« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

黒執事 第十三話 「その執事、居候」

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD] 黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 さて、いよいよ年末ですね。 思えば、早い1年間だったと思います。今年のアニメは全体的に良い作品ばかりでした。 一部はかなり駄目でしたがね・・・。 まぁ、そんな感じでしたね。 さて、行きましょうか。

 季節は冬、ロンドン。 次回予告に出てきた、インドの王子か。 こんな時期にロンドン訪問とは・・・何しに来たんだろうか・・・。 OPへ・・・。

 おや?スコットランドヤードの方ではないか。 ってか何で人が吊り下げられてんだ? 体の傷が痛々しいですが・・・。 はぁ、これで20件目ですか・・・。 狙われるのは、インド帰りの人達ばかり。 シエルもインドの成金は嫌っているようで・・・。 相当性質が悪いのでしょうか・・・。 シエルも事件に関わるようで・・・。 インド人たちが住んでいると言う所へ。 うわー・・・めっさベタなチンピラに絡まれたー。 邪魔なチンピラですねー・・・。 なんやかんやで、王子登場。 え?ちょっと・・・王子インド人に味方ですか・・・。 悪いのはインド人なのだが・・・。 シエルが説明すると、今度はシエルたちの味方になるように言う。 あっという間だな。
 シエル曰く、「この事件は下らない。」だそうだ。 ってか神出鬼没ですね、劉は。 あれ?さっきのインド王子。 探し人ってシエルのことだったのか? ここでソウマと言う名前が判明。 屋敷はプルプルに任せてきたようだ。
 翌日の朝。 インドの使用人に起こされるシエル。 王子に道案内を強制的に頼まれる。 セバスチャンナイスフォロー。 音楽の勉強か。 バッハの「シャコンヌ」か。 傑作とも言われているが・・・難易度高いぞこれ。弾けるの? その時、インド王子はお祈りを・・・。 ああ、インドはヒンドゥー教だったな。 生首は倒した悪魔のか・・・。
 さて、お次は剣術か。 インド王子に勝負を持ちかけるシエル。 何だかんだで、セバスチャンがシエルの敵を討つことに。 時間に厳しいセバスチャン。 寧ろそっちが本音のようで・・・。 さて、執事VS使用人の決闘の始まりだ。 Aパート終了。
(*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? ~~旦_(。-_-。)いい仕事してますな~

 Bパート。 二人とも互角だな。 剣が折れた。勝負は引き分け。 悪魔と互角にやりあうとは・・・アグミ・・・何者だ。 いやいや、アグミは死神ではないでしょう。 ってか死神のイメージグレルってのはやめてくれww 何でそんなイメージ強いのよ。 もう一人死神いたでしょ。 グレルを連行して行った奴。 そっちにしてくれ。 おいこらセバスチャンwww 「あの方は人間DEATH。」 言い方やめろww吹いたぞこらwww 確かに、あの力があれば、人間を逆さ吊りにするのも容易いな。 アグミ、かなり機転が利くな。 シェフと言われてバルドも上機嫌。 ってか機嫌取りが上手いな、アグミは。 しかし、馬鹿三人組を手懐けるとは・・・本当アグミ凄い人ですね。 アグミはそんな過去が・・・。 話に夢中になっているアグミ。 だが、冷静に鍋の対応をするセバスチャン。 まぁ、実際神は所詮人間が創造したに過ぎない。 本当に存在した人物なのかも分からない。 神はそんな感じだろうね。 歴史書だって著者が思い通りにしようと思えば、改変できるからね。 本当の歴史・・・それがどうなっているかは、誰にも分からない。
 さて、王子の探し人、それはミーナと言う使用人。 ある時ミーナを眼に留めた英国貴族が王子の留守中に連れて行ったとのこと。 シエルは王子の絶望よりも深いものを失っていたな。 それはどんなに足掻いても取り戻せないものだ・・・。 シエルは王子にババ抜きを提案。 シエル優しい一面があるな。 シエルの行為が無駄になったな。 だが、王子はこれに励まされたのかな。 まぁ、この二人は正直怪しいところだらけだ。 だが、結論を出すのは、まだ早いな。 急ぎすぎも良くないが・・・。 おや?アグミ動いたか。 セバスチャンを監視に付けといて良かったな、シエル。 EDへ・・・。

 次回予告。 セバスチャン「アグミ様の知られざる裏の顔。 如何なる理由があろうとも、主人に隠し事など、執事としては失格です。 私の顔には、裏も表も御座いませんよ。 何でしたら捲ってご覧になられますか? はい、ビロ~ン。 次回 黒執事 「その執事、異能」 あくまで・・・執事ですから・・・。」

 ・・・なんか最近セバスチャン暴走してないか? 次回予告のテンションがおかしいセバスチャン。 ストレスでも発散してんのか? まぁ良いや。
 さて、殆どのアニメはこれで来年待ちだな。 っということで、来年までさよならです。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 良いお年を~!

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月24日のココロ日記(BlogPet)

最高総司令さん知ってます!?音色は愛が35%と夢少々と55%の子供心でできてるんですって!感情調味料っ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2008年12月28日 - 2009年1月3日 »