« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »

2008年3月16日 - 2008年3月22日

ARIA The ORIGINATION 第11話「その 変わりゆく日々に…」

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、今日はARIAです。 早速行きましょうか。

 な!?何この冒頭の背景。 本物かと思ったがよく見てみれば、背景だった・・・。 やっぱり、今の技術って凄いよねー。 ん?それよりも晃さんが冒頭に出てくるとは珍しい。 いいのが浮かばない?何してるんだ? 藍華は今やる気が出ているようで・・・。

 ああ。そうか。そういうことか・・・。 晃さんは藍華の通り名を考えていたんだ。 成る程。 それで良いのが浮かばないと・・・。 ふーむ。 アリスのプリマ昇格は噂として広がっているようだ。 藍華空元気? うーん・・・。 そうかもしれないな。プリマ目指して頑張っている途中でアリスが2階級特進だもんな。 晃さん、自分と重なりましたか? 晃も一応三人組では最後だったしな。 重なるのも無理は無いか。 おっとスピラーレが流れ始めました。 OPでは寝ないように気を付けましょう。 正直これリアルタイムで見ていれば、OP辺りで睡魔が襲ってくるんじゃないか? さて、タイトルロゴ。

 客の言った「ゴンドラ最高!」で「岡崎最高!」「国崎最高!」を思い出してしまって吹いた。  晃さんが、藍華に何か言いたそうにしているが、言葉が出ない。 ああ、そういうことか。 晃さんは、藍華が心配なのか。 冒頭で空元気だって聞いたから様子を確かめに・・・。 ま、目の前で2階級特進でプリマになったアリスを見たんだ。 それに後輩に先を越されて悔しくないわけが無い。 藍華、良い事を言う。 先を越されたのならば追いつけば良い。 天才になれないのなら秀才になれば良い。 人は先を越されると追いつこうと頑張れる。 悔しいと負けないと言う闘争心が沸いてくる。 そういうものなのだと思う。 しかし、藍華は当時の晃よりよっぽど強いな。 強いのも藍華の長所だと思う。 晃さん・・・鬼かあんたは・・・。 晃さん・・・。 未来の女王陛下ねー。 良い台詞を言いやがって・・・。 俺だったら、藍華が最後に言っていたローゼン何とかが良いですね。 ああ、一番最後のローゼンクイーンに決めたか。 オレンジプラネットのプリンセスに対抗してこっちはクイーンか。 しかし、本当良い名前を付けますねー。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 また冒頭の背景が・・・。 今回頑張りすぎではありませんか?佐藤順一さん及び、作画関係の皆様。 今度はアリスの視点かな? さて、アリスは未だ自分の通り名を覚えていないようで・・・。 まぁ、あれだよなー。 プリマになると仕事の予約が入って今まで一緒にいた中間達と逢えなくなってくる。 アリスは夜中に直接会おうと電話しようとすするが、迷惑だと思い止める。 いやー、友達と会うのに理由なんているかねー? 会いたいって気持ちがあれば、あの二人は会ってくれると思うよ。 しかし、アリスは良い仕事をする。 良い水先案内人に成長したな、アリス。 うんうん。分かる分かる。 仕事は毎日大変。 だけど、楽しいことが沢山ある。 俺もね、放送やっていると本当に楽しいと思うよ。 な!?アリスの「寂しいよぅ・・・」にやられた・・・。 全く・・・可愛いじゃねーか。 アリスはよ。 アリスは自室に戻る。 だが、そこには信じられない光景が! なんと!あんなにも会いたかった二人が自室でバナナパーティを開催しているではないか! ・・・いきなりすぎて笑いしか出てこねぇwwwwwww 藍華「フェードアウト禁止!!!」  これは・・・一体何事? ああ、成る程。 行きつけのピザ屋で新作のピザが出て。美味しいと評判だから皆で食べることにしたのか・・・。 ああー。自分の思っていたことが、直接口から出るって言うのは凄く恥ずかしいで御座います。 そうそう、藍華の言う通り時間は無理矢理作れば良いんだよ。 そうそう灯里の言う通り、会いたいのに特別な理由は要らない。 アリスが会いたいという気持ちがあればアリス自身それを望むことがきっかけになるんだよ。 藍華「はいー、恥ずかしい台詞禁止ー!」 うん、何時もの三人だ。 この三人ならばきっとこれから良い人生になっていくだろう・・・EDへ。

 次回予告。 灯里がずっとこの日を待っていたといっていると言うことは・・・。 来週は灯里の昇格か・・・。 頑張れよ!灯里。 っていうかお前は技術があるんだから大丈夫だとは思うんだけど・・・。 次回 その 蒼い海と風の中で… さぁ、お手をどうぞ。

 そうか・・・ARIAも後2話ぐらいで終わりなんだな・・・。 くそっ!何でこんな良い時にバレー応援なんだーーー!!! 来週の昨日、うちの高校が準決勝に勝てば、俺ら2年生は宿泊で決勝も応援・・・。 思いっきりARIAと被っているのだが・・・。 嫌になってくるな・・・。 まぁ、準決勝と当たる相手は前回優勝の高校ですので、恐らく準決勝で負けるでしょう。 頼むから宿泊だけは勘弁してくれ。 ビデオ撮影はしたいけど、そんなにも付き合っていられんからな。 頼むから来週のARIAのレビューが書けますように・・・。 頑張って負けてくれな!女子バレー部よ。 さて、また来週ですかね。 それと今日はココログのメンテナンスがあるようなので、早めに投稿します。メンテ時間は下記の通り。

                         記

       2008年03月18日(火)19:30~03月19日(水)11:00の約16時間
 
この記事の投稿時間の1時間後にメンテナンスが始まるので、トラバする人は早めにしておいたほうが良いですよ。メンテ中にトラバしても反映されませんので。それでは皆様see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタルマギカ 第23話 「取り替え児(チェンジリング)」

レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版)

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 「こたつの中にクワガタがいる!・・・クワガタがいる!・・・」 はい、コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。 前回のみなみけが案外面白かったので、今日も期待して見てみれば、今回も良かった。 だけど、冬樹はやっぱり嫌われていますね。 あれは声優が悪いんじゃない。 オリキャラとして登場させたのがまずかったんだ・・・。 っとまぁ、アスリードはやれば出来るようなので、期待していきましょうかね。 実は今までのは様子見的な感じでやっていたのだろうか・・・。 否、それにしては・・・長すぎだな・・・。 みなみけも一期までとは行かないものの、面白くはなって来たので、このまま最後まで見続けましょうかね。 まぁ、後数話しかないけど・・・。 さて、今日はなんとなくレンタルマギカです。 これは今まで書いていなかったので、書いてみようと気分で思っただけですが、書いてみます。

 レンタルマギカのOPは日本語と英語のシャッフルが・・・。 ってかあれはパターンがあるんだよな・・・。 6話ずつ?位で日本語と英語になっていたのだが・・・。 今回は違うような気がする・・・。 なんか分かんなくなってきた。 まぁ、良いや。 どっちのバージョンも好きだし。 ってか今回はまた英語なんだよね・・・。

 さて、前回、穂波のケルト魔術の先輩と言う奴がアストラルに来て、なにやら怪しさ満開の人が来たわけですが・・・。 しかも、中の人は変態が似合う宮野という・・・。 穂波は社長の目が治ると言われ、なんの疑いも無く行動していく・・・。 タイトルロゴ。

 穂波、自分の血を使って、魔方陣を作っている。 正直夜中にこんなことやってると不審者と間違われそうだと思うんだが・・・。 龍とは鱗に覆われた龍のことではなく、自然現象が群小化した、自然霊としての龍のことを言う。 ああ、社長は幼い頃にグラムサイトでその龍の欠片を見てしまったわけか・・・。 猫屋敷は当時新人の為、直接関与はしていない。 だが、ユーダイクスや隻蓮が、結界で封じたとは言え・・・グラムサイトはなぞめいたところがまだ多い。 社長がグラムサイトを使うたびに緩やかに覚醒していた。 それに疑いを持った教会が動き出した。 ほぅ。フィンの言っていたことはまんざら嘘でもないようだな。 だが、タイミング良く結界を破り、覚醒しかけている龍の欠片を引きずり出そうとしている奴がいる。 それが、フィンと言うわけだ。 おおー・・・元々4匹だった百虎、朱雀、青龍、玄武が分裂して増えたwww 猫屋敷さん、その技教えてくれないか? 何とも欲しい技だ・・・。 はぁ・・・教会の上層部ってこんな感じなんか。 やっぱり上の人間はよく顔を隠すな・・・。 おっと、アディ。 確かにアディ、お前は迂闊だった。 油断が命取りとなることもあるからな。 何故あいつを魔法使いと見抜けなかったか・・・。 魔力の気配が無いのは余程の無能か、それともかなり高レベルの魔法使いか・・・。 彼は後者だったと言うわけか・・・。 アディ博識だ。 知識を取り入れるのはいいことだ。 この霧は龍の吐息か・・・。 そこまで分かるとは、流石はアディだ。 ほう。 呪文詠唱も無く魔術を出すとは・・・。 こいつ、案外やるな。 それにこの早さ・・・。 流石は穂波の先輩と言ったところか・・・。 な!?アディ! 大丈夫か!? チッ!何処までもいけすかねぇ野郎だ。 な!?隻蓮でも敵わない・・・だと!? こいつ・・・強すぎる・・・。 お、こいつ自分の正体を明かす気だ。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 何かこういうのって2回言うよね。 大事なのは分かるけど、何故2回言うんだろうか・・・。 グラムサイトを持つ、もう一人の僕?・・・。 な!?お前もグラムサイトを持つ者であったか!? 社長!しっかりしろ! 意識を取り戻せ! しかし何故グラムサイトが二つも・・・。 アディが敵意を沸かないとは・・・逆に好意を抱く?・・・。 あ、こいつアディの思考読みやがった。 こら、アディ。薄っすらと頬を染めるな。 か・・か・・・可愛いではないか・・・。 今ふと疑問に思ったが、フィンってさ、普通に空飛べるんだね・・・。 穂波は箒がないと飛べないのに・・・。 アディに待てと言われて、待つんだ・・・。 で、普通に降りてくるんだ・・・。 アディ、大胆にも言いましたか。 さりげなく告白しましたか。 社長に似ているところはあると思うが、結局のところ、社長には似ていないとフィンに言うアディ。 おっと、猫の大群が来ましたよー! にゃーwww  ああ、社長が・・・。 社長は取り戻せなかったか・・・。 隻蓮もおじちゃんと呼ばれてしまいましたか・・・。 ってか隻蓮、おじちゃんと呼ばれる歳でもないような・・・・。 チェンジリング・・・生れたばかりの子供が、妖精にさらわれてしまうと言う言い伝え。 向こう側の世界を見てしまった子供は、心や体に何らかの影響を残す。 例えば、グラムサイト。 フィンは社長と同じ、グラムサイトであることは間違いない。 ってか穂波、あんた血出過ぎだろ。 早く止血しろよ。 龍の欠片を引きずり出して彼がやること・・・。それは龍を生贄にして、社長の目を治すこと・・・。 本当、まずいことになったと思うよ。 早く止めねば! 今、ちょっとアストラルは弱い立場にいますからね。 こんなことが協会に知れたらアストラルは取り潰し。 穂波はタブーを犯した罪で罰せられる。 それ以前に龍を生贄にすることは、危険な魔術。そんなことをすれば、穂波の命が危ぶまれる。 ああ、成る程。 社長は元からグラムサイトだったのか。 んー? 何この子。 龍の欠片ってロリだったの?ww それに炎髪灼眼?www これは一体どんなシャナですか?wwww 声は矢島さんっぽいな。 ああ、社長。 この龍の欠片を見たときの記憶をやっと思い出したか! 社長があーちゃんって呟いたぞ。 あーちゃん=穂波のことかな。 本当に・・・本当に・・・始めちまうのか・・・穂波・・・。 え? ED唐突だなおい。 今までEDの入り方良かったのに今回は急な終わり方だったな。 今のは無理矢理すぎだね。

 次回予告。 チェンジリング・・・帰って来て欲しいのかな? 正直手に入れたくない力もあるわけで・・・。 社長は甘いぜ! 次回 「アストラル」 ん?次回がアストラルということは・・・次回が最終回lみたいですね。

 さて、新春から始まったアニメも着々と最終回が近づいて参りました。 新春よりも、4月から放映開始されるアニメの数が多いという・・・何とも4月はアニメの放映が一番多いですからね。 見逃すわけには行きません。 さて、いよいよ明日はARIAです。 あのほのぼのは本当に良いねー。 あ、そういえば来週の今日当たりは全国のバレー応援だー! ってか俺はビデオ撮影をしていたわけでして・・・。 応援そっちのけで撮りたいのだが・・・。 正直どうなるのだろうか・・・。 放送部としては是非とも撮りたい。 応援なんか知ったこっちゃねぇ! 俺は放送命だ! 頼むからビデオ機器借りることが出来ますように・・・。 俺の楽しみをどうか奪いませんように・・・。 自主性を尊重しますように・・・。 俺にビデオ撮影をさせなかったら俺の恨み買うからね。気を付けた方が良いでしょう。 俺の楽しみを奪うなど言語道断! 許されざる行為で御座います・・・。 ま、その日を楽しみにしていましょうか。 それではまた明日。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月9日 - 2008年3月15日 | トップページ | 2008年3月23日 - 2008年3月29日 »