« 卒業式報告 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 »

レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「こたつの中にクワガタがいる!・・・クワガタがいる!・・・」 はい、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。 前回のみなみけが案外面白かったので、今日も期待して見てみれば、今回も良かった。 だけど、冬樹はやっぱり嫌われていますね。 あれは声優が悪いんじゃない。 オリキャラとして登場させたのがまずかったんだ・・・。 っとまぁ、アスリードはやれば出来るようなので、期待していきましょうかね。 実は今までのは様子見的な感じでやっていたのだろうか・・・。 否、それにしては・・・長すぎだな・・・。 みなみけも一期までとは行かないものの、面白くはなって来たので、このまま最後まで見続けましょうかね。 まぁ、後数話しかないけど・・・。 さて、今日はなんとなくレンタルマギカです。 これは今まで書いていなかったので、書いてみようと気分で思っただけですが、書いてみます。

 レンタルマギカのOPは日本語と英語のシャッフルが・・・。 ってかあれはパターンがあるんだよな・・・。 6話ずつ?位で日本語と英語になっていたのだが・・・。 今回は違うような気がする・・・。 なんか分かんなくなってきた。 まぁ、良いや。 どっちのバージョンも好きだし。 ってか今回はまた英語なんだよね・・・。

 さて、前回、穂波のケルト魔術の先輩と言う奴がアストラルに来て、なにやら怪しさ満開の人が来たわけですが・・・。 しかも、中の人は変態が似合う宮野という・・・。 穂波は社長の目が治ると言われ、なんの疑いも無く行動していく・・・。 タイトルロゴ。

 穂波、自分の血を使って、魔方陣を作っている。 正直夜中にこんなことやってると不審者と間違われそうだと思うんだが・・・。 龍とは鱗に覆われた龍のことではなく、自然現象が群小化した、自然霊としての龍のことを言う。 ああ、社長は幼い頃にグラムサイトでその龍の欠片を見てしまったわけか・・・。 猫屋敷は当時新人の為、直接関与はしていない。 だが、ユーダイクスや隻蓮が、結界で封じたとは言え・・・グラムサイトはなぞめいたところがまだ多い。 社長がグラムサイトを使うたびに緩やかに覚醒していた。 それに疑いを持った教会が動き出した。 ほぅ。フィンの言っていたことはまんざら嘘でもないようだな。 だが、タイミング良く結界を破り、覚醒しかけている龍の欠片を引きずり出そうとしている奴がいる。 それが、フィンと言うわけだ。 おおー・・・元々4匹だった百虎、朱雀、青龍、玄武が分裂して増えたwww 猫屋敷さん、その技教えてくれないか? 何とも欲しい技だ・・・。 はぁ・・・教会の上層部ってこんな感じなんか。 やっぱり上の人間はよく顔を隠すな・・・。 おっと、アディ。 確かにアディ、お前は迂闊だった。 油断が命取りとなることもあるからな。 何故あいつを魔法使いと見抜けなかったか・・・。 魔力の気配が無いのは余程の無能か、それともかなり高レベルの魔法使いか・・・。 彼は後者だったと言うわけか・・・。 アディ博識だ。 知識を取り入れるのはいいことだ。 この霧は龍の吐息か・・・。 そこまで分かるとは、流石はアディだ。 ほう。 呪文詠唱も無く魔術を出すとは・・・。 こいつ、案外やるな。 それにこの早さ・・・。 流石は穂波の先輩と言ったところか・・・。 な!?アディ! 大丈夫か!? チッ!何処までもいけすかねぇ野郎だ。 な!?隻蓮でも敵わない・・・だと!? こいつ・・・強すぎる・・・。 お、こいつ自分の正体を明かす気だ。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 何かこういうのって2回言うよね。 大事なのは分かるけど、何故2回言うんだろうか・・・。 グラムサイトを持つ、もう一人の僕?・・・。 な!?お前もグラムサイトを持つ者であったか!? 社長!しっかりしろ! 意識を取り戻せ! しかし何故グラムサイトが二つも・・・。 アディが敵意を沸かないとは・・・逆に好意を抱く?・・・。 あ、こいつアディの思考読みやがった。 こら、アディ。薄っすらと頬を染めるな。 か・・か・・・可愛いではないか・・・。 今ふと疑問に思ったが、フィンってさ、普通に空飛べるんだね・・・。 穂波は箒がないと飛べないのに・・・。 アディに待てと言われて、待つんだ・・・。 で、普通に降りてくるんだ・・・。 アディ、大胆にも言いましたか。 さりげなく告白しましたか。 社長に似ているところはあると思うが、結局のところ、社長には似ていないとフィンに言うアディ。 おっと、猫の大群が来ましたよー! にゃーwww  ああ、社長が・・・。 社長は取り戻せなかったか・・・。 隻蓮もおじちゃんと呼ばれてしまいましたか・・・。 ってか隻蓮、おじちゃんと呼ばれる歳でもないような・・・・。 チェンジリング・・・生れたばかりの子供が、妖精にさらわれてしまうと言う言い伝え。 向こう側の世界を見てしまった子供は、心や体に何らかの影響を残す。 例えば、グラムサイト。 フィンは社長と同じ、グラムサイトであることは間違いない。 ってか穂波、あんた血出過ぎだろ。 早く止血しろよ。 龍の欠片を引きずり出して彼がやること・・・。それは龍を生贄にして、社長の目を治すこと・・・。 本当、まずいことになったと思うよ。 早く止めねば! 今、ちょっとアストラルは弱い立場にいますからね。 こんなことが協会に知れたらアストラルは取り潰し。 穂波はタブーを犯した罪で罰せられる。 それ以前に龍を生贄にすることは、危険な魔術。そんなことをすれば、穂波の命が危ぶまれる。 ああ、成る程。 社長は元からグラムサイトだったのか。 んー? 何この子。 龍の欠片ってロリだったの?ww それに炎髪灼眼?www これは一体どんなシャナですか?wwww 声は矢島さんっぽいな。 ああ、社長。 この龍の欠片を見たときの記憶をやっと思い出したか! 社長があーちゃんって呟いたぞ。 あーちゃん=穂波のことかな。 本当に・・・本当に・・・始めちまうのか・・・穂波・・・。 え? ED唐突だなおい。 今までEDの入り方良かったのに今回は急な終わり方だったな。 今のは無理矢理すぎだね。

 次回予告。 チェンジリング・・・帰って来て欲しいのかな? 正直手に入れたくない力もあるわけで・・・。 社長は甘いぜ! 次回 「アストラル」 ん?次回がアストラルということは・・・次回が最終回lみたいですね。

 さて、新春から始まったアニメも着々と最終回が近づいて参りました。 新春よりも、4月から放映開始されるアニメの数が多いという・・・何とも4月はアニメの放映が一番多いですからね。 見逃すわけには行きません。 さて、いよいよ明日はARIAです。 あのほのぼのは本当に良いねー。 あ、そういえば来週の今日当たりは全国のバレー応援だー! ってか俺はビデオ撮影をしていたわけでして・・・。 応援そっちのけで撮りたいのだが・・・。 正直どうなるのだろうか・・・。 放送部としては是非とも撮りたい。 応援なんか知ったこっちゃねぇ! 俺は放送命だ! 頼むからビデオ機器借りることが出来ますように・・・。 俺の楽しみをどうか奪いませんように・・・。 自主性を尊重しますように・・・。 俺にビデオ撮影をさせなかったら俺の恨み買うからね。気を付けた方が良いでしょう。 俺の楽しみを奪うなど言語道断! 許されざる行為で御座います・・・。 ま、その日を楽しみにしていましょうか。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« 卒業式報告 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/11447854

この記事へのトラックバック一覧です: レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」:

« 卒業式報告 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」 »