« 送る会報告 | トップページ | レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」 »

卒業式報告

CLANNAD 4 (初回限定版) CLANNAD 4 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さてと、今日は卒業式の報告ですね。 行きましょう。

 今日は生徒会の方で12時に集合となっていたが、俺は生徒会ではなくそのまま放送室へと直行。 二人はもういたが、特に何もしていないようだった。 ふぅ~、この二人が放送機材の準備を何もしていなくて良かった。 正直余計な事されて、手間が増えるよりも断然良い。 その点は、よくぞ俺を待っていたと言えよう。 そしてマイク準備、BGM準備、マイクのスタンドの調整、微調整をした後、ちょいとBGMをテストしてみた。 うん、卒業式に合うように、友達に頼んで選曲してもらったクラシックが役立っているぜ。 音量も大体分かったしな。 今回は、トランシーバーを4台にしてみた。 学校のを二人に持たせて、俺は自分が持ってきた、トランシーバーを持つ。 もう1台は、放送機材の上に置いて、顧問の先生にも聞こえるようにしておいた。 まさか1台増やしただけで結構聞こえやすくもなるものだとはな・・・。 しばらくすると、保護者が多少来たので、BGM再生開始。 んで、再生し始めたら後ろで聞いていたK君が「低いから、高くで。」とまぁ、言ってきたんですね。 それにつられて、変人も「高いほうが良い。」と言い出す。 ・・・えーっとまぁ・・・報告は良かったけど卒業式ですよ? そんなに高くBGMを流したら逆に失礼に当たるんだけど・・・。 そのこと言ったらK君は分かってくれたみたいで、謝ったのですがねー、変人が・・・。 まぁ、良いや。 それに卒業式中もろくに音量確認もしているように思われず、返事は「良いんじゃない。」が多かった・・・。 正直まだK君みたいに「丁度良いです、声も通ってます。」とか「マイクの音量どのくらいか」等のことまで聞いてくれていたから俺は「ああ、頑張っているな。」ってのが分かったので、「今、マイク7~8くらいです。これで良いですか?」とか「5.7~6.4位です。これで大丈夫ですか?」とかで報告出来たので、凄く助かったのです。 正直、「考えてくれるなー。」と感心しました。 俺はあんまりこういうことでは感心しませんのですがね、まさか音量の数字辺りまで気配ってくれる辺り、使える人材だと思いましたよー。 それなのにあいつと来たら・・・。 そこら辺の心配もせずに、只、音量確認しているだけと言う感じ。 これがやる気の違いなんだよな。 だからもう、あいつの音量確認報告は一切信用せずに、K君のだけを確認してやっておりました。 本来ならば、左右二人の意見を参考にして調整をしたいところでしたが、あいつが殆ど特に何にも報告してこないので、調整の意見は実質K君頼りでした。 これでは、完璧に立てた俺の徹底的な計画が、あいつの所為で失敗に終わると言う・・・。 計画にあいつは入れていないのですが、飛び入りで「俺もやる」とか言い出すからなー・・・ 自分からやると言っておいて、こっちが指示したことをやらない・・・最悪な奴だ・・・。 正直大まかな指示しか出さなくても気配って、細かいところまで報告しろよな。 失敗しないようにする為に、俺はこういう徹底的な計画を立てているんだから・・・。 あいつ抜きにすると成功するんだけどな・・・。 正直一人の為に計画が失敗すると腹立ってくる。 俺はもう、あいつには一切期待していないから一応成功といえば成功しているが、実際には、1%失敗していたり・・・。 その1%があいつなんだよな・・・。 まぁ、普通の人は1%くらい失敗でも十分成功だよと思うかもしれませんが、俺の場合、プライドでそれが許せない。 特に長年やってきて、大好きな放送機材なので、尚更。 まぁ、今回はK君が居た事により、成功と言えるでしょう。 有難うK君。 君の音量確認の報告のお陰で成功と言うことに相成ったよ。 この場を借りて、お礼を言わせて頂こう。 これからもよろしくな!

 さぁて、卒業式も終わったし、後は入学式だが・・・。 多分またです。 言わなくても分かるでしょう。 徹底的な計画第3弾! まぁ、今まで通りですがね・・・。 後は放送部に新入部員が入ってくることを期待するか・・・。 一番欲しい人材の条件は、やる気があって、機械が強い又は俺並みか俺よりも1段階下の放送技術があって、尚且つ放送経験がある人。 だが、こんな人材は中々いないと言う・・・。 まぁ、先ずはやる気のある人ですね。 ちゃんと放送の裏方の活動をやってくれる人。 今年に期待するしかないな・・・。 さぁて・・・次の更新はっと・・・。 ・・・コードギアス第2期始まるまで特に書くものはARIAしか見当たらない・・・。 次の更新はARIAまで無しですかね・・・。 まぁ、なんかあれば書きます。 それでsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« 送る会報告 | トップページ | レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/11334299

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式報告:

« 送る会報告 | トップページ | レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」 »