« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »

2008年4月13日 - 2008年4月19日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 02「日本 独立 計画」

.

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、今日はコードギアスの第2話です。 一体どうなっていくのでしょうか・・・。
では早速行きましょう。

 どうやら、冒頭のC.C.のナレーションは毎回あるみたいですね。 絵は毎回微妙に変わっているようですが・・・。 エリア11になった日本・・・。 これからどうなっていくのでしょうか・・・。 OPへ・・・。

 さて、黒の騎士団は依然、バベルタワーに立てこもっているようで・・・。 さぁ、黒の騎士団、君たちは何時まで耐えられるかな・・・。 おっと、どうやら回想のようだ。 お!やっとあの時の決着が明かされるか・・・。 いや、まさか2話でやってくれるとは・・・。 そうか、互いに撃ち合ったが弾は両方とも致命傷にはならなかったわけか・・・。 結果、スザクが勝ちました。 ルルーシュは過去の自分に、スザクに負けた。 そして、ルルーシュはブリタニア皇帝の前に突き出された。 ふーん・・・。 スザクは、ゼロを捕らえた褒美としてナイトオブラウンズに入れてもらうことを皇帝に頼む。 スザクは中からこの世界を変えるという思想は変わっていないんだな。 その為に友を売って出世すると・・・。 皇帝はスザクの答えが気に入り、ナイトオブラウンズに加える。 皇帝はスザクにゼロの左目を塞ぐことを命じる。 皇帝・・・。 自分の息子をまだ生かすというのか・・・。 まだ使い道はあると・・・。 普通此処まで歯向かったら殺すだろ。 でも、敢えてそうしない皇帝。 何か企んでいるな・・・。 な!? 皇帝の両目にギアスが!? まさか皇帝もギアスを持っていたとは・・・。しかも両目とか・・・これはちょっと意外。 記憶を書き換えるか・・・。 いやでも・・・ナナリーの事を書き換えちゃダメでしょ。 んー・・・。 皇帝の服装・・・ゼロがしている服装と似ているな。 やっぱそこは親子だからだろうか・・・。 ああ、成る程ねー。 ルルーシュが記憶を失っていたのも、これが原因と・・・。 皇帝が偽りの記憶を植え付けたと・・・。 しかし、皇帝は両目にギアスがあるってことは、何でも従え放題ではないか・・・。記憶の偽りも可能って事は、大量殺人犯しても抹消できるではないか・・・。 皇帝最強説。ここに誕生。 ルルーシュこれに対抗できるのか?両目ギアスは最強だぞ。 しかしだ。ここで疑問に思ってくるのが一体誰が皇帝にギアスを与えたか・・・だな。 C.C.ではないようだ。 ルルーシュの目標が決まった。 皇帝にギアスを与えた奴を探し出し、ナナリーも探し出す。 っとここでルルーシュは思い出す。 ルルーシュにはナナリーという妹はいたが、弟はいない。 では、ロロは一体誰なのか・・・。  おっと、そこにカラレス総督の軍所属の隊員が来たようで。 カラレスの軍はゼロの正体を知らないのか・・・。 終わったな。 場面変わって・・・って、タワー内にまだ人が残ってたのか。 なんかカレンの「弾けろブリタニアっ!」って台詞に不覚にも吹いてしまった。 一体何がおかしかったのだろうかね・・・。自分でも分からん。 さて、ここよりゼロによる作戦が展開される。 卜部さん、相変わらず良い事言うぜ。 ゼロの作戦により、次々とブリタニア軍が倒されていく。 順調なゼロの前にカレンが現れる。 カレンはルルーシュに銃を向ける。 そこで一旦場面は皇帝とスザクの会話シーンへ。 エリア11の餌に誰かが食いついた? ルルーシュは餌扱いですか・・・。 皇帝とスザクにはC.C.かはまだ分かっていないようだが・・・。 ふと皇帝が、ラウンズでもスザクが入れるのを初めてと言う・・・・シュナイゼルたちでも分からない場所へと向かっているようだ。 スザクは、皇帝に「光栄です。陛下。 しかし、どうして自分を・・・?」と聞く。 それに答える皇帝。 皇帝「ラウンズの中でもお前だけが知っている・・・。ゼロの正体とギアスを・・・。」 ああ、ここは1期でたまに皇帝がいた神殿みたいな場所か。 ん?ここ神殿じゃないの? 神を滅ぼす為の武器?・・・アーカーシャの剣・・・そんなものを・・・。 さて、場面はルルーシュとルルーシュに銃を向けたカレンに戻る。 うーん・・・。 場面変わる際沢山の羽が出てきたが、これはなんなのだろうか・・・。 カレンはルルーシュが自分を騙したと思っているようだ。ルルーシュは、ゼロの正体がクラスメートだったことかギアスのことか聞く。カレンは両方だと答える。 うーん、カレン。 ルルーシュは君を操っていたわけではない。 あんたの考えも忠誠も、あんたが決めたことだぜカレン。 おお!よくぞ突っ込んでくれたルルーシュ!カレンの格好に「早く誰か突っ込め!」と思っていたところだった。 本当にねぇ・・・。 何時までバニーの格好でいるつもりだったのだろうかね、カレンは・・・。 全く・・・。 ルルーシュ変態言われたよ・・・。 おっと、そんなことを言っている暇ではないな。 ブリタニア軍に援軍が来たようだ。 上から一杯援軍が来たよー。(棒読み) しかし、すごい数だな。 だが、ルルーシュは自分の勝ちだと言う。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 あーあ。これカラレス死んだぞ。 脱出ルートを一つに絞り込むって事は、自分の居場所を敵に知らせているようなもの。 生き延びたかったら今すぐそこから移動することだ。 カラレス総督=馬鹿だということが判明。 おや、ここでどうやら緊急事態が発生したみたいですね。仲間がたった一機の敵のナイトメアフレームに次々とやられていっているようです。 マズイ、このままではゼロの元に来るな。 な!?敵のナイトメアは探査機を2個持っているだと!? ランスロットをモデルにした試作機のナイトメアか・・・。 何!?消えただと!? あっという間に2人やられた。強いな。 うん、乗ってるのはスザクじゃないっぽいな・・・。っと言うことは一人しかいまい。 偽りの弟、ロロだ。 しかし新型ナイトメア、早すぎる・・・まさに俊足だな。 な!?卜部さーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!! 卜部さんが新型ナイトメアと共に自爆しちまった・・・・。卜部さん・・・。 何!?新型は健在だと!? カレン、お前まで死ぬ事はないぞ!! おっと良いところで準備が整ったようだ。 卜部、君が作ったこの節度、無駄ではなかったようだ・・・。 成る程な。 タワーを爆破させ、ブリタニア軍を殲滅しようとする作戦か・・・。やるな。 爆破すると上にいる敵が地面に叩きつけられるだけじゃないぜ、カレン。カラレス総督のいた、本部を見事に潰したぜ。 お見事だ。ルルーシュ。 本当馬鹿ですよ。カラレス総督は。 脱出ルートを絞らなければ死ぬようなことは無かったかもしれなかったのにな・・・。 それか移動したほうが良かったね、カラレス総督。 ルルーシュ「さようなら、カラレス総督。」 カラレス総督、R2に登場から2話で死亡。 お疲れ様でした。 指揮官を失ったブリタニア軍。 指揮系統が無くなって慌ててますねー。 指揮は一時的にギルフォードがするようだ。 コーネリア。 久々にその名前を聞いたな。 コーネリアは何時出るんでしょうか。 おっとここでゼロによる声明が流れ出したぜ! ちょwwwwディートハルトwwww あんた喜びすぎだwwwww ラクシャータも一緒のようで・・・。 ヴィレッタ先生の顔が凄く険しくなっている・・・。 さて、ナイトオブラウンズのスザクはどういう心境だろうか・・・。 お、ジノの声は保志総一郎さんか。声明の発信源は中華連邦の総領事館のようで・・・。 ギルフォード勘が良いですね。 そうだね。バベルタワーを道に見立てたんだね。 なんか・・・ナイトオブスリーのジノは軽い感じがするな。 ってアーニャの声は後藤邑子さんか。 ってかゴットゥーザ様、あなたは一体此処で何やってんですかwww おお、ニーナ!大分変わったなー。 しかもゼロに対する怒りと憎しみ剥き出し。 ああ、ニーナ喋りはしないんだね。 高亥が喋るたびに思うのだが、高亥ってこの声よく出せるよな。 何か凄いきつそうなんだけど・・・。高亥完全にギアスに操られているよ・・・。 合衆国日本の最初の領土がたった一つの部屋とは・・・。なんとも言えない・・・。 な!?ロロもギアス持ってんのかよ!?ルルーシュは左目、ロロは右目、皇帝は両目。・・・・・つまりは、ロロはナイトオブラウンズの可能性と王族の可能性大というわけか・・・。ロロが「ゼロを殺しに来た。」と言いギアスを発動したところでEDへ・・・。

 次回予告。 ナナリーを探し出し、守りきる為には力が必要だ。 皇帝やスザクよりも強い力が・・・。手に入れてみせる。その為にも先ずはあいつを・・・。 偽りの男とロロを。 TURN 03 囚われ の 学園 予告の後にもあったと思えば、放送開始記念の3回連続プレゼントのお知らせだった・・・。

 前回携帯の待ち受けゲットしようとしたら、何かエラーみたいな変なのが出てゲットできなかったという・・・。 はぁ・・・欲しかったな。 待ち受け画像・・・。 まぁ、取れないものはしょうがないので諦めた。 さて、また気になる展開で終わったコードギアス。 本当良いアニメだ。 他のは切ってもこれだけは切れない。 まぁ、後は次回に期待しましょう。 それではまた来週。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年4月6日 - 2008年4月12日 | トップページ | 2008年4月20日 - 2008年4月26日 »