か調査許可証をもってこいだって。 近いうちにきっとな。
 時は夜。地上本部。 レジアスの緊急査問が行われることが決まった。 それと同時に、アインヘリアルの運用も・・・。 レジアス切れたよ・・・。緊急事態は継続中だから査問聞き流せだとよ・・・。物に八つ当たりすんなよ・・・。 あ、ゼスト見せたら、中将の様子が・・・。心臓麻痺?発作?何なのだろうかこの伏線は・・・。
 同じ時、ゼストが死にそうに・・・。吐血してる・・・。 ちょ、旦那・・・。ヴィータの事を良い騎士とか言ってる場合じゃない。 言い訳しないのはカッコいいな。常駐の戦闘の心得か・・・。 薬湯をアギトに作らせている間に、ウーノから通信が入る。 旦那は人造魔導師か・・・。ルーテシアは検査・調整が終了したから、もうじき旦那の下へ戻るらしい。
 敵サイドへ。 眼鏡回るな。 チンクはスバルの攻撃を何発も受けた事により、基礎フレーム破損。 ノーヴェはスバルをぶっ壊すと言っております。 いや、そうじゃない。 ギン姉をこんなにしたから、スバルにぶっ壊されたんだろ、ノーヴェ。 お前の所為だ。 それに、スバルはお前の元になったんぜ。 じゃなきゃお前は生まれなかったんだからな。 逆恨みも勘弁して欲しいものだ。 すんません・・・。ナンバーズの名前覚え切れません。 11番ウエンディー地雷踏んだな。 ほぉ、ルーテシアの母親のコアさえ見つかって動けば、ルーテシアには心が生まれるのか・・・。
 場所は本局へ。 はやて今日は忙しいな・・・。ヴェロッサが待っていた。 古泉久々だな。 落ち込んでもはやてのやる気は減らないさ。 ってかはやても俺と同じ思考なんですか・・・。奪われたものは取り戻す。 本部アースラにするんだな。 やっぱ使うのか・・・。 アースラを・・・。 アースラ頑張れや。 
 夜の屋上。なのはとフェイト・・・。 なのははヴィヴィオの事を考えていた。 うーん・・・。作画・・・。 まぁ、ヴィヴィオが浚われたのはしょうがない・・・。六課は無防備だったんだからな・・・。 それ以前になのは泣くな・・・。俺まで・・・。 フェイト・・・。抱くな・・・。 この夫婦どうにかしてくれ・・・。 なのはは責任ある立場だしな・・・悲しい・・・。 ヴィヴィオはきっと大丈夫だ。 助けようぜ、ヴィヴィオを・・・。 
 再び敵サイド。 その頃ヴィヴィオはって感じだな。 拘束されてるよヴィヴィオ・・・。 ちょ!?クワットロ・・・。怖くないとか言っておきながら・・・。お前が怖いわwww さて、こいつら今から何すんだろうか・・・。 移植!?手術でもするんですか・・・。 ちょ!?ヴィヴィオに何をする気だ!? よせよせ・・・。 この後ヴィヴィオ敵になってしまう・・・。 純粋な悪ですねこれは。 駄目だ・・・。スカリエッティーがなのはに殺されてしまう危機。 こいつロリコンwwwwww やばいやばい。聖王の器であるヴィヴィオに、王の印が入れられる・・・。 最高傑作になるんですか・・・。 EDへ・・・。

 次回予告。 新たな翼=アースラ? を得て、再び立ち上がった機動六課。 決意を胸に立ち向かう空に現れたものとは・・・。 次回 第19話「ゆりかご」 Take off!!

 書き終えた。 っていうか久々に長く書いてしまったな・・・。 ってかずっと思うにTake off って「離陸」って言う意味なんだが・・・。 しかし、真っ先に離陸が思い浮かぶ俺って・・・。 まぁええ。次回はヴィヴィオが敵として現れそうなのは確かだとしても、なのはもな・・・。 もう誰にも止められないんじゃね? マジで暴走しそうなのだが・・・。 どうにかなりそうとか言っていたしな・・・。 もう限定解除するだろ。 さて、来週の予想したところで。俺はもうお暇させていただきます。これ以上書くと本当呆れられますからね。今日は長いので、一時間早く投稿いたします。あ、そうそう。投票期限まで、今日除き後3日ですよ。 それではー。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひぐらしのなく頃に解 第5話 厄醒し編 其の四 「雛見沢大災害」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
三日坊主とは言いませんが、最近、妙に書くのが辛くなってきている・・・。
それじゃあ、今日はササッと終わらせますか。 見たいアニメもあるしね・・・。 では早速・・・。

 黒梨花に「何も出来ない。もう間に合わない」っと言われ、一体どうすればいいのかと考え込む沙都子。 だが、そんな梨花も「怖い・・・。」 っと怯えていた。沙都子は梨花を守ると決意する。 ある日、沙都子が入江に相談しに行くと、入江は死んでいた。 死因は自殺とも考えられるが、少なくとも、入江が自殺するようには見えない。 現場にいた刑事はその後、不審人物を発見、「何やっているんだ」と言ったところ、いきなり不審人物に銃で撃たれる。 この刑事は死亡した。 沙都子はいつの間にか寝ていた。 警察官が来る約束をしていたが、その刑事は殺された為、約束が守られるはずが無い。 時刻は12時を回っていた。 っとそこに、罠に引っ掛かった音がする。
 どうやら、先週の内容をやっているようだな。 ここまでが先週の内容か。

 長い回想も終わったか・・・。 トラップが発動し、誰かが来るという事が分かった沙都子は梨花を起こす。 梨花が何かをしているようだ・・・。梨花勇気があるな。 沙都子を隠し、梨花はどこかへ向かおうとするが、沙都子はそれを止めようと試みる。 だが梨花は、「奴らが狙っているのは私。 だから、何があっても出てこないで!」と沙都子に言う。 梨花いい子だな。 沙都子に梨花は「すぐ逢えるから大丈夫なのです。」と言う。 しかし、暗くて見えない・・・。 この人たち、仕事速いな。 土足で梨花を浚っていって、神社に連れてくるまで・・・。 早業ですね。 ちょ!?梨花を殺すなー! こいつら手際よすぎだろ・・・。 ちょ!?音がリアル・・・。 カラスやめろ! 食うなー! 梨花ーーーーー!!!!! 沙都子逃げろー! やつらが来る! 沙都子逃げる沙都子早いが、落ちて足に怪我をする。 それでも沙都子頑張る。 橋にやってきた沙都子。 ちょ!?奴ら暗視スコープ持ってんのかよ・・・。 これはどういうスネークですかwww あーあ・・・。、沙都子滑り落ちちまった・・・。 何とか持ちこたえたが、幼女にこれは無理だろ。数秒で落ちますよ。 沙都子耐える、沙都子耐える。 沙都子は助けを求める。 沙都子落ちた。 沙都子は水の中へドボン。 沙都子は生存フラグが立っているようだな。 どうやら、今回の沙都子は生還のようだ。 沙都子、見ちゃ駄目だ! 友達死んでる姿なんか見たくないもんな・・・。 これトラウマになるだろう・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 場面は病院。 雛見沢のニュースが報道されていた。 ってかレナは?・・・。 いなかったんだが・・・。 あれぇ? レナは? 病院にいるかとも思ったが、生存者沙都子一名だけって・・・。 って沙都子の名前出すなよ・・・。 だからレナは? 沙都子が一時的な廃人ですか・・・。 大石・・・。あんた刑事だろう・・・。 そのくらいは察してやれ。 沙都子目が死んでる・・・。 !? レナ!? それはレナの帽子ではないか!? 帽子に血が付いている・・・。 レナは戦ったのか!頑張ったのか! 大石ナイスな推理だ! しかし、大石、すごいな。 見事に当てている。 ちょ!?大石、笑い事じゃねえぞ! 大石・・・。落ち着け。 病人に酷い事すんな。 大切に扱え!やりすぎだ。 看護婦ひでぇ・・・。 生体反応・・・。 冷たいねー・・・。 ・・・。看護婦が何かやらかしそうだな。 怪しすぎな看護婦である。 
 熊ちゃん・・・。あの殺された刑事か・・・。 な、なんだってー!!!www 気づいてくれてありがとう大石!! 早くしないと沙都子が殺されるぞー!急げ大石! 間に合うか?大石! 大石何気にひでぇwww 熊ちゃんwww 熊ちゃん捜索後回しで構わんとか・・・。 少しは熊ちゃんを構ってあげてください。 沙都子が覚醒した。 起きてる。 沙都子・・・。お前大石の話を聞いてたのかwww え?沙都子の回想は分かるが、何故にレナの回想まで・・・。 ちょ!?レナの断末魔wwww 一体どんな声や? 沙都子・・・。そうか・・・。謎は全て解けた!か!
 大石早く! 看護婦が沙都子殺しに行くぞ! ・・・。間に合わなかった・・。か? 沙都子ー! あの看護婦め・・・。やりやがった・・・。 大石・・・。落ち着け・・・。 EDへ・・・。 次回は何かな・・・。

 さて、Web限定配信の次回予告。 一々これ見るの面倒だな・・・。
 次回 第6話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 お楽しみに。

 ふぅ~。本日分終了。 うぇ!? 何だ?期限設定したからだろうか・・・。ハルヒの方は少ないけど、阿部首相の事の投票は随分伸びてますね。 どうせなら、今の時点では贅沢ですが、総投票数が1000票以上、行ってみたいな・・・。 選択肢ワンクリックですが、面倒くさがる人多い中で、わざわざ、ご協力頂きまして誠に有難う御座います。 本当にワンクリックでも面倒だと俺も思っています。ああ、世の中には親切心の多い人がいて本当にいいものですね。 これも皆様のご協力があってこそです。 有難う御座います。 どうかこれからも、ご協力、声援(どうやって?)の方よろしくお願い申し上げます。 ・・・。何かこの文見てると、選挙しているみたいだな。 選挙カーが時々及び常に五月蝿いと思っているのは俺だけじゃないですよね。(同意を求めるな。) あ、今度は選挙カーについての投票でもしますかね。(急な思い付きを・・・。) あくまで予定ですが・・・。 
 一つ目の投票(予定)→質問:立候補者の選挙中の選挙カーの活動、あなたはどう思う? 選択肢(上から順に) 常に五月蝿い 時々五月蝿い あまり五月蝿いと感じない 全く五月蝿くない 
 ↑こんな感じで。 で、そこで思ったのですが、一般的な投票だと伸びるみたいですね。 現に阿部首相の事は一般的なことですのでね。 ついでに、唐突に思いついたのでもう一つ。
二つ目の投票(予定)→あなたはモーニング娘。と、アイドル声優。どっちが駄目だと思う? 選択肢(上から順に) モーニング娘。 一般的なアイドル声優 17歳教のアイドル声優
↑もうひとつはこんな感じ。 アイドル声優が二つの理由は、17歳教じゃないアイドル声優もいるからです。 因みに俺はどっちも選べません。 モー娘。は、知名度だけで売っている馬鹿集団。一方17歳教のアイドル声優は精神が病んでいる人たちばかり・・・。 俺なりの結論:結局どっちも駄目だと思う。 さぁ、皆さんはどう思いますか? 今回、俺は投票には参加しないつもりでいます。間違えて投票してしまった場合を除いては。 実は俺自身もちょっと投票に参加していたり・・・。 どれかの一票は俺です。 どれを選択しかたは教えませんがね・・・。 さて、急な思い付きだったが、次回の投票内容も思いついたことだし、この辺でお暇させていただきますか。 投票期限、8/7まで今日を除き後4日です。慌てる事もありませんが、早めに投票したい人はしてださい。 それでは。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版) ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
ひぐらしは明日でした。ってなわけで今日はながされて藍蘭島第18話「手合わせして、忍者」パパっと行きましょう。

 ちかげはまた掃除させられてんのか。 擬人化パナ子さん・・・。可愛かったなぁ・・・。 お?矢文が飛んできた。 イクトとお見合い?・・・また新キャラ?・・・。 しの姉とか呼ばれてる奴は道に迷ってる・・・。OPへ。

 タイトルロゴ。 みことのとこって忍者三姉妹なのか。 って、しのぶが倒れとる・・・。 っと思ったら空腹かよ。 語尾にござる要らない。 食べるの早いな・・・。 牛の名前酷いな。 ビフテキって・・・。 しかし、こいつツリ目だな。 方向音痴にも程があるだろうに・・・。 一泊の修行が道に迷って数ヶ月とか・・・。 お見合いかと思えば、剣の修行とか・・・。 www いきなり飛んだな・・・。 あー、イクトの噂は師匠からか・・・。 ちょwwwwww 何かイクトがカッコ良くなってる。 何気るろうに剣心入ってるよ・・・。 美化しすぎだろ・・・。剣客なんてとんでもないだろうに・・・。皆して煽りすぎや・・・。 木刀で岩を切り裂く・・・。凄まじい剣捌きで、大木を100体の熊の木彫り人形に変えたり・・・。 大滝をも逆流させる・・・。 五右衛門じゃないんだからさ・・・。 そんなんできたらすごいわ。 無理無理。 ガセに躍らせれていると言う事を気付け! 話に尾ひれが付きすぎだろう・・・。 こやつ天然か・・・。 元忍者?ってことは今は侍? にしても、随分ドジッ子な侍だな。 こいつしつこいww 勝負勝負五月蝿いって・・・。 洗脳してる・・・。 寝れないって・・・。 ちょ!?イクト洗脳されてるwww 暗示すごいな・・・。 あ、すずが嫉妬した。 イクト・・・。すずの事無視ですか・・・。 見てやりなさいって・・・。 あーあ・・・。 今夜のおかずが・・・。 風呂?これ来るんじゃない? 牛が来たということは・・・。 イクトの鼻血フラグです。 煙がいい仕事してる。 イクト、久々の鼻血である。 ちょ!?イクト血!血!死んでるwwww これ後頭部アウトだろ・・・。 それに血が既に致死量だろ。 ああああ・・・。すずが怖い・・・。 黒すず覚醒。 何ですずが怒っても可愛いのだろうか・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ・・・・・・・・・。 すずが・・・。怖い・・・。 とんかつまで怯えてる・・・。 からあげwwww 稽古付けてんのかイクトは。 しかし、からあげ、回避が上手いな。 さすがは西の主だ。 ・・・・。すずが登場する度に怖い。黒いw ちょっと!からあげまで怖くなってるよ・・・。 ってか懐中電灯何処から出した! ちょ!からあげ!目ww ちょ!?しのぶ!?何故にメイド服? それは勝負服違いだ。 ちかげ・・・。またお前かwww 絶対わざとだろ。 一本選手なら参ったという必要は無いだろうに・・・。 レギュラー多っ!? っというよりかは、ギャラリー増えすぎ! 試合の見物はお静かに! 何かこの試合、迫力が無いな。 それと構え方が変なところがある。 からあげが皆に説明中。 まちの目が・・・。 しのぶは攻撃力は低いが、動きが素早い。 一方、イクトは、素早さはないが回避率は高い。 つまりは命中率低くて、回避率が高い。 やりづらいタイプである。 双方共に中々一撃が決まらない。 相手の予想を超える一撃を与えなければ、勝てないっということだな。 あれって何だ、しのぶ。 ええ!? 侍なのに忍法出していいのかよ!? 明らかに駄目だろ・・・。 しのぶ究極の分身の術だと!? 一人ずつ滅していくようだな・・・。 最後本物。あれ?避けたよ。 イクト見切ったね! 相手の胸を鷲掴みwwwwww 確かに、相手の予想を遥かに超えたね。 イクトやりやがった。 両手で胸を鷲掴みとは・・・。 え?え?ええええええ 何でしのぶの負け? しのぶ感じたのかwwwwwwww 淫乱だなwww ってかメイメイしか気付いてないwwwww どんだけー・・・。 胸を触って勝利とか・・・。 一体どんな一本なんですか・・・。 勝負後。 握手をし、しのぶは去っていく。 また迷子になりそうだが・・・。あ・・・。転んだ。 っていうか落ちた。 最後でもドジッ子っぷりを発揮してくれました。 あれ大丈夫・・・じゃないな・・・。EDへ。
 次回「謎めいて、探偵(前編)」 ほぉー、この次回が表示される所の背景絵にしのぶ追加か。 しかし、何故に前編?www

 Cパート。 マジで!?え!? 何でしのぶがいんだよ・・・。 弟子とか・・・。 ちょ!?家建ててる。 行動早っ!?しかも、すずの家から近っ!? 家から出稽古ですか・・・。一緒に住むと何かしら問題になるが・・・。これもこれで・・・。あれかと・・・。 遂にはイクトの事を師匠と呼んだか・・・。

 似たり寄ったり・・・書き終えました。(最初意味不明だから) 最近は暑くなったり、寒くなったりと随分気温の変化が激しいですが、体調管理はしっかりと。ですね。 そういえば、台風はどうなったのだろうか・・・。 今西日本辺り危ないとか言っていたが・・・。っていうかもう上陸してるのかな? まぁ、自然災害は舐めないほうが身のためですね。 さて、ハルヒ&阿部首相退陣の投票期限まで後5日となりました。 期日前投票はお早めにw 何かこう・・・。何もしない暇なときって時間は無情にも過ぎていきますよね。 何で楽しい時間はあっという間なのに、辛い時間は長く感じるのだろうか・・・。 さて、サボりたい気分かなりあるけど、行かなきゃならない生徒会が明日あるから、早めに寝なくては。 遅刻すると大変だからね。 ってな訳で俺はお暇させていただきます。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (3)

連絡事項 他

らき☆すた 3 限定版 らき☆すた 3 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
本当ならば、今日は書く予定はありませんでしたが、ちょっとした連絡事項のため、書かせていただきます。 ついでに、今日のらき☆すたのレビューでも書きますか。
えーっと、先ず連絡事項は・・・。
 コードギアスレビューを書く日です。その日、二つの感想を一気に書くと長いし、読みづらいだろうと思い始めまして、一日一回の所を当ブログ初の一日数回更新の方向で行きたいと思います。 さすがに、短くまとめていっても、2話分の感想を書くのは明らかに読みづらい。 俺が始めた当初のブログを見れば分かるかと思われますが、長くて読む気力が失せる。 ってな訳なので、コードギアスの2話の感想は一気ではなく、別々にアップしたいと思います。 それに伴い、俺の気が向いたら、一日数回更新をやって行きたいと思います。まぁ、数回更新の日は短く短くまとめて書くので、途中わからないところがあるかとも思われますが、私は、レビュー書いているときには既に当ブログの読者様がレビューを書いているアニメの話を見ているという前提で書いていく事になりますので、その点、御留意下さい。
 そして、もう一つ。これが最後です。 最近、サイドと下に投票を載せています。 皆様が投票に協力してくださっている事は感謝しています。何時も投票、有難う御座います。 それで、考えていたのですが、投票をいきなりするのはどうかと思っています。 サイドにあれば、目には付きやすいですが、選択肢が見えないなどのことになっています。 現に首相の投票はサイドでは選択肢が見えていませんしね。 投票結果の方も同様です。 質問は書いてあるから分かるにしても、選択肢が見えないのは致命的・・・。 
 そこで、私は考えました。 「事前に質問内容、選択肢を告知しておけば、例え見えなくとも、投票できるではないか・・・」 と・・・。 勿論、下の投票の方は今までと同じく載せ続けます。 そして、投票期限とかも事前に告知する予定でいます。 さらには最後の方で毎回投票期限と残りの日数をお知らせいたします。 っというわけで、言葉で説明するよりかは、見たほうが早いでしょうから、その時は実際に見ていただけると分かるかと思います。今回は突然だったので、この下に書きます。
 今現在やっている涼宮ハルヒに何を期待するという投票と、阿部首相の退陣の投票の期限は8/7(火)までといたします。 後6日で締め切りです。まだ投票していない人はお早めにお願いします。
 ↑こんなかんじの文章が、最後に表示されます。 ついでに言うと上のは例じゃないですよ。 期限は8/7までです。後6日です。早めに投票お願いします。 ・・・これ見てると、まさに議員選挙みたい・・・。締切日が投票当日、その前が期日前投票。っという感じでしょうか・・・。 
 まぁ、そんな訳なので、今後からよろしくです。 
 さて、連絡事項も終えたので、終わりたいところですが、せっかくなので、アニメのレビューを一つ。 ハヤテのごとくでも良かったんですが、ハヤテのごとくは東京より10何話もこちらの地上波での放送は遅れているので、駄目だろうなと思い、らき☆すたの方を行きたいと思います。こっちは2~3日のブランクあるだけですしね。 レビュー書く上では、東京より1クール以上も空くと致命的ですからね。 では早速行きます。

 相変わらずのOP。 結局OPはこのままで行くのだろうか・・・。

 かがみがいつも通り「おーっす」とこなた達の教室へ入ってくる。かがみがテストの結果を聞くと、つかさは「いつも通り」と答える。 ふとこなたが、「テスト前っていつも通りに過ごしてしまって結局一夜漬けになる」と言っていた。 分からんでもないが、一夜漬けはやめような・・・。俺はコツコツとやっているから、一夜漬けしなくてすむんだろうけど・・・。ってか、こなた・・・。あんた受験生だろ・・・。自覚持てや! タイトルロゴ。「お天道様のもと」

 報道でゲームが数千点ってwwwww 明らかにオタwww 次の日かがみがこなたにこなたみたいな奴が出てきたと言っていた。こなたは「世の中には良いゲームもあるのに報道してくれない」と不満の声を漏らしていた。 しかしこなた、落ち込みすぎだろ。 フムフム・・・。兄弟とか姉妹とかってのは片方が片方の何かを吸収しているか・・・。 確かにそうだな。 ってかみなみ・・・。お前、胸の事気にしてたのか。 ちゃっかり納得してるし。 
 次の日、皆がこなたの誕生日を祝って、誕生日プレゼントを渡していた。 かがみが相変わらずツンデレww 18か・・・。18禁開放の年齢だな。 だよなー、18といえばエロゲできる年齢。激しく同意できる。 ってかこなたの場合、その前からやっていただろうに・・・。 現実にはそんな奴多いけどね。 因みに俺もこなたと同じだったりして・・・。 あ、聞いてないすいません。 「放せ!」とか思いっきり遊戯じゃねーか。 みゆきは私服で町を歩いていると、OLに間違われんのか・・・。 大学生通り越しちゃんだね・・・。 しかし、こなたは子供のまま成長しないよな・・・。お前・・・。大人になったとか言ってるけど、ゲームとかには熱は上げないものだが・・・。何時になってもやめられないんだよな・・・。これが・・・。 結局こなたはどっちなんだろうか・・・。 ゆたかがこなたの誕生日パーティの前準備をしていた。
ゆたか帰宅後、こなた父とパーティの準備を始める。 途中ゆい姉さんも準備に参加。 ちょ!?何故に準備が24なんだwww っと準備が終わったところでこなたから電話が・・・。 こなたは、バイト先の誕生日パーティで帰りが遅くなるからご飯も要らないとのこと。・・・。 なんだか悲しいなwww 
 次の場面。進路の話をしているようだな。 夢があるね。つかさは。料理とか裁縫するのが好きだから、そういう系行くんだな。 みゆき医者ですか・・・。 医療ミスが・・・。 それ以前に歯医者嫌いなのに医者になるのかよ・・・。 しかもレベル高いからなぁ医学部は・・・。すげぇなみゆきは・・・。 かがみは割りと普通だね。 あ、俺はかがみとちょいと順番違うや・・・。もし大学行くのなら俺は、第一希望が経済学部なんだが・・・。 俺も普通が入ってんな。 ちょ!?こなた!!第一希望が団長ってなんだよwww ああ、それは素ですごいな。ポケモンの名前全部いえるのは・・・。進路とは全く関係ないけど・・・。え?雑誌や漫画買うときって下から買うよね?俺もあるから困る。 上って大体皆触るから、綺麗なの取りたいしね。これは当然だ。 まぁ、今はビニールで包装されていたりもするけど・・・。 え?回転寿司では回ってるの取るだろ・・・。一々注文しないって・・・。まぁ、確かに乾いてるかもしれないけど・・・。 かがみの手法はせこいな・・・。 かがみがラノベをwwwww 同士よ! 挿絵あるし、表現も難しくないのは本当だな。 俺は本といえば、ラノベか推理小説以外読まない。 推理小説はコナン・ドイルのシャーロック・ホームズが多い。 まぁ、勿論、モールス・ルブランのアルセーヌ・ルパンも大好きだ。 お蔭様で結構読んだぞこの二つ。 はぁ、ラノベも吸収していかないとな。 駄目だよこなた。原作は漫画だけじゃなくて、ラノベの時もあるんだから。 読むと結構面白いのになぁ・・・。 こなた活字ばっかりは苦手か? ラノベで教養はできない。 ただ、難しい漢字とか使われてると、自分で調べるから分かるようになる。 案外日本語の勉強にもなるぞ。 本を読むってのはそんなもんだろうな。 ああ・・・。こなたの読んでる雑誌・・・。 ハルヒがwwwww お前・・・。活字読め!絵ばかり見るな。読み飛ばしはやめとけ。 俺なんて雑誌の1ページの活字から絵から隅々までじっくり見るぞ。 そのおかげで普通に読めば、30分程度で読めるものが、1時間で読み終わるときもあるが・・・。  忘れ物した時って、案外置き勉してる奴が役に立つときなんだよな・・・。 しかも、世界史B!俺の学校で使われている教科書! っしゃ!こなた達の学校と同じ教科書だー!何か自分の学校で使われている教科書が、見ているアニメで使われていると、得した気分になるのは俺だけか・・・。 ちょ!?こなたの教科書落書きだらけ。 あーあ・・・。先生に見られたwww あー、あるあるwww 確かに、小さなミス多いと更にミスが重なって、余計にイライラするな。 コンビニで財布忘れるなんて良くあることだしな。 気分転換にケーキか・・・。甘いものはいいが・・・。かがみ・・・。今度は体重の方でストレスか・・・。 まぁ、本当、あるあるwww  ゆたかは良い子だな。こなたが受験生だと自覚してる。 こなたに気を遣ったら、こなたは電話が終わったらゲームで対戦しようとか言い出した。 え!? おま!? なんて奴だwww こなた!自分が受験生だと自覚しろよ! Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 かがみたちは夏服も見納めの年だな。 お気に入りのハンカチが夏服のポケットに入っていたとは・・・。まぁ、そんなこともあるね。 つかさたこわさとか渋いwww また24ネタかwwww しかし、モザイクかかってて良かったなグロかったぞ。 
 まぁ、制服の方がね・・・。着るもの考えなくていいけど・・・。俺も考える必要ないんだが・・・。 この年で紳士な俺は、学校無い日は毎日、黒ズボン、白ワイシャツ、(基本無地、時には柄物)ネクタイしてるけど、何か? ちゃんと洗ってるから大丈夫。 あ、誰もそんな事聞いてない。 すんません。
忘れてください。 まぁ、何だかんだで場面はこなた宅。 二人でゲームをしているときに、ゆい姉さん登場。 服がびっしょり・・・。傘差せよ。 こなたが明るい話題出そうとして、ゆい姉さんの結婚1周年のこと言ったら、逆に暗くなってしまったな。 45分って・・・。カーコンビニ倶楽部ですか・・・。 ゆい姉さん、45分とかからなかった、一瞬で立ち直った。 
 ふーむ、一人っ子家庭は兄弟がいるほうが、姉妹や、双子は一人っ子の方がいいと思ってるんだな。 兄弟いると、分からないところ教えてもらえるぞ。 物の貸し借りも可能だしね。 双子なんかは特に。 ちょ!?キャッツアイネタがwwww 懐かしいなキャッツアイ。 北条司先生 大好きよ俺。 シティハンターで好きになって以来、今でも好きだわ。 アレwwwwww 一人余ったよwwww キャッツアイは三姉妹だぞ。 しかし、馬鹿すぎるwwww 
 柊家の兄弟げんかが・・・。 あ・・・。かがみ切れた・・・。珍しくシリアスだな。 あーもう!何故にかがみもつかさも可愛く感じてしまうんだ! サフラン?ああ、ソフランに聞こえたけど、サフランね。 あーあ、俺もかがみと同じだわ。 俺も、一つでも商品がそのスーパーにないとそれを買うためにわざわざ違うスーパー行くな。 何だろうこれ・・・。ツンVSツンの兄弟げんかだな。 パエリア美味そうだな。 ちょっとなんかかがみが・・・。 ちょ!?父親が予約してた日間違えるとかどんだけなの。 馬鹿だろ・・・。 ってか何で母親がこんなに可愛いんだ? 柊家の父絶対勝ち組だろ。 いや、それよりも、良い家族だな。 
 ちょ!?良い団欒が・・・。いきなり戻ったぞ。 こなた・・・。お前・・・。漫画溜まり過ぎ・・・。 Bパート終了。

 らっきーちゃんねる。 ちょwwww白石無視wwwww ああ・・・。アニメ店長www 関wwww 「俺の背中が真っ赤に燃える」 それは関智の台詞だ白石www しかし、アニメ店長の作画だけ違いすぎる・・・。違和感ありすぎるだろうに・・・。 ちょ!?白石が・・・。しろいしwwww ちょwwwwww声優ネタやめとけwwwww 白石・・・。お前本名だろwwww ああ、涼宮ハルヒの激奏の司会やってたな白石は。 今杉田って言ったぞwwww あの杉田に対抗するつもりか!? ED・・・。また白石・・・。お前か・・・。 絵が・・・。しら☆いしwwwww 歌詞酷いんだが・・・。適当だ。 都合により早送りwww尺足りないもんな。 
 次回予告。 次回予告でも店長いんのか・・・。 もう店長やめとけ。 ってかBGMwww 次回予告しろや・・・。 次回「十人十色」

 何だかんだで書き終えましたぁ。 いつもより遅くなってしまいましたぁ。 もうどうでもいいんですけどねぇ。 大輔?違いますぅ。一樹ですぅ。 っとまぁ、一樹の喋り方はこのくらいにして、 明日何あったっけ? ひぐらし?違いますぅ。っと思えばそうかもしれないですぅ。(もういいよ。) 明日ひぐらしだね。 さて、最初に言ったように、投票は後6日です。早めの投票よろしくです。ってかもう既に投票数がかなり行ってるからもう遅いとは思うけど、一応念のため・・・。 さーて、今日はもう寝るか・・・。見たい深夜アニメ何かあったかな・・・。 そういえば、今思ったけど、確かコードギアスの放送時間って、らき☆すたの後じゃん・・・。え!?俺らき☆すたからずっと起きてないといけないの・・・。じゃあ、かなり眠いな。 よしっ!こうなれば・・・。その日生徒会あれば、俺はサボります。っというか、会長には6日と7日生徒会あるようならば出れないって、言っといたし。これで万端。 アニメのためならば、生徒会をサボるくらいお安い御用だ。 ってかそんなめんどいもの一々参加してられっかっての。 まぁ、当日の予定も入った事だし、今日はこれでお暇させていただきます。 それではまた明日。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もえたん 第4話 「時の中のアイドル」

もえたん Lesson 1 もえたん Lesson 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、メンテ当日の今日は早めの更新するために、短く行きましょう。
では、早速もえたん第4話参ります。

 今日はどうやら、新キャラの登場みたいだ。 ちょ!?いきなり黒いwwwwww OPへ。
 どうやら、インクがこの新キャラの歌を聞こうとしたが、聞けなかったようだ・・・。 それとこの子の名前は白鳥ありすと言うらしい・・・。 ちょ!アヒル!でかい胸は地球温暖化には影響していません!全く関係ない!それ以前にインクも信じるな! ってかあーくんロリコンだろwwww 残念ながら、嘘ですね。 違う違うwww 小さい胸を大切にとか・・・。騙すな! あら?レンズが・・・ww タイトルロゴ。 
 あーあ・・・。すみのまだ寝てんのか・・・。黒メイドが来ましたよ・・・。 ちょちょちょ!? 今日は飛ばすんじゃなくて、怖い話で起こすのか!? ってか何気に怖い・・・。 毒電波だなw すごい暗示だ・・・。 檜山・・・。もう一眠りって・・・。 諦めな。 ちょ!?この日のためにわざわざリストラされたんですか!? あーくんの推測が正論のような気もしてきた・・・。 変身来たよ! またあれですか・・・。 これが、安部首相の言う、美しい国、日本なんだね・・・。 あーくん・・・。涎wwww あ、すみの変身シーンはカットなんだwwww ちょ!?アリスのいるところ何処だ。 しかも全裸で・・・。水の中を歩いてる・・・。 髪が良い仕事している。 ありすになーくんとか言われてるやつの声、金田朋子さんだwwww 成る程、アリスだから兎なのか。 ちょwwwwww 今のインクでのアングルはエロイwwwww ちょwwwwwwwww 更にエロイwwwwwww これはさすがに吹いたwww 変なおじさんwwwww wwwwwwwww お前誰だよ! 単なる酔っ払い。 ちょ!?声が岩田光央さんwwww おまwwwww あきばとかwwww それ以前に鼻水垂らすな! 汚ねぇよ! お前wwwwww きめえwwwwww これは変態だ・・・。 ええええええええええええ!? 何でたこがwwww しかも頭に女性用パンティ被ってる・・・。 はっ!もしや触手プレイか!?触手だと!!!それだけはやめろ!!! Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
 Bパート。 おい・・・。外見幼女で、中身高校三年生とはいえ・・・。よく女が触手プレイ知ってるな・・・。 しかも、この妄想がエロイんだが・・・。 これはちょっと・・・。消されるよー・・・。苦情来るよー・・・。 こんなん放映していいのかよ!? あ・・・檜山が飛ばされた・・・。 ああ・・・。ダンディさん! いいところに来ました! ってかこの人下はいてない! ってか何気なーくここで英語が出てきた。→Da Qiao and Xiao Qiao from the Romance of the Three Kingdoms are extremely moe!  日本語訳→(子曰く、)三国志の小喬と大喬は激萌えだ! もう訳わかんねー・・・。 あーあーあー・・・。警官哀れだ・・・。ダンディを追ってきたのが運の尽きだったな・・・。 ああー!? たこー! すみにとっても口では言い表せない攻撃を!? しかも、あほ毛がHと・・・wwww おっさん!? 何気おっさん強い・・・。 ちょ!?何気種wwwwあーくん・・・おっさん・・・。まてまて・・・二人で萌えを語り合うな・・・。 それ以前に知り合いなのか!?何であーくんの名前知ってんだよ・・・。 背景が綺麗ですね。 ちょ!?おっさんが光り始めた・・・。おっさん!! 自爆しやがったwwwwww もう意味わかんねwwww え?今までの妄想だったのかよwww 超展開www いや・・・。これは突っ込まずにはいられない・・・。 時は夜。 インク変身早いな。 どうやら、変身シーンが見られるのは、一話一回だけみたいだな。 おや?今度はアリスの変身シーンですか!? こっちも、髪の色は変わるんだな・・・。眼鏡まで取れた・・・。 何気うさみみ・・・。 アヒル気配感じたか・・・。 お?不意打ちだったが、アヒル避けた。 何か・・・。アリスの持っている杖が、アングルによってはレイジングハートに見えなくもない・・・。 うーん・・・。戦いぶりを見てると・・・。なのはにしか見えなくなってくる・・・。 何故にアヒルは飛ばないのか・・・。翼を使わないんだろうか・・・。 ちょ!? あーくん死んだ。 「よくもあーくんをこんな目に」って・・・。 お前だよwwwww おお?何でいきなり倒れた?・・・。 ってかこいつエネルギーすくねぇな。 こいつ瞬間移動を・・・。 うさぎがプルプルプルプル震えてるwww インクがやっとナオの元へ・・・。 何が「っと言う訳で・・・」かは知らないが・・・。 英文出てきた。→Anime staff don't usually have meetings in the morning.  日本語訳→アニメスタッフの打ち合わせは、午前中は殆んどない。 発音なんとかしてくれ・・・。 それ以前に全く使えない英文だwwww ナオwwwおまwwwwww 勉強しろwwwww ありすが好きとか・・・。 ロリコンじゃんwww おいwww ロリコン多すぎだ・・・。 チッ、じゃねーwwwww 最後にアリスが妙に深い言葉を・・・。EDへ。
 今日のEDはアリスか。 歌は変わらないようだが、絵が変わるから、飛ばせないEDの罠・・・。 何か、絵が風呂上りばっかwwww 何回入ってんだか・・・。
 もえたんコーナー来ました。 後ろ・・・。総集編ってwwwwww 今日の例文はこちら→『深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します。』 全くあることだから困る。 英訳→『Late night TV anime overlap so I have trouble recording them.』 まぁ、今は同時録画が可能だから、困らないだろうけど・・・。うちにはそんなDVDレコーダーはありませんよ。 未だにビデオデッキのうちって・・・。 プレイヤーはあるんだけどな・・・。PCでもDVDは見れるが・・・。DVDレコーダー・・・。欲しいものです。 次回、「小さな思い出」 だって。

 フッ、何とか無事に書き終えた。今日はリアルタイム投稿にしましょう。理由は昨日の通りだからです。 明日のらき☆すたは更新休止いたしますので、その点ご了承ください。 メンテ終了時間がもう少し早ければ書いていたと思うが・・・。 3時だと書く気力が起きない時間だ・・・。 まぁ、そういう訳なんで、昨日の通り、トラバの件、早くしたい人は8時半~50分までに、送っていただきますよう、お願い申し上げます。それと、メンテ中はトラバは送ってきてもらっても、メンテ中は反映されませんのでご注意を。まぁ、つまりは、メンテ中に送ると、メンテ終了後にしか反映されないということです。別に遅くても良いと言う方は、メンテ終了後、つまりは明日の3時以降に送ってきてくださると、反映されますので、その点も同時にお願いします。しかし、メンテの時間はあくまで予定だからな・・・。 前後する事も覚えておかなくては・・・。 この点は別に注意しなくていいか・・・。 注意が逆にできない。 それでは皆さん、俺はこれで。また明後日にでもお会いしましょう。それでは。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第4話 「ヴァリエールの三姉妹」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
いやー、しかし、昨日の参議院選、自民大敗して、民主が跳躍しましたね。
よくぞ頑張ったね民主!まさに、自民に独占させてたまるか!だな。自民が独占できないようにしてるんだな・・・。 日本の政治はそう甘くないと言う事だ。 まぁ、参議院では民主が圧倒的に有利だろ・・・。衆議院は自民だが・・・。 プロフェッショナルは民主が多いと言う事だな。自民に参議院は勤まらないような気がするな・・・。さすがに、両院大半が自民だったら、日本終わるぞ・・・。他の党もバンバン入れないと、反対できるものも出来ないからな。 何せ今自民はくだらない事やってますからね。 憲法改正する必要は無いだろう・・・。それよりも、税金とか年金とか福祉の方に力を入れて欲しいくらいだ。 それじゃなきゃ、政党政治は成り立たない。 しかし、ずっと自民が強いもの如何なものかと・・・。 政権そろそろ交代させるべきだと思うけどな・・・。自民そろそろ潮時かと・・・。一時他の党に主権移して様子見て、駄目なら戻せばいいだけの事なんだがな・・・。ま、口では簡単に言えても、実行に移すのは難しいだろうから、無理にとも言わないけどね・・・。日本国民が主権は自民がいいというなら、それでも俺は構わない。ま、日本のことを考えるなら、こういう案もいいかもしれないけど・・・。
 っと、早く移らないとおわんねーや・・・。 では、ゼロの使い魔~双月の騎士~第4話「ヴァリエール三姉妹」 行きましょう。

 サイト・・・。ルイズの胸触っといて、「ない」はないだろう・・・。 例えそれが寝言でも・・・。 誰か入って来たよ・・・。 ちょ!?ルイズの姉さんだ・・・。 この姉さん髪が金www ってか目がwww ああ・・。シエスタまで誘拐しおった・・・。 この間、僅か一分であるwww OPへ。
 タイトルロゴ。 あーあ・・・。ルイズは姉さんにだけは歯が立たない模様・・・。 怖そうな姉さん・・・。明らかにやばいです・・・。 しかし、抓られてるルイズが妙に可愛いのは何でだろうか・・・。 って言うか、何時もSのルイズが姉さんの前ではMになってるよ・・・。 うはwwwwwww 二人が抱き合ってるwwww 通常ではありえないwww あーあ・・・。発動させちゃった・・・。 姉貴止めろよな・・・。 ルイズの家広っ!? もう一人の姉がお出迎え・・・。しかし、胸がでかい。 ルイズの髪の色はこっちに似てるんだな。カトレアに。しかし、姉妹でこんなにも胸が違うとは・・・。 ・・・。ルイズの母親怖そうな顔つきしてんな・・・。 やっぱり一番上の姉は怖いな・・・。顔つきは母親譲りか・・・。 ああ・・・。ルイズ地雷踏んだよ・・・。 なにかwwwwww まぁ、分かるような気がするな・・・。 その性格が災いしてんだろ・・・。 父親も出てくるのか・・・。 何か・・・。サイトの扱いが酷い・・・。 まさか・・・。シエスタwwwww 悪女め・・・。 それは胸とか胸とか胸とか? さすがは二番目の姉だな。 鋭い人だ。 ちょっとシエスタが夜這いをしてるwwww これは分かりやすいね。 ちぃ姉ルイズに嫌われちゃった。 しかし、ニヤニヤさせられるな・・・。 あーあ・・・。ちぃ姉・・・。夜這いを勧めてどうするよ・・・。 今行くのはまずいってwwww 展開読めちゃったよ! 修羅場が刻一刻と近づいてきております。 ダブル夜這い。 ちょwwwwww そっちかwwwww 百合じゃねーかwwww しかも、いきなり何してるよ!シエスタひでぇwwwwww 嘘つけ馬鹿wwww 悪女だなwww ルイズ固まった。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
 Bパート。 どうやら、サイトとはすれ違いのようだ・・・。 ちょ!?サイト・・・。 その人はまずい・・・。ってかサイト気付け!髪の色違うだろ。 サイト・・・。声で気づけ。 しかもこの姉貴何言ってんだかwww サイトに死亡フラグ! やはり姉妹か・・・。 こっちから願い下げwww さりげなく酷い事言ったね。 ああ・・・。ルイズが可哀想・・・。 次の日。 父親登場。 親父は割りと普通だな。 ヒゲを除けば・・・。 親父までもがルイズに押し付けかよ・・・。 何かニヤニヤさせられるんだが・・・。 想い人は平民です。犬です。 サイトに会いに来たのルイズかと思ったら、ちぃ姉か。 サイト読まれてるぞwwww この姉ちゃん・・・。知ってたのか・・・。 いい姉ちゃんを持ったな、ルイズ・・・。 フフフ。 いいシーンだな。 ペッタンコwwwwwww ニヤニヤが止まらない。 サイトよく言った! 「好きなんだよ!」よく言ったなサイト! カッコいいぞサイト! しかし、いい告白だが、急展開だな。 すまん・・・。ニヤニヤ止まんない。 なんちゅー申し出だ。 一箇所だけ触っていい・・・。 ちょwwwwwwwこれはwwwwwww この展開・・・。リアルに考えるとどうとってもセクロスパターンなんだが・・・。 あああああああ・・・。エロすぎ!過激になってきてる・・・。 これ、R-18納得できるわ。 これ、苦情来るんじゃねーか? ああああああああああ・・・・。両親に見つかった! ああ・・・。サイトに死亡フラグ・・・。 惜しかったなサイト。後一歩だったのに・・・。 ルイズ呆けてるよ・・・。 姉さんGJ! しかし、すげぇ展開だ。 お前wwwwwシエスタ・・・。そこにいたのか・・・。  いや、サイト・・・。ルイズを探してたって言えば良いのに・・・。 色魔犬wwww シエスタwwww 黒っ! EDへ・・・。 今回EDは空気読めたな。
 次回予告。 次回「間諜の刻印」 次回はルイズの姉さんをサイトが調べるようで・・・。 

 うん、書き終えた。 あ、そういえば明後日メンテか・・・。メンテ詳細情報→2007年7月31日(火)21:00~2007年8月1日(水)15:00の約18時間
 うぇ!?らき☆すた17話かけねー・・・。 8月1日3時まで?・・・。やる気を無くす丁度良い時間だ・・・。 じゃ、明後日は更新を一時休止しましょう。火曜日の分は、書けるだろうが・・・。午後10時投稿だと、メンテ真っ最中だから、反映がメンテ終了後か・・・。 では、明日は早めの更新と行きましょうか。9時から始まるんじゃあ早めに更新しとかないと、反映できないからね。 つまり、明日は明日の分のアニメを早めの更新。明後日のらき☆すた更新は不可って訳ですね。 8月1日は生徒会あるから丁度良いな。 まぁ、閲覧は可能ですから、安心してください。ですので、トラックバックを送ってきてくれる方は、明日できるだけ早めに更新いたしますので、早めに送ってくれると助かります。 メンテ始まるとログイン不可になるので・・・。 明後日は更新しないからトラバ無理だとしても・・・。明日のトラバ締め切り、8時半~8時50分を目処に締め切りにしたいと思います。ですので、明日のトラバはお早めに。まぁ、メンテ後でもOKですけどね。 早めにしたい人は時間厳守でお願いします。そこら辺、∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク です。 
 さて、言いたい事も言い終えたし、そろそろお暇します。それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さよなら絶望先生 第4話 「ヒジニモ負ケズヒザニモ負ケズ」

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1

販売元:キングレコード
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
・・・。今日は何か妙にやる気でないので、さよなら絶望先生だけ書きたいと思います。

 ちょ!?何か最初に金曜ロードショーのあれが・・・。しかも、先生Ver.
先生のクラスのあびるとかいう子・・・。何時も怪我とか痣が絶えない。DVとも言われている。(一応DV説明。 DV→ドメスティック・バイオレンス。所謂家庭内暴力。) OPへ。
 今日OPに絵がついた。 ってかこの絵やりすぎ&エロすぎだろ。 やばいって・・・。 久米田本人の写真まであるぞ・・・。 ちょ!?妊娠してるwwwwww どう見ても妊娠している絵だろ・・・。 おいおい、受精までやっちゃったぞ・・・。いいのかこれ・・・。 
 OP終了。 常月いつもいるよな・・・。ストーカーだからあれだけど。 フライパンつったら普通料理だろwww いじめの想像図でひざかっくんやってるwwww いじめともまだ決まってない。 落ち着けや先生。 空気入れで何をするとか・・・。先生・・・。あまり勘違いしないほうがよろしいかと・・・。 空気入れで娘をとか・・・。ねーって・・・。 酷い・・・。 消しゴムじゃ無理だろ・・・。 だからねーって・・・。 父さん可哀想だ・・・。 いちご1000%wwwww それは読むんだろ・・・。 想像図が・・・。父さんブルマwwwww 何気に増刷されてるしwww 今気付いたけど、娘の声みくるの声か?声がゴトゥーザ様www 砂漠の練り消し? オレンジロードってwwww すごいカッコいいけど、トミーだろこれwwww ちょwwwwwwwトミーズブートキャンプwwww どう見てもトミーwwww 風浦にエロを感じた・・・。 たんこぶ出来てる・・・。 鈍痛とか・・・。 現実逃避してるよなこれ・・・。 ああ、確かに飢えたトラに自分の体を食べさせたと言うのは仏教にはあるけどね・・・。そういう問題じゃないんだ・・・。 大丈夫じゃないよそれ・・・。ここまで来ると、もうポジティブじゃない・・・。 駄目だろ・・・。 死ぬ気かよ・・・。 ちょ!?トラの名前ラインバックかよ!? 何気あびるが飼育係・・・。 ちょ!?トラって300kgなかったっけ!?戯れる事できないよね・・・。 あ、しかも、腕折ったし・・・。ボキとかリアルな音だな・・・。 ちょ!?病院にチタンwwwwww 出すぎや! ちょ!?後ろのポスター! SEEDってwwwww 尻尾引っ張るとか・・・。動物虐待じゃ・・・。しかも、これDVじゃないね・・・。 AVだね・・・。 動物=animal だからな。 尻尾だらけ怖ええええ・・・。 ちょ!?全部作り物って事になってるってwwww ええ!?尻拓コレクションって・・・。 町内で猫の尻尾を引っ張ってないものはいないとか・・・。 確かに自慢じゃないね・・・。 えwwww 先生に尻尾付けられてるwwww ちょ!?ピカチュウの尻尾までwwwww 今度は猫耳wwwww 別のニーズwwww ブートキャンプまだやってるのか。 ちょ!?FFwww Aパート終了したみたいだな。 っていうか金曜w またか。 もうやりたい放題だな。 もっとやらんと面白くないからやってくれwwwww また久米田の自主制作アニメーションかよ・・・。 これ一話で出てきたな。 
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。
 Bパート。 音無来ました。 メルちゃんは口下手で人とのコミュニケーションが苦手。 それ以前に藤吉・・・。同人誌読むなよ。 ちょ!?怖いところあったぞおい・・・。 小森出席してる・・・。 しかし、何で消火栓の中にいたんだ・・・。 ああ・・・。小森可愛い・・・。  先生スルーですか・・・。 いいんですかね・・・。出席とって・・・。 ちょ!?またブートキャンプ・・・。トミーwwww ちょwwwwww教室がネギまじゃねーか! 贔屓wwwwww 贔屓すんなよ・・・。 まといは、何やっても積極的の方が勝ってるだろ・・・。 ちょwwwwwww 先生・・・。一週間も閉じこもってたのか・・・。 そりゃあ、誰とも話さずにしてたら、いきなり声が出るわけがない・・・。 ってかリアルすぎだろ・・・。 お前・・・。訴えるな! メアドとか・・・。何でメアドがあんなところに・・・。 先生・・・。仕方ないのかwwww ケータイ古いなw 妙に嫌な予感がするが・・・。 wwwwwwwww 毒舌wwwwwwww メールでの毒舌がwwwww ちょ!?2chwwwww しかも、後ろが絶望先生のアンチスレ(本物)だ・・・。 絶望した!! ネット社会に絶望した!! 先生・・・。ぐりぐりやめろwww ちょ!?ひでぇwwww ってか早速パンツ見えてる。 今度は先生に・・・。 最終通告とか・・・。架空請求wwww 黒板www国家的振り込め詐欺wwwww 心当たりあるのか先生・・・。  おお・・・。電池切れ。 学校では充電不可だからやったね。先生・・・・え?あんたはランボーですか!? シャツの中に電池パックが・・・。 でも、効果音はターミネーターと言う・・・。 露出に関しては無視ですか・・・。 真ん中分けwwww 腐女子wwww 前田wwwwww 隠してるけど童貞って分かるぞwwww 包帯キャラ?それは綾波の事か!? 特徴無い=地味=普通 でも、酷いな。 マリアポケベルとか・・・。 ポケベルって今現在はサービス終了してなかったっけ? 何で風浦の席だけ圏外なんだ・・・。逆襲のパンツ。 パンツ見えてるぞ。 ちょwwwwwwww 覚醒wwww 文字化けwwwwww 壊れたぞwwwwww おいwwwwww 風浦のお母さん・・・。 ちょ!?十字架デカ!? 殴った!? それ本来の効果じゃない・・・。 物理攻撃だ。 風浦の目が死んでる。 この電波怖いな・・・。 親友とか・・・。言ってない言ってない。 伝わってないじゃん・・・。 ちょwwwwwwwwコロスとかwwwwww 怖い・・・。 またwwwwww トミー4回目wwwww しかも、増えてるwwwwww ポロロッカw それって何処にあんだよ・・・。 何でそんなとこと交信してんだ・・・。 EDへ。
 いやー、今回は怖面白かった。 EDで、メルの声優が何で?なんだw ちょ!?最後にFFがwwwwww やりすぎかと・・・。 敵前田wwww パーティ全滅・・・。 前田つえええwwww 最後のイラスト西本だ。 

 さて、書き終えました。 そういえば、今日は参議院の投票日ですね。皆さんは投票に行きましたか?俺行きたいけどまだ無理。投票できる年になりたいものだ。 しかし、最近は政治に興味の無い人多くなっているから困る。 日本は国民主権と憲法で言ってるのだから、政治には参加している。まぁ、参政権があるわけだな。 その代表者が政治家なんだから・・・。 だが、政治家でも裏金とか思いっきりやってるんだから困る。 赤城農相だって、二重計上とかしてるしな。 明るみに出ていないだけで、やってる奴はやってる。 だが、その中にも、ちゃんとやってくれる人がいることは忘れないでください。 以降ちょっと使える政治家と使えない政治家の見分け方。 あくまで俺の見方なので、参考程度にしていただければ・・・。 使える政治家と言うのは報道の人に政治関係の質問されたら、ちゃんと自分の考えを持って答える人。 使えない政治家は、そういう質問されても、別の話題で話をそらす人。 俺はこれで使える人と使えない人を見分けますかね。 ま、一番はその人のマニフェスト、及び党のマニフェストですかね。 それで俺達はこの人が良いという人に投票する。 まぁ、マニフェストをよく見ることですね。 それでも悩むのなら、その人の講演会に行ってみるとか・・・。 今、日本は借金大国です。 「借金時計」と探索サイトで探索すれば、リアルタイムに増えていきます。現に、今こうしている間にも、借金は増えています。 国民一人当たりの借金は少なくとも1000万円以上。 億、兆は超えていると言うことですね。 皆さんには払えますか?1000万円以上の借金。 普通は無理ですよね。 まぁ、年金問題とか福祉の問題もそうですが、今は日本がしている税金の無駄遣いを何とかして欲しい。 明らかに無駄遣いしすぎ! それなら、もっとこう、役立てるようにしろよな・・・。 税金は政府のものではありません! 日本のものです! それ以前に政治家の人たちは何をやっているのでしょうか・・・。 立場上やりたくてもやれないのならわかりますが・・・。 ただ単に政治家はやらないで欲しいものですね。 財務大臣経験している人なら分かることですが・・・。金融関係もかな? 今の日本の借金無くすには、本当ならば税金を上げるべき。本当に日本の事を考えるならばね。 だけど、俺達としてはこれ以上苦しくはなりたくないからね。そういったところも考えて、是非とも、税金を上げずに、借金を無くす方法を考えてもらいたい。そう思う。 こういったことが今の日本にあるから、投票には行くべき。 政治に関心を常に持っておくべき。 もしこれ見ている人で投票行かなかった成人の人は来年からで良いですから、行ってください。予定もあるかと思われますが、今は期日前投票もありますから、安心して行くべきですよ。 日本のこと本当に考えてください! 俺はそう言いたい。 くれぐれも、政治に興味ないとか言わないように・・・。 あ、奴ならいいそうだな。 ま、奴には興味なくしてもらったほうが俺としては安心するが・・・。 でも、奴も行くべきなんだが・・・。 しかし、参議院は法律のプロフェッショナル集団だ。 弁護士とか検事とか前職がこのどっちかだったりね・・・。 政治経済の授業は暗記でOK。だが、日本の政治についてはしっかりと関心を持たないと、日本が駄目になっていきますからね。これ見ている人で、来年投票行こうと決めてくれた方。 感謝します。 塵も積もれば山となる。諺にもあるように、一人の力は小さくても、大多数いれば、それは大きな力となる。 そうなっていければと思います。 
 随分と熱弁を繰り広げてしまいましたが、今の日本を考えるならば、投票には行ってください。 俺はこれを伝えたい。 他にも伝えたい事はあるけど、今はこれかな。 後は上記の分で汲み取ってください。  実際これの所為でアニメ感想一つになってたりして・・・。 まぁ、本当に今日はアニメ感想書く気力が無かったんで、一つになっただけです。 さて、言いたかった事は言ったし、そろそろお暇させていただきますか。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

サイドにもありますが、投票です。こっちは選択肢が見えない、及び結果閲覧の場合にお使いください。↓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »