« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年6月22日 - 2008年6月28日

雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 えーっと、最近、急に忙しくなり始めたので、今日のレビューはかけませんでした。 おそらく、今後はレビュー自体書くのが難しくなってきます。 毎週書いてもいられなくなってきましたので・・・。 なので、今日は雑記で終わりにしたいと思います。

 取り敢えず、コードギアスは見たのですがね・・・うちのTV局の電波受信状況が悪く、本編中だけでなく、CM中もずっと映像が乱れまくっていました。 おかげで楽しめませんでした。 音声は普通に流れているのですが、映像が乱れてちゃあどんな場面か分からんよ・・・コードギアス放送しているうちのTV局の皆様。 何とか見えてはいたものの、酷いことには変わりありませんでした。 でも、その中でも一つだけ言いたい。 天子様よかったねー! 星刻もよく頑張った! よくぞ大宦官を倒した! まぁ・・・ちょっとゼロの助力もあったようですがね・・・。 でも結局、カレンは捕らえらたままでしたね。しかもスザクに。 まぁ、しゃーない。 捕虜をそう易々と逃がすブリタニアではないからな。 しかし、星刻と天子様には幸せになってほしいですね。 あの二人の間には、誰も割って入ることができない。 しかし、今日の電話口でのシャーリーの焦りっぷりが堪らなく可愛かった。 笑いと萌えが両方同時に来るのは、結構きついものです。 マジで大変でした。 しかし、本当にルルーシュって鈍感だよな。 シャーリーの気持ちも気付かないか・・・。 なら、俺がシャーリーをもらっ・・・(ry  ま、こんなとこでしょうかね。 来週はラブ アタック! ・・・ほぇ? サブタイが変になった・・・。 やっぱり学園が絡んでくると、多少ネタが入りますね。 そこが良い所だったりするんですけれど・・・。 生徒会メンバーには、何時も通りにいて欲しい。・・・そんな願いなのでしょうね。 帰るべき所はあるわけだしな。 電波悪い中見ていてそんなことを思いましたね。

 そしてもう一つは、久々に登場。 変人のことです。 変人・・・大学進学はするものの、大学で一般常識を身に付けるとか、常人なら言わないようなことを言ってしまう非常識人。 その非常識人がですね、凄く大変なことを口走ったのですよ・・・。
 それは、5月くらいの部活動中でのこと・・・。 俺は普通にお昼の放送の録音をしていたのですがね、録音中で静かにして欲しいのに全く静かにしないので、「うるさいから、黙ってろ!」と言ったら、あいつは逆ギレ。 逆ギレした変人は何故か「裏方は表方の言うことを聞いていれば良いんだ。」だの、自分は機械の扱い方全く知らないくせして、「早くしろ!」と命令口調で言ったり、仕舞いには、「専門学校は遊びで行くようなもんだ。」っと部活とは関係ない、それも進路のこと。 専門学校に本気で進学しようとしている俺らを侮辱するような物言い。 流石にここまでくるとね、某魔法少女第3期のヴォルケンリッターのニート騎士さんみたいに一発殴りたくなってくるんですよ。 流石に抑えましたけどね。 さて、ここで質問です。 皆さんは、専門学校進学しているかどうか、はたまた今在学中かは分かりませんが、俺みたいに本気で専門の道・・・プロを目指す人。 こんなこと言われたら如何します? 酷いってもんじゃないでしょ? ちなみに奴は声優になりたいだの言っていますが、こんな奴がぁ、本気でなれると思いますか? 親の反対食らって、大学行くことにしたみたいなのですがね・・・。 大学行く奴が、そんなに偉いんですか? 世の中には・・・専門の人がいないと成立しない仕事だってあります。 専門の人だけで構成されている仕事だってあります。 俺の目指す音響。そして、専門の道の人の大体でしょうが、裏方もそうですけどね。 それをあいつは、否定し、侮辱するような物言いを言いました。 これがあなたならば、許せますか?
 そして、さらにもう一つ。 それを言われた次の日。もう一人の部員の下にちょっと相談がありまして、相談していたときのことです。 あいつが来ました。 俺は無視していたのですがね、会話を聞いていると、「何だ?まだ昨日のことを気にしているのか?器の小さい人間だな。」と言っていたのです。 上の発言を軽く考えるような物言い・・・。 正直、器の小さい人間だとかいう問題じゃないだろ、これは。 器の小さい人間ではなく、あんたの方が人間として失格だろ。 私の怒りのボルテージがどんどんどんどん上がっていく・・・。 ここまで言われれば、普通黙っていられるわけは無いですが、人間失格な奴に手を出して、停学処分になることは、どんなに屈辱的か・・・。 それを考えると、怒りはあれども手は出せないかなと思いました。 人間失格な奴に「最低」と言う言葉を言われたくはないしな。 俺のプライドが許せない。 それと後に分かって行ったことなのですが、上の発言は親が言っていたらしく、それをそのまま言ったに過ぎなかったようなのです。 ですがね、その発言を親が言ったからと言って、人前で言ってはいけない言葉と言うものがあると思います。 流石に言って良いことと悪いことがあるだろうに・・・。 これを冗談で言っても同じことだと思います。 言って良い冗談と悪い冗談がありますからね。
 流石に今回ほど、あいつを殴りたいと思ったのは初めてですよ。 ここまで人をコケにしておいて、「ごめんなさい。」と言う謝罪の言葉の一つも今まで無いと言うのも、信じられません。 体の傷は治せるけど、心の傷は治せない。 たった一言がこんなにも人を傷つけると言う教訓ですね。 ま、あいつは学ばないでしょう。忘れてるでしょうから。 そんな奴が社会に出て通用するとは思えません。 何にしても最悪な人間です。

 今回の件・・・ちょっと皆様の意見をお聞きしたいので、久々に投票を行いたいと思います。 それとまぁ、投票で物足りないのであれば、ここの記事のコメント欄にでも書いていただければ、できる限り返答させていただきます。 正直どうかは分かりませんが・・・。 皆さんの意見、感想、投票、お待ちしております。 できればで良いので、協力して下さい。 では、投票は以下からどうぞ。

 投票期限は特に決めません。サイドバーにも貼っていますので、どちらから投票して頂いても結構です。 参加していただければ幸いです。 さて、そろそろお暇させていただきます。 長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。 それでは、来週以降できるかは分かりませんが、来週以降にでも。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月15日 - 2008年6月21日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »