« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた 仮面」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」

O2 O2

アーティスト:ORANGE RANGE
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、前回の冒頭でスザクの名称ナイトオブ「セブン」が「ゼブン」になっていると言いましたが、1週間経った今日、訂正されているかなと思い、公式HPに行ったのですが・・・。 全く訂正されていませんでした・・・。 未だに「ゼブン」になっているのだが・・・。 更にピクチャーも載っているのに文は訂正されていない・・・。 その時に気付かなかったのだろうか・・・。 一体「ゼブン」は何時「セブン」に戻れるのでしょうか・・・。 ってか戻れる日が来るのだろうかね・・・。
 さて、今日は6話か・・・。 今日はナナリーを奪取すべく、奮闘するルルーシュの姿を描いた話か。 それでは行きましょうかね。

 お?今日は何時のもナレーションが無い。 前回の続きからのようだ。 さて、如何しましょうか。 ルルーシュ・・・。 ん?後ろにロロが・・・。 スザクの時間を止めた! ナイスだ!ロロ。 制限時間? ロロのギアスの弱点って制限時間のことだったようだな。 制限時間は約5秒と言ったところか。 今は他人のフリ他人のフリ。 無事何とか回避したようだ。 ナナリー今ブリタニア帝国のカリフォルニア基地に居るのか。 そのカリフォルニア基地では、ギルフォードとナナリーを乗せていく、空中護衛艦隊の司令と言い争いをしている。 お?ロイドーーーーーー! あんたの登場を待っていた! やっと出てきてくれたか。 お前が居ないと始まらんよ。 ナナリーはまだ知らなかったな。 スザクとルルーシュの関係のことを・・・。 OPへ・・・。

 さて、エリア11では新総督の赴任のことがニュースで流れている。 たまにゼロのことも流れているようだが・・・。 中華連邦首都-洛陽- うっわ、これまた懐かしい名前だなー・・・。 洛陽なんて世界史で習って以来ではないか。 天子様・・・。 天子様の声に違和感があるな。 棒読み棒演技はV.V.だけで十分だというのに・・・。 神楽那は夫に会いに行くために天子様にお暇を告げに来たようで・・・。 夫・・・言うまでも無くルルーシュのことですね。 C.C.とルルーシュが通信をしている。 ルルーシュが行動を起こした全ての元、ナナリー。 ナナリーの為に黒の騎士団を立ち上げて、ゼロを名乗る。 一体ルルーシュは何処までシスコンなのでしょうか・・・。 否、寧ろこれはシスコンを越えてもおかしくは無い。 シャルル「神を殺す。」 V.V.「それが僕らの契約。」 V.V.「ねぇシャルル。 どうしてナナリーに教えなかったの? ゼロの正体とギアスのこと。」 シャルル「その必要は無いでしょう。」 V.V.「シャルル、君はまだ幼いね。」 シャルル「そうですかねー?兄さん。」 V.V.喋っちゃった・・・。 それとシャルルが・・・。何でV.V.を兄さんと・・・。 本当に兄さんなのか、はたまた義理の兄さんなのか・・・。 さて、エリア11内トウキョウ租界。 中華連邦総領事館。 黒の騎士団は中華連邦内にはもう居ないようだ。 さぁて、何処へ向かったのでしょうかね。 ナナリーの元。 正解であります。 確かに空中護衛艦隊の司令官は愚かだ。 だが、知っているか?ゼロ。 上空での戦いは、制空権を取ったほうが勝ちなのさ。 陸戦用じゃ空は不向きだ。 艦隊上は可能だろうが・・・。 それでもまだ。 援軍来たら一環の終わりだぞ。 おや?援軍が本当に来たが、トウキョウからにしては早すぎだな。 ってことは・・・。 やはりあんたか、ギルフォード。 ちゃっかり付いて来ていたのね・・・。  ってちょ!? ロイド伯爵!? シュナイゼル殿下に量産のことの経費、話していなかったの!? ロイド・・・。 だがこれがロイドだ! さぁさぁ!ルルーシュがナナリーとご対面ー。 だが、ゼロの姿で・・・だけどな。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 その通りだナナリー。 そこにいるのはゼロ。 そしてお前の兄でもある。 ユフィか・・・。 あれは・・・まぁ・・・。 その頃外では、ジノが戦闘機姿で登場。 変形型ナイトメア。 良いよね、変形型。 おっとナナリーを乗せた艦に護衛艦が接近。 ジノ「は?」 いや、「は?」って言われてもねぇ・・・。 接近してるもんはしてんだから早く止めなさい。 おお、随分とドデカイ一発が撃たれたね。 相変わらずのボルトレット・・・アーニャですか。 艦隊司令も馬鹿なことを・・・。 艦隊司令、藤堂の手によって戦死。 愚か者だ、自らの艦のエンジンを・・・。  ゼロはナナリーを説得しようとする。 だがナナリーは「私は、自ら望んだのです。」とゼロに言う。 ほぅ。 自らが望んだか、ナナリー。 仙波と藤堂は、艦内を進む。 ああ、仙波さーーーーーーん!! ジノ、老人労われこの野郎。 ナナリーは「世界は、もっと平和に、優しく変えていけると思うんです。 だから、私は、ユフィ姉さまの意志を継ぎ、行政特区日本を・・・」 ゼロ「復活させると?」 ナナリー「ゼロ、あなたもそこに、参加していただけませんか?」 ゼロ「!?」 ナナリー「やり直せるはずです。 人は。」  良い提案だ、ナナリー。 ゼロは参加するのかな? ユフィの二の舞でも恐れているかな。 実際、ユフィは目が見えたけど、ナナリーは目が見えないんだから、ギアスは使えないんじゃないか? 多分、大丈夫だろうとは思うけど・・・。  さてぁ、スザクの発艦だ。 ランスロット・コンクエスター発艦! 鳥肌立つぜ! 新装備も中々良い物だねぇ・・・。 ああ、紅蓮二式がランスロットの攻撃により落ちてゆく・・・。 脱出レバーも動かない。 アーニャ、お前黒いな。  カレンが死んじまう・・・。 ん?ラクシャータ! ベストポジション?・・・。 それはどういう・・・。  飛翔滑走翼?・・・。  な!?紅蓮に装備された飛翔滑走翼により、紅蓮二式は紅蓮可翔式にパワーアップ! 敵がパワーアップすれば、味方もパワーアップする・・・か。 面白い! 藤堂は無事に脱出したみたいだな。 神楽那「やるしかないから、撃ってみましょうか。」 神楽那案外黒いなwww   うわー・・・凄いぜ!紅蓮可翔式! ナイトオブラウンズにも、ジェレミア卿=オレンジと言うことが定着しているようで・・・。 紅蓮のスピードも上がっているな。 カレンの腕も上がっているようだが・・・。 ランスロットのユグドラシルドライブのパワーも上がってはいる。 だが、剣は貫通しようとしているぜ? おっと紅蓮の剣が、ランスロットの頭部の一部を傷付けることに成功。 ってちょwwwwwロイドwwwwwwww ちょっとの傷でも悲鳴上げるなロイドwwwwww 戦闘してるんだからそれはしょうがないことだ。  さて、ゼロは考えていた。 悩み所ですねー。 ゼロの正体を明かすわけにも、強引にナナリーを連れて行くわけにもいかない。 っとそこへスザクが助けに来る。 ナナリーは「スザクさーーーん!」と叫ぶ。 まぁ、当たり前だな。 目の前にいるのは兄としてではなく、敵としているゼロだもんな。 もし、ルルーシュだったら・・・。 ナナリーはルルーシュの方を呼んでいたかもしれない。 って待て! 何故スザクが黒く見えるのか・・・。 スザク黒くないか?まぁ、皇帝に友を売った時点でもう既に黒いけど・・・。 でも、憎いとは思わないな。 しかしスザクが「ゼロ、今は・・・。」って言ってると言うことは、スザクはゼロがルルーシュだと気付いていない? それとも気付いていてわざとか? ゼロ「ナナリーーーーーーー!!」 おや?ゼロの声が、ナナリーに届いたのかな? EDへ・・・。

 Next Turn。 ナナリーにも夢はある。 ナナリーにも選ぶべき道はある。 とても当たり前で、とても簡単なことなんだよな。 ああ・・・俺は・・・。 TURN 07 棄てられた 仮面

 え?ルルーシュゼロやめるのか? まぁ、それはそれでルルーシュが選んだ道ならば・・・。 誰も止めはしない。 ルルーシュとしては複雑な心境だろうな。 ナナリーが総督になることはもう分かっているんだ。ナナリーのことを思うのならば、一緒にやっていくしかないだろうけどね・・・。 ゼロは今後どう動いていくのでしょうかね・・・。 さて、それでは皆さん、また来週。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた 仮面」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

役者やアーティスト,タレント等のデビューへの道を歩む芸能人志望の人達が集まる掲示板です♪のぞいてみてください!!
http://www.debutroad.com/mg/debut/index.html
http://www.debutroad.com/mg/nareai/index.html

投稿: オーディション情報 | 2008年5月15日 (木) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/20891030

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」:

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた 仮面」 »