« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »

2007年11月18日 - 2007年11月24日

みなみけ 第7話 「いろいろな顔」

カラフルDAYS カラフルDAYS

アーティスト:南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈)
販売元:キング
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日はみなみけの前に前置きでも。
 最近、私はとても忙しく、レビューを不定期にしておりますが、その理由は、バイトをしているからなんですね。 その為、帰ってくるのが辺りが暗くなってからなので、その後アニメ見ると軽く10時は越えてしまいます。 だから、秋アニメ以外のアニメが今のところ全然見れないと言うのが現状で御座います。 それで、そのバイトをやっているというのはあいつには秘密にしていたのです。理由としては簡単です。学校以外であいつとは関わりたくないからです。実質学校でも関わりたくありませんがね。何せ、あいつも自身もバイトをしたいと思っているので、同じ職場になれば、たまったもんじゃありません。それだけは勘弁です。 この前、玩具屋のバイトを断られたみたいですが・・・。 まぁ、あの体型じゃね。 ちなみに私がバイトしているところはMCです。敢えて名前は言いませんよ。赤い髪で自分の名前しか言っていないキャラがCMやっているやつで有名ですからね。 そのMCに、ピザのあいつが入ってくればもう駄目でしょう。 大体あそこは男は厨房担当ですが、あいつが厨房になれば通路は塞ぐから邪魔になるし、物覚え悪いから、役に立たない。兎に角酷い。 まぁ、物覚え悪いくらいは別に大したことではありませんが。 逆に通路をふさがれると迷惑ですね。 あそこ土・日のピーク時なんて常に動いてますからね。 あの体型でいられると、物を作れない。 今思うに、食品店で働いている人って、ピザいないよねー。まぁ、それは置いといて。俺は、それも恐れてバイトのことは秘密にしていたのですがね。 何故か今日、バイトのことを知られていました。 誰が喋ったのかと言えば、部活の顧問の先生でした。 あの人口軽いなー・・・。 これだから口の軽いおn(ry 場所までは知られていなかったみたいですが。良かった、先生忘れてくれていて。 それだけが救いかな。 それで、今日、生徒会の会長・副会長選挙の立会演説会が放課後にあったので、そこで執拗に場所を聞かれました。 あいつ曰く、「行ってみたい。」  いや、お前みたいな奴来なくて宜しい。ってか来るな。客としても来るな。お前だけには、売り上げに貢献してもらいたくない。キモイ。来るな。 ま、実質俺も「キモイ。来るな。」って言っておきました。 ま、例えバイト中に声掛けられても俺は無視するけどさ。暇な平日には来ないだろうし、土日来ても無意味だしね。第一、あいつはMC来るようで、実は全然来ないと言う全く持って好都合だからOK。 取り敢えず、何とか場所は教えずに済みました。 本当、あいつにだけは教えたくない。 ま、本当、あいつの姿形、体型、顔。 全て見れば俺の気持ちが分かります。更に性格までわかるとうざい。 役立たずだからね、期待すらもしないし。人の迷惑考えないから、もう駄目。駄目人間の域を越しているね、あいつはね。 ま、詳しくは、4月辺りの愚痴話でも見てください。

 さて、もう一つあるんだ。 私、総司令は、今日の更新より約3週間。 行方を晦まします。理由はものすごく簡単。テスト前のテスト勉強、テスト、修学旅行の連荘だからです。来週から期末テスト。その2日後直ぐ、修学旅行なので、更新している暇がありません。学年の順位が維持できるようにしたいので、今日のみなみけを書いたら、約3週間、更新を停止いたします。 修学旅行の報告は、帰ってきて次の日。 時間があればしたいと思います。予定ではこんな感じ。 ただ、修学旅行から帰ってきたら、溜まっていたアニメを見る予定なので、もう次の日は一日、アニメで潰れてしまうかもしれないです。帰ってくるのが土曜日の6時ぐらいなので、もうあれです。 日曜日のアニメ分も追加すると、完全に半日は埋まるアニメの量です。そんな量を俺は毎日見ていたのか・・・。ま、日曜日はアニメの最新話に没頭しながら、修学旅行の感想を書くって感じですね。日曜日のアニメレビューは潰れるとすれば、月曜日からですね。復活するのは。 ま、と言うわけで、愚痴話及び連絡事項も終わりましたので、みなみけレビューを始めたいと思います。

 タイトルロゴ。 みなみけ。 ってかまたマコちゃんがいるwww すまん、漬物をどんぶりでは無理だ。 やはり、マコトは目覚めましたね。 人は、変装するだけでも変わるものですね。 まぁ、マコちゃん、あんまり足を開くと・・・。 妙なものが見えたみたいです。 え?マコちゃんってノーパンなの? ちゃんと穿いてるよね?・・・。 ま、バレないように女性物のパンツを穿いていたって事も有り得るが・・・。 それならまぁ、夏奈が妙なものと言ったことも説明が付く。 いや、もう夏奈やめとけwww ケイコがターゲットにされているが・・・。 うーん・・・これあるね。 人って眼鏡をかけている時と外している時って、大分印象が違うよね。 特に目の開き具合なんか。 最近、眼鏡かけようかなと思っている今日この頃。 PCやっている所為か、視力が悪くなっていってるんだよな・・・。 うーん、夏奈。眼鏡の外し方なんて考える必要ないじゃん。って言ってるそばから外してるw  あ、若いのに叔父さんと呼ばれているタケル叔父さん。 ドジッ子ですね。 ん?南家は防犯訓練をするそうで。 待て!夏奈。 福沢先生X100人と野口先生がX1000人戦っても互角だぜw 何だ?内田より危うい子発見。 しかしこの子名前何て言うの?変な空気だけは作れるな。 お、何かグッドタイミングというか・・・・。タケル叔父さんが。肝臓の調子?ww ちょwwwお前ら夏奈に乗せられて言うなwww タケルは夏奈にどういう親戚か忘れられてるwww 親戚忘れんなwww えっと、タケルは、母親の姉の息子。 所謂従兄弟。 叔父さんじゃねぇwww さっきから、内田が金に反応しているwww 南家全員、タケルを忘れていたと言うことですねw  な!?ちょwww 来たよ、来たよこれ!本編来たよー! 先生まで記憶喪失かよww ああ、今度は医者が・・・。 無限ループですなー。 あれ?wwww何で? 犠牲者増えたと思ったら、先生と二宮君にまたあたったwww これは医者がある意味で酷いw そうだな、千秋正論だ。 これもう手抜きだよねー。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 図書室。 夏奈が本を探しているようだ。藤岡もか? 夏奈・・・。お前、読書家じゃないだろ。 千秋なら分かるが。 さっきから番長番長言っているが、番長編か? 初代番長って春香じゃないの?w あれ? 春香何か言われているのと、逆及び、違うことやってるww 伝説とか噂って、尾ひれが付いて広まっていくよなー・・・。 こやつ・・・。 番長譲るとか言っておきながら、喧嘩になると本気で行くみたいだな。 え?いや、それは後出しでは?・・・。 後出しで負けるのかwww 何か、夏奈が名を名乗ったら、周りの空気が一瞬凍りついたぞ。 南家、夏奈が面白い本を見つけてきたと言う。 それはあの番長の伝説を書き記したノートである。 それを聞いた春香が動揺しているが・・・。 春香に呼び出される夏奈。 怖いなぁ・・・ww 2年前。 番長情報? はぁ・・・春香は何時から番長を・・・。 成る程・・・。 春香はクラス委員長だったと。 何気に番長と言う呼び名が定着していると。 ま、何だかんだで春香は折れたんだかな・・・。 さて、いよいよ伝説となるシーンへ。 数学教師に呼び出された春香。 成る程、数学教師=春香のクラスの担任かな? 番長と呼ばれている人がいる?それなら目の前にいるじゃないか。 呼んでいるだけで人間の屑ですかwww 本人を、目の前にしてよくもまぁ、番長探しを手伝えと言えるな。 先生の考えている番長と、皆が言っている番長のイメージが違うな。 先生、それは勘違いだ。 何か、さっきから花瓶が揺れているのだが・・・。 おまwww 春香www 話題を変えたいからって、嘘のこと教えちゃ駄目だろ。 しかも何気無理矢理ww この数学教師バカだろww 調子乗りすぎな教師だなおい。 成る程なー。 番長と呼ばれて驚いた春香が、花瓶を落としてしまったと。 それが教師に当たったと。 あ・・・終わった。 EDへ。

 次回予告。  藤岡は4代目番長になってしまったよ、千秋。 な!?今度は変態保坂の話かwww 次回 ほさか

 ああ、何か妙に眠いのでこれにて。 明日以降3週間、更新を停止しますので、よろしくです。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

キミキス pure rouge 第7話「dear actress」

キミキス pure rouge (1) キミキス pure rouge (1)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日はちょっと忙しいです。(アニメ的な意味で)
さっさと終わらせちゃって、やりたいことをしたいと思います。 それでは行きましょうか。

 柊が、中間テストが終わったことにより、映画の製作に本腰を入れようと言ってきた。 さりげなく、映研部に真央姉がいた。 手伝いか。 ん?光一の脚本・・・。 それは自伝では?w ま、何だかんだで、光一と星乃は上手くいってますよ。 脚本は光一ので良しと。 問題?何かあるのか?柊。 タイトルロゴ。

 ん?映研部追い出されたのか。 同好会はこれだから・・・。 真央待て。 教師のカツラ暴いても何の特にもならんぞw 菜々となるみも追い出されたみたいだな。 さて、なるみの家はうどん屋だったな。 むー・・・なるみのお爺さん怖いw まさに頑固一徹って感じだな。 準備中はミーティングに使わせてもらえると言う許可も取れた。 うどんまでご馳走になったのか。 美味そうだ。 頑固者は案外良い人が多いってな。 爺さんwwwニヤリw やはり娘が手伝いをしたいということには嬉しいものがあるのだな。 光一が小説家になろうとした理由。 それは幼い頃、フランダースの犬の最後の場面。 ネロとパトラッシュが死んだ場面で泣いた光一。 小説家になって、ネロとパトラッシュを幸せにする。 それが理由らしい。 まぁ、フランダースの犬の最後は泣くけど、それで小説家になろうとは思ったこと無いな。 しかし、あまり人の過去を言わないで欲しいな。俺としては。 特に秘密の話をされるのは、あまり好きなことじゃない。 それ以来、光一はフランダースの犬が大嫌いになった。 はい?ww何で?w 普通逆だろ。大好きになりませんか? ん?何だこの1シーン。 甲斐が真央姉が来るのを期待しているな。 ま、今真央姉は映研部に同行しているから、会えないけどな。 そうだねー・・・映画の主人公は三人からやるとしても、問題は相手役か。 光一なら星乃が決定。 一輝なら二見か咲野だが、どっちも参加しそうに無いな。 真央姉が相手役なら、主人公は甲斐の方がいいね。 くそ、星乃の反応は予想通りだが、可愛いなww またスカウトか。 一輝は地雷踏みすぎだろw 真央姉は川田先生に頼んでいる。 何で先生なんですか?ww さすがに先生に女子高生役は駄目だろw やっぱさ、主人公甲斐でヒロイン真央姉で良いじゃん。 何か最近甲斐が積極的になってきているな。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 おお、一輝と二見が手を繋いでいる! これも実験なのかな。 待て、二見。 顔を近づけるなw 一応実験は成功ですか。 あ・・・ビーカーコーヒー・・・。 飲みたくないが、飲むしかないなこれは。 やっぱり、一輝は映画に誘ったな。 だが、即答で断られたw え?二見? ポテチに何をかけている? マヨネーズと蜂蜜? ポテチにそんなものかけるなー!ww これはないわーwww やっぱり味音痴な二見であった。 ん?一輝中々上手い誘い方をするな。何か妙に自信満々な二見。負けず嫌いなのかな?w 今度は柊の番。 柊が困っていると、音楽室からピアノが。まさか、こいつは祇条とくっつくのか? おお、光一も積極的になっているな。 星乃と一緒に帰るんだとさ。 映画のヒロインは祇条か。 お嬢様が映画に出演とは・・・。 この映画、男子に人気出そうだな。 え? 祇条には両家で決められた婚約者がいるのか。 ん?それって政略結婚? 祇条が可哀想ではないか。本人次第だけど。 しかし妙に話が上手いと思ったら、ラブシーンだけは駄目か。 ええ!?柊、お前、何を・・・。 高校でキスシーンは無いのでは? お爺ちゃんwww なるみのお爺さん、やっぱり良い人だよw しかし、さっきから甲斐が嫉妬しているww な!?甲斐がデレたwww 甲斐、それ告白だよねー。 ってちょ!?ああああ! 甲斐が真央にキスを・・・。 待て甲斐。 いきなり口は止めたほうが良かったのでは・・・。 あ、これ振られたっぽい。 うわー・・・次会う時、居辛くなるな・・・・。 EDへ。

 次回予告。 ああ、これはもう、真央姉は甲斐を避けるようになるだろうな・・・。 次回は二見と一輝がラーメン屋に行くお話。 これで二見の味音痴が証明される。 次回 close to you

 無事、書き終えた。 さて、後は自分の趣味の時間に使うか。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年11月11日 - 2007年11月17日 | トップページ | 2007年12月9日 - 2007年12月15日 »