« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »

2008年7月27日 - 2008年8月2日

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN16「超合集国決議第壱號」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2

アーティスト:ドラマ,水島大宙,福山潤,櫻井孝宏
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
最近、疲れ気味です。 自動車学校行ってるからかな・・・。 しっかし、模擬テスト受けての結果を見るに・・・。 なんか、皆頭悪いんじゃないのかなと思うときがありますね・・・。 俺は普通に合格点取るのですが・・・。 前回の模擬テストで、10数人受けていた気がしますが、40点以上を取ったのが俺を含め、3人。 まだ仮免前なのでね、50問くらいしか無いのですよ。 正直、教科書と問題集をやっていれば、簡単に分かる問題だらけなのですが・・・。 可笑しいですねー・・・。 ま、そういう奴らが事故を起こすんだろうね・・・。 先ず、第1段階の検定受かるのかね・・・。 他人が受かろうが落ちようが俺には関係ありませんがね・・・。 やっぱり、普段努力していると、何でも努力した結果が出ますねー。 技能はどうしようもないけど、せめて学科だけは受かろうよ。 知らないでは済まされないミスだってあるのですからね。 さて、今日はコードギアスでした。 今日のコードギアスは如何だったのでしょうか。 レビュー行きましょうか。

 ルルーシュは、ナナリーを助けようとする思い強いよなー。 ブタニアのあり方に異議を唱えている国なんていっぱいあるだろうしね。 今、ゼロの手によって世界が変わろうとしている・・・。 本当に変わるのかな・・・。 OPへ・・・。

 ん? 皇帝あの世界に閉じ込められたままなんかい? 皇帝が行方不明ということは・・・ゼロのやりたい放題だな。 スザクの言うとおり、皇帝陛下がいない=ナナリーの命は助かる、という意味だね。 ゼロはこの事態を喜んでいるようで・・・。 ってちょちょちょちょちょ!? C.C.! お前何をしようと・・・。 冗談を言うべきではなかったな・・・ルルーシュ。 ってか前回、ジェレミアはコーネリアを格好良く助けたけど・・・。 コーネリアは一応、捕虜になっているのね・・・。 コーネリアの言うとおり・・・なんですがね・・・。 ナナリーを助けたいだけ・・・コーネリアから見れば、今更過ぎるわな・・・。 最近、ロロもでしゃばってきているな・・・。 新参者が大分偉そうにしていますよ・・・。
 謝るスザクにカレンがキレている。 カレンがスザクを殴りまくっている・・・。 だよねー・・・。 リフレイン使うとかねー・・・。 普通なら、殴る程度では済まされないんだけどねー・・・。 これでもカレンは怒りを抑えている方なんだろうな・・・。 カレンに嫌われるスザク。 哀れだな。 だが、これも運命。
 さて、批准式典への準備といったところか。 ゼロが各国のお偉いさん方に何やら言っている。 しかしゼロってネーミングセンス無いよね・・・。 「超合集国」ってな・・・。 もっとましな名前があっただろうに・・・。 だがこれで、解放戦争という大義名文を得たわけか・・・。 正に正義のための戦い。 ここが、黒の騎士団の正念場かな。 何とか日本との戦争を勝たなくてはならないのだからな・・・。
 いやー、しかしー・・・。 純情なC.C.可愛いなー・・・。 驚いたらすぐ謝るのだもの。 可愛らしいな。 ゼロはそんなC.C.に食事を持ってくる。 まさかとは思っていたが、案の定ピザだったか。 そういえば、ドラマCDで、ピザの何たるかをC.C.が唱えていたな。
 アーニャとスザクの会話。 アーニャは9年前の日記の記憶が無い。 記憶とデータの記録が違う?・・・。 皇帝のギアスでもかかっているんかい? おっと、ナイトオブテン。 ブラットリー卿の登場だ。 こいつ・・・むかつくな・・・。 ってナイトオブワン!? ヴァルトシュタイン卿まで登場か。 やっとテンとワンが出てきたな。
 ナナリーとカレンが楽しく会話中、ブラットリー卿が入ってくる。 あんた、空気読めよ。 ブリタニアの吸血鬼さん。 ジノではないか! ジノ、中々格好良いぞ。  ええ!? ロイド、セシル、あんたら・・・。 何故スザクを紅蓮に・・・。 って紅蓮、誰も乗れないものになってしまったのか・・・ご愁傷様です、紅蓮・・・。 戦術兵器に戦略兵器を載せる気かい?ニーナ。 そんなものをスザクに撃たせるつもりか?スザクが同族虐殺か・・・。 ニーナ、お前自身を殺すぞ。 それでも良いのならば、誰も止めはしないだろうよ。 Aパート終了。
(*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? 且_(゚◇゚;)ノ゙ アチチ!

 Bパート。 さて、超合集国憲章、批准式典会場。 グハッ!? C.C.の「行ってらっしゃいませ」に撃沈されたちまったぜ、馬鹿野郎・・・。 黒の騎士団メンバーは待機しているようだな。 ってちょ!? 千葉! 千葉「あの・・・この戦いが終わったら私、藤堂鏡志郎に聞いてもらいたいことがあります。」 典型的な死亡フラグwwwwww それはいっては駄目なことだよ、千葉。 そうか・・・・こいつも要らない人として殺されるか・・・お可哀想に・・・。 まだ断定は出来ないけどね・・・。 中にはそんな死亡フラグ立てても生きて帰ってくる人もいますからね。 さて、千葉はどちらになるのかな・・・。 さて、47カ国全てが合集国憲章への批准を終えた。 ん? 合集国憲章を比例した国家は、軍事力の永久放棄!? その代わり安全保障については、黒の騎士団と契約か・・・。 しかし、天子様、久々に出てきたな。 最初の動議として合衆国日本の解放。 賛成多数により決議。 そこに行方不明になっていたはずの皇帝が! 何やらシュナイゼルが意味深な言葉を・・・。 「偽りの劇場を気取られますか、父上。」 この言葉の意味とは・・・。 まぁ、それよりも皇帝が生きていたということが確定だな。 ってか、卑怯とか言っているけど、卑怯なのはあんたもだろ、皇帝。 親子だからしょうがないけど。 全てを失うか、全てを得るか・・・。 二者択一だな。 さて、ルルーシュは如何するんだろうかね・・・。 あ・・・ルルーシュ・・・。 あんた・・・。 C.C.に手を出しちゃ駄目だ。 その後の優しさは、まぁ、良いけど・・・。 ルルーシュは、C.C.の「友達」という言葉に考えが浮かぶ。 ルルーシュが出した考え・・・。 ナナリーを助けるために、スザクにナナリーの救出を頼むこと・・・。 禁断の手を使ってしまったな、ルルーシュ。 自分でゼロだということをスザクに明かしたルルーシュ。 ルルーシュ、それはご都合主義だな。 身勝手すぎるぜ。 そんなの普通なら断るだろうが・・・。 スザクは何故か条件付で受ける。 スザクは、ルルーシュに枢木神社に一人で来るように言う。 二人きりで話がしたいそうだ。 EDへ・・・。

 Next Turn。 こんなことになるなら、強引にでもナナリー救出を前倒しにすべきだったのか? しかし、それはあまりに危険すぎる。 そうだ、信じろ!スザクを信じるしかない。 俺はスザクを・・・。 TURN17 土 の 味

 そういえば、最近ガンダム00第2期のCMをよく見ますが・・・。 あれ始まるの10月ですよね? CM流れるのちょっと早すぎませんか? まぁね、後2ヶ月ちょいだって言えばそうなんでしょうが・・・。 普通ならもうちょっと遅くても良いかなと思うんですがねー・・・。 先日、ガンダム00のドラマCDを聞いたのですが、はっちゃけてましたね。 完全にキャラ崩壊してた。 グラハムさんなんか、かなり壊れてましたね。 本編以上に壊れていたのでは? ってかそれ以上が刹那だな。 刹那の壊れっぷりは異常。 イメージがいきなり崩れたよ・・・。 たまに中の人ネタ入れてきたりと、かなり面白かったですね。 そんなこんなで、そろそろお暇させていただきますか。 それではまた来週。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年7月20日 - 2008年7月26日 | トップページ | 2008年8月3日 - 2008年8月9日 »