« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »

2007年10月14日 - 2007年10月20日

何故か今日は・・・

機動戦士ガンダム00 (1) 機動戦士ガンダム00 (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
えっと、本来ならば今日は00なんですが、ちょっと作業をやっておりまして、その作業がしばらくかかるので、今日のガンダム00レビューはやりません。 アニメのレビュー書いている暇が無いほど、忙しいんですね。 ああ、これを書いているのは、今はちょっと休憩しているからです。 ってか、簡潔にまとめても無理だな。 何とかやれないかと検討はしていたのですが、どうやっても今日は00のレビューを書く暇がありません。 それと最初に通告しておきます。 来週以降、平日のアニメレビューはやらない日が出てくるかもしれません。ってか絶対出てきます。 特にアニメの多い水曜日は、レビューが書けない日が出てきます。 書いている暇が無いほど、ちょっと忙しくなるので。 例え作業が終わったとしても、火曜深夜分のアニメを見るだけで精一杯です。 これから先辛くなってくるので、アニメの多い日のレビューは極力避けて行きたいと思います。 さて、丁度良い時間かな。 それでは私は作業の方へ戻りたいと思います。 まぁ、明日書けるかは分かりませんが、頑張ってみたいと思います。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

CLANNAD 1 (初回限定版) CLANNAD 1 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 さてと、クラナド行きましょうかね。

 っていきなり僕の声ですか。 やっぱりあれだな。 動きがやばい。 こういうところは京アニの良さだな。 ま、人間の暖かさは、機械には感じられないよな・・・。 OPへ。

 タイトルロゴ。 さて、古河のパン屋に行く朋也。 父が店番をしていた。 ってかタメ口ですか、朋也。 いや、寒いことを勝手にやったのはそっちでしょう、親父。 あ・・・親父・・・。 朋也にタダでパンをあげたのはいいが、その後の一言が余計だ。 売れ残るなんていったら・・・。 ああ・・・。 またか・・・。 この家族最高だなww ちょ!?客の声、秋子さんじゃねーか。一瞬秋子さんかと思ったわ。 あーあ・・・。そのパンあげちゃいますか・・・。 朋也何気に酷いな。 さて、帰ろうとしていたときにちょっとした諍いに巻き込まれる朋也。 ん?工具を落とした落としていないで言い争いですか・・・。 って工具を落としていないと主張している人の声・・・緑川さんだ。 声優陣豪華すぎだろ。 この人かっこいいことは言うんだけど・・・。 くさい台詞を堂々と言うのだけれど・・・。 何だろうね・・・。 不思議な人だ。 え?猫? 猫でボンネットがへこむのか? と思えば、猫でかい。 成る程な、あんだけでかけりゃ、そりゃへこむわ。 吉野祐介。 さっき、朋也が助けた?人の名前だ。 春原は知っているらしい。 引退したミュージシャンのようだ。 え?春原何言ってる? 智代は正真正銘の女だろ。 お前の持論は間違っているぞ、春原。 朋也wwww それ丸聞こえwww そして次の日。 まぁまぁ、いいから聞いてやってくれ、智代。 あーあーあ。 春原、どうなっても知らんぞ。 全くです智代。 正論ですね。 女性に髭剃り云々とかを聞くのは失礼だ。 いや、待て春原。 春原「死ぬわ!」って、そんなに食らえば普通もう死んでます。 ん?渚が一人でパン食べているな。 渚ってやっぱり良い子だね。 ま、年下でも辛い時には誰かにいて欲しいものなんだよな。渚は朋也より年上なんだけどねー・・・。 ただ、弱い面があるから、朋也は放っておけないと。 ん? こいつ、何してる。 ああ、ナイフ探していたのか。 手の怪我は? 朋也と握手したら痛がってるぞ。 治ってないじゃん。 ハイタッチ。 やっぱりそっからなんだ。 イェーイ! 痛がってる。 待て待て!朋也。 ボクサーとトレーナーは・・・。 本気でやるつもりか? 何と言うか・・・可愛い子だ。 ん?前彫ってた奴か。 星? ちょっと歪な形をしてるが星だな。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 春原寝てたのか。 ちょwww朋也何を言うwww 智代に蹴られてから、100年眠り続けていた春原。 ここは、100年後の世界。 世界は滅びた。 朋也は実はサイボーグだったwww 春原もよく乗るなー。 全て嘘だって。 さて、朋也は何かの動物を見つける。 そこに言ってみると、犬や猫には無い魅力がある。 これは可愛い。 朋也に懐いて、春原に懐かないこの動物。 ん?杏? 凄いな、春原死ぬww 春原、その一言言っちゃ駄目だ。 杏のペット、うりんこ? 要するに猪の子供か。 名前はボタン。 何ともうま・・・じゃなくてプリティーですね。 資料室。 スピーチとか演説の本を探すようだ。 うーん・・・。 誰? ああ、俺もホットコーヒー。 ブラックで。 この女生徒の名前は宮沢有紀寧。 図書室であまり読まれない本が、資料室にある。 第2の図書室か・・・。 まぁ、それはさておき、渚の説明会の練習。 渚は演劇の経験あるかと言うと、全然無くて全くの素人。 部長、爆弾発言。 まぁ、演劇にもいろいろとジャンルみたいなものがあるからねー。 渚はそれも知らないと。 帰ろうか、朋也。 ってか渚って、俺がいつも愚痴話かいているあいつみたい。 放送経験無し、ただ、学校に演劇部が無かったから入ったやつみたいだな。 現実にいるとウザイ。 ただ、俺の場合あいつ限定。 素人が入るな見たいな。 高校は結構専門的にやる場合が多いからね。 部長が素人だと駄目です。 俺の高校良かったですね、放送技術経験豊富な俺が放送部の部長やってて。 さて、話戻すか。 渚はどんな劇をやりたいかと言うと、楽しい劇。 随分アバウト・・・。 泣けるのか笑えるのかどっちなんだ? あのチラシの絵のことは即答なんだな・・・。 団子大家族の方の説明に熱が入ってる・・・。 前途多難だな。 渚は演劇をやりたい理由を話し始める。 ま、学芸会とか欠席していたから、それを皆でやってみたいってのが渚の夢。 そういう意気込みがあるのは素晴らしい事です。 あいつなんて気力すらない。 ま、機械に触わらせる気もありませんがね。 技術面では邪魔な存在である。 音量調整しているときに話しかけていたり。 それじゃ、音の大きさ分からんだろうが。 良識持って欲しいね。 それに比べ、渚は本当に演劇をしたいという気持ちがある。 それが良いんだ。それが。 ま、その理由を説明会で話せば、言ってることは伝わってくると思うぞ。 ん?チラシ剥がされてる? あちゃー。 生徒会の許可が必要だったか・・・。 呼び出し・・・。これは、マズイな・・・。 つづく。 EDへ。

 次回予告。 何か予告春原ばっかなんだが・・・。ん?春原智代に好かれたいの?ww 来週は春原特集ですか? 次回 仲間をさがそう

 そういえば、放送関係で思い出したのだが、今日テスト終わった後にちょっとした交通安全の集会があったのだが、あいつが始まる前、「俺に機械の調整を任せたりはしてくれないのか?」と言ってきました。 はい? やる気を見せたのはいいが遅すぎだ。 今から任せてもどうせ下手に決まっている。 俺はね、そういう遅く言ってくる奴には、絶対に教えないから。 今頃教えても、絶対自分でやったほうが早いと俺が確信しているからな。 お前に任せる俺じゃないよ。 素人に任せるよりかは、自分で調整、微調整をやったほうが良い。 素人は微調整が出来ない。 はっきり言えば、音の細かさまで分からない。 微妙な音の変化も感じることが出来ない。 さらには、一度決まった音の大きさの後は絶対に調整しない。 配慮が足りないからな素人は。 音に拘る者として、それだけは許せないから、自分でやると言うわけだな。 今、高2で小5の時放送委員に入って以来7年。 ずっと放送に携わってきた俺としては、最低限の技術を教えるのには、最低1年は掛かる。 今高2だよ? 後1年じゃその後何も役に立たない。 意味が無さすぎる。 だからもう、俺は新入部員以外では教えません。 それに、放送経験0年の素人に任せるような俺じゃないし。 放送部経験者がいれば気軽に教えられるんだが。 来年は未経験者でも教えないといけないな・・・。 俺にとっては、あんまり乗る気はしないが、まぁ、しょうがない。 新入生ならば、最低限の技術は教えられるだろうからな。 ふと思う。 何で放送部って人気無いかな? 皆絶対裏方の大切さ知らないよね? 放送だけじゃなくて、何処でも裏方が大切なんだけど・・・。 裏方の大切さを知らない奴は、表舞台にしか立ったことが無い奴だ。 そういう人って、逆になー・・・。 俺達がボイコットすれば、演奏も何も出来ないのにね。 裏方には感謝の気持ちを持って、舞台とかに挑んだほうが良いです。 逆に感謝されたほうが俺達はやる気出ます。 やっていて良かったなと思います。 やはり裏方への感謝の気持ちは大切です。 それを分かった上で放送部に入ってきてくれる人はいないのかな? 最近の若い奴はこれだから困るんですね。 一度裏を経験してみれば分かることなんだけど・・・。 裏は裏で成功の為に動き回っていると。 ま、そういうことなんですね。 本当、何で放送部って人気無いんだろうか・・・。 不思議だ。 まぁね、取り敢えず、俺はもう今後一切、あいつに技術は教えません。 ところで、明日のアニメレビューは00かな? 何時から腐女子アニメになったんだろうね、ガンダムは。 SEED辺りからか? 取り敢えず00が駄作にならないことを願うよ。 それではまた明日、00に。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

灼眼のシャナⅡ 第3話 「疑惑の転校生」

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット- 劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-

販売元:GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 一週間ぶりです。総司令です。
さて、中間テストも終わりました。 取り敢えず全教科平均点は80越してるでしょう。 まぁ、数学だけ自信ないです。 70点は取れてると思いますが・・・。 その他は90点やら80点やら、結構良い感じ。 結果を待つだけです。 さて、一週間ぶりの更新と言うことで今日は、灼眼のシャナ、クラナド何時も通りの更新で行きます。 ま、一週間分のアニメも見なくてはいけないので、ちょいと早めに終わらせますが・・・。 それでは行きましょうかね。 先ずはシャナから。

 前回、零時迷子を狙って現れた敵に窮地に追い込まれる吉田。 だが、悠二への想いから吉田は目覚める。 事態は打開。 明らかになる零時迷子の解禁。 時を同じくして、悠二達のクラスに転校してきた少女は、ヘカテーに瓜二つだった。 OPへ。

 まさか、ヘカテーが悠二達のクラスに転校してくるとはな・・・。 シャナ? ヘカテーだと気付いた瞬間に封絶するのは如何かと・・・。 場を弁えよう。 少し様子を見る事も大切だぞ。 タイトルロゴ。

 ん?何で吉田が封絶の中で動けるんだ? 何かアイテム持ってるぞ。 それのお陰のようだ。 うーん、封絶の中では止まってるな。 それにしても、近衛と言う転校生はヘカテーに似すぎているな。 他人の空似と言うやつか? まぁ、取り敢えずさ、一先ず封絶を解こうかシャナ。何時までも張っているわけにはいかんだろう。 アラストールの言う通り、警戒を厳しくする他無い。 ちょ!?教師!あんた近衛の体に触るなよ。 ちょ!?近衛? そこに座りたいって・・・。 そこは既に・・・。 っていうか近衛がやっと喋った。 声は能登なんだな。 わざと悠二の近くの席に座るか・・・。 ってか強引だな。 は?教科書くらい自分で出せ近衛ww こいつお嬢様か? 今まで一体誰に出してもらってたんだ?ww 今度は教科書を落としてるし・・・。 何やってんだ? ん?何だ? 何かあるな。 じいやが机に敷くように持たせたもの? じいやwww 流石にここまで来ると変わり者だと思われるぞ。 ああ・・・。 この二人、サボってるwww だから封絶のとき、この二人いなかったのか。 マージョリーやる気ねぇwww ん?敵か? 声誰だー? 何かもう雑魚っぽいwww  お、池は委員長の仕事をしているようだな。 体育の変更を把握していたようだ。 !?近衛? 着替えは手伝っていただくだけ?・・・。 だから自分でやれwww ま、一応本当のお姫様だからな。 ほぉーぅ。 悠二町の外れのトモガラの気配に気付いていたようだ。 まぁ、悠二、そっちは放って置いても大丈夫だろ。 先ずは目の前の近衛のことさ。 って言うか着替え本当に手伝ってるのね・・・。 しかし、今時ブルマは無いだろ。 そろそろ2次元の学校でもブルマを採用しないほうが・・・。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 うーん・・・。 いや、やっぱりね、今時ブルマは流行らないと思うんだ。 ブルマはいいかもしれないけど、やっぱ俺は、普通のジャージの方が良いわ。 ところで、さっきから吉田が考え事しているけど、体育の時間にあまり考えていると・・・ほら、ボールが当たったよ。 しかも、顔に。 これは痛いよ。 近衛泣くな。 ちょwwwシャナwwww そのサーブだと人死ぬからやめろwww ところで吉田は近衛に何処まで話す気だ? 今煽るのは危険かと・・・って近衛寝てるしwww さて、お昼だ。 ん?先程からお昼を待っている? お昼は来ませんね。 購買か食堂行け。 え?ちょ!?何故坂井を引っ張るww で、サボり二人組みがやっと登校と。 ん?何だこの携帯。 ぺらぺら。 紙携帯ですか? 便利だけど電話しか使い道が無いな。 雑魚見参か?  さて、購買前。 近衛がいないww 取り敢えずマージョリーの反応はしろ。 能力使ったことも気付かない。 シャナ随分オーラ纏ってるな。 ふーん・・・。 悠二は排除するか。 近衛は夕方の神社へ。 何か妙にひぐらしチックだな。 ん?シャナ真っ向から対立する気か? ま、そんな堂々とじゃそりゃ気付く。 な!?シャナが封絶張ったところにあの小物がwww 空気読みなさい。 雑魚は下がってな。 今は相手にしてる暇は無い。 駆け出しのようだ。 こいつ雑魚過ぎだな。 一撃だわ。 口だけ威勢の良い奴だな。 弱すぎて話しにならん。 雑魚でも炎髪灼眼、 天上の業火の称号程度は知っていたようだ。 おや?悠二来た。 さて、如何かな?近衛はヘカテーか否か。 近衛から血が出た。 人間だ。 まぁ、近衛は人間だと確認。 シャナの考えは、近衛の正体も分からないし、トモガはいるのに、仕掛けてこないのは、敵がフレイッムヘイズを見つけられなかったからだと踏んだ。 トモガラを放置し、近衛を囮にして、トモガラを倒すと同時に、近衛の正体を確かめる。 まさに一石二鳥の作戦だったわけだ。 次の日、吉田に敵じゃないことを悠二は伝える。 ま、取り敢えず一安心だな。 ん?近衛の頭に鳥の羽が。 え?何で抜けない? 刺さってるのか? 何故? ああ、何かもう四角関係できてるね。 EDへ。

 次回予告。 どうやら、シャナと吉田の嫉妬が嫉妬するみたい。 まぁ、あれじゃあね・・・。 これまで感じたことの無い想いに、二人の少女は揺れる・・・。 次回 憂いの少女達

 よしっと、取り敢えず、シャナは終わり。 お次はクラナド行きます。それでは一時的にsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

キミキス pure rouge 第2話「cool beauty」

キミキス pure rouge (1) キミキス pure rouge (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さ、早く終わらせて勉強再開しましょうかね。

 菜々のセーラー服姿だ。 いや、奈々、ブレザーも中々良いぞ。 ってか俺の高校の制服ブレザーが良かった。 今時学ランは嫌だ。 やっぱ、ブレザーにネクタイでしょ制服は。 妹、顔が近い、顔が近い。 一輝は二見とのキスを思い出していた。 実験でキスはなぁ・・・。 想像と違う? まぁ、実験でキスじゃなぁ・・・。 キスは本当に好きな相手とやらないと。 タイトルロゴ。

 ってか摩央姉またゲームやってるのか。 ってか、そんなことやってないで、早く寝なさい。 友達云々は明日の登校時にでも話なさい。 早く寝ろ。 ふーん。 光一は友達になりたい女子がいるわけか。 摩央姉やるな。 核心突いてるようだ。 ちょ!?菜々鞄に何付けてんだよwww カエルキモイからやめてwww しかも、でかい。 これはちょっと・・・。 ん?お、祇条さんの登場ですね。 祇条深月。 2年C組所属。 由緒正しき名家、祇条家の跡取り娘にして、一通りの英才教育を身に付けていた、超お嬢様。 恋人の噂無し。 柊やけに詳しいな。 こんな奴が友達にいたらな・・・。 この学校はいろんな人がいますね、本当に。 ん?この風紀委員・・・声は中原か。 こいつの名前は栗生恵。 真っ先に風紀委員に立候補した。 やっぱり、柊詳しいな。 あ、相原妹を見捨てたぞww 薄情者。 な!? またカエルを下げている奴がwww なんちゅー意気投合の仕方だwww 痛い会話だ・・・。 しかし、もう一人の女子生徒の声が何気に水橋だった。  相原、それは聞かない方が・・・。 一応柊は女子の情報、一通りは持っているのね・・・。 やはり、相原は二見のことを聞いたか。 二見とはレベルが違いすぎる。 話し掛けてもあしらわれて、今では懸念される存在。 ま、IQ190の二見と凡人は違いがありすぎるな。 で、まぁ、光一と摩央姉は遅刻寸前と。 目覚ましセットしてなかったのでは?・・・。 しかも、摩央姉寝てるwww そんなとこで寝るなww 何気見られたww Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 入学式。 ちょ?祇条!いきなり能登ですか。 で、相原は二見を探していると。 外では早速部活勧誘しているな。  ああ、菜々と里仲なるみは友達になっちゃったと・・・。 え?www 里仲うどん作りたくて、うどん同好会を作ることにした?www 一体、どんな馬鹿ですか・・・。 ああ、サックス吹いてるの誰かと思えば甲斐か。 普通にサックスが上手い。 うーん、ところで甲斐、サックスを何処にしまった? 鞄にサックスなんざ入らないぞ。 って、何か摩央姉がフラグを立てた・・・。 強引だな。 二人とも、一つ言うが、今は高学歴社会だ。 勉強もしていかないと、生きていけないよ?  さて、相原は屋上へ来ていた。 紙飛行機を見て、二見がいると確信したのだろう。 相原、後ろにいる。 ってか、その座り方だと、下から見えますね。 相原は昨日のことを話に来たようだ。 ああ、貴重なフラグが消失したな。  光一はまだ勧誘中か。 1年と間違えて星乃に声をかける光一。 ってか、会話だけで赤面するな、二人とも。  摩央姉空気読んだな。 空気は読めるみたいですね。 うーん、なんだろうこれ。何だかニヤニヤしてしまうな。 ちょwwww何だこの映画www これは酷いwww それを面白がる相原妹。 何処が面白いんだ・・・。  さて、摩央姉に首を絞められている光一。いい加減白状したら如何だ?光一。 んー・・・。 摩央姉酷いな。 邪魔すんなよ。 やっぱり、光一はヘタレです。 去年から同じクラスなのに、話したのは今日初めてか。 情けないな。  星乃の笑顔が可愛かった。  さて、ここら辺からEDの歌が流れ始めている。 入り方は上手いな。 摩央姉が光一を鍛えるみたいです。 ED。

 次回予告。 光一を鍛えると言った摩央姉。 一体何をするつもりなんでしょうかね。 え?カラオケパーティに憧れの彼女? ま、一応チャンスですね。 次回 book mark

 さてと、後はテス勉に打ち込むだけだ。 そろそろレビュー書くのも辛くなってくる・・・。 来週からだもんな、中間テスト。 もしかすると、明日と明後日は更新しないかもしれません。 テスト前々日、前日なのでね。 テス勉に集中したいと思います。 さすがに、テスト前日に更新している暇はありませんからね。 ああ、毎日更新の夢が絶たれたか・・・。 ま、勉強第一だから仕方ない。 今度は何時更新になるだろうか・・・。 水曜日だとテスト初日なので、恐らくテスト最終日の金曜日かと。 それでは、金曜日に。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年10月7日 - 2007年10月13日 | トップページ | 2007年10月21日 - 2007年10月27日 »