« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »

2008年1月27日 - 2008年2月2日

ARIA The ORIGINATION 第4話「その 明日を目指すものたちは…」

ARIA The OVA ~ARIETTA~ ARIA The OVA ~ARIETTA~

販売元:メディアファクトリー
発売日:2007/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪お久しぶりです。 総司令です。
最近、疲労困憊の所為か、全くこれの更新が出来ませんでした。 ですが、今日は入試のため学校休みなので、久々にアニメレビューを書きたいと思います。 同時に連絡事項。 上記の通り、最近疲労困憊でまともに更新が出来ません。 ですので、殆どがアニメレビューでしたが、そろそろ雑記の方も取り入れていきたいと思います。俺のアップしたニコニコ動画の紹介とか嫌になってきているあいつの愚痴話とか・・・。 まぁ、そんな感じです。 以上、連絡終わり。 今日は更新したくても出来なかったARIAの3期の4話を書いてみたいと思います。 このアニメ眠くなるんだよねー。 眠い眠い言いながら、ちゃんと最後まで見れているのは内緒。 さて、行きますかね。

 ん?どうした灯里。 お前はARIAカンパニーの役に立っているではないか。 ま、アリシアさん自体、気にしてはいないだろうね。 ん?ところでニコ動のコメ見ているとアリシアさんが人妻になったとか言うコメが・・・。 ああ、そういえば原作でアリシアさんが結婚して寿退社したんだったな。 賛否両論だとは思うが・・・まぁ、俺は祝うよ。結婚おめでとう御座います。 ただ、結婚したと言う報告があまりにも遅すぎではないか? 幾ら灯里と一緒にいたいからって、プリマ昇格を先延ばしにすることも無いだろうに・・・。頃合を見計らっていたのかな。しかし、原作者が女性だと変な恋愛要素入れてくるな。 あ~あ、2ch見てると批判が多くてな・・・。 これでARIA切る人多いだろうな・・・。 ま、原作の話はしないほうがいいね。 アニメはアニメ。原作は原作。 別物として考えて行きましょう。 ショック受けすぎなアニオタ達であった・・・。同志として気持ちはお察しします。俺はアリシアさん萌えではないが・・・。

 しかし、水の都、ネオヴェネツィア。 一度行ってみたいものだな。 灯里、今日も一日頑張ってくれな。 はい来ました。 絶対に飛ばせないOPが。 あ~、やっぱ眠くなってきたよ・・・。  ん? 確かに、灯里の言う通りである。 アリシアさん、大忙しだよな。 でも、三大妖精だからね。仕方ないと思うよ。 タイトルロゴ。

 灯里「私、もっとアリシアさんのお役に立ちたいんです!」 それでも十分役に立っていると言うアリシア。 灯里って結構努力家だからな。 もっと会社の役に立ちたいと言うのも頷けるが・・・。 明日の合同練習はどうやら休み。 アリシアが「じゃあ、トラゲットでもやってみましょうか。」 トラゲット・・・以降灯里の説明。 「トラゲットと言うのはゴンドラを使った渡し舟のことで、町のメインストリートである大運河に、何ヶ所か乗り場があって、前と後ろの漕ぎ手二人でお客様を運ぶ。 水先案内業界で唯一シングル同士でお客様を乗せられるのが、このトラゲット。 違う会社のシングルで組んだりもするので、ここ、ネオヴェネツィアのちょっとした名物にもなっています。」 書くのだけで疲れるなこれ。 灯里緊張しているな。 灯里に飴玉をくれた女性。 オレンジプラネットのアトラ。 声は桑島法子さんだな。 って今度は白石涼子さんか。 ARIAって脇役の声優案外豪華だったりするよな。 何か思うに、トラゲットで灯里と組んでいる人たちの名前全員あ行だな。 成る程、杏って子が元気が無かったのは、プリマの試験に落ちたばっかりだからか。 アトラの話によれば、何度も落ちてるっぽいな。 姫屋のあゆみはプリマにならないのか?あゆみはトラゲットが専門のウンディーネになりたいのか。 杏のオーラがwww 杏は立派だな。 こういう奴こそ、一発合格して欲しいものだけど・・・。 灯里・・・お前は実力はあるんだ。実はもう十分に受けられるんだ。 灯里だと一発合格しそうだけどな。 しかし、こういう受験シーズンにこういう話をするとはな・・・。 受験生応援アニメか?これ。 Aパート終了。
~~旦_(。-_-。)ブラックコーヒー一服中・・・。

 Bパート。 さて、いよいよ灯里が漕ぐ番だ。 何か今回作画が凄いな。 ってか灯里案外やるねー。ああ、作画といいBGMといい、演出と言い・・・。 どれも素晴らしい。 何か泣けてくるな。 クオリティ高いよ。 うーん。今日の分だけで随分稼いだんじゃないか? まぁ、そりゃゴンドラを大切にしないとな。 確かに嬉しいよね、そうされると。 俺の機械を大切にする気持ちと同じかな。 まぁ、灯里は努力家だから。 漕ぐコツなんて直ぐ掴むだろうね。でもこれ伏線なんだよな・・・。 あんまりこれは回収してほしくないね。 あゆみ・・・明かりに向かって「プリマになるのは時間の問題」って言うのはちょっと・・・・嫌味にしか聞こえないから。 しかも、杏、灯里はまだプリマになってないから。 祝うの早いって。 アトラ・・・不合格なのは試験官の所為だと思っているのかい? それは違うんじゃないかな。 責任転嫁は良くないよ。 試験管が違えば、合格になる。 さて、それはどうだろうね。 一度落ちたくらいでめげるな。 それに何度も試験受けられるのであれば、何度もチャンスはあるってことだろ。 立ち向かっていけよ。勇気を出して。 うん。灯里の言う通りかな。 「何度でもチャレンジしたいと思ったときが真っ白なスタート。」 本当にそうなんだよね。 自分の努力ってのは、今後のためにやっていること。だから何時かきっと報われるんだよ。 今はダメでも、この先報われるんだ。 それまで、絶対に諦めてはダメだ。 そしてその後も・・・。 いやー、一見恥ずかしい台詞のようだが、こういうの俺は好きだぜ。 人は成長し続けてる。例えどんなに上手い奴でも成長し続けている。 だから、頑張れ。 そうだな、灯里。 どんなに遠い道でも、大変な道でも、前へ進んでことが大切なのさ。 全く、良い話だったぜ。 EDへ。 しかし、毎回このEDへの繋ぎ方は良いよなー。 今回の話を原画、作画監督、演出と一人でやってのけた井上英紀さんに乾杯。 本当有難う御座いました! 名前覚えました。 次回、名前を見たときは高く評価します。 本当、良い人材だよ。

 次回予告。 ああ、四葉のクローバーね。 確かに幸せになれるかもね。 次回 その おもいでのクローバーは… さあ、お手をどうぞ。

 どうやら、次回も神回っぽいな。 これは次も期待。 待ってるぜ! うは・・・多分次回から書けないかも・・・。 最近無理になってきてるんだよなー。 さて、次更新までさよならです。それではー。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2008年1月6日 - 2008年1月12日 | トップページ | 2008年2月3日 - 2008年2月9日 »