« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »

2007年9月23日 - 2007年9月29日

体育祭報告

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き 涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版:ゲームオリジナルコスチューム「超勇者ハルヒフィグマ」同梱) 特典 宇宙初!フルCG「踊るSOS団」超映像盤付き

販売元:バンプレスト
発売日:2008/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 ってなわけで体育祭報告。 早速行ってみましょう。

 今日は、放送機材準備ってだけで、7時40分集合は正直辛かった。 土曜日と言うこともあって、6時にケロロ見るために起きて、それからずっと起きていたけどね。 まぁ、何だかんだで機材準備開始。 いやー、楽しみにしていたとはいえ、良いですなー。 機材準備。 結構好きだわー。 前日に大まかな準備はしていたので、細かな準備をしました。 例えば、アンプにコードを繋いだり、マイクテストをしたり・・・。 で、大体の準備も終わり、ちょいと俺はCDの音楽チェックをやってみる。 音割れがしているようだったが、これはもうどうしようもない。 機材自体が古いのでね。 音割れしてもしょうがないと・・・。 まぁ、取り敢えず、一切の準備が終わったので、音楽を流す。 そして、俺は一度着替えに教室へ向かった。そして着替え終わり、音楽を2,3曲流し終わっていた、大体その時だろうか・・・。 やっと奴が来た。 明らかに遅い。 何分ぐらいだろう・・・。 30分以上は遅刻していた。 おいおい・・・。 昨日は15分の遅刻だったが、今日は30分? 昨日の倍以上の時間遅刻してんじゃねーか・・・。 駄目だ。 こいつにはもう何も任せられない。 元々任せてもいないけど。 まぁ、10人くらい部員がいて、それでの遅刻ならば、他の奴にやってもらうからいいけどさ、2人だけよ?放送部は。 それでの30分以上の遅刻はかなりマズイね。 ま、遅刻してくれた方が、俺は作業が捗るし、邪魔にならないで済むからな。 だが、基本、30分以上の遅刻は許せないでしょうな。 こいつ、社会じゃ絶対に通用しない人間だよな。 会社になんか就職したら、即クビ確実。 終わった人間になってるよこいつ。 まぁ、そいつなんか放っておいて、俺は後微調整を。 そして、開会式。 物の見事に順調です。 ラジオ体操での音量もちょっと調整はしたが良い音のでかさだった。 開会式も終了し、いよいよ競技へ。 フフフ、競技ではJAMの曲の嵐!!! まぁ、大体はね、こちらの方で選曲して競技毎に合う曲を使い回して、やっていた。 競技全体で全曲2,3回は使いまわしていたかな。 ただ、SKILLは最後の競技以外は使わなかった。 これはトリだろ。 俺的に上手いく行ったと言う選曲は、綱引きの時の「GO!!」!と「限界バトル」を流したことでしょうか。 もう、全て俺が選曲しましたからね。 臨機応変に競技に合う曲を考えるのは大変でした。 そういえば、奴が馬跳び競走に出場したときに3年の先輩に「選曲のセンスある。」と言われたそうです。 おお、私は選曲のセンスはあるようですね。 ま、競技に合うように曲を流していたからな。 当然です。 私の放送技術と経験をなめないでいただきたい。 ってか、走り終わったり、競技が終わる度に曲をフェードアウト。 ピストルの合図でフェードインしてたんだけど、これには皆気付いていたかな? これもプロの仕事です。 ゆっくりとフェードアウトするのは案外難しいんですよ。 プロじゃないとフェードアウトする大体の位置ってのーが分からない。 素人にフェードアウトやらせようものならば、危なっかしくて見ていられない。 「ああ!ちょっとそこ違う!!」って言いたくなる。 全く、他の生徒達はこの俺の気配りを知っているのでしょうかね・・・。 まぁ、顧問の先生は俺に放送を任せていたようなので、気付いていたかは知りませんが・・・。 実質、競技中の俺の放送関係の仕事をまとめると・・・。 競技が終わればフェードアウトで曲を止める。 だが、競技が終わっていなく、他の学年がまだ走るようであれば、その走っている学年のアンカーを見ながら、ゆっくりとフェードアウト。0になったところで、曲を一時停止。他の学年で続きを再生。ってな感じこれをずっとエンドレスしていました。 俺のこれに、一体何人が気付いていたのだろうか・・・。 そういえば、借り物辺りで奴の強い要望によりJAMが歌った牙狼の曲を流した。 その時、第一走者が終わったので、上の手順でフェードアウトしていると奴が横から「何で曲を止める。」って言ってきました。 同じ放送部なのに気付かないとは恥ずかしい。 まぁ、これがプロと素人の違いですね。 音に耳を傾けていれば、フェードアウトしているかしてないかが分かる。 俺の場合、こういうところまでやってるから、評価も高いと思う。 放送部に素人だけが一番困るところだ。 俺並か俺よりちょい下の技術の持ち主が放送部に一人はいるべき。 いないととんでもないことになる。 音量調節できない。先生に言われたことしかやらない。トラブルに迅速に対応できない。ってこれまんま奴のことだな。 俺の場合、トラブルが起きた場合、大体分かるんですね。 迅速にパパッと思いつく。 こっちが正常ならこっちが異常の可能性大。ってな感じで。 だが、最近そういう奴減ってきてるんだよな・・・。 実質俺の高校の放送部みれば、実際使えるのは俺一人。 まさに・・・有り得ない状況である。 技術が俺並かちょい下の奴がいれば、任せられるんだけど・・・。 ま、お陰様で俺は放送関係は結構頼られているぜ。 顧問の先生にも随分と頼られておりますので。 俺も伊達に放送に携わってきているわけでは無いのでね。 あ、そうそう、放送部に入りたい人へ。素人でもかまわないですが、「使えないな」って思われないようにね。 コードの終い方とかちゃんと覚えないとやってけませんよ? 私が言うんですから間違いありません。 まぁ、コードくらいは簡単でしょう。 楽チンです。 ですがね、機材調整ともなると話は別になってきます。 細かな調整ができるまでには、部活に入っている3年間だけではとても足りません。 3年でも経験豊富と思うでしょうがそれは甘い考えですよ。 俺既に3年以上だし。 小さい頃から機械には興味あったし。 まぁ、機転を利かせることも必要です。 先生に言われずとも自分で考えて動けるようになれば、やっと半人前ってところでしょうか。 既に俺はやってるしね。 ま、機材調整は既存部員がやるから結構でしょう。 先ず見て覚えることも大切ですよ。 いやあ、一番は、私が教えれば良いんでしょうがね・・・。 自画自賛しているくらいだからまぁ、見てみたいとも思うでしょう。 見させてあげたいね、体育祭の音量調整とかね。 宮城に住んでいる人ならば、可能性はあるかもしれません。 残念ながら私は仙台には住んでおりません。 仙台の学校探しても無理ですからね。 私は1市6町が合併した○○市に住んでいます。 そこの○○市の○○学園高等学校です。 何かもう殆ど答え言ってるし。俺の高校で体育祭ある時は、放送にも耳を傾けましょうね。分かる人限定ですが・・・。 ってか俺が高校で放送できるのも、来年だけなんだけどさ・・・。
 何か大分話が脱線してしまった。 牙狼の曲を流していたときの奴の反応には呆れましたよ正直。 まぁ、競技も順調に進み、閉会式へ。 ってか正直、表彰式の時マジ眠かった。 危うく寝そうになりました。 閉会式も終わり、体育祭の終了。 俺は放送機材の片づけを始める。 先生が何だか、コードは後日濡れ雑巾で拭くと言ったので、一先ずは砂を気にせずに片付ける。 取り敢えず、その時は、奴には一切何もさせませんでした。 邪魔になっては適わん。 ってか、マイク片付けるときに突っ立ってたから邪魔になってたし。 こいつはいるだけで邪魔です。 こいつ、体格はポッチャリ。だけど腕力無い。 柔道部の体格いい人たちは腕力凄くあるんだけどな・・・。 こいつは、役に立たない。 俺よりも腕力無いしな。 ただ、食って太っただけの人間です。 こいつには出来るだけ放送機材から遠ざかっていて欲しい。邪魔になるから。 放送機材を運んでいたとき奴はこんなことを言っていました『喋るためだけの放送部じゃないのか?』っと・・・。 ・・・・・・・・・・・・。 お前は俺を怒らせた。 放送部=喋るとか、あからさまに放送を馬鹿にしてるだろ? 放送をなめるものは放送に泣く。 現にお前は何も役に立っていない。 喋れば良いというだけじゃ、放送部員は務まらない。 人は喋ると言う事は、障害を除けば誰でも出来る。 だがな、機材関係のことは覚えようとしないと出来ないんだぜ? お前には少しでも覚えようとする努力をしたか? お前にはそれが見受けられ無い。 新入部員が3名以上入ってきたら、お前は退部してくれないか? はっきり言えば、お前いらないんだよ。 放送なめているようなら帰れ! 俺、放送だけに関しては、こういう発言は絶対に許しません。 はぁ・・・はっきり言ってこいついらないな。 新入部員が3名以上入ってきたら止めてもらいたいものだ。 喋るだけが放送とか・・・。 俺をマジギレさせるつもりか?こいつは。 放送の大切さ、分かってくださいね。 BGMが無いと、体育祭もつまらなくなりますからね。 裏方は大事です。 機材があって、俺達放送部が調整してこその放送です。 司会・実況のマイクだって、音量は私達が調整しているのです。 こいつの放送部を馬鹿にするような発言・・・俺は絶対に許さない。 喋りだけの放送部・・・。 ハハハ・・・。今度言ったらこいつの命は無いと思う。 きっちりと半殺しにしてあげないとね。 何時までも根に持ち続けようっと。 脅しのネタに使えそうだな。 全く、プロを侮辱したからなこいつは・・・。 何時か落とし前つけてもらわないと・・・。 まぁ、そんなこんなで体育祭も終わりました。

 皆さんも、放送のプロを侮辱する発言は止めてください。 「裏方の大切さを分かってない人」と思われたくなければね。 まぁ、先生方は本当に裏方を理解してくれている人ばかりですから、一概に本当の裏方を知らないとは言えませんね。 じゃなきゃ任せませんからね。 俺に関しては、放送での信頼は厚いですね。 体育祭の連日の放送関係の準備の時なんか、すごく頼りにされていたしね。 他の先生が手伝わなくて良いような状況ですからね。 いやー、俺の高校は放送技術面では凄く良い人材を手に入れたと思いますよ。 放送で細かいところまでやってるのって俺の高校では俺くらいなものでしょう。 感謝されて、頼りにされる・・・。 これ程嬉しいことはない。 っと、放送関係で熱弁すると全く自粛しない俺。 短くやろうかとも思ったが、長くなるって・・・。 放送になるとやっぱり俺は止まらないみたいですね。 何時か本格的な音響の仕事に携われるように、頑張りましょうかね。 さて、時間も時間なのでまた明日。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DTB─黒の契約者─ 第二十五話 死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4 DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 4

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪今日の体育祭でまだ疲れが残っている総司令です。
さて、今日はDTB黒の契約者最終回からお送りいたしましょう。 体育祭報告はその後です。 今日でこれも最終回・・・。 疲れているので、あまり書けませんが、何とか書いてみましょう。 では、行きましょうか。

 アンバー・・・。 本当、そんなに小さくなっちゃって・・・。 ん?あまり時間は残されていない? それはつまり死ぬと言うことですか・・・。 OPへ。 最後のOPだし、最後まで見ましょうかね。

 え?君達?・・・。 霧原の部下の駄目二人組み。 待て待て待て。 そんなヘボイ武器で特攻? パンドラ舐めるな。 星見様・・・。 頼むから笑わんでくれ。 怖い。  え? 何この子供二人・・・。 この子供の契約者。 何気に強い。 けど、すぐ死んだ・・・。 お?霧原の部下のもう一人が来た。 車の後部座席には重装備が・・・。 確かに。 戦うのは、契約者だけじゃない。 シュレーダー博士・・・。 競争ですか・・・。 EPRが勝つか、人間が勝つか・・・。 さて、一方。 黒達は・・・。 さすがの銀でもこれ以上中心へは行けないだ。 だが、アンバーによれば、南米のときよりは進めているとの事。 アンバーは黒に語り始める・・・。 アンバーを含めた契約者が何故組織に歯向かっているのかを・・・。 最初は契約者だからただ合理的にものを判断し、組織が下した命令を実行していただけだった。 だが、それは少しずつだが変わり始めた。 誰が最初にってわけでもないが、少しずつ・・・。 気が付けば、契約者同士が『仲間』と呼び合うようになり、いろんな情報を持ち合うようになった。 白もその一人。 組織の計画を最初に知ったのも白。 黒は気が付いてなかったようだ。 白は黒を巻き込みたくなかったようだ。 兄思いの良い妹だな、黒。 契約者となった彼女を受け入れるため、組織の命令に従う黒。 だがその度に、白は傷つき、変わっていった。それが分かるのは、アンバーもそうだから。 そして、銀も。 今はまだ分からないようだが、少しずつ変わってきているとの事。 ゲートって作られたものだったのか・・・。 作ったとすれば、誰がどんな意図で作ったんだろうね・・・。 しかし、何故今アンバーは黒に話すのか・・・。 それは、今じゃなきゃ話を黒は信じなかったことと、言えば黒が組織から抜けようとする。それを見込んでアンバーは今話している。 黒を生き残らせるために。 ん?あれって何だ?銀。 ああ、あれってパンドラが今撃とうとしているあれか。 ん?白に会えるんですか?  いよいよパンドラがサターンシステムを・・・。 もうちょいで撃つな。  ん?アンバーが手に持っている物って、砕いて契約者達に渡した筈・・・。 元に戻っているな・・・。 アンバーは南米のときと同じように、あれが来る前に白の力を解放すると言う。 白は黒の中で生きている。 黒はもう気付いているはずだ。 自分がどうするべきか・・・。 黒って案外優しい一面を持っているな。 街の人々のことを考えるとは・・・。 やっぱり黒は人間なんだね・・・。 さて、黒、どうする? 契約者を全員消してしまうか・・・。 パンドラの攻撃を止めるか・・・。   博士・・・。 カウントダウンはお前がやるのか。 え?アンバー? 強制ですか・・・。 東京が白い光に包まれた・・・。 ん?何だ?一体何が起こった? この夢みたいなのは何だ? 星空? これが本物の星空か? 白・・・。 白には何でもお見通しと言うわけか・・・。 黒は白を契約者だと受け入れるために、したくも無いことをしている。 ってちょ!?黄!? 何でこんなところに。 マオまでもか。 ノーベンバー11! 黒が選んだ。黒は契約者も人間も救った・・・。 おや?アンバーが元に戻ってる。 いや、アンバー。 そんなに黒に言うな。 黒は人を殺さなきゃいけないのかもしれない。 組織に追われ続けなきゃいけないもかもしれない。 だが、これは黒の下した決断だ。 黒が良いと思えば、それで良いのさ。 11・・・。確かに11の言う通り、君が黒を手放したくないんじゃないか? 最後にキスですか・・・。 全く・・・突然すぎるぞ、アンバー。 白含め、皆との別れ。 黒がまたどこかに飛ばされた。 うーん?何だこの空間・・・。 ってか何故に銀の声が・・・。 銀「私を一人にしないで!」 銀は黒にいなくなられると、寂しいもんな。 最後には銀に助けられ、戻ってきた黒。 アンバー・・・。 最後の力を使ったのか・・・。 ん?これデジャヴ。 前に見たシーンだ。 アンバーの能力は、未来を見てきて、過去に戻り、予知みたいにしていた。 デジャヴもアンバーの能力か・・・。 ん?霧原が言ってることがさっきと違う。 変えたのか・・・未来を。 で、結局発射しなかったと。 ん?黒? これは電磁波か? シュレーダー博士が説明をし始めたな。 今の黒の電撃はただの電磁波ではない。 物質そのものを、量子レベルで変異させてしまう。 例えれば、普通の人間が、契約者になってしまうようなもの。 つまり黒は本当の意味での契約者になったと言うことか・・・。  え?え?えええええ? 部長? お前・・・。 何やってる?・・・。 何故西島を殺した・・・。 西島を殺したこと、そして、その後の部長と霧原の会話を聞いていると、EPRではなく、組織の方が先に仕掛けていたみたいだ。 契約者を根絶やしにするために。 いや、まぁ・・・。 霧原、録音機で会話を録音していたまでは良かったが・・・。 何故部長にそのことを言うんだよ・・・。 言っちゃ駄目でしょう・・・。 霧原部長に殺されちまう。 黒カモーン。 黒来た! 丁度良いタイミング。 あ・・・黒の正体霧原にばれた。 しかしよくもまぁ、霧原はその結論に達したものだ。 お、斉藤達がやっと来た。 霧原は斉藤に部長の逮捕を命ずる。 殺人の現行犯。 まぁ、取り敢えず霧原達は脱出。 それから程なくして、日常が戻る。 ってもう終わりですか? 何気にテロップが表示され始めているし・・・。 しかも、まだ謎多いぞ。 組織とは一体何なのかとか、ゲートは一体誰が、どんな意図で作ったとか・・・。 しかも、1話とはちょっと違うが、同じ部分があった。 星見様・・・。 星見様は重要なこと言ってたり・・・。 成る程、黒の表面上は強制送還となっているのか。 組織は中々黒を諦めてくれませんな。 同じ道を進めるかってのは分からない。 霧原は黒に直接聞いてみたいと言うが・・・。 その願いも叶わずか。 結局、謎を残して終わらせるのか・・・。

 まぁ、何だ・・・。 DVDだけに収録される26話が気になるな。 実際どうなんだろう・・・。 26話で謎を解く気か? DVD買うにも、金無いしな。 買う気もさらさら無いし・・・。 だが、26話は気になる・・・。 一体どうしたものか・・・。 まぁ、細かいこと気にしててもしょうがないか・・・。 これも終わったわけだし、新アニメでも期待しましょうかね。 さて、お次は体育祭のことですね。 何時更新できるかは分かりませんが、なるべく早く更新してみます。それでは一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

体育祭予行練習報告

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日は本題に入る前に二つほど、前置きとして書かせていただきます。 先ず一つ目は、スクールデイズの12話を見ました。 ちょっとネタバレ含みますので、嫌な人は見ないようにお願いします。ネタバレ部分だけ色を変えておきます。 ってか見てる皆さんならばもう既に分かりますよね? 話し終わったら1行空けておきますので、それ以降から読むようにお願いします。 いやー、しかし、誠死にましたね。 一先ず良かった。 ただ、まさか誠を殺したのは言葉じゃなくて世界だったとは・・・。 正直言葉に殺して欲しかったと思う人も多いでしょう。 俺もその一人です。 ただ、誠はあれだけでは私達の「誠死ね!」と言う思いとは到底思えないでしょう。 終わり方に納得できないと言う人も中には出てくるかとも思われます。 でもしかし、言葉が誠の復讐の為に覚醒するとは思わなかった。 再覚醒ですね。 これぞまさに。 言葉を覚醒するとかなり怖いですねー。 世界の子供を確認する為に、即死させて、腸をぶちまけろ!!!って位に子供を確認していましたからね。 しかし世界は本当に嘘をついていたのだろうか? でもな・・・刹那と言葉を使って誠を奪った世界だ。 嘘をついたのも本当だろうな。 ってかまさか、言葉が誠の死体をバラバラにして、そのバラバラ死体を世界に見せるとはな・・・。凶器は鋸のようだった・・・。 でも、あの切り刻みはちょっと・・・。 しかも、クルージングの時、誠の首だけを胸に抱いて船に乗っていた言葉・・・。 まさに恐るべし! これは確かに、放送自粛するな・・・。 見ると分かるね。 本当、最後は良かったのか悪かったのか・・・。 何か微妙な終わり方でしたね。

 ネタバレは以上。 上で述べたのが俺の感想かな。 では、二つ目。 今日ひぐらしの13話やるのかな?と疑問に思っていたのですが、一番早い放送局では、やっぱりやりませんでしたね。13話はやっている放送局、テレ玉とかテレ玉とかテレ玉とか・・・。それの放送が終わり、本編がアップされ次第、レビュー書きたいと思います。 その所為で、連日引き続いている体育祭の放送機材関係の準備の話をしているわけですが・・・。 さて、今日もそれですよ。 本題行きましょうかね。

 今日は8時でに学校登校でした。 正直いつもぎりぎりに来ている俺にとっては辛かった・・・。 登校して集合場所に来たのは良いものの、俺より早く来ているあいつが来ていない。 はてどうしたものかと待っていると、先生が来た。 先生が奴のことを聞いてきたので、俺は「俺も探しているんですよ。」っといっておいた。 まぁ、そいつはほっといて、俺と先生は放送機材準備へ。 コードつなげて、流れるか確認して、マイクテストして。 一通り準備完了。 最終段階的なチェックも終わった頃、時刻は午前8時15分。 やっと奴が来た。 ハハハハハハ。 そいつはもう頼りにならんからな。 最初から期待はしとらんのだよ期待は。 しかも、遅れた理由が「寝坊した。」だって。 やっぱり使えませんな。 まぁ、最初から奴は使えませんがね。 全く・・・準備が終わった頃に来られてもやること無い。 まぁ、取り敢えず、運動着に着替えなくてはならないので、一度教室へ。 そして、ホームルームも終わり、俺は急いで放送機材の元へ。 予行練習の幕開けである。 まぁ、予行練習って言っても、開会式、競技の説明(1年生だけ)とリレーなどの抽選会、綱引きの予選、閉会式だけですけど・・・。 全員が整列し終わったところで、開会式の始まり。 まぁ、そこで困ったことが一つ。 先生はともかく良いとして、生徒の司会進行とかの人が、マイクに近づいてくれない・・・。 (。´Д⊂) マイクから遠いと、こっちが音量上げなくてはならず、ハウリングが確実に起こる。 ハウリングを起こさないためにも、マイクには近づきましょうね、皆さん。 キーンとか五月蝿い音出して欲しくないでしょう。 しかも、マイクが複数入ってて、一つは先生、一つは司会進行の生徒が使っているもんだから、ハウリングが起こる起こる。 先生はマイクに近づいていたのだが、生徒の方が遠かった所為で、音量を下げなくてはならず、生徒の声が結局小さくなってしまう。 俺としてはこれが一番困る。 しかも、途中で進行担当の先生がピンマイク持って行くから、三つになった。 ハウリング起こる確率更にアップ。 生徒がマイクから離れているだけでこれです。 だから、喋るときは出来るだけマイクに近づけて喋りましょうねー。 プロのアーティストは、ライブの時マイクから離れて歌いますか? 離れると、ハウリングを起こすのです。 音響の方でもそれは嫌なのです。 だからアーティストにはマイクを近づけて歌うように言うのです。 ハウリングを起こさないためにも。 さらには、ライブの場合、いろんな楽器を使います。 ハウリングが起こる可能性だって高いのです。 ヴォーカルがマイクから離れただけで、こっちでは上げなくてはならず、ハウリングがすぐに起こります。 それを未然に防ぐために、マイクに近づけて歌うように言っているのですね。 さて、話が少々逸れてしまった。 本題に戻ろう。 まぁ、何だかんだで、開会式も無事終了。 競技説明・抽選会・綱引きトーナメントに入る。 まぁ、俺は暇だったので、ずっと放送弄くってました。 綱引きトーナメントにはバレないように、ちゃっかりと背景ミュージックを流してました。 ってか案外、皆気づかないものですね。 綱引きトーナメントはBGM無しではつまらないだろうと言う俺の判断です。 全く、何故皆気づかない? 俺の気遣いは無駄だったのかね・・・。 そして閉会式。 それも無事終わって、三年の団体演技へ。 ちょっとCDを流すために、準備。 女子は何故かよさこいソーラン節なんですね。 ってか、CDラジカセからアンプに通したら、音割れ酷くて断念。 結局マイクから音を通して流すことになりました。 ってかその間耳が・・・。 CDラジカセからは最大音量で音は流れるし、スピーカーからは、大音量で流れるし・・・。 耳痛かったぞ。 正直辛かったです。 まぁ、次は男子で音楽は使わないので、取り敢えず昼食を食いに教室へ。 そして戻って、団体演技も終わって、担当の部活の生徒達が、テントやらなにやらの準備を開始。 テントも張り終わり、機材をテント内に設置し、線を繋いで流れるか確認してみる。 取り敢えずOK。 ってことで片付けて、今日の分は終了と言ったところでしょうか。 ってか、奴が片付け以外に必要なかった件について。 何だかんだで、突っ立っているだけで邪魔です。 こっちは動き回っているのにね。 シグナム並に働いてないな。 こいつは明日は競技中の実況で俺の隣にいることにはなりますが、邪魔にはならないと思うのでまぁいいでしょう。 さらには、一通り、俺が鍵を閉めて、顧問の先生に鍵を返しに行った時、感謝されました。 「俺のお陰で、上手く行くことが出来た。」って。 いやー、先生に感謝されると素直に嬉しい。 ってか、この裏方の働きを評価して、新しい機材を買って欲しいし、放送室を作って欲しいな全く。 裏方は本当大切です。 いないと何も出来ません。 何も成功しません。 裏での支えがあるから、表があるのです。 そこんとこ評価して欲しいものですね。 はぁ・・・。 何か明日は7時40分までには学校へ行かないといけないです。 明日アニメのレビュー、書けるかは分かりません。 だが今日の深夜のDTB最終回だからな・・・。 でも、体育祭の為に寝ておかなくては。 体が持ちません。 ってなわけで、俺は今日は深夜アニメが見れません。(。´Д⊂)うぅ・・・。 ま、体育祭で放送できるから、十分か。 明日は出来るだけ簡潔に書こうかな・・・。 体育祭報告もしたいので・・・。 まぁ、できるだけのことはやってみますよ。 では、また明日お会いしましょう。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ながされて藍蘭島 第26話 「飛び出して、藍蘭島」

ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版) ながされて藍蘭島 其之四 (初回限定版)

販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D)
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
はぁー、今日もやってきました。体育祭の放送機材のテスト。 昨日は先生がいなかったんですがね、今日は先生と共におおよその配置と最終テスト、それとCDが流れるかをテストしました。 まぁ、取り敢えず最終テストも無事完了。 マイクも大丈夫だし、BGMも流れた。 よって、明日の予行練習の放送はばっちりなのだ。 ってか俺の高校良いところもあるな。 明日一日使って予行練習だもんな。 それに一般生徒は午前中だけ。 だが、俺は当日の放送準備があるので午後まで残ってなきゃいけない。 更には、3年生の団体演技の練習で2時までは準備が出来ない有様。 一体2時までどうやって暇を潰せば良いんですか・・・。 そして、明日は早く学校に行かなきゃならない。 放送できるから俺としては嬉しいがな・・・。 そういえば今日、あいつが全く使えないことを改めて実感させられた。 肩が痛いとかの理由でコード類の入ったものを運ばない。 その代わりに先生が運んだ。 俺の高校の放送部の顧問は女の先生です。 その先生にさえ「軽い。」と言われたコード類の入ったものを運べなかった・・・。 そして、更にはコードの終い方を覚えていない。 追い討ちを掛けるが如く、手を動かさずに、口ばかり動いている始末。 ふざけるなって言ってやりたくなります。 放送機材は俺の専門ですが、コードの終い方とコード類はやってほしかった。 更に終わったときに「俺は身も心もボロボロだ。」っとか言ってやがりました・・・。 あのさ・・・身も心もボロボロなのはこっちの方なんだけど? 働きもしないでそんなこと言える口か? それを言いたくば働いて、動き回ってから言えや。 身も心もボロボロなのは、働いて、動き回っていた俺の方ですよ。 まぁ、疲れた分、楽しかったから良かったぞ俺は。 でも、奴は本当要らない。 喋り専門で良い。 まぁ、本番、やつは競技中の実況を担当することになった。 その代わり、俺はマイク・BGM調整。 あいつが隣にいると邪魔なだけだから助かった。 皆さんに忠告しておきますよ。 人として使えない・駄目人間になっちゃ駄目ですよ。 じゃないと、あいつみたいになっちゃいますから。 こんな使えない人間も初めてだ。 中学時代は、俺ともう一人、機械に詳しい奴二人でやっていたから、俺も安心できたんだよな。 ただ、そいつは余計なことばかりするけど・・・。 中学時代は、放送なら、俺とそいつにお任せ!って言わんばかりに活躍していましたから。 だが、高校はどうだ? こんな使えない奴が放送部入って、働きもしないで、ただ突っ立っているだけ。 こんな邪魔なやつ、放送部には要らないから。 私の経験と技術は大いに役立つが、あいつは何も役に立たない。  本当、役に立たない人間にはなりたくないものです。 さてと、前置きが長くなりました。 今日はお送りしてきた藍蘭島も、いよいよ最終回。 早速行きましょうか。

 二人は海流神社へ。 海龍様も、ここにいる。 ってか後ろからあやねが・・・。 鍵を自分のポケットから取り出し、それを見るイクト。 っと、ここでタイトルロゴ。  うーん・・・。 藍蘭島ってこんなアニメだったっけか? すずは、海龍様は一体どんな神様なのか。 そう疑問に思う。 まぁ、すずの疑問も分かるな。 誰もあったことがなく、そして、主達が守ってきた神様・・・。 その神様に、イクト達は会おうとしているんだもんな。 ん?この悲鳴・・・。 あやねの悲鳴だな。 え?ちょwww どういう落ち方をすれば、そうなるのかな? これぞまさに、逆犬神家。 ってか、お二人さん、あやねはスルーですか。 海龍様のいるところに付いた二人。 おや?海龍様がいた・・・ってあやねじゃないか。 生きてたのか。 ってか何時の間にw ああ、どうやらこっちの方が本物の海龍様みたいだ。 ってお供え物が豆大福ですか・・・。 え?ちょ!?海龍様の吸引力凄いな・・・。 あやね食われる・・・。 丁度いいところに紐? あるわけ無いじゃん・・・。 ってかそれ、海龍様の髭という・・・。 終わったな、あやねwww あーあ・・・海龍様が切れちゃったよ・・・。 まぁ、髭をつかまれて、しかも髭を抜かれれば、怒るわな。 いや、切れたのかな? おっと、地震が起こり始めた。 おや?あやね生きていたか。 案外しぶといな。 あーあ・・・。あやねの所為で、入り口崩落しちゃったよ・・・。 ってか何でお前、海龍様の髭を持ってきてんだよ・・・。 で、結局、仲間にはバレていると・・・。 全く・・・お前らおばばの言う通りだ。 本気でイクトを好いているのならば、何がイクトにとって、良いのかを考える。 おばば良いことを言う。正論だ。 ん?まちの秘められた能力が・・・。 遠くにいる式神と同じ景色を見ることが出来るのか。 案外、便利である。 イクトは一人で行くつもりのようだ。 危険だからと言って、二人を連れて行く訳には行かないと・・・。 そうだイクト。 男は女を守るものだ。 イクトはみさきを助けに行く。 だが、それと同時に、すずには危ない目に遭って欲しくない。 だからイクトは一人で行くんだ。 すず、心配する気持ちは分かるが、待つことも大切だぞ。 イクトがそう言うんだったら、行かせてやれ。 だが、すずには辛い選択だろうな・・・。 何か、久々にさしみを見たな。 え? で、結局、すずはイクトを止めると・・・。 行かないでと言うと・・・。 それだと妹が・・・。 妹哀れである・・・。 で、結局イクトは戻ろうとすると・・・。 なっ・・・。 イクトの船が渦潮に・・・。 さしみ頑張れ。 あらま・・・。もうちょっとで手が届きそうだったのにな・・・。 惜しいところでイクトが渦潮に飲み込まれたぜ。 すずも後を追う。 その後をさしみが追う。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 すずは何とか無事だったようだ。 おばばによれば、何でも海龍様が怒っているのだとか・・・。 あー・・・これは完全にあやねの所為ですね。 すず・・・お前・・・。 海からいくつもりか・・・。 すずは海へ潜る。 何か見ているとすずの肺活量が凄いんだけど・・・。 あんた一体何分海に潜れんだよ・・・。 第一、岩も普通は避けられない。 ってかすず、息継ぎしろ。 息継ぎ無しで更に潜るのは普通無理だから。 海龍様に吸われそうになるすず。 っと、そこにりんが。 ってかお前らどうやって・・・。 入り口を爆破? そういうことか・・・。 ちかげならばやりかねんからな。 あやねが潜った。 そして、髭を海流様に戻す。 ってか普通髭はくっ付かないから・・・。 いや、すず、イクトを守ってとお願いするのは良いけど、妹はどうした? からあげ「イクトは今頃島の外かねー・・・。」  主達の考えることは皆一緒だな。 って、しのぶとパンダはまだやっていたのかw きっと、イクトにはそうさせる部分があるんだな。 ってちょ!?まち、何やってる・・・。 死ぬ死ぬ。 まち酷い・・・。 でも、イクトは無事に海中から海上へと上がることが出来ました。 さて、一体ここは何処でしょうね・・・。 ん?向こうから船が・・・。 ってちょ!?船の中男!? 一体なんだ・・・。 ってその船の中に妹乗ってた。 ってか声wwww この声誰だ? 素人か?それとも新人か? 新人の初出演なら多少は分かるが、でも幾ら初出演でもこれは無い。 早口を演技の上手い声優がしたのならウザくは無いが・・・。こいつが早口やると逆にウザイ。 な!?妹も助けてもらった島が藍蘭島って言うのか!? 逆パターンか。 ちょっと待って、男の人しかいないのなら、妹危ないじゃないか・・・。 これは確実に妹はやられてるだろう・・・。 お兄さんwww お前らにお兄さんと言われたくないwww 不純な気持ちでみさきに接したことは一度も無い・・・。 嘘付けwww  いや、お前らに歓迎されても、そんな男だらけの島へは行きたくない。 イクトは決心が付いた。 イクトの・・・皆が待っている藍蘭島に戻ると・・・。 まぁ、男だらけよりは、女だらけの方がずっと良い。 ハーレムでも良いんじゃないか? ってかもうこの兄妹、家へ帰る気無いだろうな。 妹帰って行った。 うーん・・・。妹いなかった方がいいんじゃね?これ。 妹の声さえよければ、良い展開になったのにな・・・。 ゴムボート? 案外男共も、良い奴等っぽいな。  そう、イクト、絶対無理って事は無いんだー! ってちょwww飛んだwwってか飛びすぎww やっぱ無理かもー。 そうだねー。 無理かもねー。 さて、EDのテロップが入りながら、藍蘭島のすずの様子へ。 嵐は去った。 きっと、みさきに会えていると言うすず。 イクトは何とか藍蘭島に流れ着いたようだ。 おばばww あんた全部知ってただろwww ええ!? ちょ!?第2回婿殿争奪おにごっこ大会ー!? 無限ループ・・・。 しかも、第2回・・・。 まぁ・・・頑張れイクト。 この描写OPだな。 ってか、パンダとしのぶはまだやってたのかwww  パンダあっさりとイクトに踏まれたな。 相変わらずちかげは黒いな。 ってちょwww 新キャラwwww 誰だよwwwww あ・・・終わっちゃった・・・。 何だろう・・・。 こういう最後で本当に良いのか?

 いやー・・・。 本当にこれで良いのかなー?・・・。 まぁ・・・さ・・・。 気にしてもしょうがないか・・・。 終わったものは終わったし、放映されたものは放映された。 もう変えることは出来ない。 さて、明日は体育祭の予行練習だ。 全く、放送がしたくてしたくてたまらない。 明日でも楽しみにしていましょうかね。 それでは私はこれで。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

今日の俺の一日

らき☆すた 4 限定版 らき☆すた 4 限定版

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日、らき☆すたに代わる深夜アニメを期待していたのですが、今日はやってくれませんでした。 さて、何時やり始めるのだろうか・・・。 さて、今日はアニメ見たけど、特にレビューを書くものは無かったようなので、私事を書きたいと思います。

 まぁ、今日は夜更かししていました。 それは何故かと言うと、文化祭に流すBGMを作っていたからです。 オーディオCDにするまで時間が掛かった。 今日寝たの4時すぎですからね。 睡眠時間が3時間しかありませんでしたよ。 で、まぁ、CDも出来たし次の日の朝、普通に学校へと登校。 すげー眠かった。 ってか、午前中の授業は特に眠くも無かったが、眠くなり始める午後の授業が辛かった。 かなり眠い。 3時間しか寝ていないのがここで辛さを与え続けた。 更には、お昼は生徒会の仕事で食べる暇が無く、午後の授業を受けていた。 かなり腹減って、授業どころじゃない。 でも、何とか耐え抜いた。 しかも、妙に授業を終えた部活顧問の先生に「文化祭の放送機材のチェックをして欲しい。」と頼まれる。  そう言われちゃあ、やらないわけにもいかないな。 私の腕が唸る! その旨を愚痴話を書いていて、部活メンバーの奴にも告げるが、奴には「お前は生徒会に行け! その方が邪魔にならないで済む。」と言ったのだが、顧問の先生が奴に「一緒にやらないと駄目」と言ったらしく、結局二人でやることになる。 んで、生徒会もあったが、放送機材チェックが優先のため、生徒会を休む旨を丁度ばったり会った生徒会長に告げる。 俺らは顧問の先生の元へ。 取り敢えず、体育館の放送室の鍵を受け取り、俺らは機材準備へと向かう。 俺の高校は、第1体育館に外で使う放送機材が、第2体育館にその音をスピーカーに通すアンプ代わりの機器がある。 まぁ、第2体育館にあるのは、かなり古い機材だが・・・。 だが、年代を感じて良い物だ。 取り敢えず、使えない奴はちょいと待機させて、俺は放送機材、コード準備を始める。 この時、俺はいろいろなところを駆け回った。 正直脇腹が痛くなった。 っとまぁ、ここで使えない奴がやっと使えるときが来た。 二人で作業しないと無理な作業が一つだけあった。 それは、外からのコードを体育館の中のプラグに挿す作業だ。 頑張れば、一人で出来るかもしれないが、俺の背ではちょっと無理だった。orz まぁ、そんな作業も終え、取り敢えず、流せる環境が整った。 テープ流してみた。 あれ?っと中にしか流れていないことに気付く。 原因がすぐ分かった。 第2体育館にあるアンプ代わりの装置のスピーカーの出力先を変更するのを忘れていた。 なはは。 全く、今までなんで気づかなかったんだろうかな・・・。 マイクテスト、BGMテストも終わって、流れることを確認。片づけを始めようとしたが、コードが絡まって、解くのに時間をとられる。 有線は感度はばっちりだが、コードが絡まって嫌だ。 解くのが面倒くさい。 まぁ、これも仕事のうちさ。 精巧さでは、有線の方が勝っているが、ライブとかではワイヤレスの方が良いだろうな。 便利さがある。 だが、有線よりは精巧さに欠けるが・・・。 電波受信しないとワイヤレスは終わりだし。 有線はコードが邪魔なんだよな。 この二つの利点・欠点をどう活かすかだな。 ま、ワイヤレスは動き回らせる用がいいだろう。 電波の状態さえ良ければ通じるしな。  まぁ、コードの絡まりを解くのに悪戦苦闘しながらも、何とか片付け完了。 そして、放送機材を元の位置へと戻した。 鍵を先生に届けたときには、もう既に、午後6時を回っていた。

 今日は疲れた。 明日も金曜日の体育祭予行練習のために、放送機材を準備しなければならない。 だが、俺の場合、その方が楽しい。 放送機材と少しでも多く関わっていられるからな。 ああ・・・俺はどうしてこうも、機械好きなんだろうか・・・。 まぁ、取り敢えず、全てをひっくるめて、俺は体育祭での放送が楽しみでならない。 今週の土曜日には体育祭だしな。 もう直ぐですよ。 まぁ、先ずは予行だけどね。 全く、こうも裏方に徹していたい俺って・・・。 まぁ、機械ずっと弄っていた方が俺としては本望。でも、マジ今日疲れた。 今日は出来るだけ早く寝る予定。 こんな状態じゃ、アニメ見てもレビューかけないし。 それに、今日はレビュー書くアニメが特に無いのでね。 いやー、丁度良かった。 さて、俺はこれからいろいろとしないといけないことがあります。 宿題とかね。 それでは、また明日。 明日はちゃんとアニメのレビュー書きますよ。 それでは。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひぐらしのなく頃に解 第12話 皆殺し編 其の七 「雛見沢症候群」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 グハハハハハ、あれとはこれのことですよ。 第12話、テレ玉では放映してくれたようです。 だから今日は、二つレビューだったのですよ。 テレ玉に最大限の感謝を!テレ玉最高! ああ、うちの親戚に頼んで、深夜アニメ撮って貰うように頼もうかな・・・。うちに埼玉在住の親戚いるからな・・・。 まぁ、そんなことより、早速行きますか。

 で、早速、梨花は大石に呼ばれていると・・・。 ってか、騒動の所為で前回の話を忘れているな・・・俺・・・。  ああ、思い出してきた・・・。 前回は、鷹野が富竹を自分の手を汚さずに殺し、鷹野の死体は替え玉だったな。
 おお、大石。 正解だ。 鷹野はまだ生きている。 オヤシロ様の崇りに見せかけた計画的犯行。 大石、仮説の時点で合ってる・・・凄いな。 入江・・・。 気持ちは分かるが、実際にそうなんだから認めなさい。 って小此木! 当事者いるよ・・・。 敵が目の前にいるのに気づかない・・・。 入江が早く気づいてくれることを求む。 警護体制=監視体制だろうな。 犯人の一人なら、小此木だぜ、梨花。 ま、こんな状況じゃ、誰が敵で、誰が味方だか分からなくなるのも当然だな。 お、沙都子。 復活おめでとう。  梨花は、自分が襲われることを想定して、沙都子を巻き込むわけにはいかないと思い、学校を休んだ。 ま、羽入の気持ちも分かるな。 固執して、裏切られたときの梨花を見るのは辛いな、羽入としては。  電話?誰だ・・・って小此木・・・。 お前か・・・。 !?何!? 小此木この野郎・・・。 入江はこの事件の犯人じゃない!梨花、小此木の言葉を信じるな! 入江可哀想・・・。 入江は冤罪だろ。 小此木、何か企んでいるんじゃないだろうか・・・。 梨花、小此木の言葉は信じるな。 今回の大石は協力的だな。 小此木と入江、信じて良いのは入江の方です。  だが、本当に信じられる人を探すって言うのなら、梨花の身近にいるではないか。 そう、何時もの皆だ。  え!?何か皆が良いタイミングで来たな。 しかし、何時の間にいたんだか・・・。  梨花・・・お前言うのか? 皆に、今までのことを全部。 魅音「何水臭いこと行ってんだい!」 言ってんだいw  梨花は話すようだ・・・。 雛見沢症候群のこと、梨花が死ぬと言うことを・・・。 この雛見沢と言う土地には、特殊な風土病がある。 これが、雛見沢症候群と呼ばれる。 村の人は誰も知らない。 この病気が分かったのは戦時中。 雛見沢から出兵した兵士が次々と異常な行動をとった。 この病気を発祥すると、疑心暗鬼に囚われ、周りの物が、敵や悪人に見えてくる。 幻覚や幻聴に襲われ、酷く暴力的になり、最後には、リンパ腺の周りを掻き毟って、死んでしまう。 この病気に気づいた医師の研究が、今に引き継がれ、続いている。 研究によると、雛見沢に住んでいる人たちは皆、風土病にかかっている。 ただ、雛見沢で暮らしている限り、症状は起きずに、普通に生活できる。 病気を発祥する条件、それは、雛見沢から離れること。心に強いストレスを抱え、妄想や、疑心暗鬼に囚われやすくなっていること。 場合によっては、極稀に症状が落ち着くこともある。 だが、一旦この病気を発祥すれば、普通は村に戻っても治らない。 完全に治療する方法もまだ見つかっていない。 雛見沢の人々はずっと昔からこの現象に気づいていたが、当時の人は病気でなく崇りだと信じていた。 例えば、鬼淵沼から鬼が現れて人を襲ったと言う伝説。 これは、病気を発祥したものが大勢出て、村人同士で殺し合った事件のことだとも考えられるし、オヤシロ様を怒らせると崇りがあると言う言い伝え、仕来りに背いたものに、恐ろしい拷問がなされたことも、病気を防ぐための知恵だったかもしれない。 皆がオヤシロ様を恐れることで、争いや、揉め事が起きずに済む。 そうすれば、人々が疑いあったり、ストレスを抱えることも無く病気を発祥するものも減るからだ。 そんな恐ろしい病気が発表されても、治療法が見つからない限り、知らせても不安を煽るだけ。 な!?この病気を細菌兵器として使用する奴がいるのか・・・。 その研究は入江診療所がしている。 本当の名前は入江機関。 雛見沢症候群を研究し、密かに細菌兵器を作り出すための場所。  入江そのお茶飲まなければ良かったのに・・・。 死ぬぞ・・・。 イリーいい人だな。 イリーいい奴なんだけど・・・所詮、利用されていたにすぎないんだな・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ああ、何気に梨花の家の前に警察官がいたな。 大石の指示だな。  はい、入江診療所が細菌兵器の研究所です。 マジです。大マジですよ、魅音。  東京からの派遣ですよ。 東京と呼ばれている秘密組織がある。 そこは入江機関のスポンサー。 ってこれ国会じゃん・・・。 話が随分と大きくなっているようだな。 政財界の勢力争いや利権の為だけに、細菌兵器を欲しているとは・・・。 しかし、入江、カッコいいですねー。 本当、入江はいい奴だよ。 入江機関の立ち上げを知っている人は殆どいない。 秘密を守るために、山狗と呼ばれる特殊部隊が入江機関を見張っている。 ってか山狗のボスの顔、めっさサカキじゃんwww  さて、大体話が終わったようだ。 圭一はこの話を信じると言う。 他の皆も信じるようだ。 レナと沙都子は「覚えがある」と言う。 おや?沙都子鋭いね。正解だ。 毎日打っている注射、それが鎮める為の薬さ。 だが沙都子。 それは今思い出すべきことではない。 思い出さなくてもいいのさ。 今は、そのときではない。  圭一「梨花ちゃんは自分が殺されると言った。 今の話とそれが、どう関係するんだ? 秘密を知ったから狙われるってことなのか?」 あれ?何だか圭一が小さいな・・・。 なっ!? 病気を抑えているのが梨花だと? 女王感染者www この病気の女王感染者は古手神社の家系。 ある種のフェロモンですか?ww そのフェロモンが周りの人に作用して、病気の発祥を抑えていると・・・。 雛見沢の人たちは、それを本能的に知っているのか・・・。 つまり、梨花が殺されれば、雛見沢の住人は全員発祥。 村人同士の恐ろしい殺し合いが始まる・・・。  でも、前期とか見れば分かるけどさ、梨花が殺されても何も起こらなかったときあったよね? これはあくまで『仮説』として話をしているのだろうか・・・。  入江はまだ生きていたか・・・。 イリー、やばいから早く逃げろ。 小此木は殺す気満々だぞ。 その殺された、鷹野から連絡あり。 作戦は予定通り決行。 入江、マジで逃げろ!  おや?圭一たち良い勘をしている・・・。 お前らの言う通りだ。 詩音・・・入江を利用される側のタイプとか・・・。 酷いけど、合ってるんだよな、何か・・・。 何を言いうか梨花。 仲間の話を信じなくなったら、それで終わりさ・・・。 双方を信じあう、ただそれだけのことさ。 ん?別の世界の圭一たちが病気になったことは話す必要も無いだろう、羽入。 電話が来たね。 大石来るのか? それはマズイ。 出来るだけ大石には来てもらいたくない。 死んでしまう・・・。  大石・・・。 そのまま素通りしてくれ・・・。 その車を調べようとするな・・・。 小此木電話設備工事・・・。 もうちょい名前ひねろよ。 あああああああああ!? 大石ーーーーー!!!熊ちゃーーーーーーん!!! 何とまぁ、一瞬で・・・。 EDへ・・・。

 次回予告。 ああ、黒梨花久々ですね。 相談者は小此木かよwww 女上司のセクハラwww  それにしても梨花、凄い自信だな。 次回 第13話 皆殺し編 其の八 「結末」

 書き終えた。 まだ続くのか・・・。 まぁ、有難いと言えば有難いんだろうけどね・・・。 さて、時間も無いのでこの辺で。 明日何か書くものあったっけかな? それでは、また明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

もえたん 第12話 「スキップ!」

もえたん Lesson 1 もえたん Lesson 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/09/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
 えっと、今日はレビューを二つ書きたいと思うので、もえたんはさっさと終わらせます。 では、行きましょうか。

 インクは、最後の追い込みのため、受験勉強中。 そこに、母親が差し入れを持ってきた。 まぁ、受験生なら毎晩勉強やるのが当たり前だろうな。 そうそう、受験は受かると信じて勉強しなくてはね。 そうじゃないと、やってられん。 OPへ。 最後のOP。 見ましょうかね。

 え?はぁ・・・。 勉強してもやばいのなら多少は分かるけどさ・・・。 勉強してないでやばいんじゃねー・・・。 ってか萌えすぎ大学www それは一体どんな大学ですか?ww まぁ、限界を越えていくのが、受験と言うものではないでしょうかね・・・。 麗美ってどんな奴でも百合なんだな。 ああ、でもやっぱりインクの方が良いと。 いろいろな勉強ねー・・・。 マズイ方向行きそうなんで、毎晩一緒に勉強はやめといた方が得策だな。 って!ちょ!?すみwww 相当あぶない。 タイトルロゴ。

 すみは図書室で勉強。 やっぱり英語ですか? インクがすみに協力すると願い出たな。 まぁ、すみの言っていることは正論だ。 だけどな、図書館では静かにしてくれるか? 五月蝿い。 それに、分からないところあれば、分かる奴から教えてもらえよ。 それじゃ、勉強の意味が無いしさ。 あーあ・・・。 すみが墓穴を掘ってしまった所為で、折角のインクの好意を無駄にしちゃったよ・・・。 分からないところを理解するチャンスだったのにねー・・・。 ナオくんも、受験に向けて、真剣にやっている。 インクはナオに話しかける。 あ・・・。 ナオ気づいたか? ってか、今まで気づいてなかったんですねー・・・。 前回気づいてなかったのでしょうか? まぁ、本当。 高校生活もあっという間に3年になるんだよなー・・・。 俺も高2だけど、あっという間なんだろうな・・・。 おや?ナオはゲーム・PC共に封印したか。 本当、皆頑張ってるなー。  え?もうパステルインクは良いんじゃないのか?インク。 お前も勉強しなくてはならないんだしさ・・・。 ってちょ!? アリスのライブにおっさんがwww  澪はもう普通にパステルインクと会話していますな。  んー。 すみは寝てるっぽいな。 眼鏡を取ったら・・・やっぱり寝てましたwww 落ち着けすみ。 そんなもんは最初から存在しないし、攻めても来ないから。 ああ、一応すみの志望校も萌えすぎ大学なんだな。 瑠璃子さん・・・。 最後にはすみに励ましを・・・。 案外良い人だった。 えっとね、すみ。 教えて貰うのなら、変身の必要は全く無い。 かーくんwww ぐさーってwwww まぁ、今のすみの「エッチ」って言い方は、可愛いものがあったからな。 かーくんがやられてもしょうがないか・・・。 あれ?妹テレビ見てる・・・のはいいんだが、流れてるのがEDなんだが・・・。 妹、すみの名前よく覚えていたな。 妹が空気読みすぎだな。 確かに。 妹正論である。 ってか、すみは何で真ん中に座ってるんだ? 英文出てきた。 英文→『It must be a plot by the makers to just change the special features but keep the same contents.』 日本語文→『特典を変えただけで中身が一緒なんてメーカーの陰謀以外の何物でもない。』 陰謀?んなもん知らないよ。 分かりやすく説明すると言うより先ず、すみは単語と連単語と文法から教えないと駄目なんじゃないのか? あーくんとかーくんは何をやってんだかね・・・。 エロ本なんて読むなよ。  さて、次の日。 インクー、母親の言っている通り、駆け足だと転ぶぞー。 あーあ・・・言わんこっちゃ無い・・・。 ってちょ!?母さんwww あんたまで転ぶかwww 親子揃ってだな、全く・・・。 母さん上手いこと言うけど、この時期に滑るは禁句だな。 まぁ、皆、最後のラストスパートである。 何だかんだで大学受験当日。 萌杉大学w この大学行ってみたいな。 この大学なら、受験しても良い。 受験日当日は、誰でも緊張して、受かるか自信はありません。 だけど、今までやってきた自分の能力を、信じよう。 っとま、ここでAパートは終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ちょwwおいwwアイキャッチのエロさにコーヒー吹いただろうが!ww 俺のブラックコーヒー返せww ええ!? もう春なのかよ!? 飛びすぎだろ・・・。 インクの友達二人は無事に入れたようだな。  ありすは散歩に出ている。 おや、なーくんぬいぐるみと人間の変身は自由か。 人間界は、嫌なこともあるけど、それでも、良い事の方が多い。 人間に生れて良かったかもとちょっとは思えるかもな。  で、あーくんは一体何を歌っているのだ? ってちょ!?果物屋のポスターwww ぽてまよじゃんww で、さっきからあーくんが馴染んでいるのだが・・・。 何で普通に会話が出来る?w あーくんの向かった先、それは幼稚園。 あーくん保育士でもやっているのか? ってかおっさん・・・。 このおっさんに、娘がいたとはな・・・。 あーくん・・・置いていったものは薬か・・・。 ベタな展開だな。 もえたんには全く関係ないところ見せられてもなー・・・。 かーくん代弁してる。  とっつぁんこのところ元気ないな。 やっぱり、ダンディがいなくなった所為か? ってダンディwww 何故戻ってきたww  とっつあん嬉しそうだな。  あれ?妹! 高校生になってるww ダンディちっさ! だーくんwww 唐突な英語が出て来た。 英文→『I really wonder how you say. "panchira" in English.』 日本語文→『パンチラって英語でなんて言うのか超気になる。』 お前なww マジカルシズク? 誰? これ完全に2期フラグだよね? 最終回で新キャラ登場。 何をやってるんだか・・・。 ええ!?ええ!? まさか・・・変身するのか? 久しぶりの変身シーンだけど、やりやがった・・・。 ってか、ダンディ・・・。 涎と鼻血の両方かいww 何これ・・・。 装備が・・・。 ああ・・・画面割れたよ・・・。  え?こいつら誰だよwww ダンディ、原作言うなwww  国王強い。  これだけで出番終わりっぽいですね、こいつら。  学校でって・・・随分軽いですね。  おお、すみ受かったのか。 早速、英文を訳してと瑠璃子さんに言われるすみ。 んー? この様子じゃ分からないんだな。 寝ちゃった・・・。 瑠璃子さん、よく我慢したな。  あ、インクの親父・・・。 顔出してやれよ・・・。  インクもナオも無事に大学受かったか。 いや、パステルインクの正体バレてるだろ。 はい、何時でも傍にいますねw はぁ・・・インクまたこけてるよ・・・。 お前は小学生か。 はいはい、大学生ですね。  ふぅー。 何とか本編は終わったな。 良い最終回だったな。

 もえたんコーナー。 張り紙1→やった!やっちまったよ…  今日の日本語文はこれ→『もえたんのアフレコは朝10時からやってます。正直眠いです。』 張り紙2→え、もう一本やんの!? さて、これを英訳すると→『Dialogue dubbing for Moetan always starts at 10 am.  That's why I am sleepy.』 張り紙3→ROBO,すか…… まぁ、10時を朝って言うのは結構微妙だけど、午前中だからな・・・。

 さて、今日は二つ投稿すると言いました。 鋭い人は分かるでしょう。 あれですよ、あれ。 さて、リアルタイム更新で行くので、正直何時更新できるかは分かりません。 では、一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第26話「約束の空へ」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3

販売元:キングレコード
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03

アーティスト:アニメ
販売元:KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 何時も通りの連絡→投稿時間5~30分程遅延。
 さて、なのは最終回レビュー。 長かったっすねー。 ついに最終回ですか・・・。 では、何時も通り、細かいところを書きながら、行きましょうかね。

 今日は新人4人組がナレーションか。 探してたのは、勇気の意味。 今を見つめられなくて、夢と未来を逃げてたこと。 傷付けてばかりで、何も出来なかった頃。 俯いて、震えてただけだった自分。 教えてもらったのは、立ち向かう為の心と力・・・。 今、自分に出来ること。 大切なものを守るために。 真っ直ぐ前を見つめること。 この事件を、悲しみと後悔で終わらせないように。 私達が今、助けに行きます! OPへ。 OPもこれで見納めですね。

 おお、クロノ!久しぶり!だけど、到着遅い! 皆、頼むから脱出急いでくれよ。 タイトルロゴ。

 巨大船内は魔法が全て駄目。 無論、通信もだ。 しゃーないから歩いて脱出しかないね。 だが、なのはが・・・。 大丈夫か?なのは・・・。 ってかヴィヴィオを片手で担ぐとは・・・。 腕力凄いな。 で、結局はやてが来た意味は・・・あれか? 眼鏡を連れて行く為の運搬要員か? 出口へ急げ!塞がれるぞ! な!?出口を塞がれた・・・。  博士のアジト。 シャッハはフェイトを助けに、再びアジトの中へ行こうとするが、アクオスが「僕が代わりに行く。」っと言い、アジトの中へ入ろうとする。 だが、フェイトはそれを止めさせ、「こちらは自力で脱出できます。それより、この崩落を止めないと・・・。 ポッドの中の人達、まだ生きているかもしれないんです。道連れにさせる訳にはいかない。」と言う。 フェイト、ガンバ。 頑張って止めてくれ。  さて、地上本部。 なんかさ・・・2とゼストとレジアスが死んだのに、笑えるのは何故? 言っては悪いけどシュール。 ゼストとレジアスの死体は並べられております。 さて、シグナムが空へ上がると言うが・・・シグナムは、アギトの意思を聞く。 ゼストはアギトをシグナムに託した。 だからアギトは傍にいて、見極めてやると言う。 シグナムとアギトのユニゾン来たな。 って、ここで場面変わりか・・・。 お預けのようだな・・・。  おお、ヴァイス来た。 そうです。船の中は奥に進むほど、強度のSMF空間です。 ちょ!?ヴァイス射撃上手い! いや、ヴァイス、あなたはエースでしょ。 移動する機体から移動目標を一発で仕留めているのですから・・・。 さらには、多重弾殻射撃も出来ているのだから、立派なエースだ。 それにしても、ヴァイスのライフルのデバイス・・・。 カッコいいな。 一度は持ってみたいものだな。ヴァイス「無鉄砲でバカったれな後輩の道を作ってやるくらいのことはできらーな!」 ヴァイスカッコいいぜ! さぁ、行け! なのは達を助けに!  何!? 小型航空機が地上に降下しているだと!? 空戦魔導師は、誰か・・・。 っといた。 シグナムだ。 3Pカラーが来ましたよ。 いやー、シグナム3Pカラーはカッコいい。 けどこれセイバーだろwww シグナムは「現在位置で迎撃する。」と言う。 機影は48以上。やれるか?アギト。 おお、強い。 え?ちょwww 機影50一瞬で撃破!?ってか50以上いたろ。 何と言う強さ。 相性抜群じゃねーか。 アギトとの融合は、不思議と心が温かい。か・・・。 良いこと言うな、シグナム。 アギトも泣いてる。 嬉し涙かな? 良いベストパートナーが見つかって良かったな、アギト。 おっと、第二編隊が来るぜ。 備えろ。  ちょwwwヴォルテール強い。 圧倒的だな。  おや?ヴィータ。 ヴィータ、それ以上は無茶だ。 やめておけ。 おお、スバル・ティアナ。 やっと来たか。 だが遅い。 もうちょい早く来い。 スバル・・・一体何時から、戦闘機人はモードになったのですか?ww それに切り替え出来んのか?ww 便利だな。  まだフェイトの方は手こずっていたようだな。 おや?止まった。 な!?天井が崩れてきた!? フェイト危機! おー、エリオ。 お前魔法使えるのかww しかも、その身長でフェイトをお姫様抱っこするとは・・・。 だがエリオ、最後の最後でカッコいいぜ、全く。  スバルは戦闘機人モードに入ってるみたいだな。 お?スバルダブル! 何とも凄いな・・・。 二重の極みだな。 玉座の間に穴を無事に開けられたな。 ってかティアナ何時来た! まぁ、何だ。 スバルの目の色が何時の間にか戻っていた。  スカリエッティーの本拠地は振動停止。 突入隊及び、ライトニング1,3脱出確認。 巨大船内部に突入した魔導師、第1隊から第4隊まで退避。 最深部の機動六課メンバー、全員の脱出も確認。 さて、ここからは、クロノ達の仕事だ。 待て待て。 砲撃打つ距離近すぎやしないか? クロノー! 発射の合図くらい言えー! 代わりに俺が「発射ー!」って言っちまったじゃねーか。 巨大船、撃墜。 任務完了。 シャーリー、喜ぶのは良いが、ちょっと静かにしてね。皆寝ているから。 皆、本当にお疲れ様。 レリック事件をきっかけに始まった今回の任務は、こうして無事に終わりを告げた。 いくつもの出来事が絡み合ったこの事件が、ジェイル・スカリエッティー事件、又はJS事件と呼ばれるようになったのは、事件が終わって、随分経ってからのこと。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 逮捕されたスカリエッティーと事件捜査に協力の意思を見せなかった戦闘貴人達は、それぞれ、別世界の機動拘置所。 罪を認め、捜査に協力的な姿勢を見せた子達は、ミッド海上の隔離施設。 ライトニング隊が保護した二人、ルーテシアとアギトも、自分達で決めてそこにいる。 ま、ルーテシアとアギトは直ぐ釈放になるでしょう。 アギトは来なくても良さそうなもんだがな・・・。アギトはアギトでルーテシアを心配してるとか言ってるけど、自分なりのけじめをつけるんだろうな。  ルーテシアの母親は、病院で眠っているとの事。 ちゃんと治療すれば、レリックが無くても、何時か目を覚ます。 か・・・。 良かったね、ルーテシア。 ミッド地上は平穏を取り戻し、機動六課のオフィスも修理完了。 隊員達も全員、無事に職場復帰。 ってか事件解決したのなら、機動六課もういらなくね?  ヴィヴィオも無事に保護と検査から帰ってきて、ママと一緒に平和な暮らし。 ママねwww  場所は聖王教会。・・・で、聖王教会の意味は何処に?・・・。 カリムも戦闘の出番は一切無かったしな。 結局こいつらは空気だったと言うわけか・・・。 言ってることは正しいんだけど、もうちょっと活躍すれば良かったのにな・・・。 そう、アクオスの言う通り。 どんな気持ちも、どんな思いも、強くなり過ぎれば、裏返ってしまう。 なんかさ・・・。 アクオスとクロノが連続して喋ると、ハルヒ見ている感じになるんだが・・・。 犠牲は出てないぞクロノ。 ま、レジアスはいろいろと犠牲にしてるけどな。 だが、急いで求めすぎると、悲しいことばかりが増えていく。 ってか、普通に考えれば、このメンバーではやては一番末っ子だろ。 一番年下だしな。 今頃気づいたのか、はやては。 新人達の進路も大体決まったようだ。 ん?六課の試験運用期間は1年間なのか。 短いな。  ゲンヤ「お前さんが持ってきたデータのお陰で、戦闘機人事件は綺麗に型がついた。 女房やゼスト隊の皆も、ゆっくりと眠れるだろうよ。」 ゲンヤはそう言う。 ん?墓には既に花束が・・・。 ああ、娘さん。 生きていたか。  そして、4月。 はやて「長いようで短かった1年間。 本日を持って機動六課は、任務を終えて解散となります。 皆と一緒に働けて、戦えて、心強く嬉しかったです。 次の部隊でも、皆どうか元気に、頑張って。」  ティアナ「なんか・・・割りとあっさり終わったわね。」 本当、何かあっさりだね。 お別れ二次会www まぁ、スバルが元気ない理由も分かるだろう。 おや?なのは。 フォワードメンバーを引き止めて何処へ行くんだ? おお、桜か。 確かに、お別れと、始まりの季節に付き物の花ですね。 なのは「さて、先ずは4人共、1年間、訓練も任務もよく頑張りました。」 ヴィータ「この1年、私はあまり褒めたこと無かったが・・・お前ら、まぁ、随分強くなった。」 なのは「辛い訓練、きつい状況、困難な任務。 だけど、一生懸命頑張って、負けずに全部クリアしてくれた。  皆、本当に強くなった。 4人共、もう立派なストライカーだよ。」 ああ、もう皆揃って泣いちゃって・・・。 なのは「さて、折角の卒業、折角の桜吹雪、湿っぽいのは無しにしよう。」 え?ちょ!?何で相棒を連れてきているんですか?・・・。 え?え?←フェイトの反応。 俺もフェイトと同じ状況になった。 シグナム「何だ?聞いてなかったのか?」 なのは「全力全開、機動六課で最後の模擬戦!」 フェイト「全力全開って・・・。聞いてませんよ?」 シグナム「まぁ、やらせてやれ。 これも思い出だ。」 フェイト「あー・・・もーう。 なのは、ヴィータ!」 フェイトの反応が一々可愛い。 ヴィータ「硬いこと言うな。 折角リミッターも取れたんだしよ。」 リミッターwwww なのは「心配無い無い。 皆強いんだから。」 いや待て! リミッター無しで心配ないとか・・・。 めっさ心配なんですが・・・。 まぁ、新人達は楽しそうですがね・・・。 で、結局フェイトも参加することになったと・・・。 なのはエクシードモードだ・・・。 これはやる気満々だ・・・。  いや、なのは以上にフェイトがやる気満々だ。 あれ?戦闘描かれないんだ・・・。 さて、部隊員達のその後を説明文でしながらEDへ。 これは2期の最後と同じだな
 八神はやて二左・・・特別捜査官に復帰。地上に腰を据え、密輸物・違法魔導師関連の捜査指揮を担当 おお、アギト。 管理局の制服、普通に良いな。似合ってる。  騎士一同とともに、局務を続ける。  フェイト・T・ハラオウン執務官・・・副官シャリオ・フィニーノと共に次元航行部隊に復隊  ティアナ・ランスター執務官補佐・・・フェイトの二人目の執務官補佐として、執務官になるための実務研修 夢に向かって、進行中   ルーテシア・アルビーノ・・・魔力の大幅封印後、無人世界への隔離による保護観察処分が決定 長い隔離期間を、母や召喚獣たちとともに静かに過ごす   アルト・クラエッタ一等陸士・・・地上本部ヘリパイロットに正式採用   ヴァイス・グランセニック陸曹長・・・地上本部ヘリパイロット 返納していた武装局員資格を再取得 パイロット兼狙撃手としての道に戻る   グリフィス・ロウラン事務官・・・次元航行部隊に転属 艦船での事務業務に従事する   ルキノ・リリエ事務官補 兼 操舵手補・・・グリフィスの補佐官を勤めつつ 艦船操舵手としての道を進む   キャロ・ル・ルシエ二等陸士・・・前所属の辺境自然保護隊に復帰   エリオ・モンディアル二等陸士・・・辺境自然保護隊へ希望転属  希望転属かよwwww  竜騎士・竜召喚士コンビとして自然保護・密猟者対策業務において活躍   高町ヴィヴィオ・・・本人の希望により、聖王教会系列の魔法学院に入学 高町ヴィヴィオwwww  母親とその友人たちに見守られ ごく普通の女の子としての人生を歩み始める   ギンガ・ナカジマ陸曹・・・関係者の指導のもと、収容された戦闘機人達の 更正プログラムに参加 プログラムは順調に進行中   スバル・ナカジマ一等陸士・・・本人の希望転属先に配置 災害対策・人命救助の最先鋒 特別救助隊のフォワードトップとして活躍 災害に見舞われた人々の命を、救い続ける   高町なのは一等空尉・・・JS事件の功績評価による昇進を辞退 戦技教導官 そして空戦魔導師として 現場に残り、後進を守り、育て続ける

 ああ、終わった。 最後の説明文全部写すの大変だった。 しかし、あれだな。 なのは4期やらないほうがいいな。 なのは達一体何歳になるんだよ・・・。 あんまり調子に乗りすぎるのは良くないですね。 ま、ここら辺でやめといた方が無難と言えるだろう。 さて、なのはもゼロ使も終わったな。 次の秋アニメどうしようかな・・・。 灼眼のシャナをここに入れようかとも思うが、曜日が分からない以上、何ともいえない。 まぁ、ちょっとずつは決まっているのですが、問題は曜日なのです。 何時になるかで、書くか書かないかが決まります。 ま、そこらへんは楽しみにしといてください。 さてと、今日もやることあるし、この辺でお暇させていただきますか。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第12話 「さよならの結婚式」

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日はゼロ使となのはの最終回レビュー行きますか。
何時も通りゼロ使のレビューから行きますかね。

 反乱中のトリステイン。 ルイズは一体何が起きているのか分からない。 ルイズは一先ず敵の手から逃れ、建物の陰に隠れる。 物陰に隠れたルイズが聞いた兵士の言葉は「アンリエッタを殺せー!」だった。 ルイズが操られた兵に襲われそうになったとき、サイトが助けに来る。 っとそこにアルビオン軍が・・・。 OPへ。 ん?OPに効果音付いた。 まぁ、最終回だし、OPは最後まで見ますかね。 おいおい、タイトル表示まで効果音付きかw おいww今wwシエスタと叔父さん達が飛び跳ねているときww 何だあの効果音wwいらねーww いや、だから、もう効果音はいい! いらないww まぁ、1期の最終回もそうだったけどさ・・・。 最終回だけあって、無駄にクオリティ高い効果音だな・・・全く・・・。

 タイトルロゴ。 トリステイン軍占領地の港口。 そこには避難する人でごった返していた。 ま、あんなこともになれば、船にも早く乗って避難したいよな。 反乱の原因は分かっていたようだな。 敵のマジックアイテムにより、自軍の兵士が操られている。 だが、調査を行うことは出来なかった。 反乱兵士に加え、混乱に乗じたアルビオン軍が7万の兵力で、姫が退却している港口まで迫って来ているとの事。 いや、まぁ一応、姫が最後の船に乗ると言う判断は正しいと思うな。 どんな形であれ、戦争の許可をしたのは姫だ。 その責任は、最後まで取るべきなんだからな。  え?ルイズがしんがりを務める!? 剣、解説有難う。だが、俺はもう知ってる。 そう、しんがりは皆が逃げ終わるまで敵を食い止め続ける。 死ぬ確率だって高い位置だ。 しかも、アルビオン軍の兵力は7万・・・。 幾らなんでも一人では無理。 まぁ、所謂、捨て石になれと言われているようなものだ。 簡単に言うと、「特攻して国の為に死んでくれ」っと言われているような感じかな。 名誉のために死ぬことは、俺達にとっては下らない事だ。 ちょ!?ルイズ!? 目・・・。 目が死んでるぞ!ルイズ! え?サイト?乾杯? お前・・・それ酒・・・未成年www しかも乾杯とか・・・特攻隊・・・。 しかし、酒瓶の栓開かないな。 ちょ!?ルイズ!?え!? いきなり結婚したいですかー!? サイト以上に俺らが驚きだわ。 まさかここで来るとは・・・。 なんかもう、いきなりツンデレ発動してるよ、ルイズが。  花を買い、二人は教会へ。 ってえ!?ちょっと!?サイト? こいつ・・・媚・・・睡眠薬を酒の中に・・・。 やりやがった。 この世界での結婚式ってどうやるんだ? 誓いの・・・? っておい! サイト・・・。誓いのキスじゃねーだろ。 お前本当、最後までデリカシー無いな。 ルイズの話をちゃんと聞け。 手を取り合って、誓いの言葉を言う。 それがこの世界での結婚式。 んっふふ、さっきからニヤニヤが止まらないぞ。 おや?花が咲いたようですな。 はぁ・・・計画通りだな、サイト。 ルイズは眠ったようだ。 教会を出たサイト。っと、そこにはジュリオがいた。 ジュリオって相変わらずタイミング良い時にいるよな。 ジュリオ・・・お前はなんていい奴なんだ。 ジュリオがカッコいいところを見せたな。 ほぉ。 サイトはちょっくら7万の敵に遭ってくるのか。 サイトはジュリオに聞かれたことに対して、「名誉のためじゃない、ルイズに好きだって言っちまったからだ。」と答える。 ここで行かなければ、好きと言う言葉が、嘘になるような気がする・・・。 サイトはそう答える。 ってちょ!?ジュリオwwwサイトに好きって言うとホモになるからやめましょうww ルイズは一先ずジュリオに任せて平気だろう。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ちょww アイキャッチ空気読めwww 先週のルイズがした猫耳は、今は適さない・・・。 サイト頑張ってるな。 おい・・・待てや姫。 ルイズを救うためだけに出航を中止すると言うのは、あまりにも自分勝手な発言だな。 ルイズを迎えに行く? 今行けば命は無いぞ。 この女王、つくづく駄目な奴だな。 戦争と言うのはそんなものだぜ? 一人の命を救うために数千の命は無駄に出来ないぞ。 一人でも多くの命を救うことが一番良い方法じゃないのか? だが、友人を見殺しにするのは誰だって辛いことさ。 だが、今できる最善のこと・・・それは、国を統治するものが生き延びて、生き残った人達と共に再興を目指すしかない。 マザリーニ枢機卿言う通りさ。 ここであんたが死ねば、戦略上の失敗だけではなく、国中が大混乱に陥る。 ルイズの思いを、行為を無駄にしたくなければ、あんたは逃げな。 それしか無いのさ・・・。 しかし、枢機卿が土下座までして止めるとはな・・・。 でも、何故かルイズは船の上にいる・・・。 そう、サイトはルイズを助けるために、シエスタから貰った睡眠薬を飲ませ、自分は敵を食い止めに行った。 店長www ここで止めに入ったのは良いのか悪いのか・・・。 って待て!サイト、強すぎ。 7万相手によくやったけど、無理だろ。 剣とサイトの最後のやり取りになるかもしれないな・・・。 ほぇ? 敵襲って・・・1人だが?1人で敵襲って言えるのか? 大人数なら分かるが・・・。 ちょ!?サイト強っ!? 主人公補正あるな。 っておいwww結婚式のその先?www ああ、全く、やっておくべきだったな。 ちょ!?サイト剣での防御早すぎ。 何であんなにも早く飛んでくる矢を全て防げるのだ? お前は石川五右衛門か?w 石川五右衛門じゃないとこれは無理。 サイト頑張ってるが・・・。 もう完全に動けないじゃないか・・・。 血まで出しちゃって・・・。 7万勢力、恐るべし・・・。 って何か敵も敵だし。 一人相手に包囲&一斉攻撃はちょっとな・・・。 ・・・。 サイトーーーーーーーーーーーーーー!!!! いや、まぁ何と言うか、敵将さえ討ち取れば動き止められたんだがな・・・。 サイトは死んだのかな・・・。 えーっとまぁ、取り敢えず、ルイズが泣いているのだ。少しそのままにしてやりなよ。 それと、エレオーノール、少し空気読もうね。 これは・・・泣けてきた・・・。 これ、普通に釘宮の演技が上手い。 ん?え? これは・・・まさか・・・。 サイト復活? サイト生きてたー! 良かったなー、ルイズー。 ・・・え?妖精に助けられた? ってちょ!?声がめっさ能登さんwww でけぇって・・・そんなこと言ってる場合かwww 俺の感動を返せwwwww 巨乳の妖精さんですね、はい。 これは・・・サイト終わりましたね。 感動を台無しにさせたサイトにルイズの天罰を! そう、サイトはでかいお乳が大好きですね。 死にましたね、これは。 おお、ギーシュが喋った! って言うかタバサ、しぶとい言うなww まぁ、確かに、剣の言う通り、7万の敵の方がまだ優しかったね。 おいwwwシエスタに戻るなwww そして、胸を見るな!ww ああ、サイト終わりました。 EDへ。 って、EDも効果音かwww 台詞も久しぶりだな。 効果音、そろそろ自重したほうが・・・。 ギャーwwww 何で声がwwww 吹いただろうがwwww 人を笑い死にさせるつもりか!ww これ最終回で本当に良いのか?www だから効果音・・・。 もういいって・・・。

 はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・。 笑い疲れた、本当に。 2期の最終回はいろいろとやめといた方がいい点が多々ありだっだ。 全く、こんな最終回で良いのか?これ。 ま、終わったもんはしょうがない。 今まで有難う、ゼロの使い魔~双月の騎士~ よ。 さて、お次はなのはですか。 では、一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

さよなら絶望先生 第12話 「なんたる迷惑である事か!」

さよなら絶望先生 特装版1 さよなら絶望先生 特装版1

販売元:キングレコード
発売日:2007/09/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
ひぐらしのなく頃にの抗議をしている人へ、嬉しいお知らせがあります。 まぁ、もう知っている人もいるかもしれませんが・・・。 公式HPの更新情報です。↓
 先ずはこれを→【KBS京都】 放送休止のお知らせ [9/21放送] 
 【KBS京都】9月21日26:30~放送を予定しておりました、KBS京都での放送は、諸般の事情により休止させて頂きます。大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

 そして、もう一つ→【東海テレビ】 放送休止のお知らせ [9/20放送]
 【東海テレビ】9月20日27:32~放送を予定しておりました、東海テレビでの放送は、諸般の事情により休止させて頂きます。大変申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
気づきませんか? これを見て。 そうです、ひぐらしのなく頃には放送を『中止』したのではなく、『休止』したのです。 要約すれば、ひぐらしのなく頃にのアニメ自体はやるということです。 見たければ別の放送局で見ろ! そう言っているのです。 ここら辺、私達は勘違いをしていたようですね。 抗議している皆さんも、ちょっと自粛した方が無難かもしれません。 『待つ』と言うことも大切ですよ、やっぱり。 TV局は私達の気持ちを考えて休止にしたようですね。 ま、休止→中止になれば、更に抗議が増すでしょうが・・・。 とにかく休止です。 やる可能性は大いにあるのです。 何か私達の勘違いでTV局に迷惑を掛けたような気がします。 ん?でも、もしかしたら、BPOの皆さんが、抗議文提出して、それをTV局が受け止めて、休止にしたと言うことも有り得そうだ。 っていうことは、更に言うと、TV局の関係者が何とか休止にしようと裏で奔走していたのかもしれない・・・。 ま、何れにせよ、休止だったので、それはそれで良いかと・・・。俺はここで感謝と謝りを言っておこう・・・。
 TV局の皆さん、アニメが休止と言うことで、有難う御座います。 私達の気持ちを考えた上での休止ならば、私達は誤解をしていたようです。 本当、すみませんでした。 ですが、今回の事件に関する報道番組のひぐらしの扱い方については、配慮が足りないと思います。 それに対する抗議はまだまだ増えていくでしょう。 今後、報道番組などでアニメを扱うときは、表だけではなく、裏まで調べて、ファンの皆様への気持ちを十分に配慮した上での報道が好ましいことと思います。 ただ単にアニメの所為にばかりするのは良くありません。 本当は良いアニメなのに、悪いアニメだと誤解されれば、原作者は勿論のこと、ファンの皆様も怒りと悲しみを覚えます。 アニメだからと言って、舐めていると、後で取り返しの付かないことになりかねません。 今後は十分に配慮した上での報道をどうかよろしくお願い致します。
 っとまぁ、俺ならばTV局にこんなこと言うと思う。 ここで言っても仕方が無いけど・・・。 さて、そろそろ絶望先生始めないとな。 では、絶望先生最終回レビュー・・・始まります。

 おや?先生・・・先週事故ったのでは? うーん? 11話と12話入れ替えたのか? 随分不自然だな・・・。  まぁ、何だかんだでOPへ。 あれ?OP戻ったw 久しぶりにコピペ出てきたな。 ってかコピペ言うなww

 昭和の町並みですねー。 でも、何かおかしいよなー。 ん?こいつ誰?最終話で新キャラ? こいつ随分被害妄想激しいな・・・。 先生やっぱり生きてる・・・。 おや?この女子高生、ちり達と同じクラスなのか。 ってか、こんなに被害妄想激しいと授業中とか迷惑だろうに・・・。 何かもう、いい加減ウザくなってきた・・・。 加害妄想? 先生、何ですかそれは・・・。 以降イメージ。 でもさ、先生の言ってることって、単なる自意識過剰なだけじゃ?・・・。 いえいえ、先生。 日本が、世界に迷惑を掛けたとは繰り返しも何も、教えられていませんから。 黒板・・・。 アンインストール。 ま、本当、自意識過剰な奴って理解できないな。 この加害妄想が激しい子、迷惑にならないよう、画面に入らないようにしていた。 いえいえ、あんたが映っても別に作品の人気は下がりませんよ。 この子の名前愛と言うのか・・・。 え?日塔? お前は主役じゃないww お前も加害妄想か? いや、包帯、良い突っ込みするな。 カエレ・・・謙虚だが、お前も主役だと主張しているようなもんだろ。 空気嫁wwww  ってかオッパッピーってww は?先生はいきなり何を言い出すんですか? 加害妄想交差点って何さ? 人間交差点・・・ヒューマンスクランブル。 加害妄想って移るもんなんですか? ちょww前田www しかもこのコーヒーの柄・・・。 元は思いっきりSTAR BACKS COFFEEじゃねーかw  まぁ、待て愛。 そろそろ加害妄想もやめておけ。 ちょ!?シェフ出てきたwww 異物とかww だから全部被害妄想だって! ちょ!?事故www ちょww 何か加害妄想被害が広がっている・・・。 え?ちょ!?サッカー日本代表はワールドカップに迷惑なんてかけてねーよwww ちょwww宮元www 柳www 今さりげなく横綱朝青龍がいたよな。 ん?加害妄想診断コーナー? 突然だね。 3つ以上で加害妄想人ですか・・・。 じゃあ、やってみるか。 アニメ○トと書いて、アニメマルトと読むwwww アニメイトの紙袋は普通に持てるんじゃね? 俺4つだった・・・。 ちょ!?先生・・・。 先生まで加害妄想に入り始めた・・・。 いえ、先生は東京には迷惑を掛けていませんよ。 いや、先生・・・。 水道水は普通に飲まないほうが・・・。 あーあ・・・。先生と愛が東京離れちゃった・・・。 沖縄に来たら今度は貧相で悩む。 いまいちwww ちょ!?先生! 先生は生きていてもいいんですよ。 生きていても迷惑掛けていませんよ。 自殺するなー! ってちょ!?ここで前回の続きかいwww 先週は事故だったろwww ちょwww腐女子www 何故にグレンラガン本持ってんだよwww しかも、千恵先生が住職www ってえ!?あれ?まといwww 何でお前まで棺桶にいるwww しかし、何だかんだで先生も慕われるよな。 あーあ・・・マ太郎問題発言言っちゃったwww Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ん?ああ、このアニメーション。 久しぶり。 動きが滑らかになってるな。 また新キャラ? 目つきが悪いな確かに。 本人は自覚しているようだな。 彼女はみたままよと言うらしい。 ちょ!?まよ何やってるwww ピンポンダッシュ・・・。 ってちょ!?今チタンがwww まよ捕まった。 え? ちょwwwどういう誤解? 悪いように見える人間が悪さをする筈無い?・・・。 普通逆じゃね? ああ、そういうことか。 ちょ!?音と絵wwww 先生超殴られた。 こっちの方も酷い誤解だな。 先生は冤罪ですよwww 証拠過多。 ちょwww今ブーンがwww 人はあまりにわかりやすいと、逆に分からなくなる。不思議な生き物なのです。 ああ、まよは子犬と戯れる良い一面を・・・( ̄□ ̄;)!! ちょ!?ええええ!?何やってる!? 何犬のケツに棒刺してんだwww ああ、風浦が更に話をややこしく・・・。 犬も歩けば棒に刺さる? そんな諺ありません。正確には、犬も歩けば棒に当たる。です。 幾らなんでもケツには刺さりませんwww ま、犬のケツに刺すと言えば、体温計ぐらいなもんだろ。 犬の体温測る時は何故かケツなんだよな。 工藤君?www あんた誰やww ちょ!?このネタバーローwww 何か妙に声が工藤真一に似てない? その犯人はAじゃない。 Aが犯人だとすれば、血まみれの包丁を何処かに隠すか捨てるからな。 ってちょ!?小森と先生は何やってんだwww 小森は相変わらずの可愛さですね。 腐女子は本屋か。 ってちょっと!?アスランwww ちょwww中身阿部さんwww これは酷いww まよの悪行三昧はクラスの皆にも、被害が及んでいた。 ってえ!? 何で尻尾コレクションがきりたんぽになってんだよwww 一体どうやったww ちょ!?音無の携帯全消去されてる・・・。 これは酷いな・・・。 ちょ!?先生がまよの悪事を止めたら、カエレに殴られたww はぁ・・・。 こいつは何処まで誤解をされていくんだか・・・。 何かフラグが・・・。  ちょ!?交!後ろーーーー!!! 待て!いくら血が出ていない、たんこぶが出来ているだけとはいえ、バットはマズいのでは・・・。 ひぐらしですら放送休止したのに、これは本当に、マズイぞ・・・。 いえ、先生。 証拠が揃い過ぎているからと言って、犯人じゃないとは限りません。 まよは現行犯だろ、どう見ても。 先生被害者だろ・・・。 よく分かってるだろ。 あああ・・・・。 先生の家が・・・。 絶望スイッチにより、先生の家は爆破された。 で、何故か爆発のシーンは実写と言う・・・。 ツンデレ?www これヤンデレだろ・・・。 ちょ!?何かいきなりルパンのカリオストロの城がwwww 知恵先生=ルパン 風浦=次元 先生=五右衛門 カエレ=不二子  EDへ。 終わった・・・。 最終回の終わりはルパンかよ・・・。

 あら?Cパートがあった。 ってちょwwwパチスロwww 当たれば2期確定ww マジですかww おお、リーチ! あああ・・・。ハズレた・・・。 本当に絶望した!! おや?イラストに次回からは「ダ・カーポⅡ」はじまるよ! って書いてある。 ああ、そういえばそうだったな。 忘れてた。 ダ・カーポⅡかー・・・。 全話見るけど、レビュー書くか書かないかはストーリー次第だな。 頼むからダ・カーポⅡにはD.C.S.S.みたいに黒歴史にはならないことを祈るか。

 さて、絶望先生書き終えた。 ってかパチスロでハズレるとは・・・。 2期やんないのかな? これはこれで、結構良いアニメだったんだけど・・・。 まぁ、取り敢えず、秋アニメは見るだけ見て、それからレビューに書くアニメを厳選していきましょう。 さてと、俺はやりたいことがあるのでこれで。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

« 2007年9月16日 - 2007年9月22日 | トップページ | 2007年9月30日 - 2007年10月6日 »