« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »

2008年3月23日 - 2008年3月29日

春高バレー準決勝・決勝報告

ARIA The ORIGINATION Navigation.1 ARIA The ORIGINATION Navigation.1

販売元:メディアファクトリー
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 約1週間ぶりの更新です。 総司令です。
さて、春高バレーの準決勝と決勝の応援行ってきて、昨日帰って来ました。 いやー、まさかね。 準決勝勝つとは思わなかったよ。 何せ、準決勝で当たる相手が前回優勝の大阪国際滝井高校だったからね。 こりゃ負けると思ったのよ。 そしたらさ、何か相手が妙に弱くて普通に勝っちゃいましたよ。 うちの古川学園が・・・。 さて、先ずは準決勝から報告していきましょうかね。

 まぁ、準決勝への応援は最初からと言うことだったので、24日の20時に集合だったのですがね、その日は終業式と教科書購入があった日だったので中々微妙でした。 勿論、放課後に顧問の先生の下へと立ち寄ってビデオカメラのことを聞いたのですが、教頭に聞けと言われたので、取り敢えず教頭の下へ。 いろいろありまして、教頭から無事にビデオカメラを借りることが出来ました。 いやー、うちの教頭献身的で実に良いね。 俺が撮りたいだけと言う理由だけだけど、貸してくれたぜ! まぁ、ちょいと問題はあったのですがね・・・。 バッテリーが・・・。薄かった・・・。 普通バッテリーは1個ぐらい厚くて重いやつがあるんですがね・・・。 10時間以上も連続撮影が出来るバッテリーが・・・。 しかし、うちの学校はそれが無かった・・・。 予備のバッテリーも無いらしい・・・。 これでは長時間の連続撮影が出来ないではないか! 本当、うちの学校放送に関しては何にもしてくれないのな。 まぁ、それは後々考えることに致しまして、なにやら生徒会で何かあるらしいので、生徒会は19時に集合でした。 まぁ、2年生で応援練習も致しまして、取り敢えず出発です。 って言うかバスで寝にくかった・・・。 正直起きたときに何処かしら痛かったんだけど・・・。 もうバスの中で一夜を過ごすのは嫌です・・・。 一夜明け、バレーの聖地である代々木国立競技場に到着。 古学は第一試合だったので、俺らは早速応援席へ。 更に俺はビデオ撮影があるので、一番前に分捕りました。 三脚を準備して、高さなどの微調整もして・・・。 一通りの準備完了。 その時、バレー部が丁度練習していたので、ちょいちょいと撮っていました。 なにぶんバッテリーが長時間連続撮影できないものですから、節約するのが大変でした。 ファインダー駆使していましたからね。 撮り終わったら、電源切ってバッテリー抜いていました。 後は臨機応変に撮っていました。 肝心の試合の方はと言うと、1セット目は古学取られたのですがね、2,3,4セット目で逆転勝利。 ・・・ゴラァ! 何負けてんだ滝井高校! 前回優勝したのに何故逆転勝利されるんだ? まぁ、そんな訳で・・・ARIAのレビューが書けなくなってしまったという・・・。 まぁ、何とか節約しながら撮りましたよ。 それとなんか前の方に居たからなのか、親曰く俺がTVに映っていたそうで・・・。 バッチリとではないようですがね・・・。 まぁ、うちの学校の応援団が映った時に前でカメラを構えていれば、俺だとバレますな。 まぁ、そんな訳で決勝に進んだバレー部。お次は決勝の話ですか。

 決勝に進んでしまった以上撮らないわけにも行くまい。 ってなわけで、決勝も撮りました。 テープは2本貰っていたので丁度良かった。 これもやっぱりファインダー駆使。 だが、決勝は当たった相手が悪かったな。 東九州龍谷高校だもの。 相手校にはどうやら全日本の経験者が11人もいたそうで・・・。 そりゃ負けるわ。そんなところにうちの学校が敵うはずが無い。 結果はストレート負けだしな。 ただ、そんなところ相手に最高21得点取ったというのは、凄いことではないだろうか。 ま、バレー部の今までの成果が優勝にはなれなかったが、準優勝になれたと言うことだろうかね・・・。 準優勝でも良いじゃないか。 負けたとき、バレー部は涙流していたからね。 その瞬間もバッチリと撮りました。 こういうシーン、卒業式とかで流されると案外泣けたり・・・。 いやー、決勝でも俺がTVに映っていたそうですよ。 ま、その時は応援団の一番前の真ん中辺りで撮っていたのですが、結構いい位置で撮っていたのではないかと思います。 ま、普通にその後の表彰式と閉会式も参加し、それも一応撮って帰ってきたわけです。

 で、今回もムカツクことが多々あり。 先ずは、準決勝が予定よりも早く終わってしまったので、ホテルのチェックインの時間まで暇だったのですがそれの時間が自由行動になりました。 ですが、俺は非常用の千円しか持って来ていないので、何処にも行けなかったのです。っていうか行きたくなかったな。 で、バスから降りたら、あの変人ですよ。あいつが「俺と一緒に秋葉へ行かないか?」と言うのですよ。 ・・・(#`д´)ノ は? 何で俺がお前と行かなくちゃいけないの? お前がリュック背負っている時点でオタク丸分かりじゃねーか!そんな奴とは行きたくないね! もう俺と関わらないでくれるかな? いい加減ウザイんだけど・・・。 正直こっちはお前と友達なんて1%も思ってないから、お前に誘われる筋合いは無い。 それにこいつと一緒だと変なところ行きそうだから、もう俺が嫌な予感を感じているからな。 俺が秋葉に寄るのは先ず、メモリーカード等の電化製品目当てだ。 いろいろと秋葉は安いのが揃っていますからね。 案外安い買い物が出来るのですが・・・。 ま、俺は上野駅周辺を散策していました。 友達が用があったらしく、上野のヨドバシにも行ってきました。 ま、後は集合場所でずっと待っていたわけですがね。
 そしてもう一つ。 帰校してから俺はちょいと教頭先生を探していたのですがね、それなのにあいつは「秋葉のメイドが云々」と抜かしやがりましてね。 避けても避けても付いて来るので、「邪魔。」って言ったら、何故か逆ギレ。 ビデオ撮りばっかしてないで応援もしろだの何だの言う始末・・・。 本当こいつウザイ。 俺には俺なりのやり方があるんだから、応援しようがビデオ撮りに専念しようが俺の勝手だろうが。 それになんかあいつ放送を勘違いしている・・・。 放送は喋るだけじゃねーんだよ! 裏方だって放送のうちなんだよ! 馬鹿野郎! 俺は思う。 こいつ絶対に大物になれないってな。 何せ目立てば良いとか思っている奴だからな。裏方の苦労なんて一切知らない。 裏方に感謝しない奴は大物になんて絶対になれないよ。 声優でも、タレントでも、男優、女優でも。 それに俺が一般人には分からない拘りようまで文句言う奴だから、ウザクて仕方が無い。 技術面では全く役に立たないのに、威張るな!でしゃばるな! 放送部部長はお前じゃない。 俺だ。 放送部は俺が取り仕切っているんだからお前が口出しするなよ。 役に立てば発言・意見は認めるが、役に立たないのではな・・・。 お前の発言・意見を受け止めるわけには行かないな。 はぁ~・・・。4月から新入部員か入ってくるか心配だな・・・。 一応、喋りの指導は顧問の先生にしてもらう予定です。 技術面が俺。 昨日のあのキレようでやっぱ、指導はさせるべきじゃないと分かった。 出来るだけあいつには指導させないようにするつもりだ。 青二才がふざけた真似をしますなー・・・本当に。 口だけは一人前なんだよな、あいつ・・・。 まぁ、これが本当に頭に来た瞬間でした。 もういい加減にして欲しいね。

 さて、いよいよ新春から始まったアニメも続々と最終回です。 もう殆どのアニメが今週、来週で最終回ですね。 いやいや、声優の皆様、監督、脚本、アニメーター、演出、美術関係、その他のスタッフの方々。 今でお疲れ様でした。 また、俺の憧れの職、音響の皆様におかれましては、アフレコの方、大変お疲れ様でした。 今期全ての裏方の皆様に感謝いたします。 来月からのアニメも引き続き頑張ってください。 4月から放映のアニメはいろいろと気になるものがありますなー。 ま、期待と不安で待っていましょう。 それでは、皆様、今度はアニメレビューまで。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月16日 - 2008年3月22日 | トップページ | 2008年3月30日 - 2008年4月5日 »