« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

08月20日のココロ日記(BlogPet)

ココロのひみつ、枢に打ち明けちゃいました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN19 「裏切り」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、今日はコミケ最終日でしたが、皆様、コミケには行きましたか? 俺は・・・東京まで遠くて行けません。(T_T) 行きたいのに行けないのは辛いものです。 将来絶対に行かないとな! 将来は、学生の時行けなかった分を取り戻すつもりで行こうかね・・・。 コミケ行ける人が羨ましいものです・・・。
 まぁ、そんなことより今日はコードギアス19話ですが・・・今日はやりたいことがあるので、簡潔に書かせていただきます。 どの位短くなるのだろうか・・・。 俺の場合、簡潔と言っておきながらも、長くなったりしますのでね・・・。 今日は、短く勝負です。 やりたいことを早くやって終わらせないといけませんので・・・。 さぁ、行きましょうか。

 シュナイゼルの言った通り、皇帝は神根島にて待機のようだ。 トウキョウ租界は死んだ。 ニーナこうなったのは、元はお前のフレイヤの所為だろ。 何怖がっているんだ。 覚悟はあったのではないのか? おお、こんな状況下でも学園無事だったのは奇跡だな。 ルルーシュ顔こえええwww もう異常だ。 OPへ・・・。

 コーネリアが逃げている途中、ディートハルトに見つかる。 そこへブリタニアの外交特使の船が。 乗っていたのはシュナイゼルだった。 まさか・・・シュナイゼルが敵の真っ只中に自ら乗り込んでくるとはな・・・。
 星刻の方も混乱しているようだ・・・。 いきなり停戦だからな・・・混乱もする。
 ルルーシュの落ち込みようが・・・。 半端じゃねぇな、これは。 ルルーシュ、それは只の八つ当たりだな。 あーあ・・・ロロに対して本音言っちゃった・・・。 これは完全に終わってるな・・・。
 ニーナはゼロを殺すことだけに固執しすぎた。 その結果があれなわけだ。 何とも滑稽だな。 ニーナ=愚者。 ニーナはやっと人を殺した自覚が出てきたようだ。
 ゼロと連絡が取れない。 シュナイゼルとの会談はゼロ抜きで行うようだ。 ジェレミアは、ナナリーを探している。 その中に、只立ち尽くすスザクの姿を見つける。 一方的に話すジェレミア。 確かに、ジェレミアとスザクは敵となる関係なのかもね。
 お。学園が避難所になっているのか。 ミレイ元会長生きてた。 リヴァるも無事だったようで・・・。
 シュナイゼルが何か企んでいると思えばこれか・・・。 ゼロの正体の暴露。 唐突だから驚いたが・・・。 ついでにギアスのことも暴露。 シュナイゼル・・・こいつには誰にも敵わないな。 皆が、「嘘だ、嘘だ。」言っていると、扇登場。ついでにヴィレッタも。 証拠があったな。 ヴィレッタと言う・・・。 扇曰く、「ゼロはペテン師だ!」だそうだ。 Aパート終了。
(*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? ~~旦_(^O^ ) イ-エ ケッコウデス(キッパリ!)

 Bパート。 ゼロはずっと黒の騎士団を騙していた。 ディートハルトは最後までゼロを擁護するのね・・・。 な!?シュナイゼル・・・。 その音声は・・・。 成る程・・・この為に録音させていたのか・・・。 録音機の有効活用だな。 否・・・ジェレミアは・・・。 あれ自分からだもんな・・・。 ギアスは掛けられていないんだが・・・。 ま、オレンジと呼ばれる由縁となったあの事件のときは思いっきり掛けられていたが・・・。 あれま・・・ギアスに掛けられた疑いのある人達まで資料に・・・。 準備が良いな、シュナイゼル。 黒の騎士団は所詮、ゼロの駒。 使われていただけということか・・・。 ここまで来ればもうゼロに味方する奴はいないだろうな。 扇は取引を持ちかける。 この状況でか・・・。 扇の取引は只一つ。 日本を返してもらうこと。 まぁ、それが日本人・・・扇たちの切実な願いだな。
 !?って待て!www C.C.お前いきなり何を言い出すんだ!服を脱げって?一体どうしてよ? ああ、C.C.は手の届かないところに痛みがあるのだと、外傷があるのだと、勘違いをしていたわけか。 健気だな、C.C.。 ちょ!?C.C.www カレンいるのに大胆発言ww これは・・・勘違いしてもおかしくない。 カレンと共に4号倉庫に来たルルーシュ。 そこには、寝返った仲間たちがいた。 もう全てバレバレ。 一方的・・・そうなるのも当たり前だろ?カレン。 信じてた奴に裏切られるのは辛いんだからな。 同時に怒りと憎しみさえ沸いてくるものだぜ? こういう行動も取るのも当たり前。 ルルーシュはシュナイゼルの姿を見つける。 これは、チェスで言うチェックメイト、将棋で言う王手。 逃げられないんだよ、ルルーシュはな。 ルルーシュ諦めたな。 勝てないと・・・。 カレンが離れれば撃ちたい放題。 っとそこに蜃気楼が。 ロロか! ロロギアス使いまくりだな。 これは完全に死ぬ気満々。 ルルーシュを助ける為に・・・か・・・。 んな奴助けるなよな・・・。 ロロ自身も死んでくれれば俺としては嬉しいが。 本当、ロロがギアスを乱用しまくりだな。 BGMが凄く悲しい・・・。 ロロの最後の勇姿、最後のカッコいい台詞、見させてもらったよ。 ロロは気づいていたんだな、ルルーシュに使われていただけと言うのを・・・。 ルルーシュは、最後まで嘘つきでした。
 夕方。 むむ!? スザクが凄く不気味な笑いを・・・。 一体なんだというんだ・・・。 しかし、夕方までずっとその場に立ちっぱなしだったスザクに感心。
 ロロに礼を言うルルーシュ。 そして皇帝を一緒に地獄へ連れて行くと誓う。 皇帝は、ラグナロクを使うようで・・・。 EDへ・・・。

 Next Turn。 ロロ、俺とお前の関係は何だったんだろうな? 俺は何時も後になって気が付くんだ。 お前は・・・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアではなく、ルルーシュ・ランペルージの弟なんだって・・・。 なぁ・・・。

 まぁ、ロロが死んで良かった。俺としては。 だが、死んで欲しいと思ってる奴がいざ死ぬと悲しいものだ。 嬉しさ半分悲しさ半分、と言ったところか。 後は、あのスザクの不気味な笑い・・・。 一体何をしようとしているんだ・・・。 人は狂気になると何しでかすか分からないからなー・・・。 今後のスザクの動向も見ていきましょうか・・・。 では、今日はこれにて。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »