« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »

2008年8月3日 - 2008年8月9日

08月05日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は知略なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN17 「土 の 味」

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode2

アーティスト:ドラマ,水島大宙,福山潤,櫻井孝宏,ゆかな,大原さやか,折笠富美子,杉山紀彰,かないみか
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 最新情報で、魔法少女リリカルなのはが劇場版にて製作されることが決定しましたね。 しかし、それに関しては問題があるだろうに・・・。 先ず、劇場で放映されても中々劇場に行けないんじゃね?ってのが一点。 そして、これは大きいお友達向け用だから、オタク意外誰も来ないだろうってのが二点目。 まぁ、シャナも劇場版になったから如何にも言えないけど・・・。 バリアジャケット等も新しく作るようで・・・。 しかも劇場版のタイトルが「魔法少女リリカルなのは 1st 」でしょ? これ絶対にA'sとStrikerSの方の劇場版も作る気マンマンですよねー。 良いんですか?本当に。 俺は止めもしないし、批判もしないけど、警告はしておくよ。 あんま調子に乗るなよ? そういうものは落ちる時は一気に落ちていくものだからな・・・。 シャナみたいに総集編だったらちょっとねー・・・。 考え物です。 これ見に行くと息巻いている人は、もう一度よく検討してみた方が良いかもしれませんよ。 まぁ、俺に止める権限はありませんがね。 批判するために見に行くとか言う人ももう一度よく検討してみてくださいね。 さて、それではコードギアス17話行きましょうか・・・。

 っておい!? 電波悪くて映像悪いし、音声も何言っているのかよく聞こえないんだけど・・・。 まぁ、分かったところだけを要約。
 世界は動き行く。ゼロによって。 ゼロの行動によって、世界は生まれ行く。 世界は動き出してゆく。 ゼロは進まねばならない。 時を刻む針を、止めないために。
 ・・・ギルフォードのシーン、映像が映らない・・・。 音声しか聞こえないって、一体どんなラジオですか? 寧ろ、何時からTVはラジオになったんですか・・・。 よく分からないので、適当に飛ばしてOP・・・。

 さて、黒の騎士団と他の軍勢が星刻を司令官にエリア11へと攻撃開始。 さてと、ナイトオブワンはどう行動するかな? うーむ・・・経験豊富なだけのことはあるな、ナイトオブワン。 中々良い読みをする。 神楽耶も良い表現使うな。 ここが天王山とは・・・。 ってか、天王山とか久しぶりに聞いた言葉だ・・・。 
 一方ルルーシュは、一人枢木神社に来ていた。 そう、8年前に出来たルルーシュの初めての友達、スザクに会う為だ。 ルルーシュとスザクの邂逅。 久しぶりな気がするなこれ。
 ナイトオブテンは好き勝手暴れている様で・・・。 血の気の多い奴だな・・・。 ナイトオブテン・・・案外黒いぞ。 やっぱこいつ嫌いだわ俺。 シュナイゼル曰く、ナイトオブワンは”帝国最強の騎士”のようだ。 シュナイゼルって結構策略家だからなー・・・。 何考えているか分からん。
 お?ついにナイトオブワンの出撃だ。 さて、実力の程、拝見いたしましょうか・・・。
 再び枢木神社。 ずっと正論を言っているのはスザクばっかだね。 スザク「よく、僕の前に顔が出せるな。」 ちょっと黒そう・・・。 まぁ、確かに、今は敵同士だしな。 顔を出せる訳が無い。 ん?ナナリーってスザクに嘘を付いてたっけか? 記憶に無いんだが・・・。 そうだな、ルルーシュはスザクをずっと裏切っていた。 なのに友達とか言われてもねー・・・。 ユフィの事もそうだね。 悲しそうにするスザク。 その悲しみの気持ちを今、ルルーシュにぶつけるスザク。 良いんだ、スザク、ぶつけるんだ。 思う存分ルルーシュにぶつけろ。
 ディートハルトは扇と話し合っている。 ん?ディートハルト今何て言った? ディートハルト「あなたの存在は、平凡であるからこそ、価値がある。」 平凡で価値がある? 価値ですか? ディートハルト・・・それ、本気で言ってるの? 扇は今まで空気だったんですよ? 今更価値があるとか言われてもなー・・・。
 更に再び枢木神社。 うん、ユフィにギアスをかけたのはルルーシュだ。 事故だったけど・・・。 でも、虐殺はな・・・。 まぁ、シャーリーは・・・ルルーシュの所為でもあるかもしれんな。 ロロを助けてさえいなければ・・・。 駒として使うとは言え、ロロがな・・・。 ロロがやったことまでをもルルーシュは被るつもりか。 まだ、ヘタレではないようだな。
 戦場で、星刻を潰しに来たナイトオブワン。 おお、その剣強いな。 え?エクスカリバー? エ・・・エクス・・・カリバー・・・だと?  ああ、ソウルイーター思い出したー・・・。 うぜぇwwwwww 公式HPもうざかったぞ・・・って言うかカオスだったwwww  まるでソウルイーターを意識させるような名前・・・まぁ、聖剣と言う意味ではエクスカリバーだが・・・。
 また枢木神社か。 スザクに頭を下げるルルーシュ。 そうか、恥を捨てたか・・・。 だが、こんなものでスザクが許すはずが無いだろ。 スザク、お前、こんな男に情けをかけるつもりか? 悪を突き通せ? スザクが言うような言葉ではないような・・・。 何故ルルーシュはスザクに”生きろ”とギアスをかけたんでしょうかね・・・。 Aパート終了。
(*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? ~~旦_(‥ )こりゃどうも

 Bパート。 思っていることと、実際に言っていることが違うルルーシュ。 そんなに秘密にして、罪を償いたいか・・・。 スザクは直ぐに嘘だと見抜いたが・・・ってスザクお前いきなり何言ってんだ? 嘘を本当にする? ああ、成る程な。 ついた嘘は最後まで責任を持てと。 スザク・・・お前許しちゃうの? こんな奴を? マジですか?・・・。 普通は何が何でも許せないと思うが・・・。 って良い所でブリタニア軍の介入が・・・。 お前ら空気読めよ! あーあ・・・。 ルルーシュがスザクが裏切ったと勝手に思い込んでいるよ・・・。
 ジノがカレンにスザクが持っていたアルバムを見せる。 所々抜けてはいるが、皆を大切に思うスザクの気持ち、中々良いものだ。 ああ、そういえばカレンって日本人とブリタニア人のハーフだったな。 ジノは戻ってくる気は無いかと尋ねる。
 ・・・ナイトオブテン・・・。 お前、味方の艦艇を武器に・・・。 そうだよ、星刻は有能な人材なんだよ、ナイトオブワン。 少なくとも、ルルーシュよりは使える。
 ついにシュナイゼルにゼロの正体がバレてしまった。 流石は頭の切れるシュナイゼルだ。 敵にすると厄介だが、味方にすると、心強いだろうな。 しかし、シュナイゼルは何を考えているか分からないからな。 あ、ギルフォードが何かを思い出した。 冒頭のあのシーンか・・・。 俺は音声しか聞こえなかったが・・・。 後でネットで見よう・・・。 こういうことに備え、先手は打ってあったか、ルルーシュ。 シュナイゼルもこれは気付かなかったようだが・・・。 うーん・・・ルルーシュまだ勘違いしている・・・。 これはスザクの思惑ではないんだけどなー・・・。 シュナイゼルの思惑なんだが・・・。 シュナイゼルは、スザクが隠している情報を欲しているようで・・・。 まぁ、シュナイゼルの言うとおり、悲しみの連鎖は断ち切れない。 だが、皇帝のやり方も間違っているだろうに・・・。
 トウキョウ租界。 ルルーシュは以前、ジェレミアで使っていた怪電・・・電磁波を発動させる。 トウキョウ租界中が停電。 7号作戦の開始。 藤堂たちが待機していた艦隊は、発進。 このままトウキョウ租界へ行き、ゼロと合流する。 うーん・・・ジェレミア格好良い。 ってちょっと待て!ルルーシュ。 ナナリーの迎えはロロにさせる気か!? ちょっと待てちょっと待て。 何か・・・嫌な予感がする・・・。 当たらなければいいが・・・。 ロロに任せるルルーシュもちょっとね・・・。
 スザクはシュナイゼルに教えちゃったか・・・ギアスのことを・・・。 シュナイゼルが「カードは我が手の中に・・・。」って言ってるんだが・・・。 勝っちゃうのかねー? ブリタニア軍が・・・。 心の罪・・・ね・・・。 スザク・・・お前フレイアを落とすつもりか? フレイアを・・・ルルーシュに・・・。 EDへ・・・。

 Next Turn。 よくもやってくれたな! 俺を嘲笑い、踏みつけ、見下したあいつ等。 必ず勝ってみせる! 良いだろう・・・向かってくるが良い! 破壊してやる。絶望を見せ付けてやる! 最後に笑うのは・・・。 TURN 18 第二次 トウキョウ 決戦

 今日の俺のTV本当に電波の調子悪かったな・・・。 前半が特に。 後半になったら、影響が出なかったんだけど・・・。 何なんだよ・・・今日のTV・・・。ほかのチャンネルは全然影響が出なかったのにな・・・。 何でコードギアスのときだけ・・・。 もう意味分からん・・・。 しょうがないから、見えなかったところはネットで見るしかないか・・・。 それが妥当か・・・。 いやー、しかしネットというのも便利なものになりましたね。 オンラインゲームだの、ウェブログだの、調べ物だの、電子メールだの、チャットだの、動画だの・・・。 いろいろ出来るようになりましたからねー。 しかし、それと共に、人の心も失われていくような気がしてなりませんねー。 なんていうか・・・コミュニケーションが取れない人多いですからねー。 人の顔を見て話すよりも、人の顔を見ないで話したほうが、気が楽なんでしょうかね・・・。 時代は便利になると共に、何かを失っていく・・・。 犠牲にする、と言ったほうが良いだろうか・・・。 そう言うものなんでしょうかねー・・・。 今日の話のルルーシュとスザクの友達関連のこと・・・。 あれはやっぱり何かを犠牲にしているのだろうか・・・。 時間が経てばそういう関係も変わる時もあるからね。 もしかするとそうなのかもしれないな。 さて、そろそろ終わりにしますかね。 ちょっとやることがあるしな・・・。 それでは皆さん、また来週会えたら。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2008年7月27日 - 2008年8月2日 | トップページ | 2008年8月10日 - 2008年8月16日 »