« 久々 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »

さてさて、久々の更新

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ お久しぶりです。 総司令です。
何時以来の更新だろうか・・・。 今日は、なんとなく書きたくなったので書いてみる。 そういえば、当ブログの記事数がこれで200件目です。 思うに大分書いたなーっと思います。 そうそう、コードギアスの第2期おめでとう御座います。 コードギアス第2期は出来るだけ毎週書きたいと思いますので、期待せずに待っていてください。 更に俺は、学年末が終わり、赤点も無く、気ままな毎日を過ごしているのですが、そろそろアニメレビューを始めていこうと思います。 恐らく毎日更新は無理でしょうがね。 気が向いたら、更新しますので、そのときはどうぞお付き合いください。 さてと、そろそろ本題と行きましょうか。

 今月の初め、3月1日に3年生の卒業式があったんです。 俺は放送部なので、出席しないといけない。しかも、学年末の最中に卒業式があるものなので、たまったもんじゃありません。 ですが、俺は学年末よりも、放送命!な男ですから、そりゃ徹底的にやります。 1年のときは多少控えめにしていましたが、2年では控えめにやる必要はありません。 ってな訳で、今回の卒業式では、俺は音量確認を他の部員にやらせたのです。 あ、そういえば言い忘れていましたね。 最近、放送部に新生徒会に入って仲良くなった銃オタの友達が、放送部に入りましてね。 その人を含めると、放送部は三人。 これで晴れて放送部は存続です。 まぁ、そんなことよりも、卒業式の前日、マイクスタンドの準備をし、当日は8時まで集合だったのです。 俺と銃オタの友達・・・紛らわしいので、この人を「K君」としましょう。 K君は来たのですがね、あの変人が来ない。 まぁ、別にあいつがいるとかえって邪魔になるだけでしたので、良かったのですが。 あいつは忘れた頃にやってきた。 遅れること15分位。 やっとあいつは来ました。 チッ、来やがったか。 来なくていいのに・・・。 あいつが遅れてくるものだから、K君がですね、大分あいつに腹を立てておりました。 その後も、何かぶつぶつと体育館放送室内で言っておりましてね。 俺と放送担当の、俺達の化学担当だった先生がちょっと止めましてね。 あれには正直困った。 あのー・・・いやいや、もういいって。もう分かったから、ぶつぶつ言うのは止めようね。 あいつの行為もあれですが、取り敢えず分かったから、落ち着け! その後何故だか知りませんが、あいつ逆ギレをしたんです。 いやいやいやいや、どう見ても遅刻したお前が悪いんだから、お前は何も言えないだろ・・・。 遅刻してきたとき、あいつは「どうも早いのは苦手なんだ。」と言っておりました。 K君は集合前に着たのに、何でお前は遅刻すんの? お前、K君よりも、放送部入っていた期間は長いだろ?如何見ても・・・。 これでは、新入生が入ってきた時に恥だなー・・・。 もうこういう大切な行事のときはお前来るな。 集合時間も守れない奴は、正直邪魔。いらない。 さて、愚痴話はこのぐらいにして、お次。 俺は二人にとあるものをやりました。 それはトランシーバーです。 ん?トランシーバー?何に使うの?っと思った人は、少し・・・頭冷やそうか。 ま、説明しますね。 放送命!裏方命!な俺にはこういう大事な行事のとき、音量がどうしても心配なのです。 大きすぎると五月蝿いし、小さすぎると聞こえないし・・・。 本当ならば、俺よりは少し下の放送技術を持っていて、尚且つ放送経験ある奴を俺の右腕、左腕として、音量確認させるのですが、まぁここは仕方が無い。 素人二人にしてもらおうか。 2階左右にトランシーバーを持たせた二人を配置させる。 そして俺は放送室で音量確認の報告をトランシーバーでして貰う。 最高に徹底的にやりましたよ俺は。 まぁ、顧問の先生は3年生の担任だったので、卒業証書授与のときに名前を読み上げなくてはならない。 ってなわけで放送は任された!! そんなわけで卒業式開始。 計画までは良かったが、やはりこういうものは、例え音量確認でも素人に任せるものではない。 二人の意見が中々合わない。 「どっちだよ!!!」って言いたくなった。まぁ、二人の意見の間の調整なんざ俺は軽々とやってのける男なので、特に何ら問題も無く進む。 まぁ、しばらくして、二人の意見がやっと合ったときは「はぁ~、やっと二人の意見が合ったー!」って放送担当だった先生と言っていました。 まぁ、そんなこんなで、卒業式は終了。 今回の卒業式で、珍しいと思ったことがあります。 それは、校長先生が着物を着て卒業式に臨んだことです。 あれ、始めて見ましたよ。 珍しかったですねー。 放送担当の先生曰く、学校に来るときは普通の格好で来たらしいのですが、それから一回帰ったそうです。 恐らくそのときに着物の着付けに行ったのでしょう。 あれは貴重な場面でしたね。

 そして、今俺は放送関連で、楽しみなことが二つあります。 それは、もう一つの卒業式と春高バレーでのビデオ撮影です。 もう一つの卒業式というのは、去年の12月あたりに、うちの学校が未履修をしていたと言うことが明るみに出ましてね。 その為、もう一つのコースの卒業が遅れたのです。 あのハゲ校長が! まぁ、その校長は辞職をし、男性の新校長が就任したのです。 着物はその新校長です。 今週の、木曜日に送る会で、金曜日に卒業式なので、楽しみで楽しみで仕方がありません。
 そしてもう一つ。 春高バレーのビデオ撮影。 うちの高校は女子バレーが強く、全国制覇を何十回もしている高校です。 まぁ、恐らくは準決勝まで行くでしょうから、応援に行かなくてはなりません。 ってな訳で2年生は確実にバレー応援に行かないといけないので、マズイと。それならばと俺は顧問の先生にちょいとしたお願いをいたしまして、学校の機材を借りて、ビデオ撮影をすることを決めました。 ハハハ、これで私は応援をしなくて済むぜ! まぁ、只単に、俺はビデオ撮影がやりたいだけなのですが・・・。 ま、良いではないですか。放送部なんだし。本来ならば、これが放送部の活動です。 放送及び、機械のことになるとこんなに熱くなれる人って俺とか音響スタッフ位なんでしょうか・・・。 まぁ、放送機材とかそんな関係なら任せなさい! 以前誰かに、「お前は一般放送部員3人分の事が出来るよな。」って言われた事があります。 いえいえ、俺なら10人分くらいはちょろいもんですよ。 これも楽しみな予定に入っております。

 はぁー。本当に今からが楽しみだ。 そういえば思ったけど、こんなに放送に熱入れている人って、俺以外にいるのかな? いれば同士として歓迎するものだ。 更に将来が音響で同じならば、同志だな。 裏方は誇りです! さて、楽しみにしながら、今日はこの辺で。 ぼちぼちアニメレビューも更新始めますので、よろしくです。 では。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« 久々 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/11156215

この記事へのトラックバック一覧です: さてさて、久々の更新:

« 久々 | トップページ | ARIA The ORIGINATION 第10話「その お月見の夜のときめきは…」 »