« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01「魔神 が 目覚める日」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」 »

中学校入学式報告

SoltyRei FILE.1 初回限定版 SoltyRei FILE.1 初回限定版

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、うちの学校が今年から開校した中学校の入学式が今日あったわけですが・・・。 未履修問題の所為か入学者数は58名くらいだったと思います。 まぁ、元からそんな大人数を入れるつもりは無かったようですが・・・。

 さて、放送の俺はというと大体何時も通りの時間に登校でした。  朝の時点で、トランシーバーと腕章を受け取りました。 グハハハハハ。この時を待っていたぜ! この腕章を受け取るときが!!! まぁ、取り敢えず付けて、後は前もって二人に指示しておいたイヤホンを付けさせて、俺もイヤホンをトランシーバーに付けました。 いやー、イヤホンを使う理由は今回はビデオ撮影があったので、そのビデオに声が入らないようにする為です。 ここまで気を使うのも結構大変ですよ。 トランシーバーを胸ポケットに付けてイヤホンを付けて腕章を付けて職員室へ行ったら「SPみたいだ。」と言われました。 まぁ、SPもトランシーバーにイヤホン付けてマイクもスーツの上着の胸辺りに付けていますがね。 まぁ、確かにそうですね。 でも、これが俺の理想とした裏方なのです。やっと実現しましたよ。高校で俺の理想の裏方。 正にテレビ音声の皆さんがやっているようなことをね。 これぞまさに裏方。 本格的で自分でも惚れ惚れしましたよ。 なんかこう・・・堂々としていられると言うのも、中々良いものです。 俺は放送室で音量調節があるので、会場の撮影はK君にお願いしました。 ですが、K君、ビデオ撮影は初めてとの事で緊張しているようで・・・。 まぁ、俺は一応撮影のアドバイス・ポイントを教えました。 ろくに撮影の練習も出来ず、ちょっと困ったんですがね・・・。 うーん・・・こういうときは放送機材が俺と共に移動して欲しいかなと思ったりもするんですがね・・・。 ビデオ撮影と音量調整兼任できるから。 やっぱ、初めてだと緊張するようですね・・・。 ただ、ちょっとK君の場合は緊張しすぎだな。 やっぱ、初めてで大役やると思い込んでいるのだろうか・・・。 大役は俺の方なんだがな・・・。 まぁ、そんなに緊張するな! 初めては失敗してもOKだから。 ビデオ撮影は慣れるまではただ写せば良いんだからさ。 俺みたいになれば、臨機応変に部分撮りとかいろいろ撮影テクニックをしていけば良いんだからさ。 まぁ、K君連続撮りをずっとやっていたみたいで、バッテリーが・・・。 まぁ今回はバッテリー2個ずつ貰ったからOKでしょう。 何とか式はもったようで・・・。 ただ、やっぱり何時も気になることがあるんですね・・・。 それが、理事長、挨拶のときマイクから遠い! こっちは上げてるのですが、まだ小さく感じていましてねー・・・。 もろハウリングしないと大きくならないんですよねー・・・。 丁度良い音量のときが、ちょっとハウリングを起こしていましてねー・・・。 はぁ・・・全く困る。 裏方にとってはこれが一番困る問題なんだよなー。 理事長!あんたただでさえ声小さいんだからマイクにもっと近づきなさい! それと今回予定されていた時刻よりちょっと式が遅く終わりました。 なんか知らないけど、市長が今日急に祝辞したいとか言い出したらしく、急遽相成ったわけですが・・・。 市長!あんたもな、さっきから同じことばかり繰り返すなよ!なげーよ!馬鹿野郎! 祝電送ってる上に祝辞とは・・・やる必要無いだろ。 要点だけをまとめて話せ!同じ事を繰り返すな! しかも、なんか話が入学式とはちょっと離れた方向に行ってたし・・・。 何なのさ・・・。 まぁ、そんな問題もありましたが、なんとか式は終了しました。 後は片付けだったのですが、明日は今度は高校の方の入学式が午後からありますので、明日も午後まで残っていなくてはなりません。 ついでに言うと、今日は朝から学校に来て下校したのは4時近くです。 大体何時もの学校の放課後の時間辺りまでいましたね。 俺達の新学期は、実質的に今日から始まっていたのですよ・・・。 明日も今日と同じ時間ぐらいになるのだろうなと思いながら、書いております。 ああ、そういえば、明日も入学式があって外すのが面倒なので今日は腕章は付けて帰ってきました。 どうせ明日も付けるのだから手間は省きました。 まぁ、気に入ってそのまま付けて帰ってきたと言うのは内緒。

 さてと、明日も入学式の放送だぜ! ついでに明日もビデオ撮影を頼まれたんだぜ! こんなに嬉しいことはないんだぜ! ってな訳でそれでは皆さん、明日入学式の報告するかは分かりませんが、取り敢えず明日。 明日更新していなければまた日曜日のコードギアスまで。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01「魔神 が 目覚める日」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/12407849

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校入学式報告:

» 中学校入学式 [トレンドチェック!]
まだ間に合う!大切な日のためのダイエットに『Bella』!【トレンドチェック!】にようこそ 中学校入学式報告さて、うちの学校が今年から開校した中学校の入学式が今日あったわけですが・・・。 未履修問題の所為か入学者数は58名くらいだったと思います。 まぁ、元からそ..... [続きを読む]

受信: 2008年4月 9日 (水) 09時00分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 01「魔神 が 目覚める日」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」 »