« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」 »

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 先程、公式HP行って五話のストーリーの文章見たら、スザクのラウンズの名称、「セブン」が「ゼブン」って言う表記になっていて吹きましたwww 何でしょうね、ナイトオブゼブンって・・・。
 さて、今日は五話ですね。 早速行きましょうかね・・・。

 ナレーションは前回と微妙に変わっているようで・・・。絵も毎回変える・・・結構な拘り持ってますね、流石は谷口監督だ。 まぁ、ナレーションを要約すると、ギアスと黒の騎士団を使ってブリタニアに反逆するルルーシュ。 ルルーシュは捨てられたブリタニアの王子であった・・・。 ってな所か。 いやー、黒の騎士団団員、盛り上がってますねー。 危うく処刑されるところだったからな。 無理も無い。 団員達が盛り上がっている中で、ルルーシュ、C.C.、カレンの三人は、近況報告とこれからのことを話しているようだな。  ロロの正体はカレンにも明かせないな。 黒の騎士団の中でも、ゼロの正体を知っているのは、C.C.とカレンだけか。 カレンはこれからも親衛隊の隊長を務めるようで。 カレンは、藤堂に卜部の戦死を報告。 さて、ゼロが団員達の前に現れた。 団員から「何かあってもいいのでは?」と言う問いにゼロが団員に言った一言。 ゼロ「全てはブリタニアに勝つためだ。」 はい?それだけですか・・・。 他に無いんかねぇ・・・。 団員のゼロへの批判を藤堂が止める。 藤堂って忠実だなぁ・・・。扇もか・・・。 藤堂と扇が「ゼロを信じよう!」みたいなことを言う。 二人の言葉に団員達がゼロコール。 しかし、黒の騎士団ってあんなにメンバーがいたのな。上空から見ると、多さが分かる。 OPへ・・・。

 タイトルロゴ。 ルルーシュが何かに驚いている・・・。 枢木スザク・・・。復学したか・・・。 しかも席がルルーシュの隣って・・・。 災難過ぎるぞ、ルルーシュ。 回想入りまーす。 スザクはルルーシュの最初の友達。 だが、戦争が二人の仲を引き裂いた。 再開したときは、敵と味方。 スザクは日本人でありながら、ブリタニアの軍人。 ルルーシュはゼロ。 互いに正体を隠し、戦った。 これが真実の記憶。 だが、皇帝が記憶を書き換えた。 書き換えた記憶は三つ。 ナナリーのこと、ゼロに関する記憶、そしてルルーシュがブリタニアの王子であったという記憶。 つまり、今のルルーシュ達は・・・。 まぁ、親友同士と言うわけだ。 これでルルーシュが記憶を書き換えられていると言う演技を続けられるかという事と、ロロが下手なことをしないかと言うところが重要になってくるな。 大丈夫かね? 生徒会の皆が、スザクを入れて、話している。 ふと、ゼロのことが話題に・・・。 流石にゼロの正体は言えないね。 あ・・・アーサー。 連れて来たんだ・・・。 さて、所は機密情報局。 正直ロロは微妙な心境だろうな。 今度生徒会主催でのスザクの歓迎会があるようだから、ルルーシュの記憶の件に関しては、そこで再度確認するようだ。 ルルーシュの兄弟という発言でロロは心に決めただろうな。 ルルーシュを信じるって。 一方、ブリタニア軍では・・・ゼロが現れたとき以降、日本全国で反乱が起きているようだ。 これにブリタニア軍は手を焼いているようで・・・。 ん?エリア11を束ねる政庁に何者かが侵入した。 おや?ナイトオブスリー、ジノではないか。 おいおい、味方の政庁に突っ込んでいいのか・・・。 まぁ、ラウンズだからある程度の勝手は許されるんだろうけど・・・。 ほう。 ランスロットはロイド伯爵と来るのか。 ってことはニーナも来るな。 アーニャも来ているのか・・・。 スザク曰く、「これで戦力は十分。」との事。 まぁ、スリーとシックスだもんな。 十分だろう。 Aパート終了。
 ~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 さて、歓迎会の始まりだ。 スザク、一言を求められていった一言が、スザク「ニャー。」 ニャーってお前wwww ニャーですか・・・。 ロロは未だに迷っている面はあるようだな。 ほぇ? ロロのギアスは弱点があるのか・・・。 うーん・・・気になるな。 ルルーシュが電話中、ふと見覚えのある面影・・・ってあー! C.C.じゃないか!www お前・・・。 ま た 巨 大 ピ ザ 目 当 て かwwwwww  学園の制服着ててもこれはバレるwww ピザをあれ、あんなもの扱いwww C.C.も分かっているようだな。 皇帝がルルーシュを餌にC.C.を誘き出そうとしていることを。 ってな!? 水泳部何やってんだよ!?wwwww ヴィレッタ先生の水着危なすぎだろwwww これ、17時に放送していいのか!?しかも地上波で! ヴィレッタ先生、昔の扇とのことを思い出したね。 ってかシャーリーのツインテール・・・も良いけどやっぱシャーリーはストレートロングヘアーが一番良いな。 ミレイ会長とスザクがなにやら話をしている。 カレンは総領事館に居るだとかニーナは元気にやっていて、この前も学会で論文を発表したとか。ロイド・・・。 スザク、地雷踏んだな。 ふーん・・・ミレイ会長留年したのか・・・。それで結婚延期か・・・。 アーサー・・・いいところで羽ペンを・・・。 あ、ラウンズの二人が来た。 嫌な予感・・・。 C.C.とルルーシュがギアスについての話をしている。 皇帝にギアスを与え、スザクに教えたのは同一人物・・・。 V2・・・。 一期であの棒読み、棒演技が光っていたあのV2ですね、分かります。 スザクにギアスを与えてはいないようだ。 ちょ!?ルルーシュひでぇwwwww シャーリーが来たから、C.C.を落としやがった!www しかもコンテナの中にはトマトが一杯www 哀れC.C.・・・。 ちょ!?ルルーシュ何言ってやがるwwww  シャーリー「今、誰かと話してなかった?」  ルルーシュ「いや、ここは、俺と君の二人っきりだよ。」  シャーリー「(ヤバイ、チャンスのような気がしてきた・・・。) あのね、ルル、私と・・・。」 ちょwwwwwこらシャーリー!!wwwww 何!?www 何で真ん前に着ぐるみがいるのwwwww 中にはカレンが・・・・。 ああ、カレンにまたサービスシーンかwwww ルルーシュ「何て・・・無様な!」 全くその通りですねwww お、シャーリー案外力強いね。 そこにスザクとミレイが。 さっきのアーサーの羽ペンか・・・。 ああ!C.C.! 待て! 今コンテナを蹴るな! ああ、もう! な!? 今度はコンテナが持ち上げられて・・・ってジノが何でナイトメアに乗ってんだよ!?wwww 次から次へと問題を・・・。 ルルーシュ、あんた呪われてんじゃないか?www ミレイ会長www今は段取り変えるとかの問題じゃないでしょうwww ああ、C.C.がトマトと一緒にシェイクされてるwww うん、確かに失態だね、ルルーシュ。 ってシャーリーはまだ着ぐるみの中の人の顔が気になってるのかwww  スザク、カレン、シャーリーという順で次々と追い抜かれていくルルーシュ。 ルルーシュは体力専門ではないしな。 しかし、ルルーシュ体力無さ過ぎだろ。 遂にはミレイ会長にまで追い抜かれたルルーシュ。 リヴァルは必死に実況しているようだが、ナイトメアに乗っているのはスザクではなくジノなのだが・・・。 ジノ「中の人、違いまーす。」 確かに中の人は違うね。 かなり危機。 ルルーシュは生徒会役員の一人にギアスを使い、システムパターン、ルージュを作動させ、消火用ガスを噴出。 ギリギリで間に合ったな。 ジノ楽しんでるな。 あ・・・ヴィレッタとカレンぶつかった・・・。 カレン、顔見られちゃったな。 でも、ヴィレッタはカレンのこと知らないからな。 良かったのかも知れない。 シャーリーは、仰向けの写真をアーニャに撮られる。 アーニャは礼を言う。 シャーリーも「どういたしまして。」と律儀に返答をする。 カレンはヴィレッタのことをルルーシュに報告。 そこで、扇とヴィレッタの過去にあった関係が暴露。 ヴィレッタにとっては黒歴史。 機密情報局。 ロロが遂に寝返ったぜ。 ルルーシュはヴィレッタを脅す。 おお、シャーリーから預かった酒が・・・。 何と言う良いタイミング。 ハッピーバースデー、ヴィレッタ先生。 成る程、中華連邦の黎 星刻の協力があったのか。 星刻についでにもう一つ頼みごと。 大宦官に連絡を取って欲しいとルルーシュは星刻に頼む。 おっと、ここでスザクがルルーシュの元に来ました。 スザク「僕はね、ナイトオブワンになるつもりだ。」  ルルーシュ「おいおい、それは帝国最高の騎士・・・。」  スザク「ナイトオブワンの特権に、好きなエリアを一つ貰えるというのがある。 僕はこのエリアを、日本を貰うつもりだ。  僕は、大切な友達と、かけがえの無い女性を失った。これ以上、誰も失わない為にも、力を手に入れる。 だから、もう日本人に、ゼロは必要無いんだ。」  ルルーシュ「ふーん・・・間接統治か・・・。保護領目指して?」  スザク「答えは、この人に・・・。」  ルルーシュ「え?」  スザク「来週赴任される、エリア11の新総督だ。」  ルルーシュ「只の学生が総督と?」  スザク「(電話中)枢木です。はい。 今、目の前に。はい。」 携帯をルルーシュに渡す。 ルルーシュ「困るんだけどな。そんな偉い方と・・・。」 ???「もしもし、お兄様?」  な・・・・なに!? こ・・・この声は・・・。 ナナリー!!!!  ナナリー「お兄様なのでしょう? 私です。 ナナリーです。総督として、そちらに・・・。」  ルルーシュ「・・・・・・。」  ナナリー「あの・・・聞こえていますか?お兄様? ナナリーです。」 EDへ・・・。  ・・・・・。 ナナリーがそっちに居るのは分かっていたが、まさか新総督としてエリア11に来ることになるとは・・・。 スザク黒い・・・。 これからナナリーの命はスザクが握っていることも同然になる・・・。 これはゼロとしては動けない。 さて、如何出るルルーシュ。 その前に先ず、電話に如何対応する!? ルルーシュ!

 Next Turn。 スザクがナナリーを罠として・・・ナナリーを・・・。 どれだけ友達の顔をしていようと、お前の本性は、俺を皇帝に売り払った人非人だ! お前がナナリーの傍に居ることは・・・。 TURN 06 太平洋 奇襲 作戦

 人非人・・・人にして人に非ず・・・。 確かにお前の妹を使うスザクは人非人だな。 だけど、お前も国を解放するためとはいえ悪をした。 それの罰が来たという事だろう。 否、でもスザクへの批判がかなり来そうだね。 何時かは、ウザク以上の造語、及び言葉が言われることになるだろう。 確かに、今回のことも俺も良い事とは言えないな・・・。 さぁ、これからどうして行くのでしょうかね両者は。 両者の戦闘は最早回避できないとして、問題はその前の戦闘とか準備かな。 ま、これから期待し過ぎない程度に期待しましょうかね。 それでは皆さん、また来週。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

|

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/270557/20760132

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラウンズ」:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 第05話 「ナイト オブ ラウンズ」 [日常と紙一重のせかい]
公式よりあらすじ。 新たなそして最大の脅威、枢木スザク。ナイトオブゼブンとなった彼が再び学園に現れた。 その緊張の最中、ミレイが歓... [続きを読む]

受信: 2008年5月 4日 (日) 21時00分

» ナイトオブワン [最近話題の人気情報]
すごく当たるらしいです。未来の影を捉える占い ⇒ 占術シャドー【最近話題の人気情報】へようこそ!ベラドンナの秘薬~望んだ相手と身も心も一つにガーネット リングチャージ内容:ガウス直線,OP(444,448i) ⇒ 詳細ページへ 反逆のルルーシュR2 TURN 05 「ナイト オブ ラ..... [続きを読む]

受信: 2008年5月 5日 (月) 12時42分

« コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」 | トップページ | コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」 »