« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »

2008年1月6日 - 2008年1月12日

みなみけ~おかわり~ 第1話「温泉、いただきます」

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)

販売元:キングレコード
発売日:2008/01/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日からみなみけ~おかわり~です。 さて、どうなるのでしょうか。 早速行きましょう。

 先ずはOP。 はぁ・・・やっぱり違和感あるよね! みなみけじゃねーって感じ。 夏奈の歩き方が・・・動きかたおかしいだろどう見ても。 いやー・・・作画今すぐ直せゴルァヽ(`д´ ヽ) ってな感じなんですが・・・。慣れるしかないと思っていたが、目測を見誤ったかな・・・。 こんなんで慣れるのかな・・・。 お?保坂の気持ち悪さは健在だwww

 あれ?電話変わってるwww レトロな電話ですね。 ん?夏奈、何故服を一枚脱いだ?何で脱ぐ必要がある。うぉ!千秋の特徴的なアホ毛が動いたww しかしさっきから、ヨーグル多いな。ってか、夏奈は早く服を着ろ!え?春香唆されて芸をやる気か? やるんだw おいこら春香wwwww何か笑いしかでてこねぇwww お、冬馬とマコト来訪。 ああ、マコトは結局女装させられる羽目になったのか・・・。 マコトも可哀想です。 はい?春香?何て格好してんだww 侍の頭に、猿の着ぐるみ、手にはマラカス持って踊ってるwww ええ・・・春香はこんなことしないよね・・・。何かもういろんな意味で終わってる・・・。夏奈が侍のカツラを被せられてる。 あの仮想の理由が寝不足ですか・・・。 さりげなく探し物って・・・さりげなくねー・・・。 ってかコタツの中でアホ毛が動いてるwww 千秋の手帳は藤岡の下にありました。 まぁね・・・人を疑うのは良くないとは言え・・・千秋、お前も疑っていただろうに。 遠出する足か・・・。 お?いいところにタケル叔父さんが。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 しかし、叔父さんの車ファミリーカーだよなこれ。 叔父さんそんなもの持っていたんだね。 レンタルと言う可能性も否定は出来ないが・・・。 ってか何で皆DSしてんだ?www 何か曲がってるのが左ばっかだねさっきから。 で、温泉行くことになったのか。 な!?春香の胸がwww 夏奈は妙に筋肉が・・・。 これを童夢の作画で是非やって欲しかったけどな。 マコト案外必死ですね。 叔父さん・・・。藤岡が夏奈が好きだと言うことを知らないんだ。 温泉は言った後の恒例は卓球とかだろ。 わざわざ湧き水を見に行くか普通。 ああ、春香地図が読めないのか。微妙に迷ってるっぽいね。 着いたね。 いや、これ湧き水じゃなくて滝・・・。 ああ、迷っちゃったのね。 春香は案外方向音痴? また入浴シーンですか。 やっぱり夏奈は筋肉がすごい。 で、またマコトは迷っていると。 叔父さんしつけぇww 夏奈との関係をまだ藤岡に聞いている。 ああ、ついに卓球か。 夏奈と千秋ペンとシェイクどっちだろうな。卓球なんざしばらくやってないな。 ってか夏奈は卓球のルール知ってるのか? ホームラン言っているが野球とは違うぞ。 サーブのときは自分のコートと相手のコートにボールつけなきゃダメだぞ。 今度は千秋VS春香ですか。 ほぉー、春香はペン持ちか。ああ、春香凄いね。 だけど待て!あの回転名忘れたけどあの構えから右に曲がるのは有り得ない。普通は左に曲がる。 いや、卓球上手いとか空気読めないどころじゃなくて回転の曲がりがおかしい。 次の対戦相手?誰でしょう。 ってかまた入浴シーンですか。 いい加減にしてくれ。 叔父さんまだ尋問中ですか・・・。 ああ、まぁ何かこの先マズイ展開が予想される・・・。 待て藤岡! そっちは男湯だから合ってるぞ。 ってかマコト、その髪何とかしろ。 あああ、冬馬が男湯で冬馬にいろいと言っている間に藤岡が女湯を見ようとしているー!中には三姉妹が。 マズイ!マズイぞー!ああ、夏奈も藤岡も両方終わった・・・。 藤岡・・・事故とは言えな・・・可哀想です。 ああ、内田が・・・。 内田可哀想です・・・。 EDへ。 だからEDも動きがきもいwwww

 次回予告。 BGM無し?寂しいな。 ああ、テーブルマナーですかね。イギリスは前菜がスープとパスタで選べる。スプーンとフォークはどっちでも良いように両方置いてあるだけ。 スプーンとフォークを両方使ったのがアメリカ人、それを真似したのが日本人。 まぁ、しゃーない。 日本はそういうものは真似していくものだからね。 千秋正論だけどさ。 真似すりゃいいってものではないよな確かに。 日本の政党政治だってイギリスとかの政治制度だしな。少しは日本風にアレンジはしている感じだが・・・。 次回 味は代々受け継がれていくもの 次回、期待できるでしょうか。

 さて、2期最初、皆様はどうお思いでしょうか。 絵は慣れていくしかないと思うんだ、うん。 ただ、演出がダメだろうな・・・。 1期の童夢の拘っていたところを活かしきれていない。 全部吸い取れとは言わないけどね、制作会社には制作会社なりの拘りがあるんでしょうから。 皆絶対、期待外れだったと、作画直せと、童夢に戻せと言う意見が多々あるでしょうが、まぁ、見守っていきましょうよ。 俺もダメだなって思った。 絵の違和感はクオリティで挽回するのかと思っていたがな・・・。やはり不安が大きかったね。いや、寧ろ童夢のクオリティが神過ぎたのだろうかね。 だったら童夢のまま突き進んで欲しかったね。 ここで、結論! 結果的に一つのアニメは一つのアニメ制作会社で作ったほうが劣化しない! まぁ、アニメにもよるが、絵の違和感は慣れとしても今まで面白かったのがつまらなくなるのは正直いただけない。 作画崩壊で崩れていくのはまぁ、別として・・・。 1アニメは1制作会社で!と感じました。 でもな、キャベツの作画で心配していた童夢があれだけ化かしたから、もしかすると化けるかもしれない。 様子見段階の方が今はまだいいでしょう。 そういえば明日ARIAの3期ではないか。 いやー、3期待ってたよー! あの癒しアニメを深夜にやる意図が分からない。 正直夕方でもOKだよねー。 絶対全話見るよー! レビューに書きたいけど、書けるかは正直分からないな。 では、明日、期待して待っていましょうか。 ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

俗・さよなら絶望先生 第1話「ほら、男爵の妄言」他

Music さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」

アーティスト:ドラマ
販売元:キング
発売日:2008/01/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 皆様、新年明けましておめでとうございます。 総司令です。
さて、新年最初のアニメレビューは、さよなら絶望先生2期です。 いきなり新作アニメからでした。 取り敢えず、新作アニメレビューの予定も大体立ってきたので、定期ではありませんが、平日、休日共に、時間があって俺の気力があれば書いていきたいと思います。 今年もよろしくお願いいたします。∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク さて、早速レビュー行きましょうー!

 来たぜー!絶望先生第2期ー!とか思っていると、絶望先生・・・あんたいきなり何やってんの?www 何でマルチ商法を・・・。 えええええ!? マルチのこれでOP無し? いきなり提供入ったよー・・・。

 タイトルロゴ。 何かもう先生がサラリーマンになっているという・・・。 はぁ・・・まぁ、何だか先生が宗教団体ハマショーの最高幹部とか謎の男に言われているが・・・。 いやー、そのハマショーの略は最悪だ・・・。 って周りの皆ハマショーの信者かよwww 背信者として追われる先生。 ん?これは・・・・。 (走りながら)絶望した!不条理なこの世に絶望した! 一発目の絶望したが来たぜ! ったく・・・1話目からカオスだよ。 見つけたボートに乗り込んだ望。 だが、辿り着いたのはハマショーのアジト。 弱点を知っているハマショーは女とレンコン仕掛けで望を追い詰める。 ってか女の中に男も混ざってるじゃねーかwww ちょ!? 目覚めた望は何故か全裸で拘束されていた。ってかモザイクが倫と言う・・・www 改造手術とか・・・仮面ライダーじゃないんだからさ・・・。 あはは・・・螻蛄に改造は確かに嫌だ。 怪人軍団に追われた望は、夜の海へと飛び込んだ。 受難を乗り越え、女学校の女生徒に拾われた望。 いつの間にか教壇に立つことに・・・。ってかここでですか・・・。と言うよりも女学校って・・・。左翼ゲリラ?www 生徒全員に左翼ゲリラと言われる先生。これはいじめだろ。 絶望した。意味不明なあだ名を付けられたことに絶望した。 また絶望したが出ました。 死のうとしている先生に人助けをしないかと頼む。 偽装結婚? 神聖鼻血ブー帝国?www ってちりではないかwww え?待て待て待て待てwwwww ここでやっとOPかよwww 前振りなげぇよwwww 前振りに8分って何さ。 OPはちゃんと変わっていますね。

 さて、またタイトルロゴ。今日は二本立てみたいですね。 え?いきなり日塔ですか? まぁ、普通だな。 はい?先生が不登校って?www ああ、あびるもいつも通りだな。転んだだけであんな怪我は有り得んが・・・。いや、日塔、そっちのDVじゃなくて、家庭内暴力の方のDVなんだが・・・。やはり日塔は普通。 それ以上に貧乏な奴が・・・。 マ太郎、いかにも怪しいきのこを食べようとするな。っと思ったが、どっちも毒があることは知っていたようだ。 そうか、マ太郎毒キノコを食ったのか・・・その仲間は二人は・・・辛いな・・・。 死んじゃおうとか・・・それは先生が・・・先生www  まぁ、先生の自殺未遂はいつもだが・・・。 ちりに普通言われた日塔。 まぁ、普通が一番ですよ。 良い意味でも使われないが、決して悪い意味でも使われない。それが普通と言うものだ。 先生からしてな・・・って先生、自動車学校ですら不登校になるんですか?・・・それは・・・。 不登校はまだまし? あ、小森。 ああ、確かに。 小森は不下校だw 不下校の大変さ?そんなもんあんのか。 ああ、下校の放送流れると帰る時間だなって思うよね。ああ、小学校の頃が懐かしい。当番のときは残って流していました。それまで放送室にいるのは暇だったが。今思うに、俺にとっては貴重な体験であり、音響への第一歩だった気がする。 しかし、トロイメライに歌詞なんてあったか? 何か怖いぞ・・・実写やめろwww 新房監督流石だな。 そういえば、俺の学校帰りの放送はグリーンスリーブスだったな。 勝手な歌詞を付け、歌っていたのは風浦だったと。 ・・・お前かwww  そういえば、風浦は小森を座敷童だと思っていたのだったな。 いやいや、小森の家は滅んでいません。 あああ、第二の難関。夕方の住宅街から漂ってくるカレーの匂い。 うわー、これは帰りたいな。 ああ、先生の後ろにいたのはまといだね。幻覚でも何でもありません。 え?いるのは風浦たちだけじゃないって?何言ってんの風浦。 え?え?お前の方が逆に怖いわ!www ああ、天井から赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくるのは怖いな。っとまぁそれ以来、日塔は不登校をやめた。 おお、今までのは日塔の不登校の体験談だったみたいで・・・。 まぁ、このクラスから言えば、不登校は普通なのかもしれないな。 EDへ。 ってかEDの絵がwww 作品間違えてるよ!www ああこの絵柄はNANAかwww  うわー・・・最後の先生もう誰だか分かんねwww って言うかキモイwww

 ん?これは次回予告と言っていいのか? はぁ・・・無限ループですね。 トンネルを抜けても抜けてもずっとトンネルと言う・・・。妙に怖いねそれ。

 さて、いきなりカオスな展開だった俗・さよなら絶望先生。 次回はどんな話になるのでしょうか。 期待して待っていましょうか。では、皆様また明日。 今日の深夜にはいよいよみなみけ~おかわり~ですね。 どうなるのか、楽しみです。 ではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月27日 - 2008年2月2日 »