« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

機動戦士ガンダム00 第1話「ソレスタルビーイング」

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー

販売元:エトワール<ハゴロモ>
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、いよいよ待ちに待った機動戦士ガンダム00放送日。 早速、レビューの方、行ってみましょう。

 さて、早速戦場。 MSと人間の戦いの真っ最中。 しかし、子供が銃を持って、戦場にいるとはね・・・。 それにまた神ですか? 最近のは神、神と言ってるの多いな。 うーん・・・。やっぱよくよく見ていると、この機体のデザインおかしいよな。 !? な、な・・・。 なんちゅう登場の仕方だ。 やっとガンダム登場かと思えば、月光蝶じゃないかwww OPへ。 歌はラルクですか・・・。 正直OP微妙だな・・・。 ってかOPだけ見ると、ガンダムパイロットが根暗に見える。

 ああ、相変わらず動きはいいな。 ただ、いろいろといらないような部分も見受けられる。 左腕にある盾が盾の役割を成してないぞ。 これMSなんですか? MSに見えない・・・。 ってちょ!?ポニテに眼鏡の男がいる。 ってかその髪型やめろwww 何と言う髪型だ・・・。 正直このポニテは無いかと・・・。 しかもこいつの声はうえだゆうじさんじゃないか・・・。 機体の批判していたら、ちゃんとパイロットに聞こえていたと言う・・・。 何で、聞こえるんですか・・・。 ん?いきなり戦闘が始まりそうな予感。 しかも何か妙に主人公がヒイロっぽい。 演習中に襲撃か・・・。 何かオペレーターの顔、全員同じ顔だぞ・・・。 主人公機、演習場にあっさりと着地。 ってか、MS着地した後に対応するとか・・・軍の対応遅いだろ。 ああ、新型MSのパイロット、主人公機に戦いを挑むつもりか? 死亡フラグだな。 新型MSのパイロットの名前は、パトリック・コーラサワーと言うのか。 コーラサワーって・・・。 コーラですか?w 自分の名を名乗るときダサいな。 コーラサワーなんて言いたくない。 こいつ、模擬戦で負け知らずとか言ってるけど、実戦経験無いんでしょ? ならば威張れないよ。 模擬戦はあくまで戦闘訓練であって実戦ではない。 実戦と模擬戦を一緒にされては困る。 ん?主人公機にはビームサーベルが無い? 何て原始的なガンダムだよ。 ガンダムにビームサーベルはあるべきだろ。 やはり所詮模擬だ。 コーラサワー弱過ぎる。 それに、何かオレンジ臭がするぞwww まぁ、何気に主人公、敵を殺していない。  ん?律儀に機体に名前を・・・。 ガンダムにガンダムとは・・・滑稽ですな。 あ、飛んでった。 で、結局主人公は一体何しに来たんだ? で、さっきから出ているAEU。 ま、AEUとしては、主人公機のガンダムの来襲を牽制か警告と捉えるわけね。  ソレスタルビーイング輸送艦 プトレマイオス内。 はぁ・・・やっと女が出てきた。 ってか艦長また女か。 ってか酒飲むなよ。 ん?これって・・・。 Zだな。 射出タイミングは、このパイロットに譲渡された。 「I have control.」   軌道エレベーター天柱? 軌道エレベーターね・・・。 パーティやってるんですか。 ん?皆飛んでるwww 重力制御してないのか? な!?この女の子・・・。 胸がでかいな。 この子お嬢様と呼ばれてる。 ってかやっとタイトルロゴですか・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 いきなり戦闘ですか。 主人公機は機動性が良いみいたいだ。 おや?ハロwww ハロはもう定番ですか。 しかも、ハロを所持してるパイロットの声が三木さん。 完全にクルツだよねwww ちょ!?狙撃系に乗っるからって名前がロックオン・・・。 それにスナイパーだと完全にクルツだww 敵機全滅。 これにより、セカンドフェイズの終了。  場所は変わって車の中。 うえださんがやっている役と話している奴の声は誰かと思えば、中村さんか・・・。 最近、中村さん出始めているね。 あのモビルスーツはAEUの戦力を炙り出している。 そう、金髪は考える。 しかし、聞くたび思うに、AEUってAUとしか聞こえないな・・・。 凄く紛らわしい。 ん?今度は静止衛星軌道ステーション? デブリね・・・。 おや?MSがデブリに紛れて侵入しようとしていた。 あらら・・・。シールドの干渉で機械・人体に影響が。 あ、爆発した。 防衛隊の出動。 待てよ、中尉。 新兵に「ぶっつけでも止めろ」は無いだろ。 逆効果だと思う。  ん?また胸でかチャイナの出番が来た。 今日は2回も登場ですな。 やっと本格的な戦闘シーンのようだ。 敵がリングに隠れ、射撃体勢に。 直撃コースである。 ま、あんな近くで撃たれたんじゃ、迎撃は間に合わないな。 危機一髪というところで、キュリオスの登場。 キュリオス強いな。 特攻=テロリストですか。 ちょ!?ガンダム待て! 雑魚一機に何つかってるwww  サードフェイズ、終了。 キュリオのパイロットに同意。 やりすぎだよ、全く。  おや?東京が経済特区になってるwww 一体何処の所属だよ・・・。 お?千和来た。 ってかこいつら誰? 本当の主人公? もう一体何が何だか・・・。 設定がよく分からないな・・・。 ん?JNNにテロを未然に防止したと主張する集団からビデオメッセージが? って待て! その集団のビデオに映ってる男の声・・・大塚周夫さんだ。 デラーズ閣下、何やってるんですか?ww この集団はソレスタルビーイングという私設武装組織。 つまりは、テロリストって事か? ソレスタルビーイングの活動目的、それは・・・この世界から戦争行為を根絶することにある。 ん?今地球上の全人類に宣戦布告したな。 表は結構いいこと言ってるけどな・・・。 裏があるだろこれ、如何見ても。 戦争根絶の為に武力による介入。 そのために創設された武装組織・・・。 いかにも怪しいな。 ほぅ・・・犯行声明だと捉えるか。 戦争を戦争で解決させる。 そうそう、戦争を無くす為に、武力を行使しているんだ。 「ソレスタルビーイング・・・存在自体が矛盾している。」 金髪正論だ。 ああ、何かキャラ多いな。 ソレスタルビーイングは世界に喧嘩を売った。 ああ、ガンダムパイロットの名前は刹那と言うのか。 ガンダムマイスター?(笑)  EDへ。 むむ? 何だこのED。 正直ED微妙だな。 え?これバックホーン歌ってるの?ww しかも題名が「罠」ww この歌が罠ですww

 次回予告。 アムロwwww あんた次回予告だけか?www どうせなら本編にも出てくれ。 戦争行為の根絶を体現する機体がガンダムである。 だからこそ、パイロットは感情を逸せねばならない。 次回 ガンダムマイスター その行為、崇高なるものの苦行か・・・。

 取り敢えず書き終えた。 まぁ、先ずは様子見でしょうかね。 はぁ・・・何だろ・・・。 期待してたのに裏切られたって感じだな。 1話目なんだから説明入れないと分からないって・・・。 2話目以降で入ってくんのかなー・・・。 本当、説明入れて欲しい。 説明好きな俺にとっては、説明がないとね。 ま、次回も見ないと。 さて、明日は何か見るアニメが多い気がするな・・・。気のせいかな。 明日のレビュー何書こうかね・・・。 アニメ次第で決めますかね・・・。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

CLANNAD-クラナド- 第1話「桜舞い散る坂道で」

Kanon 8 Kanon 8

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/08/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さてお次はCLANNAD-クラナド-ですね。 早速行ってみましょう。

 いきなり主人公のナレーションから始まる・・・。  この街は嫌いだ。 忘れたい思い出が染み付いた場所だから。 毎日学校に通い、友達と駄弁り、帰りたくも無い家に帰る。 こうしていて、何時か何かが変わるんだろうか・・・。 変わる日が来るんだろうか・・・。 ん?この女の子はいきなり何を・・・。 見知らぬ女生徒。 主人公ではなく、心の中に語りかけているのだろう。 「見つければいいだろ。」 出会いで世界が色付くか・・・。 演出が凄いな。 京アニだなやっぱり。  「次の楽しいこととか嬉しいことを、見つければいいだけだろ。」 「ほら、行こうぜ。」 俺達は登り始める。 長い・・・長い・・・坂道を・・・。 OPへ。 OPは前にノンテロップで見たことがあるが、絵と共に歌もいい曲だよな。 それに、最初から原作に忠実だな。 

 待て待て、提供の曲が・・・。 この曲くるか・・・。 ってちょwww登場一発目から「ひいいい」かよwww いきなりでびびったぞ。 春原。 岡崎に「アホが移るからやだ。」と助けを拒否される春原。 声は阪口大輔さんか。 おお、寮母さん。 声は雪野五月さんか。 寮母さんが魅音とは・・・。 もっと早く助けに来てくれとか・・・。 春原、お前だって悪いだろ。 タイトルロゴ。

 岡崎と春原。 春原、お前ビビリすぎ。 春原「まぁ、見てな。卒業間際になったら派手にお返ししてやるから、そん時は岡崎、僕の背中はお前に任せるぜ!」 岡崎「ラッキー。ざっくり行くな!」 wwww よしっ、俺も手伝ってやるぞ、岡崎。(待てこら。) 一時的にラグビー部の味方になる岡崎であった。 ラグビー部から苦情来たよ。 おお、岡崎蹴り返せー! ってか春原ヘタレすぎる・・・。 全く、この二人は面白い。 こうして一日が終わってゆく。 ん?幻想世界もか。 この声・・・矢島晶子さんだな。 やっぱ、こういうアニメの主人公は案外と進路とか決まってないよな。 ん?藤林。 つかさじゃないかww 藤林はクラス委員長なのか・・・。 占いwww 明日のことを占うね・・・。あ、占いのカード落とした・・・。 え!?ちょ!?で、結局明日も遅刻するのかwww もう結果出ると言う・・・。 早いですよ。 いやに具体性抜群な占いだな。 ちょ!?辞書がwww 危なっ!? 当たったら確実に死ぬぞこれ。 ちょ!?待てー!こっちはかがみかwww 完全に柊姉妹じゃねーか!ww やっぱ俺は姉の方が良いな。 幽霊? 噂になってることにフラグが立っているようだ。 ああ、最初に会った子。 アンパン食べてるな。 やっぱ声は中原麻衣か。 食べているときに喋らないとは行儀が良いな。 「この学校が好きですか?」って? うーん・・・。 好きでもなく嫌いでもなく、かな。 成る程。この子は去年長いこと学校を休んでいたからダブったのか。 まぁ、留年すればそれは知らない後輩もいるだろう。 会ったばかり? 朝会っただろう。 この子病弱か。 いや、って言うか、知らない人に笑顔で手を振られても、こっちとしては反応に困る。 ん?何だ? 一体何の騒ぎだ? 殴りこみですか・・・。 っと、そこに一人の女子生徒が。 説教でもするつもりか? Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 まぁ、一応ここは街一番の進学校だから、そういうのにむかつく奴がいると。 岡崎加勢すんのか? 智代ならば心配ご無用。 って待て。 今時ブルマか?・・・。 ちょwwww普通に凄い。 凄いけど、普通は有り得ない。 見物人視点だと一瞬だな。 しかも妙に親切。  まぁ、取り敢えず話も一通り終わった。 お礼を言う渚。 礼儀正しくて良い子じゃないか。 ってちょ!?春原何言ってるwww 智代に勝てるわけが無いだろ。 死亡フラグ決定。 岡崎ひいたwwww 岡崎は思い出していた。 智代の噂を。 それ、早く言うべきだったな、岡崎。  そうか、渚はやっと部活をやる決心が付いたか。 ああ・・・。 演劇部は今年の3月で活動を休止していたか・・・。 岡崎はいろいろ忘れる奴ですねー。 うーん・・・。どうして渚の為にこんなにするかねー・・・。 どうしてだろうね。 もう古河パンですか・・・。 ってか岡崎気が向くの早いな。 新商品のパンが見事に全部売れ残っている。 ん?今ばりって・・・。 ええええ!? おせんべいパン!? これはねーよwwww コンセプトは和みね・・・。 名前のセンスとパン作りのセンスの両方が凄い。 アイディアの勝利? うーん・・・。 敗北ですね。 岡崎、言っちゃいけないことをさらりと言わないでくれ。 ああ・・・泣いちゃった・・・。 ちょwww父親もまともじゃなかったwww 声が置鮎さんと言うね・・・。 何かカッコいいけどさ、パン屋でタバコはな・・・。 親父切り替え早いwww 親父www 岡崎が男だと今気付いたのかwww気付くの遅いwww 親父www 帰れとか言っておきながら引き止めるとは・・・。 どっちだよwwww グッ!!wwww 何かいい家族だwww こらwww人の名前勝手に変えるなwww 銀河とかwww 大宇宙銀河ですかwww 原型留めてないwww やっぱり大宇宙きたな。 岡崎朋也エターナルwwww それと親父、エタノールになると液体になるぞwww 朋也の親父か・・・。 酒と賭け事におぼれる親父・・・。 朋也よく学校行けてるな。 幾ら朋也の母親の事故のショックが大きかったとしても、働かなくては駄目だろ。 親父から逃げる朋也。 え?もうここ?早くないですか? 「あなたをお連れしましょうか?」 「え?」 「この街の願いが叶う場所に。」 「あ、ああ・・・。」 EDへ。 やっぱり岡崎朋也の声は中村悠一さんか。 ちょ!?男子生徒の声の中に白石稔がいたwww でも、結構キャリア揃いの声優陣だ。 やっぱり、このEDは複線だな。 ってか、EDで妙に泣けてくるわ。

 次回予告。 また春原ですか。 土曜で半日授業だからって、学校を休んではいけません。 次回 第2回 最初の一歩

 よしっとまぁ、今日の分は終了。 さて、俺は宿題をやらなくてはなりませんので、これにて。 明日はいよいよガンダム00の放送開始日です。 いやー、楽しみでなりません。 ま、今日は徹夜覚悟で宿題の方を終わらせますよ。 それではまた明日。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

灼眼のシャナⅡ 第1話 「再びの刻」

「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤) 「灼眼のシャナ」OPテーマ 緋色(ひしょく)の空(通常盤)

アーティスト:川田まみ
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日はアニメを三本見ました。 今日のレビューは二本書きます。逮捕しちゃうぞは全シリーズ見たけど、レビューには書かないことにしました。 で、クラナドと灼眼のシャナⅡのどっちを先に書くか迷っていました。 まぁ、適当に決めて、灼眼のシャナを最初に、クラナドを後にすることに決めました。 ま、この順番は、変わるかもしれません。 レビュー自体は固定でも、順番は固定しないのが俺。 気分的な順番でやっていきましょうかね。 勿論、他のアニメのレビューも。 さて、今日の一つ目、灼眼のシャナⅡからお送りいたします。 では、早速行きましょうか。

 いきなりOPから。 ってか最初カッコいい。カッコいいギターパートだな。 これ弾いてみたい。 このOP聞く限りでは期待できるな。

 何時もの朝だね。 悠二の朝は池に会うことから始まる。 ん?高校? あれ?こいつらいままで中学生だったけ? ん?それにこの会話・・・。一期の最初と同じ会話だな。 9月? え? 9月なのにサクラの花びらが散っているのはおかしい・・・。 悠二「まぁ・・・良いか。」って良くないだろ。 おかしいことに気付け! 吉田登場。 吉田は表は良い人なんだが・・・。 勝負に出ると決めたらしい池。 佐藤も相変わらずだ。 そして、マージョリーもだそうだ。 おお、シャナの登場だー! 何気にヴィルヘルミナまで付いてきていた。 視察? 文化祭とか体育祭があるんだからその時にすれば良いのにね・・・。 シャナの笑顔が可愛かった・・・。 タイトルロゴ。

 あの時? ああ、一期の最終回のあれね。 ん?これは・・・。 英語のシャナの指摘・・・。 またか・・・。 その後の吉田が作ったものまで・・・。 ん!?封絶!? フリアグネ・・・。 フリアグネは死んだはず・・・。 アラストールとも初めてあったわけではない・・・。 これはあれか・・・ループか? うーん・・・本当に何が起こっている・・・。 フリアグネとの戦闘後、悠二の言うことを全く聞かないシャナ。 無視ですかwww ガン無視?www 見えてないのかな?・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 その後も授業も前にやったところばかりだと言う。 いや待て、それだとテストで100点取れんじゃね?ww いいねそれ。 問題ではあるがな・・・。 悠二は池に聞く。 悠二「9月に桜が咲くのなんて、変だよな?」 池無視かよwww ええ!?ヴィルヘルミナまで無視?www ってか無視と言うより、さっきから話が噛み合っていない・・・。 一応、悠二に話しかけることは出来るようだが・・・。 悠二は原因を突き止めようとする。 自在法ならマージョリー。 ってわけで、悠二は佐藤の家へ。 って佐藤の家、行ったこと無いのか・・・。 悠二本当に迷子になってる・・・。 さて、状況を把握できているのは悠二だけ。 皆を騙すほどの力を持っていれば、直前に気配がある。 お?悠二やっと気付いたみたいだ。 もし悠二だけがその状況になっていたとすれば・・・。 悠二中々良い勘してますな。 ってか、悠二の母さんも無視かwww ん?また何か現れたな。 ああ、愛染兄妹。 ふむ・・・。 前回は悠二が登るのを断念したところか・・・。 前回と同じ事をすれば、前回と同じ反応を皆がする。 はぁ・・・。 やっと気付いたか。悠二。 そう、これは悠二が作り出した世界。 これは、悠二の夢。 ん?夢なのに斬られてるな。 だが、無事に戻ってきた。 成る程、現実では数秒目を閉じていたか・・・。 数秒だけ眠れるとかどんだけ・・・。 ちょ!?悠二が蹴られたwww 敵の新キャラ登場。 こいつが悠二に夢を見せていたわけか。 シャナにとっては弱い敵。 いや、弱すぎる敵か・・・。 自らが姿を現さねば、気付かないほどの存在・・・。あっけなくやられたが、こいつダミーだろうな。 んで、こいつは悠二に夢を見せただけか? 一体何の意味が・・・。  なっ!?・・・。 シャナの笑顔が妙に可愛かった・・・。 シャナと一緒に登校する悠二。 悠二「あのさ、シャナ。」シャナ「何?」悠二「ずっと聞こうと思ってたんだけど・・・。聖霊殿(漢字合ってるかな?)で戦ったとき・・・最後に何て言ったのかなって。」 これを聞いてアラストール動揺ww シャナ「あ・・・あんまり覚えてない。たぶん、悠二がちょっとは頑張ったから・・・。」 悠二「悠二が、までは聞こえたんだけど・・・。」シャナ「違う!悠二のこと少し見直したとか・・・そういうことよ! 何よ?」 悠二「え?それだけ?」 シャナ「うるさい!うるさい!うるさい!つまんないこと聞かないで。」 悠二「つまんないことなんだ・・・。」 シャナ「そう。覚えてないぐらいつまんないこと。」 悠二「そっか。」 出たーーーー!!!久々。 それとさっきからニヤニヤが止まらない。 アラストール、動揺しながらもよくぞ耐えた。 さて、学校。 何時もの面々が揃う。 吉田が弁当を作ってきたか。 これが2回戦ってわけか。 吉田「私、本気だから。」 さらっと言ってのけたね。 後の面々は相変わらずだな。 おがちゃんww 初々しいカップルですね。 ヘカテー。また何か悪いことしそうだな。 EDへ。 何かEDの絵雑になった。 のいぢさんどうした!? 忙しかったのか? 忙しすぎて逆にEDまで力入れられないと・・・。 それは残念だ。

 次回予告。 覚めたはずの夢が、再び始まる。 悠二だけでなく、シャナと吉田までもが取り込まれ、悪夢から脱出する道を探す、悠二とシャナ。 夢を操っているものは何者なのか・・・。 そして一方で動き出す陰は・・・。 あのヴァリマス家が、新たな動きを見せる。 次回 灼眼のシャナⅡ 全ての序章

 まぁ、あれですね。 これ一期見ていないと付いていけないかもな。 まぁ、取り敢えずシャナは終了。 お次はクラナドですか。 では、何時ぐらいに更新できるかは分かりませんが、その時まで一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫) ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫)

著者:鈴木 大輔
販売元:富士見書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さて、お次はこのアニメ。 さて一体どんなアニメになることやら・・・。 早速行きましょうかね。

 は?何でいきなり戦ってんだ? しかも熊と。 何気強いと言う・・・。 ってか主人公の姉の方が強いな・・・。 主人公よりも、大きな熊を倒してやがる・・・。 しかも、姉さんの声、マオ姉さんの声だな。 史上最強・・・。 そうかもしれませんね。 さて、OP。 OPからしてエロゲの雰囲気が・・・。 エロゲじゃないのにそう思える・・・。

 タイトルロゴ。 ってか1話のサブタイが「キスしちゃえよ」って・・・。 ちょwwww 主人公がいきなり逆セクハラされてるwwww 何でこいつモテるの?・・・。 逆セクハラは別として羨ましい・・・。 待て待て待て待て! 綾川大胆すぎるだろ! 女の子に手荒な真似は出来ません。 ん?二ノ宮飛び降りやがった・・・。 「また」って、一体こいつは何回学校の4階から飛び降りてんだよ・・・。 えええ!? 何だよこの最強主人公・・・。 どんな罠と突っ込みたいが、それを見事に避ける主人公も凄い。 女だけではなく、男にもモテる二ノ宮。 皆二ノ宮の困った顔目当てですか・・・。 ってか、二ノ宮の友達に保志さんがいる・・・。 おいおいおい・・・。 何で学校に軍用ヘリが?・・・。 ん?ヘリの中からヒロイン登場。 ヒロインが軍用ヘリから登場ってなんだよ・・・。 ああ、お約束展開が来ました。 さて、二ノ宮は夢を見ていた。 夢から覚めると、隣にヒロインが。 これまたお約束の展開。 何で同じベッドに寝かせるかな・・・。 しかし、この子胸でかいー! しかも、この服だと目のやり場に困るな・・・。 ちょ!?ちょwwww 二ノ宮!お前、触る気か!? 本当、今何しようとしたんだろうね・・・。 ああ、目が覚めたようだ。 やっぱりこの後もお約束展開。 ちょっと、お嬢さん? そんなに触らないで頂けますか・・・。 二ノ宮が可哀想です。 いつの間にか、胸辺りを触っていた手が頬にあった。 ん?この子のお兄さんと名乗る奴が出てきた。名前は月村美樹彦 姉さんから電話も来たね。 月村兄弟が二ノ宮家で同居することになったと。 って姉さん戦場にいるのかwwww 戦場で電話とは・・・。 しかも、聞こえないと思うけどな・・・。 え?夜には帰れないだろwww まぁ、事情は如何あれ、今日から同居することになったと・・・。 うーん・・・。 真由は極度の男性恐怖症か・・・。ってか姉さん、それを早く言えよ。 第一電話している場合かな。 かなりの人数が真由に近づいているが・・・。 え? 美樹彦!お前兄だろwww助けろよwww まぁ、何だかんだで守らなくてはならなくなった二ノ宮。 うーん。 あのスピードと角度で回されたら腕折れるだろう・・・。 他の男子生徒から逃げる二ノ宮。 もう皆ゾンビじゃねーかwww まぁ、頑張れ二ノ宮。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ちょwww成人男性もかwwww 女の子を片手持ちで普通は飛び上がれない。 二ノ宮どんだけ凄いのだ・・・。 二ノ宮の家って、でかくて広いな。 ダンボール多いなwww どんだけ荷物あるんだ・・・。 ってか肉・・・厚切り過ぎだよ、二ノ宮くん。 はぁ・・・。 料理が出来るって羨ましいですね。 真由は手伝いたいと言い出した。 よくある展開だな。 地下室まで完備か・・・。 な!?月村のパンツ見えたー。 ってか見えてる。いや、見えすぎなんだ。 この子天然か? パンツが見えていることに気がついてない。 ってパンツの次は胸かwww いや、待て。 どうやったら、蛇口から水が溢れ出てくんだ? 壊れてるとかなら分かるけど・・・。 な!?・・・。 服が透けてる・・・。 更に、こけた・・・。 よくある展開。 ベタだが、何か良いな・・・。 ああ・・・。キスしちゃいそう・・・。 もうキスしちゃえよ! って、本当にする気か!? 本当、何やってんでしょうね・・・。 って姉www 何ビデオに撮ってるんですかww 続けられるかよ・・・。 え?美樹彦? 手を出しても構わないのか?w サキュバス・・・ですか・・・。 ま、女の場合はサキュバスだろうね。 男の場合はインキュバスだけど・・・。 彼女はサキュバスの能力をコントロールできない。 よって、男性を引き付けてしまう。 だが、彼女に触れると精気を奪われる。 二ノ宮も危なかったんだな・・・。 キスしていたら根こそぎ精気を奪われていたと言う。  ・・・。 またありがちな展開・・・。 今度はお風呂か・・・。 お風呂でバッタリ。 今話す? 今はやめとけ二ノ宮。 ってか本当にそこで話すんですか・・・。 普通に出てからで良いだろ。  好きな男性と一緒にいたいか・・・。 良い夢だよ、真由。 夢は諦めなければ叶うさ、きっとな。 ちょ!?真由こけた・・・。 バスタオルが空気読んだ。 こんなこと続けば、俺でも理性が持たない。 二ノ宮に同情します。 ちょ!?兄&姉www 撮るなよwww な!?これはさっきの・・・。 これは素直に恥ずかしい。 二ノ宮くん、ご愁傷様。 ED入りながらも本編は妙に続いている・・・。 ED入るのがちょい早い。 ちょwwww一緒のべっドwww ハート型の枕・・・。 ピンクの照明・・・。 これ、やめてくれ。 さすがにこれはね・・・。 しかし、斬新的なEDだ。 もう一人の彼女?まだいんの・・・。 もう一人の彼女の登場。 って、この声・・・。真紅じゃねーか・・・。ってことは、沢城みゆきさんか。 男子生徒の声は宮田さんだ。

 次回予告。 真由、頑張って男性恐怖症を克服してくれ。 特訓ね・・・。 次回 「押しかけちゃえよ」 真由に必殺技が出来るわけない。 サキュバスカッター・・・。 ネーミングセンスが・・・。 まぁ、二人とも、嘘は止めようよ。

 うーん・・・。 沢城さんが出るならば見なくてはな。 まぁ、秋アニメは全て様子見で数話は見るわけですが・・・。 今日の分のレビュー終わり。 さて、ちょいとやることがあるので、お暇させていただきますか。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ドラゴノーツ-ザ・レゾナンス- 第1話「共鳴─つないだ手─」

ゲートキーパーズ Vol.2 ゲートキーパーズ Vol.2

販売元:角川書店(バンダイ)
発売日:2000/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
 さて、今日やった新アニメは2本しかないようなので、二つとも書きたいと思います。 先ずは一つ目。 ドラゴノーツというGONZO/NAS製作の新番組から。 早速行きましょう。

 ん?この声・・・。 どうやら、主人公の声は小野大輔さんっぽい。 小野大輔さんが出ている時点で、視聴続行決定。 誰か来た。 親父? ってか親父の顔がオレンジに見えたww しかも、声が杉田智和さん・・・。 この二人なんか共演多いな。 親父曰く、「宇宙は良い。特に、宇宙から見た地球の美しさは格別だ。人生が変わるといっても良い。」だそうだ。 それを見せてやりたいと。 何か妙に、親父に死亡フラグが立っている気がするが・・・。 主人公は友と別れを言う。  さて、宇宙船が離陸体制に入った。 この主人公に妹がいたのか・・・。 ってか妹の声ゴットゥーザ様じゃねーかwwww 一日振りですねwww これでもう、ハルヒメンバーが三人・・・。 さて、後何人出てくるかな・・・。 ああ、懐かしいな、この英語での管制。 飛行機マニアだった頃は、かなり聞いてたけどな。 今じゃもう・・・。 しかし杉田英語下手だな。 って言うかこれ離陸滑走なのか? 如何見ても、ジェットコースターにしか見えん・・・。 ってかなんか隕石みたいなの接近してるよ?まんま飛ぶと隕石とぶつかって死ぬって・・・。 警報システムは無いんですか? ってか飛んでから警報なるのかよ・・・。 ああ・・・ぶつかった・・・。 早いな。 もう死んだぞ。 って待て!何で主人公だけ生き残るの・・・。 何で主人公だけ飛ばされるの?有り得ない・・・。 普通死ぬだろこれ。 「そして僕は・・・一人になった・・・。」 っていうか生き残っている時点で不思議です。 OPへ。 なんかさー・・・。 OPの絵見ていると、戦闘ものなんだか、格闘ものなんだか、それとも他のものなんだか・・・。 良く分からないアニメだな。 OP曲はそれなりに良いとは思うが・・・。

 ぐはっ!?何この女の子・・・。 下からのアングルが・・・。 胸が・・・胸が・・・。 下からのアングルだと胸の大きさが分かるなー・・・。 ん?TVの女性アナウンサーの声、水樹奈々さんだ。 タナトス? んなもんが旧冥王星に停滞してんのか。 ってかタナトスとか不吉な名前だな。 どうやら、小惑星を15kmも粉砕できたことにより、Dプロジェクトはフェイズ3に移行したようだ。 主人公の名前判明。 カミシナジンと言うらしい。 ジンに用がある記者。 ってかこの記者の髪型・・・。 ウィッチブレイド思い出すなー・・・。 ジンの親父が操縦ミス?関係ない上に、警報システムの反応が遅かったからあんなことになったんだろ。 あれは操縦ミスじゃない。 な!?この記者変態だwwwそれ盗撮www あれ?あれ?あれ?? 杉田もう復活か・・・。 しょうがない。 杉田が復活したのなら見るしかないな。 ジン可哀想だなー・・・。 親父は悪くないのに、ちょっとマスコミが取り上げたからって、悪い噂を広めるものではない・・・。 で、結局さっきの記者は撮っていたのか・・・。 ちょwww何だ、この女性は・・・。 見たところ科学者のようだが・・・。 胸がでかすぎwww 今度はサービスシーンか!!! 何だこの展開・・・。 一話からこれ?・・・。 ああ、さっきのシャワーシーン、風呂じゃなくて滅菌か。 さて、ここは一体何の施設だ? 良く分からないな・・・。 何かもう、視聴者置いてきぼりだな・・・。 このままだとつまらなくなる可能性も出てくる・・・。化けることに期待してみるかなと・・・。 ところでジンは何故にシャトルの離陸が見える場所に来れるのだ・・・。 事故の後だと、絶対にこれない場所だろ、ここは。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 ちょwwwwwwwまた胸のでかい奴がwwww またかいwww 本当おっぱいアニメだなこれ。 っていうかゴットゥーザ様も復活かwwwww ああ、もう! またかwwwww 何これwww 本当胸のでかい奴多すぎだなおい。 おや?男の全裸www でも、何か久々に見たって感じがするなー。 ちょwww危なwww こいつ、ディフェンス上手いww 手でガードするとは、ナイスだ。 橘君はドラゴノーツの一員となった。 うわあ・・・。 ドSなキャラが出た。 って待て! この声平野か!? 一瞬分からないね。  うーん・・・。 普通の女性も基本胸でかいな。 ってか猫が・・・。 猫でマオを思い出したww ああ、この女性襲われた。 ちょ!?食ってる食ってるwww ジン、お前もよく冷静に聞けるな・・・。 どうしたかって? 人間食ってるんですよ。 ジン・・・。 お前、化け物の攻撃よく回避できるなぁ・・・。 何と言う俊敏さ・・・。 今頃化け物とか気付くのかよ。 気付くの遅いですよ。 あ、あの女性はまだ生きているみたいだ。 ん? おっぱい食われてる!www ってかあれだけ食われて生きてるのも凄いがな・・・。 ジン、凄いな。 いつの間にか上ってたよ。 ってか、また落ちたwww 一話で二回も落ちるとはなー・・・。 おお、あの胸がでかい、記者に盗撮されてた女の子が助けに来た。 これはまぁ、大体予測は付いてた。 ってかこの子の声、茅原実里だな。 ちょ!?ドラゴノーツの指令の声中田さん・・・。 全く・・・道路で戦うな。 ほら、トラック来たぞ。 あ・・・。トラック炎上・・・。 運転手可哀想・・・。 無関係な人を巻き込むなよ・・・。 何かまた来た。 今度は幼女か! 声は水樹奈々か・・・。 いや、でもこのアニメにもやっと貧乳が出てきましたね。 さて、化け物から逃げてきた主人公。 意識が戻ると、隣にあの女の子が立っていた。 この子の名前はトア。 はい?何で会っていきなり手を繋ぐんですか・・・。 EDへ・・・。 EDテロップ見る限り、声優陣豪華すぎだ!!! 何でこんなに声優陣豪華なのだろうか・・・。

 次回予告。 待て!ISDAオペレーター三人衆。 一心同体焼死体って?・・・。 焼死体にピーが入ってたが分かる。何?次回は大きいものが出てくる?・・・。 うーん・・・。一体なんでしょうね・・・。 次回 逢瀬─動き出す世界─

 ってなわけで、次回のお陰で次回も見ることにした。 凄く・・・気になります。 よしっと取り敢えずこのアニメはこんくらいでいいだろう。 さて次は、ご愁傷さま二ノ宮くんをお送りしたいと思います。 それでは一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ナイトウィザード The ANIMATION 第1話「月匣~紅き月、碧き瞳~」

ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ (ログインテーブルトークRPGシリーズ) ナイトウィザードファンブック パワー・オブ・ラブ (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

著者:菊池 たけし,ファーイーストアミューズメントリサーチ
販売元:エンターブレイン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。 今日は見なくてはならないアニメがたくさんあるので、手早く終わらせます。 これ見る前に魔人探偵脳噛ネウロ見たんですが、まぁ、続き見てみようと言うことで、視聴続行していきたいと思います。 他のアニメも見て判断しないといけないので、早速行きましょう。

 ん?何この少女? お願いに「はい」か「YES」で答えろだと? どっちも同じじゃねーか。 拒否権は無いようです。 っておい!落ちていったぞ・・・。 大気圏・・・。 死ぬwwww ガンナーズブルーム? 凄い武器が出てきたが・・・。 弾もでかい。 取り敢えず、質量武器か魔法かどちらかにしてくれないか・・・。 あ、さっきの主人公。 柊。 敵陣のど真ん中に落ちてくるとは・・・。 災難だね。 普通死ぬぞ。 学校行くために頑張って戦えや。 しかしさっきからナレーションがいい声してる。 OPへ。 さてと、Opはっと・・・。  んー?いいOPだけど、何かなのはに似ている感があるな。 このOP歌ってるの宮崎羽衣か。 しかし、OPインパクト無いなー・・・。

 いきなり秋葉原からですか・・・。 おや?王道的な台詞を羽衣が言ってる。 ってか最初から王道すぎる・・・。 タイトルロゴ。 待て待て、秋葉原に分校があるぞ。 私立輝明学園 秋葉原分校。 羽衣のやっているキャラはこの分校に転校してきた転校生みたいだ。 志宝エリスというのか。 早速、部活勧誘か。 ちょ!?待て!模型部の持っているプラモ・・・。 ガンダムwww ねーよwww アニメ研究会なら入ってもいいが、俺は放送部がいいな。 待てよ。何故に天文部に巫女・・・。 ってか何か勝手に入部決定されてるし。 あのー・・・。 巫女さんこと赤羽さん。 何で学校でも巫女服なんでしょうか・・・。 いや、待て。 神社だからという理由で巫女服は駄目だろう。 ちゃんと制服着ろ制服。 まぁ、エリスは前の学校の制服だし、分かるが・・・。 待ってくれ赤羽さん。 同情してメロンパンを半分にしたのは良いが、食いかけだろwww 食べた部分を半分にするなよ・・・。 柊、学校に着いたか。 お疲れ。 後は午後の授業をちゃんと受け・・・へ? また任務? はぁ・・・。拉致ですかwww それにしても怪しすぎる集団だな。 車、空飛べるのかよwww 柊可哀想。 学校に行かせてやれよ。  待て待て、何かエリスと赤羽が喋りながら、背景に戦闘シーンが流れているわけだが・・・。 軽いな・・・。 やる気無いだろ、これ。 もう終わった・・・。 って待て、柊。 戦場で飯食うのかwww 敵弱いw 素手で倒せたぞ。 この学校は神道系の学校か・・・。 神道系の学校でも屋上に神社は無いだろ。 会社とかならあるけど・・・。 学校は見たこと無いな。 しかし、俺も今気付いたが、エリスはブレスレットをしていたのか。 物心ついたときにはもうしていた? よく考えて突っ込めば、サイズは大丈夫なのか? 呪われてるとかなら分かるが、ずっとつけているんじゃ、サイズ合わなくなってくるだろ。 一見プールに見える体育館? 一体どんな体育館ですか・・・。 謎の電波塔ってwww 今度は伝説の木www 謎に伝説・・・。 何か妙に展開についていけない・・・。 おや?敵にゴットゥーザ様と柚ねえいるwww Aパート終了。 結局あまり展開についていけなかったな・・・。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 何か輝明学園がたまにきめぇ学園と聞こえるんだがwww 何故だ・・・。 待て待て、柊。 もう学校終わってるよ。 その時間じゃ。 ってまたかよ・・・。 無限ループ。 赤羽もナイトウィザードというわけか。 しかし、面白い武器だ。 弾が札なんだからな。 エリスも覚醒? 紅い月が・・・。 何か妙に左目だけが光っているが・・・。 待て待て、何でエリスは赤羽のすぐ近くにいるんですか・・・。 敵にも見つかってるしな。 これがゲームですか? しかし、何で赤羽は歩いている奴にも追いつけないんだ? 走っていればすぐ追いつけうだろう。 ってか、エリスの光・・・。 DBじゃねーかwww ん?桜が咲いた。 これDCじゃねーか・・・。 ちょ!?いきなりモンスター出てきた。 展開早すぎだろ・・・。 柊! ってか、今頃学校来ても遅いわ。 もっと早く来てくれ。 ってか柊、敵に攻撃を回避されるとは・・・。 女の子のいる前でそれは情けない・・・。 エリスに敵が・・・。 エリスが危ない。 玉が反応。 玉はそのままブレスレットへ。 エリスも覚醒。 まぁ、何か赤羽が箒と言っていたようだが、箒=魔法兵器と捉えておけばいいだろう・・・。 突っ込んじゃいけないような気がする・・・。 さて、柊の反撃。 見事に敵を撃破。 したけど、敵のやられたときの効果音www BGMはいいんだけどな・・・。 柊はエリスを守るために来たという。  柊に任務を与えていたやつの名前が判明。 名前はアンゼロット。 世界を守護するもの。 世界を守護www  ってエリスにも質問するのかwww 相変わらず拒否権が無い。 EDへ。

 次回予告。 エリスは柊と暮らすことになったのか。 まぁ、守るためだから仕方ないとは思う。 次回「下がる男~世界は狙われている~」 これ以上下がったらヤバイと思うな・・・。

 ま、何だかんだで見てみたわけですが・・・。 これ正直微妙だわ・・・。 戦闘シーンでも熱くなれないし・・・。 取り敢えず、後2、3話くらいは様子見で見てみます。 来週のレビューは違うの書く。 これあんまレビューに向いてないと思うんだよな。 来週辺りネウロか他のアニメ行って見ますか。 来週のレビューは何になるか分かりません。 私の気分次第です。 取り敢えず、先ずは明日のこと考えよう。 明日も続々と新アニメが始まります。 火曜日レビューはまだ固定無しで行って、3,4話辺りで固定しましょう。 火曜日のレビューのことも決まった。 他のアニメ見ないと・・・。 それでは、皆さん、また明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 「終末」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉

販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 それでは、さっさと終わらせましょうかね。

 OPのレナの場面に鉈が無かったな。 自粛したか・・・。
 大石・・・。 まぁ、皆の元には来ませんね・・・。 既に殺されていますから・・・。 熊ちゃんと大石の死体は処理されたのか・・・。 皆、帰っちゃ駄目だ・・・。 明日か・・・。 明日何て、もう来ないのかもしれないな。 だが。梨花、希望を捨てずに。 皆も守ってくれる。 今日は服で寝るか・・・。 俺と同じことするのね・・・。 そうか・・・。羽入が出てきたと思えば、もうすぐ梨花が殺される時が迫ってきていると言うことを伝えに来たのか・・・。 今夜殺されると言う運命にだけは抗うか・・・。 頑張れ梨花。 んえ!? ちょっと待て! 山狗時代にそぐわない物使ってないか? スタンガンなんてこの時代にあったっけ? いやしかし、さっきから沙都子のトラップが良い役割をしている。 山狗の足止めにはもってこいだな。 あ・・・梨花がこけた・・・。 沙都子のコショウ爆弾強いな。 ってか梨花、記憶云々とか、死ぬ云々言ってる暇があったら、沙都子と共に逃げろ! だから梨花! 思考するのは勝手だが、そんなん考えている余裕あるなら早く逃げろ! で、結局梨花は逃げないのかよ・・・。戦おうとした梨花。だが、圭一達がやってきた。 鉈とバット・・・。 血が出ていないとは言え、良いのかな? ってちょ!?詩音とどめを刺したなww オーバーキルのような気もするが・・・。 追い討ちって怖いな・・・。 レナが気配に気付いて、それで、皆が武器になるものを持って、もう一度戻ったと・・・。 鉈は武器すぎると思いますが・・・。 真っ先に鉈を武器にするか?普通・・・。 このメンバーでパーティ結成か。 良いパーティだな。 鷹野は呑気にティーですか・・・。 鷹野余裕過ぎだろ・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 おい、待てお前ら! 中学生だよね? 無免許運転・・・。 非常時でも無免許は・・・。 細かいことではありません・・・。 ちょwww散開したwww 成る程、梨花は囮か。囮に掛かった奴をレナが撃破。 強いなー。 だが、峰打ちだ。安心しろ。 レナに背後から襲ってきた奴を圭一が撃破。 全く、背中も気にしなさい、レナ。 いや、大丈夫殺しちゃいないよ圭一。 峰打ちだから。 しかし、峰打ちだと言ったときのレナの目が微妙に怖いわ。 このコンビ最強だろwww 沙都子のトラップに詩音のスタンガン。 沙都子のトラップに引っ掛かった奴、詩音がスタンガンで撃破。 ってか、詩音ちょっと待って。 首筋はスタンガンでも死ぬ可能性が高いからやめなさい。 梨花を襲おうとした奴を魅音が撃破。 魅音カッコいい! 良い蹴りだった。 え?山狗ってプロだったのか・・・。 プロ弱すぎだろ・・・。 プロだったらガキ6人にやられるようなことは無い。 で、結局、羽入は協力しないんだ・・・。 ってちょっと待てよ。 正面から行ってどうするよ・・・。 圭一が鷹野に撃たれちまったぞ・・・。 正面突破とか馬鹿だろ。  圭一が撃たれてしまった以上、生き抜くことを考えるしか手段は無い。 走れ!皆!さぁ早く! 圭一・・・。 一人目死亡。 お次は魅音か・・・。 魅音の見せ場増えたな。 魅音・・・。 鷹野・・・。 二人目死亡。 詩音・沙都子・梨花を逃がし、自分は残るレナ。 そうですよ、レナ。 犯人は鷹野だったのです。 鷹野・・・顔www レナ「無理だと思うなー。 鷹野さんが何をしたって、所詮はごっこ遊び。 あなたはオヤシロ様にはなれない。」 鷹野「なれるわよ!これからなるもの!」 レナ「アッハハハハ、だから無理無理。 だってオヤシロ様はいるんだもの。」 レナカッコいい! レナ最高! これ、レナ好きになるわー。  沙都子が覚醒しちゃった・・・。 L4くらいかな? 弱気になるんじゃない!沙都子!あ・・・詩音たちも見つかった・・・。 全滅しちまう・・・。 ん?詩音の台詞・・・。いつぞやの魅音で聞いた台詞だな・・・。 ここら辺原作展開になってるようだな。 鷹野容赦ねえ・・・。 クイズ? 何だ?鷹野。 ブロッコリーとカリフラワー。 緑色はどっちかって? え・・・それは・・・。 ねぇ・・・。 そのままブロッコリーと答えるか・・・。 敢えてカリフラワーと答えるか・・・。 おま!?どういうクイズだwww 正解したら死ぬのかよ・・・。 梨花ちゃん・・・。 生きたまま腸を引き裂かれるのは正直止めたほうが良い・・・。 痛いで済む問題じゃ無いって・・・。 あ、そういえば・・・。羽入を忘れていた・・・。 こいつも痛みを感じるんだったな・・・。 今回こうなったのは、羽入が協力しなかったからと言うものあるな。 いやー・・・。梨花の記憶がなくなるなら羽入の記憶もなくなるのでは? もし羽入に記憶があったとすれば、羽入はそれを最初から教えてあげるべきだったな。 おや?皆・・・。 皆が幽霊となって出てきたか・・・。 羽入と普通に会話できるんですか・・・。 しかし、幽霊となっても仲間を信じ続ける圭一達に感動・・・。 羽入の運命と戦う勇気。そして、それに打ち勝ち、皆と協力していれば、きっと勝てたに違いない。 奇跡は起こる。 そう信じて。 さぁ、皆で一緒に行こう。 行こう、次の世界へ。  その頃、雛見沢では、人々の虐殺が始まっていた。 滅菌・・・。 雛見沢大災害ではなく、雛見沢大虐殺。 鷹野・・・。 お前は神じゃない。 悪魔だ。 ってか、鷹野の笑い怖いな・・・。 ん?テレ玉は今回で放送休止のようだ。 EDへ。 ってことは、次の編から何処の局でやってくれんだ? チバテレビか?サンテレビか?

 次回予告。 ほぉー。 羽入の「あうあう」は一種の感情表現を擬音として現しているのか。 ま、これはかわいこぶって、これ以上責めないでといっているんだな。 図星か。 次回 第14話 祭囃し編 其の壱「三四」

 次回放送してくれるTV局はあるのだろうか・・・。 チバテレビかサンテレビが頼みの綱だな。 テレビ埼玉はよくやったと思うよ。 有難うテレ玉。 そして、また放送してくれよな。 まぁ、そんなことを抱きつつお暇させていただきますか。 見たいものがあるので。 それでは、また明日。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~第1話「小さな恋の季節」

Music ダ・カーポII ED主題歌

アーティスト:CooRie
販売元:ランティス
発売日:2007/10/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日からいよいよ秋期アニメレビューの開始です。 これ見前にバンブーブレードというアニメを見ました。見る限りでは剣道アニメのようです。 最初はうーん・・・。とか思っていたのですが、たまに盛り込まれるギャグを面白く感じ、視聴続行が決定いたしました。 それと珠姫と言う女の子の声が広橋涼だったので、まぁ、見ても良いかなと思います。ただ、珠姫の声、広橋涼じゃあまり合わないような・・・。 ま、細かいことは気にせずに視聴しますか。 そのうち慣れるだろうしな。 さて、秋期アニメ、一発目のレビューはD.C.Ⅱです。 バンブーブレードも書いても良いけど、これは見るだけにします。 火曜日、D.C.Ⅱが固定されました。 はてさて、どのような展開になるか想像しつつ、早速行きましょうかね。

 ん?この子・・・。 小恋ですか? って、いきなり主人公に告白かい・・・。 OPへ。 さて、OPはどうなっているのでしょうね・・・。 OPの絵とか見る限り、作画は良いよな。ってか、D.C.は常に作画がよい気がするが・・・。

 タイトルロゴ。 朝、義之が目覚める。 何だ・・・夢だったのか・・・。 義之、由夢二人の声に違和感があるな・・・。 それに、由夢なんてまんま音夢だし。 ん?聞くと由夢の声って堀江か? ああ、純一の和菓子が出せる能力の再来か・・・。 義之にもその能力があるとはな・・・。 いや、しかし、朝から和菓子はちょっとな・・・。 ああ、やっぱりさくらの声は変わってないんだな。 まんまゆかりん。 歳も取ってないようだし・・・。 今度は犬なのか・・・。 ってか、本当にさくらは推定60~70歳以上なのか? そう見えないから困る・・・。 さて、義之は学校に登校。 杉並そのまんまwww 声まで一緒だよwww しかし、1話目から文化祭の話とは・・・。 渉の声山口勝平さんですかwww ああ、渉の声は原作では福山潤だったからちょっと期待してたんだけどなー・・・。 いや、しかし杉並良いねー。 うーん。杏ナイス!! さぁ、頑張るんだ、小恋。 ってちょ!?委員長空気読め! ん?委員長の声は水橋かおりさんか? さて、委員長から学園長に用があると逃げてきた義之。 何か・・・学園長室が凄いことに・・・。 和室とか・・・一体どんな部屋ですか・・・。 それに自室じゃないんだから・・・。 これ普通にもう住んでるだろ?ww え!?学園長室に隠し部屋!? 一体どんな学校ですか・・・。 っとそこにさくらが。 若っ!!! けど、ちょっと大人っぽくなった。 俺的にはこっちの方が良い。 それにツインテールでもないようだ。 こっちの方が良い。 さくら「恋のない学園生活なんて、ダシの入ってない鍋のようなもんだよ?」 あのー・・・。 奴の所為で女運無いのに、更になくなった俺は一体・・・。 恋ね・・・。 高校でしようかとも思ったことあるが、入れば奴がいるし、俺的には放送機材触っていたほうが良いな。 いや、でもこんなに美少女が一杯なら、恋してもされても別に構わない。  ってちょ!?www ちょwおまwこーらw ベタだけど、こういうの羨ましい・・・。 はぁ・・・。 俺もこういう高校に入りたい。 あらら・・・白河ななかか・・・。 ことりの血族はやっぱりモテキャラなんですね。 ん?今男子生徒が「一生幸せにしてみせます。」って言ったな。 一生? 一生とかもう告白だろw ななかの声は茅原実里か。 ・・・にしてもカップル多くね? 渉・・・。どうしてそうなるんだ・・・。 ナンパしたって良い子は見つからない。 いやいや、小恋。 別にナンパしになんか行きませんよ。 ところで、杉並は一体何を読んでんだ?ww 杏「義之、小恋がはぐれないように、エスコートしてあげて。」 義之「確かに、小恋は危なっかしいからな。」 義之も何気に承諾。 ところで杉並、「導きのままに。」って・・・ww やっぱり、杉並は良い。 はぁ・・・。 こんなに仲良く学園祭回れたら楽しいのにな・・・。 羨ましい・・・。 相性運占い? 義之と小恋が挑戦。 結果は吉か。 微妙ですね。 良くも無く悪くも無く・・・。 ちょっと今、義之がカッコいいことをさらっと言った。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 義之と小恋は仲はいいが、やっぱり幼馴染だよなー。 杉並ww それはつまり、そういうことです。 杉並察したな。  ところで、後ろの義之と渉がさっきから動いていない。 杉並、いいところって?・・・。 いいところって、茶屋ですか・・・。 杉並によれば、ここのお茶にはあの枯れない桜の花びらが入っており、何でも願いを叶えてくれるそうだ。 いや、義之、そこで足を崩しては駄目だろう。 うーん、小恋が健気だ。 杏&茜「じー。」 杏と茜はにらみ過ぎです。 男がウインクですか・・・。 さすがはイケメンwww  渉www お前飲みすぎだwww 馬鹿だろwww 30分でお茶60杯!? 普通は無理だ。 ってちょ!? いきなりwww どんなタイプの女の子が好きとか・・・唐突ですね。 ラブルジョワ・・・。 確かに渉の言う通り、義之はラブルジョワですね。 いや、渉。 由夢と音姫に囲まれて酒池肉林は無い。 おや?噂をすれば・・・。 音姉の登場だー!! 何か音姉の声微妙だな・・・。 むむ?今「放送部の部長さんとは、話をつけてありますので・・・。」と聞こえたな。 私が何か? ああ、その件の話ですか。 その件でしたら伺っております。 催し物の案内の放送をするのでしたら、私に一声掛けていただければ機材調整いたしますので。(←おいこら。)  まぁ、一応完璧で、非の打ち所が無い。 声は微妙だけど。 弟君・・・。 義之そんなんで呼ばれているのか・・・。 良いなー。音姫にホックを閉められたいものですね。 音姫のたった一つの問題点。それは、ブラコンであることであった。 また新キャラ。 まゆき先輩。 声は伊藤静である。 水越先生まで来ましたか。 うーん・・・。 文化祭で怪我ってするのかな? なーんか、あっという間に文化祭が終わったぞ。 ここは文化祭1日だけなんだな。 俺のところと同じだ。 で、結局何もなかったね。 ん?茜?杏? 無理矢理渉と杉並を連れて二人きりにさせるつもりか。 渉って馬鹿だろ? 杉並は気付いているようだが。 さて、どうしようか。 1話目から最終回を思わせぶるような台詞・・・。 一緒に来て欲しいところですか・・・。 ん?ここは・・・枯れない桜・・・。 いや、これもう最終回決定だろwww これ、終わるぞ・・・。 早すぎだって・・・。 もう告白ですか・・・。 ああ、言っちゃった・・・。 小恋「私、ずっと好きでした!」 義之「!?」 小恋「ずっと義之のこと好きでした! 私と・・・私と、付き合ってください!」 何故過去形?www それにしても直球だな。 義之は、小恋の告白の返事をどうするか・・・。 幼馴染で、ずっと一緒にいたいという気持ち。それが好きということにはならない。 小恋、涙をみせるな・・・。 男は、涙に弱いから・・・。 待て待て待て!告白OK!? マジで最終回じゃねーか!!! いいのかそれで! これはまずいな・・・。 来週から、火曜日のレビューどうしようwww そうだね、小恋。 お願いが叶って良かったね。 EDへ。 EDは一体どんなものなんでしょうか・・・。 EDの絵に美夏がいたね。 美夏登場もしてないよねー? 続きが全く気にならない。 どういうこっちゃ?

 次回予告。 ある日クラスのY君が学校に変な地下室を発見した。 そしたらそこには? 信じるか信じないかは、あなた次第です。 次回「バナナと人間」

 これ本当に次回も続くの? 美夏出てきていないし、ななかとすらも知り合っていない。 大丈夫かこれ? 1クールとか言われているけど、ゲームの長さからすれば、1クールじゃとても無理だろ。 第一期ダ・カーポだって2クールだぜ? いやーもう1話から最終回って感じにしちゃってなー・・・。 長いようで短かったダ・カーポⅡもこれで終わりかー。 原作殺しにも程ってものがあるだろう・・・。 まぁ、期待せずに来週を待ちますかね。 さて、お次はひぐらしのなく頃に解の13話を書きます。 何時更新できるか分かりませんが、極力頑張ってみますよ。 それでは一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

タイトルが中々思い付かない今日この頃…

らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 2種(内容未定)付き らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱) 特典 2種(内容未定)付き

販売元:角川書店
発売日:2007/11/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 今日、日記を更新していないことに気付いて今、慌てて更新している総司令です。
 と言っても、今日特に更新すること無いんですよねー・・・。 こっちでは新アニメがやっていなかったので、今、クレヨンしんちゃんの劇場版見ています。 初代とか最初の頃は本当懐かしい。 今では放送できないような行動もしんちゃんは取ってるしね。 そういえば、グリグリ攻撃最近見てないなとか思っていたら、どうやらこれは、教育的に宜しくないとかの理由で、もうやっていないんだとか・・・。 昔なんてよく見ていたんだがな・・・。 後は、しんのすけがよくやっていたものと言えば、ぞうさんだろうか。 初代劇場版とか見ていると本郷みつる監督はよくやったと思う。 あの面白さは絶対に今の子供達に見せたほうがいいと思うけどな・・・。 今、初代劇場版とか絶対放送しないだろうし・・・。 何だか寂しいものがありますね。 時代の移り変わりって、良い事もあれば、このような寂しいこととかもある・・・。 昔は良かった・・・昔は・・・。 初代劇場版が1993年製作。 ハイグレのあれですね。 当時俺は3歳。 でも、未だにハイグレの一部分が記憶に残っている。 そして、今日見て「ああ、このシーンだこのシーン。」っと思った。 かれこれ14年前の作品の記憶が未だに残っているのだから、印象は相当なものだったのだろう。 でも、ハイグレ以上に良かったのが、戦国と大人だろうな。 あれは俺を見事に感動させてくれた。 あの作品で久々に感動と言うものが蘇ったよ。 戦国で青空侍が撃たれるシーンなんかもう・・・。 思い出しただけで泣けてくる。 大人の最後の自殺しようとしたシーンでしんちゃん止めたけどね。 あれは泣きが80、笑いが20って感じか。 「あれを見て如何解釈すればバンジージャンプしているように捉えるんだ?」と思いながら涙流してましたからね。 勘違いだったけど、二人の自殺を止めたしんちゃんは偉いよな。 でも何か最近の劇場版見ていると劣化してきているなと思う。 昔は、笑いあり、涙ありのしんちゃんだったのにな・・・。 何だか最近は・・・。 今の作品と昔の作品を比べてみると分かるよな・・・。 はぁ・・・。何時からしんちゃんも劣化し始めたのだろうか・・・。 それとも、俺達は劣化したと思っても、今の子供達には受けているのだろうか・・・。 どうやら、昔の劇場版を見てきた俺達にとっては、今の子供達の思考は分からないようだ・・・。 あの強烈なインパクトを与えてくれた初代劇場版。 果たして、今の劇場版のしんちゃんにインパクトを与えてくれるシーンはあるのだろうか・・・。 そう、時に思うことがある・・・。 昔の方がクオリティが高いと感じる・・・。 やっぱり私も、年を取ったか・・・。 初代劇場版は14年前・・・。 14年って、長いようで短いな・・・。 こうも懐かしく思えてしまうのだから・・・。 まぁ実質、クレイアニメが使用され始めたのが、劇場版第2作目。 これは翌年の1994年製作。 まさに、古きよき時代だね。 こんなに良いものが今の子供達が知らないのは何とも寂しいことだ・・・。 時代の流れには逆らえませんね、本当に。

 ま、そんなことを今日、劇場版のしんちゃんを見ていて思っていました。 いや、まぁ、まだ見ている途中なのですがね・・・。 久々に見ると、本当、味が出ていていいですねー。 思い出すシーンも多々ありで。 現在のアニメは、3Dの技術は発展していますが、昔ほどのクオリティが無いものが多い。 まぁ、クオリティが高いアニメだって現在にもありますが・・・。 でも、昔ほどには及ばないかと思います。 さて、あまりこれに長く時間は掛けていられないか。 まだ劇場版見ていたしね。 しんちゃんを堪能しつつ、秋期アニメも楽しみにしている総司令でした。 明日からはレビューが書けるかと思います。 それでは、また明日にでも。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タイトル考えるのが面倒だから、敢えてタイトルは考えないことにした

D.Gray-man 09 D.Gray-man 09

販売元:アニプレックス
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
今日は特に、レビュー書きたいアニメとかはありません。 地上波でやっていたけど、レビューに書くこともないですね。 全部遅れているのばかりだし・・・。 では、何故これを書いているか・・・。 それは、今日更新さえすれば、1ヶ月の毎日更新が達成できるからです。 これで、2ヶ月連続。 人はやれば出来るものですね。 

 ああ、そういえば、一日経って思い出したのですが、昨日の体育祭が終わった後、何人かの先生に「放送部お疲れ様。」と言われました。 見ている先生は見ていますね。 これは素直に言われて嬉しいことでした。  もう一つ思い出したが、放送席の左隣に校長・教頭・理事長先生が座っていた。 特に気にすることもなかったが、近くにいるとなんかね・・・。 まぁ、放送に夢中になってる時は、気にしてなかったけど。 そういえば、それでちょっとしたトラブルも二つ程起きたな。 何処かの競技が始まる前か終わった後の時だった。 ワイヤレスのピンマイクが入らなくなった。 受信機に俺が「ほら、頑張れ」と言いながら叩いても、全く反応しない。 それどころか、全てのマイクが入らなくなった。 あれ?とか思っていると、アンプに繋いでいるコードは問題なかった。 それで即効思いついた。 スピーカーに行く部分のコードが外れてないかと。 俺は即効コードを辿っていく。 だが、全部繋がっていた。 そこで、延長されているコードの繋がれている部分を一つずつ触ってみると、スピーカーから声と音が出た。 単なる接触不良だった。 接触不良とは・・・最悪だ・・・。 全く・・・困ったものです。 二つ目、それはピンマイクでのトラブル。残すところ競技も後三つになったときのこと。 いきなりまたピンマイクが入らなくなった。 「またですか。」と思いながら、受信機を確認。 うーん・・・。受信機の所為ではない。 かといって他のマイクは入っている。 それでは、何の所為か・・・。 ピンマイクの電池がなくなったみたいだった。 ってか、電池見て意外だった・・・。 ピンマイクに入っていた電池が充電式の二カド電池だった・・・。 待て待て。二カド電池はなくなったら二度と充電できないだろ。 何でんなもんが入ってんだよ・・・。 アルカリ電池にしろっての。 まぁ、換えの電池が無かったので、俺が持ってきていたポータブルCDプレイヤーに使う予定だった、換えのアルカリ電池を使って持たせました。ま、結局CDプレイヤーに換えの電池は必要なかったが・・・。 そんなトラブルもあったが、体育祭は成功だっただろう。 ってかさ、もし俺が俺の通っている高校に入学していなければ、今頃どうなっていたんだか・・・。 奴が一人で放送準備。 で、1年経っても放送機材とコードの終い方を覚えられずに、顧問の先生に怒られる。 更には、昨日言ったとおり、奴が遅刻で更に怒られる。 以降、エンドレス。  いや、まぁ、取り敢えず良かったな、俺がいて。 じゃなきゃ、俺の高校の放送は終わっていただろう。 放送席にいても、全く機材調整をせず、すぐに、トラブルを起こすでしょうね。 そのトラブルにも対応できず、結局使えない。 放送技術面では俺一人で十分です。 逆に誰かいると邪魔なだけです。 しかし、あれですな。 放送に携わるものにとってハウリングだけは起こしたくないものです。 あの「キーン」って言う五月蝿い音だけは出したくないな。 外でやる場合なんか、マイクの音量上げてないと駄目だしな。 その所為で、ハウリングが起こりやすい状況が作られている。 まぁ、体育祭本番ではそんなことはなかったけどね。 何か、面白いこと思い出してきたな・・・。 それは、体育祭予行練習でのこと。 綱引きトーナメントで、進行担当の俺達の体育科担当の先生が「○組の担任誰やー!」って言ってたのですが、その時ふと思ったんですよ・・・「○組?それって・・・。」っと。勿論、この先生は、2年生の中の一クラスの担任ですよ。 で、その先生はまた「だから、○組担任誰やー!」って言ったんです。 で、すぐその後に、「俺だー!」って言ったんですよ。 はい、その通りです。 そこの組の担任はあなたですよwww で、何かその後も「だから、○組の担任誰やって!」とか言ってました。 流石に二回目は「だから、あんただって!」って突っ込まずにはいられませんでした。 流石に二回目は狙ってるよな? しかし、何でしょう。 一回目は本当に先生ボケてたのだろうか・・・。 狙ってたのかなー?・・・。 未だ真相は謎です。w  しかし、こういう先生いると、授業のときでも場の雰囲気和ませてくれるよなー。 真面目が一番良いって言うわけでもないですしね。 こういう先生も必要なんですよ学校には。 でも、生徒の話は真剣に聞いてくれる先生ばかりですよ、俺の高校は。 放送機材が古いと言う点と、奴がいると言う点を除けば、良い所に入学したかもと思うときがある。 ま、それも個人差だがな。 だけど、本当に高校に入学すると、他の学校の友達増えるよねー。 中学校よりも、高校の方が友達が多いなー。っとつくづく感じる今日この頃だった・・・。

 さて、いよいよ明日・・・正確には今日からかな。 秋期アニメ放送開始日だ。 先ず、俺が見るべきなのはD.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~だな。 頼むからD.C.S.S.みたいにはならないで頂きたい。 ま、今後のストーリーとかも気にしつつ、1話を見てみましょうかね。 幸い、明日は体育祭の代休だしな。 それと、他のアニメも見ないと・・・。 全く・・・秋期アニメって何でこんなに多いの? 31?48だっけ? とにかく多い。 これを全部見るのは無理だろうな・・・。 レビューも厳選して書いていかないと。 しかし、秋期アニメのレビュー全部書ける奴いるのかな? まとめていって、尚且つ全部のアニメが見られる地域に住んでいれば可能かもな。 俺はその点では無理だな。 一つのアニメレビュー書くのに、結構掛かるからな。 2~4つくらいが限界か。 まぁね、これから始まる秋期アニメの数々を楽しみにしながら待っていましょうかね。 さてと、見たいものあるので、これくらいにしておきますかね。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »