« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »

2007年12月30日 - 2008年1月5日

みなみけ 第13話 「恋のからまわり」

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 (*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪久しぶりです。総司令です。 ここんところちょいと忙しく、更新する暇がありませんでした。 さて、今年最後を締めくくるアニメレビューはみなみけです。 1月から製作が違くなる2期。 期待と不安を交えながら、見るしかないようです。 では、みなみけ1期最終回。 早速行きましょうか。

 1期最終回と言うことは、2期からOPが必ず変わるな。 絵柄も違くなるわけだし。飛ばすわけにもいかないな・・・。

 1期最後のタイトルロゴ。 さて、話題は正月のことみたいで・・・。予行演習?w 別に着物着るのに予行演習は必要ないだろ。はぁ・・・。トウマが袴で、マコトが振袖か。 ああ・・・大和魂無かったね、マコト。普通に似合うのがね・・・。どちらかと言うと大和撫子ww まぁ、冬馬は男らしい・・・って待て!www前!前!www 恥じらいを知りなさい、冬馬。 お、吉野登場。 ああ、まぁ、確かに。着物を着るときは下着も脱ぐのが、着物の作法ですよ確かに。でも、今は普通に着ているけどな。それは昔の話ですよ、確か。吉野、何と黒いwww 待てマコト!下着まで脱ごうとするな! 何と言う策士だ・・・。 さて、一方、初詣に藤岡を誘おうとしているリコ、夏奈を誘おうとしている藤岡。なんだろうなこの三角関係はww 藤岡は悩んだ挙句、夏奈を「さん」付けで呼ぶことに決める。まぁ、普通はさんだろうな。 で、リダイヤルしても、夏奈はまだケイコ通話中のようで。 テストで100点取ったからケイコは携帯を買ってもらったと。はぁ・・・。 100点はそうそう取れるようなもんじゃないですよ。まぁ俺も、1学期中間の英語で100点取ったけど。 夏奈、それは嫌味か? まぁ、100点取ったときの反応は、大概の人は自分が一番びっくりします。俺もそうでした。はい? えっとまぁ・・・。100点とかテストの点数ってのは、自分の為に取っているのであって、決して穢れた点数ではありません。 それのご褒美的なもので、親が何かをくれるのであって、自分では何にも望んでいません。2人悪循環ww ま、夏奈とケイコが話している所為でもあるのだが・・・。 ほぼ同タイミングでリダイヤルwww 息ぴったりですねwww 夏奈、お前長電話しすぎwww2時間・・・。 はははは・・・。 長電話は、俺にとってトラウマです・・・。参照は今年の春辺りの過去ログをご覧ください・・・。春休みなんて、3時間以上の長電話が毎日毎日・・・。苦痛でした・・・。ま、本当詳しくは春辺りの過去ログで。いや、電話代が掛かるのは掛けた方なのだが・・・。受けるほうは掛からないし。うは、夏奈いきなりキレて電話切った。電話代ね・・・。俺はあれだったな。あっちから掛かってきてるから俺の方は無料。だが、あいつは最初の内は家電から携帯へかけてきていたからな。30分と言う制限時間付きで。まぁ、それのお陰で一ヶ月7000円とか掛かって3000円くらい払わされたとか言ってたけど。自業自得でしょ。まだそれはよかったが・・・今度はソフトバンクのホワイトプランになってからが地獄の毎日でしたね。ネタのためにとはやっていたが、流石にあれはもうやりたくありません。受けたくありません。 おい、夏奈!お前なんて奴だ・・・。 電話代の請求をケイコに?・・・。お前が掛けたんだろうが! Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 え?www保坂www あんた蕎麦屋で何やってんだwww おいwww ボタンを開けるなwww 一つずつ外していくなwww 遂には全部・・・。 気持ち悪いwww って妄想が始まったwww豪華客船で年越し・・・。 保坂「お傍に参りました。」 ああ、成る程、蕎麦で傍ねー・・・。 誰が上手いことを・・・www って夏奈と千秋が出てきたww やっぱタイタニックwwwww って保坂勝手に作ってたのかwww ってかこいつら・・・十割りと二八が分かるとは・・・極めてやがるwww ってか保坂何処へ行くんだ?www寒いだろwww な!?先生と二宮くん 最終回10時間スペシャル!? 10時間wwwなげぇwww って落ち方が・・・。 お?誰か来たな速水先輩か。って待て、それ酒じゃ・・・。未成年って注意しているからそれ酒じゃん・・・。怪しげっつーか・・・。完全に怪しすぎる・・・。 先ず色で気付こうか、南家三姉妹。 な!?な!?何やってんだお前らwww アングルが・・・格好が・・・。 え?罰ゲームが服脱ぐか酒?・・・。どっちとも選べませんね。 で結局春香と千秋は酒を飲んだと。ああ、倒れた・・・。 あれ?起きた。春香目が・・・。春香と千秋は酔うと性格が変わることが判明。ってか誰だお前らwww ああ、被害者続出・・・。初詣にはもう既に行けない状態。 な!?速水先輩の目が開眼! この人が一番壊れていたようで・・・。怖い・・・。 あ、どういった経緯かは知らんが二宮くんと先生結婚してる。 ああ・・・先輩が・・・夏奈にキスをしようと・・・。 ・・・。 視点は保坂へ。 お前家知らないんか。 ああ、蕎麦がぐちゃぐちゃ・・・。保坂が狂ってるよ・・・。 EDへ・・・。最後は皆壊れて終わりですか・・・。

 次回予告。さて、次回から制作会社が変わり、アスリードで行くみなみけおかわり。 ん?絵柄は何とか慣れるしかないが、これ案外いけるんじゃね? まだ心配はあるけど普通にいけそう。見た限りだと、リアル絵とかあるみたいだし。 では、2期期待してます。

 えーっと、1期製作の童夢のスタッフの方々、今まで有難う御座いました!楽しかったです! キャベツの作画の悪さを全然感じさせないアニメでした。お見事です。プロの根性を垣間見たときでした。 さて、2期のアスリードさんのスタッフの方々、来年からよろしくお願いします。 ファンとしては心配はありますが、次回の絵を見たときに案外いけそうなので、どうか童夢さんが拘っていた部分を引き継いでいただけたらと思います。例えばリアル作画とかね。絵柄の違和感は私達の方で慣れていくしかないと思いますので、そこは気にせずに2期を作っていってください。 では、来年のみなみけおかわりをよろしくお願いいたします。 っとまぁ、このぐらいでしょう。2期の絵については賛否両論あるかと思いますが、私は絶対見ます。期待できる部分もありますので。 さて、今年最後のアニメレビュー。 締めはみなみけでした。 いやー、みなみけで良かったかもな。 では皆さん、来年またお会いしましょう。 来年最初のレビューは何になるのだろうかね・・・。 では、残り少ない時間ではありますが、良いお年を!see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

« 2007年12月16日 - 2007年12月22日 | トップページ | 2008年1月6日 - 2008年1月12日 »