« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
4月15日17時頃、コードギアス第3話の後半の6、7分ぐらいの映像が漏出するトラブルが発生しました。 どうやら、バンダイチャンネルの配信担当者が不正投稿を防止する過程で、システムの操作を誤り、該当映像をネット上にアップロードさせてしまったようです。(一部文を公式HPより抜粋) 只でさえ、コードギアスの冒頭で不正な利用を止めるようにという注意を促している字幕が出ているのに、まさか”提供する側”がこんなトラブルを起こしてしまうとは・・・。 ま、ギアスは予定通り放送されたから良しとしましょうか。 今後はこんなトラブルは起きて欲しくないものですね。 それでは、3話レビュー行きましょう。

 C.C.のナレーション。 絵は変わるみたいだが、ナレーションの台詞自体は変わらないみたいだ。 OPへ・・・。

 さて、前回のゼロの演説の続きから。実質如何だろうね。 正義といってもな・・・ゼロがやっていることが本当に正義なのかと問われれば、正義だと言う者もいれば、悪だという者もいる。 中には俺みたいにどちらでもないのではという中立の立場を取る奴だっている。 正直微妙なところだ。 ロロ惜しかったね。星刻にギアスかけようとしたけれども、ルルーシュから電話が入ったようで・・・。 っという事は、今映っているゼロは別人だな。 恐らくC.C.だろうな。 声は録音すればいいだけのこと。 ん?負傷したカラレス総督? ・・・? タワーが倒れたときに思いっきり司令部爆発してたぞ。 あれ、もう死んでるだろ。 ニュースを見ているカレン。 カレンはまだ中身がC.C.と気付いていないようだ。 ま、入れ替わるタイミングは演説の前しか無い。 その頃、ルルーシュはミレイ会長にいろいろと指示されているようで・・・。 何か作っているみたいね。 ミレイ会長、指示多すぎ! 一気にそんなには出来ん。ってか最後の指示長い上に早口。流石です。 まぁ、しょうがない。 リヴァルは味音痴。 シャーリーは・・・ドジ&不器用・・・。 また、そこが可愛かったりするシャーリーである。 思わずニヤニヤしちまったよ。 この中で頼りになるのは、ルルーシュだけということか・・・。 リヴァル、ルルーシュが家計簿をつけていることを何故知っている。 むむ、シャーリー扱けた。 ああもう、さっきからニヤニヤが止まらんよ。 グホッ!? シャーリーがミレイ会長の口を封じる為に走っていったぜ。 そして、口を塞ぐ。 だからさっきからニヤニヤg(ry 全く、シャーリー可愛すぎる・・・。 そんな中、ルルーシュはナナリーのことを考えていた。 確かに、皆はナナリーのことを覚えていない。 いや、寧ろ、妹ナナリーが偽りの弟にすり替わっている。 ルルーシュだけではない、生徒会の皆までをも玩具に・・・なんて事を・・・。 な!?ヴィレッタ! ふーん・・・そういうことか・・・。 ヴィレッタとロロはグルだったと・・・。 ヴィレッタは機密情報局に戻ったらしいな。 まぁ、ルルーシュを監視するには、機密情報局の方が何かと便利だからな。 ルルーシュは考える。 ナナリーを記憶から消したということは、ナナリーは学校に現れる可能性が無い。 つまりは、皇帝が握っている可能性が高い。 ナナリーの命を守るためにも、迂闊には動けない。 さて、どうするルルーシュ。 おっと、ヴィレッタとロロが来たぜ。 二人がルルーシュに声をかけてきた。 ルルーシュは、適当に受け答えした。 ルルーシュは、ヴィレッタよりも、ロロにギアスをかけることにしたようだ。 ヴィレッタには、一度ギアスかけてるもんな。 優しく攻略って・・・ルルーシュ、そう簡単に考えるなよ。 ロロだってギアス持ってんだからさ。 その頃、別な何処かではイタリア中軍とブリタニア軍との戦闘が。 そこへ上空からランスロットが現れる。 スザクは降伏を促すが、抵抗の意思があるため、全滅させる。 ってスザク出番これだけですか・・・。 ま、スザクは昔は殿下の部下だったがな。 今は皇帝直属さ。だから単独行動も許される。 一方その頃、ルルーシュはアルバムを見ていた。 ふいにロロが現れる。 ロロは突然、ルルーシュがどうやってタワーから逃げれたかを聞く。 ルルーシュ頭の回転速いね。 ブリタニア軍の包囲網から逃げられたことではなく、テロリストからどうやって逃げられたかを聞くのが一般的だ。 ロロはルルーシュを試したんだろうか・・・。 ルルーシュはロロに以前、誕生日プレゼントに上げたロケットを見て、ナナリーの誕生日を思い出す。 ロロはヴィレッタにさっきのことを報告している。 そこに部下が入ってきた。 ふーん、ロロは時を操るギアスか。 ヴィレッタの驚きと台詞から察するに、ロロは一体何人の部下を殺しているんだ・・・。 ちょ!?待て!カレン! バスタオル一枚で面前に出るな! しかも、C.C.は会談中だというのに・・・空気も読みなさい! ちょっと待て!高亥! 何でそこでカレンをゼロだと間違えるwwww な!?バスタオルが落ちる!見えちゃうwww 何か・・・1期よりサービス度が増しているような・・・。 ん?扇たちがどうしたんだ? な!?ギルフォード・・・やるな。 明日12時より、国家反逆者、256名の処刑を行うか・・・。 ああ、またシャーリーの登場だ! はぁ・・・顧問のヴィレッタに誕生日プレゼントを買うのか・・・。 ルルーシュは、「付き合おうか?」と言う。 うーん、これからニヤニヤシーンが増えるかな? リヴァル・・・盗み聞きするなwww Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 そういえば、ずっと気になっていたがルルーシュの発動しっぱなしのギアスはどうやって隠していたのだろうかと思っていたのだが・・・ああ、特注品のコンタクトで隠していたのね・・・。しかもC.C.提供。 ルルーシュのギアスの力がこれ以上強くなれば、特注品のコンタクトをしても無意味、自分でも制御不能になるということかな、C.C.の言っている意味というのは。 うーん・・・あんまり細かいこと気にしちゃいけないとは思うが・・・二人が入っているのは確実に酒店だ。 ワインかな? そこに未成年は入れないし、尚且つ購入も出来ない筈なのだが・・・。 ま、ギアスの力を使えば、未成年でも入れる気はするが・・・。 料理用酒ならともかく、未成年は摂取禁止なアルコールですからね。 成人確認されると思うが・・・。 ああ、ミレイの「家族」という言葉に反応してしまった・・・。 うーん・・・シャーリーと家族ねぇ・・・それ良いかもな。 ちょ!?シャーリー!カップルのキスシーンをまじまじと見るな!ww ルルーシュに突然肩を叩かれ慌てるシャーリー。 グホッ!?慌てたシャーリーが可愛い・・・撃沈された・・・。 ケーブルカーか・・・シャーリー、お前は一度、乗っているんだよ・・・嫌な事で・・・だけどね。そうだな、ルルーシュ、お前の所為でシャーリー・・・シャーリーだけではない、ミレイ会長やリヴァルも記憶をすり替えられた。自分でしたことの責任は、自分で取れ、ルルーシュ。 さて、ルルーシュは尾行を撒くため、シャーリーに協力を仰ぐ。 シャーリーは会長達への他愛の無いイタズラだと思っているだろうからね。容易いな。 シャーリーに迷惑をかけないようにしたことについては、GJと言わざるを得ないだろう。 ナイスだ、ルルーシュ。 ルルーシュはガセで騒ぎを起こした。 それによって尾行も撒いた。 騒ぎの起こし方が巧みだな。 ブリタニア軍警備室。 ロロが駆けつけたが、中には・・・誰もいない。 ルルーシュはロロに銃を向ける。 おっと、さっきまで前にいたロロが、ルルーシュの持っていた銃を奪い、後ろでルルーシュに銃を向ける。 な!良い所で場面変わりやがった・・・。 黎 星刻が隙を見て黒の騎士団の壊滅に乗り出す。 黎 星刻「黒の騎士団は、ここで滅びよ!」 EDへ・・・。

 Next Turn。 黒の騎士団の中核が処刑されようとしている。 何としても助け出さねばならないが、今はロロが問題だ。 否、突破口はある筈。 記憶を書き換えられた皆の為にも、俺は・・・。 TURN 04 逆襲 の 処刑台

 今回は、シャーリー好きのための話だったようなもんでしたね。 シャーリーの純情な反応が一々可愛い。 だけど、やっぱスザクの扱いが悪いのは変わらないな。 ま、そりゃ友を売って出世したのはあれだけどさ・・・でもスザクも中から世界を変えていくために自分の信念貫こうとはしているんだからさ、扱い良くしようよ。 実質スザクは正論言ってるんだけどな・・・。 それが何故か悪いようにしか聞こえないのは何でだろうな。 第三者として複雑な心境です。 中立の立場をとるのも辛いのですよ。 どっちが正義でどっちが悪かだなんて、俺達には判断できないことですからね。 さて、後は来週を待ちましょうか。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »