« ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 | トップページ | さてさて、久々の更新 »

久々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 久しぶりです総司令です。
前回のARIA4話のレビュー時の冒頭で雑記を取り入れると言いつつ、全くやっていなかったので、今日はそれを書きたいと思います。 久々にあいつの愚痴話を二つほど紹介いたします。

 さて、何かと世間知らずで身の程も知らないあいつ。 大分前のことですが、最近電話を自重しているあいつが久々に俺の携帯へ電話をかけてきました。 何だろうと思い、出てみたんです。 その日は一度間違い電話を俺にしていて、侘びの電話を入れた数時間後の出来事です。 俺「今度は、本当に俺の用なんだよな?」と言って電話に出てみたら、何故かあいつは・・・泣いていました。 はい?一体何があった? 泣きもしないあいつが何故泣いている。 まぁ、いろいろと話を聞いていたのですがね、どうやら、某声優専門学校での人間の汚さというのを考えてたら泣きたくなってきたみたいだったのです。 うん、泣いていた理由も分かった。 人間は確かに汚いさ。 だけどさ、何で泣きながら俺に電話してくるかな・・・。 男なら泣きたい時は一人で泣け。 泣きながら電話してくんな、馬鹿野郎。・・・全く、困った奴だよなー・・・。 それとあいつは、去年の12月辺りに携帯をお下がりで貰ったらしいのですがね、自局の電話番号は出せない、自分のメアドは知らない。で、それを話してみれば、自分の携帯を俺に持たせて「よろしくな。」と頼む始末。 おい待て待て待て待て。 何故お前のメアドを俺が調べにゃならんのだ? 何で自分で調べようともせず、直ぐ人に頼るかね? 俺こういう奴嫌いだわ。 自分で努力もせずに直ぐ人に頼る奴。 人任せって感じで、自分では何も解決できない人間ですね、こいつは。

 もう一つ。 最近、新生徒会役員に所属しており、同じ銃が好きで、友達になった人がいるのですが、その人からも、あいつのことの愚痴は随分言っています。 えーっと、今日言っていた話では、世界史のビスマルクがドイツ統一(1871)時に掲げた「鉄血政策」と言うのがあるのですが、先生が鉄と血は何を意味するか?と聞いたそうですが、その問いにあいつは、鉄=剣や刀。 血=返り血、と答えたそうです。 あいつは、歴史が好きで、特に新選組が大好きなんです。なので、新選組を馬鹿にしているという理由で、銀魂は見ていないそうです。 銀魂のよさをあいつは分かっていないな。 シリアス回だってちゃんとあるのにな。 で、あいつの連想から行くと、鉄が剣や刀。 血が敵を斬った時に浴びる返り血なんだそうです。 ・・・普通ならば、鉄は外国なので、大砲などの武器、血は戦争とか兵士とか・・・そんなものを思いつくのが一般の感覚です。 本当の答えは、鉄が武器、血が兵士で これを足すと戦争になるって言うのが答えなのです。 でも、あいつの変な解釈の所為で、先生が余計な説明をしなくてはいけなくなったらしく、授業が5分ほど延びたそうです。 ガン友達曰く、あいつが鉄=剣や刀、血=返り血と言ったときには、クラスの皆、及び担当の先生が引いたそうです。 ですよねーw 普通引きますよねー。 それにあらぬ解釈の所為で授業が5分延びるとか・・・どんだけ人に迷惑かけてんだよ! ガン友はこれにむかついたそうですよ。 うん、それは君だけじゃないよ。 俺だってむかついただろうし、同じクラスの皆、そう思っているから。 一般常識というのは、何も学習面だけではない。 生活面の方はこれから一生付き合っていくことになる。 こいつにはそれが99パーセント欠落している。 こいつが社会に出て通用するのか! 否、無い! 反語!

 数々の伝説と人に迷惑をかけてきたあいつ。 名前を「変人」とでもしておきましょうね。 特撮野郎ではもう済まなくなってきていますから。そういえば、言い忘れていたが、こいつは大学行ってそれで世間体及び常識を学ぶらしいですよ。正直大学で常識は普通学ばない。大学及び専門学校は自分の知識を更に深めるためにあるんだが・・・。もうこいつは手遅れな人間だな。 まぁ、こいつとは高校でおさらばだ。 俺がアニメの音響監督になっていて、あいつが声優を成功していた場合、俺はあいつだけは指名しない。 オーディション来ても絶対不合格にさせるね。 寧ろあいつの晴れ舞台なんて見たくないし、音響の俺の初仕事なんざ見に来て欲しくない。あいつにはトラウマを作らされまくっているから、あいつとの付き合いはもう勘弁。 今度携帯を新規契約にするときは、携帯会社をソフトバンクからauに替えたいと思っています。まぁ、それも社会人になってからの話でしょうけどね。 ポータビリティも使用しないで、あいつに携帯番号を教えずに、今後連絡を一切絶つ! うん、完璧な計画だ。 さて、今日はこの辺でお暇します。 今度何時更新できるか分かりません。 それでは次回更新までsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 | トップページ | さてさて、久々の更新 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/10319149

この記事へのトラックバック一覧です: 久々:

« ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」 | トップページ | さてさて、久々の更新 »