« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »

2008年7月20日 - 2008年7月26日

雑記 その2

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
今日はちょっとやることがあるので、思ったことだけを書いていきます。

 まず一つ目。 期末テストの結果や点数の発表はまだなのですが、取り敢えず赤点かあるか無いかの結果が出たようなので、ドキドキしながら聞いていたのですがね・・・。 それはLHRの時間に発表なったのですが・・・。 先生が教室に入ってくるなり、握手求めながら「おめでとう!」って言ってくるんですよ。 はて何のことかなー?と思っていたわけですが、何のことは無い。 俺が学年トップ取ったからのようでした。 ああ、へぇ~。俺が学年トップ・・・・ほぇ? 俺が?学年トップ? それは本当の事で御座いますか? 私は、一応就職クラス・・・と言っても、就職と専学進学が一緒のクラスで、俺は、音響目指すために専学進学なのですが・・・。 まさか1位取るとはオモワナカッタヨ・・・。 基本的に専学での推薦入学に必要な平均評定値が3.0以上。 俺、明らかに超えてるね。 「1位は無理。」とか思っていればこの結果ですか・・・。 取り敢えず、教科平均点を聞いてみたんですが、2位との差が約2点。 平均90以上が俺だけで、2位からは89ぐらいから。 なんだろう、この2点の差は・・・。 90以上は俺だけ? はぁ~。 世の中面白いこともありますねー。 前は、上位の方でも、10何位辺りにいたのに、3年になったら今度は1位ですか・・・。 いやー、人は目標実現のためなら何でも出来てしまうんですね。 よしっ、これで放送部全員を「馬鹿」と言える。 っと言っても俺含め五人しかいないけど・・・。 ってか寧ろ、それよりも、俺は俺のクラスの平均点が一番低いって事を聞いて腹立たしいんだよな。 この3学年の1学期は、調査書などの評定があるので、それを少しでもよくするために、成績が重要になってくるのに・・・何やってんの? テスト前に遊び呆けていたわけでは無いよな?・・・。 遊んでいては、テストの点が低いのも十分頷けるが・・・。 だが、頷くと同時に怒りも出てくるんですね。 しかもこの大事な時期に赤点取った奴もいるしねー・・・。 お前ら、本当に社会に出る気あるんですか? 努力しない奴は、就職試験でも落ちるに決まっているじゃん。 どんなに態度良くてもねー・・・。 人事部の人たちは、人を見ることに関してはプロだからねー。侮ってはいけない。 「努力もしない人間に給料出してまで会社で働いてもらう気にはなれない。」 俺が人事部だったら、この理由で落とす。 ま、今は他人よりも自分のことか。 甘く見ている奴は落とされる。ただそれだけ。 ああ、なんかこう・・・批判しないとやっていけなくなってきた。 マズイな・・・。 俺も典型的な成績上位者か・・・。 あ、そういえば思った。 運動できる奴はモテるのに、勉強できる奴がモテないのは如何してでしょうか。 ふとした疑問。 運動もできて勉強もできる。 こうなれば、モテ囃されるのは分かる気がするが・・・。 勉強だけでは駄目なのかね? 運動だけできる奴と勉強できる奴では、明らかに勉強できる奴を取った方が良いと思うんだ、うん。 将来のことを考えれば、そっちの方が良いような気もするのですが・・・。 分からないところ教えてもらえるしね。 利点考えれば明らか後者のほうが良いよね。 多分あれなんだろうな・・・。 成績上位者はオタクっぽいのと、「こんなところも分からないのか。」と貶されて、教えて貰いたくないのだろうかね・・・。 いやもう、取り敢えず妥協しかないと思う。 嫌味な性格とか直らないしね。 本人が直そうと思わない限りは。 言われたことは敢えてスルーしておいて、後で仕返ししてやればいいんです。 無理な場合もありますけどね。 それに上位者はプライド高いからね、あんまり刺激しないほうが身のためかも・・・。 まぁ、そんなところ。

 二つ目。 今日のギアス・・・皆さん如何でした? なんていうかこう・・・。 C.C.寝返ったと思えば、本当なそうでもなかったり、幼女C.C.可愛いとは思ったけど、随分嫌な幼少時代だったねとか、C.C.のサービスシーンがすごくエロかったりとか、C.C.にギアスを与えたシスターの顔がヤバく、案外黒かったとか・・・。 ってさっきからC.C.のことばっかだな。 他には・・・。 ヴィレッタと咲世子の決闘シーンで、「これ、扇死にそうだな。」と思っていたら、大体合ってて、落ちた扇をヴィレッタが庇った時なんか「ヴィレッタはやっぱ扇が好きなんじゃねーの?」とか思っていたりとか、シャルル皇帝あっさり死んで、「ちょwwww皇帝あっさり死にすぎwwwwww」 とか思ったのに、実は不老不死になって死ななかったりとか、スザクはリフレインを使ってカレンに吐かせようとしたときには、「スザクうぜぇwwwww」 ってなって、「やっぱりウザクだな・・・。」ってなっていたり、その後スザクはゼロとは違うとか言ってるのに、ナナリーにも妙に嘘付いているという・・・。 今、ギアスは一体どんな路線を突き進んでいるのでしょうかね。 よく分からなくなりました。 シャーリー死んでから、ギアスが変になっていっているのは俺の気のせいではないですよね。 否、寧ろその前から変だったような気もするが・・・。 ギアスがだんだん落ちていく・・・。 ギアス大丈夫なの? これで本当に2クールやっていけるのか? ギアスのレビューもそろそろ潮時か・・・。 一本丸々、隅々レビューはやめて、この形とっていくか・・・。 面白そうなで、俺が暇なときだけ、書いていこうっと。 ま、ギアスよりかは他のアニメかなー。 レビューはしていないけど、結構見てますからね。 なかにはとあるアニメの第2話で、明らかにニコニコ意識しているだろうと言うシーンがありましたからね。 今度からは、ニコニコ動画の何かを紹介していくと言うのも手か。 良い者が発見できるかもね。 ま、しばらくはまとめって感じで、コードギアスの短いレビューを続けていきますよ。 そういう方向で。

 さて、そろそろかな・・・。 では、時間が無くなってきているのでこれにて。 また来週。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月13日 - 2008年7月19日 | トップページ | 2008年7月27日 - 2008年8月2日 »