« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »

2008年10月26日 - 2008年11月1日

中学校開校記念式典

黒執事 I 【完全生産限定版】 黒執事 I 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 今日は、黒執事のレビューを書く予定だったのですが、うちの学校が中学校の開校記念式典をするとのことでしたので、本日は、そっちを書きたいと思います。

ですが、一応黒執事は見ました。 いやー、まさかとは思っていたけど、マダムレッドが真犯人だったと言うわけですね。 ってかグレルもとい死神・・・。 いろいろキモイ。w あの変人っぷり・・・福山さん、頑張っていましたね。 それはさておき、マダムレッドもいろいろ可哀想な人だったんだよねー・・・好きな人は姉に取られ、好きな人と姉の間に出来た子も奪われ・・・何もかも奪われた・・・。 まぁ、シエルは生きてたけど・・・。 もう、何も奪われないように・・・そんな思いから、マダムレッドは死神と共に行動し始めた。 最終的に死神に裏切られて殺されてしまったが・・・これで姉と好きな人の下へと行けるな。 ゆっくりお休み、マダムレッド・・・。 あとは、死神とセバスチャン・・・悪魔との対決ですね。来週楽しみ。 以上、黒執事でした。

 さてさて・・・本日の開校記念式典があると知ったのは、今週の火曜日でした。 もっと早く言ってくれよと言いたいのですがね・・・。 まぁ、何だかんだで・・・。 今回は、機械担当の俺(3年)ともう二人の部員(双方とも1年)と雑用(3年)一名の計四名で担当いたしました。 嬉しいことに、今頃うちの部活に二人ほど新入部員が入ってきましてね。 内、一人は機械強いとの事で今回のこれに参加と相成ったわけです。 だけど、機械強いらしいが、フェード・インとかフェード・アウトの意味は知らなかったようで・・・。 俺の考えでは、機械強い=放送経験者で大体の知識はあるっていう人なのだがな・・・。 俺みたいな感じの奴かなと思ったいたんだけど・・・。 正直俺はいろいろ心配なんですよね。 今頃、入って来られても、大体の行事が終わってるから・・・。 せめて文化祭と体育祭の前に入って欲しかった・・・。 そうすれば、教えることが出来たんだが・・・。 4月から入っている部員はいるが、教え方が上手くないとの事で・・・困ったものだね・・・。 まぁ、前置きはこのくらいで・・・。 さて、今日はあの変人は参加させなかったのですがね・・・あいつが居ないだけでどんなにスムーズに行くことか・・・。 やはりあいつは邪魔しかしないしな・・・やることやらない、邪魔ばかりする、何でもかんでも文句を言う。 あいつが居なくて良かったと思う。 まぁ、それは良いとしても今日の二人見てて思った。 こいつら俺に頼りすぎじゃないかな?って。 逆に、俺は放送関連なら、何でも自分でしてしまうと言う癖があるが、だからと言って頼ってて良いのかと。 来年はこいつらがやるのに、何で自分から動こうとしない・・・分からなければ指示を仰ぐ・・・これが普通なのだが、指示を仰ごうともしない。 俺は敢えて二人には何にも指示をしなかった。 これやってだのあれやって、ってね。 自ら動こうとしないとはこれは如何かと・・・。俺に頼りっきりってのはどうかと思うぞ・・・。 そして今回、雑用と1年の既存部員を音量確認に回らせて、俺は新入部員に機械を見てもらうように仕向けたんですがね・・・その新入部員が・・・俺の技術見ようともしないのにはちょっと・・・とか思ったけどね・・・。 こんなんで大丈夫なんかねー・・・。 これで俺たちの卒業式の放送失敗したら俺が黙っていないぜ? それは覚悟の上だろうが・・・。 まぁ、そんな感じ。
 そして困ったことがあったわけだ。 今回、腕章も付けていた、そしてトランシーバーもやっていたが・・・何というか・・・そこまでは完璧だったけど、マイクの配置やらどこでどうマイクを使うだとか使わないだとか・・・。 打ち合わせしているんだかしていないんだか、分からない指示ばかり先生がするんだよねー・・・。 そういうものって、プロの音響は事前に打ち合わせ行ったり、リハで実際に配置を確認したりんするんだぜ? それもしないとはどういうことなのでしょうかね・・・。 打ち合わせしないから、先生の指示する配置場所とか間違えたり、勘違いとか起こすんだよ・・・。 ここまで裏方との打ち合わせ行わないのも珍しいかなー・・・。 プロならこれは有り得ないとか言いそうなんだよね・・・。 裏方に任せっきりと言うのはどうかと思うのだが・・・。 打ち合わせぐらい行いましょうよ・・・そういうのが一番困るんだよー・・・。 何でこうも世間は、表ばかりで裏のことは考えてくれないのでしょう・・・。 こちらだって急に言われたりしちゃ困るんだよ・・・。 気楽でいいですね・・・表は。 急に言われて対応に追われる俺たちはお構い無しですか・・・厄介なものだ・・・。 ま、そんな裏方の主張で御座います。 まぁ、何だかんだで最終結論としては、機械に触れ続けて良かったということに達するけどね・・・。 何かこう・・・学校で機械のプロ集団というのが出来ないのかなー? 俺的には放送部って機械強い奴らが集まると凄くいいと思う。 何も言わなくてもやってくれるし、連携プレーも出来るし、意見を交じ合わせる事も出来るし・・・作れないかな?学校の放送を牛耳るプロの放送軍団・・・素人では全然分からないようなことまで知ってたら俺もどんなに良いことか・・・。 ま、そんなことを思ってみました。 そんなこんなで・・・今日の中学校開校記念式典、無事に終わりました。

 いやー。 今日は疲れた。何と言うか・・・疲れた。 でも、楽しかったよ。 やっぱ放送って良いね、機械って良いね、うん。 多少問題はあったかもしれないけど、無事に終わっただけでも良しとしよう。 スムーズに終わって、いやー、良かったって気持ちになったのも久しぶりだな。 何時もだとあいつ邪魔してそんな気分にはなれなかったしねー。 本当、今日は学校に半日位居た気がする・・・。 そんな今日、土曜日の出来事でした。 来週はたぶん黒執事レビュー、出来ると思われます。 あくまで予定ですから狂うこともある。 ま、取り敢えず黒執事レビューが出来ると仮定して、来週また会いましょう。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日のココロ日記(BlogPet)

最高総司令さんとおしゃべりしていると、ココロはブログ妖精だということを忘れてしまいそうです。どうしてですか…?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月19日 - 2008年10月25日 | トップページ | 2008年11月2日 - 2008年11月8日 »