« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日

黒執事 第十五話 「その執事、競争」

黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD] 黒執事 I 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
さて、今日はちょっと忙しいので、簡潔レビューで行きます。ご了承ください。 では、さっそく行きましょう。

 さて、前回の続きからのようですね。 ヴィクトリア女王のご登場だ。 イギリスの国歌かな? 会場に居る全員が歌いだした。ってかこの歌ヴィクトリアを敬愛する歌か。 女王の言葉に一同は歓声を上げる。 さて、カリー競争の始まりだ。 OPへ・・・。

 おお、アグミ中々上手そうなカリーを作りそうだ。 セバスチャンも負けず劣らずではあるが・・・。 この時代、カレーにチョコを入れるのは、邪道とされていたようだ・・・。 現に会場の反応が・・・。 今ではチョコはカレーにはれっきとした調味料と思われているが・・・。 ああ、前回シエルはチョコをカレーに入れておけと命じていたな。 本当、物は言い様ですね。 アグミはシエルとセバスチャンとの主従の絆を見る。 アグミもソーマ王子を探すが・・・何処にも見当たらない。 まぁ、諦めるなよ、アグミ。 王子もその内来るんじゃない?
 アグミは、調味料にブルーオマールを入れる。 ブルーオマールの説明ありがとう、子爵。 さて、カレーの調理が完成だ。 審査に入る。 最初のシェフ・・・カレー粉使っていたのか・・・プロがねー・・・。 さすが一流、味の見分けが出来るのだな。 アグミの順番が来た。 アグミのカリーは7種類のカリーのターリだそうだ。 味の評論家って、かなり細かく味について言うよね。 食べたくなってくる。 子爵は何でも女性に例えて語るな。 まぁ、そこが面白かったりするのだが・・・。 セバスチャンのターン。 ってかセバスチャンそれは?・・・。 ああ、カレーパンか。 しかもカレーが輝いてる。 カレーをパンにしたか。 だが、当時ではこのアイディアが画期的だったのだろうな・・・。 俺もカレーパンは好きだ。
 おお・・・セバスチャンとアグミの火花が凄い・・・。 さて、協議の時間だ。 シエルは、「ロイヤルワラントは、女王陛下のお心次第で決まる。」と言う。 Aパート終了。

 (*^ー^)/C□~~ コーヒーいかが? ごきゅごきゅ(´c◇ゞ ぷはぁ(^o^)□ おかわり(^-^)_□

 Bパート。 会場の皆が試食中。 アグミとセバスチャンの作ったカレーはかなりの人気のようで、どっちとも言えないな・・・。 勝負の行方はどちらの手に渡るのかな・・・。
 一方、ソーマ王子は、一人考え事をしていた。 アグミの心遣いに気付く王子。 王子はミーナとアグミの気持を知った。 だから、ここで立ち止まるわけには行かないよね。
 女王陛下が、カリーパンをご所望のようだ。 素顔見えるかと思えば、ちょっと上げて食べるのね・・・。 そこまで女王は顔を隠したいのか。 女王・・・カリーパン一つでも、自分の理想そのものだと感想を述べるとは・・・。 レベルが高いな。 ってかミーナさっきからうぜぇ・・・。王子はこんな女を慕っていたと思うと・・・。 ああ・・・何か・・・一般人が次々とミーナと同じに・・・。 前例と異例は作るものですよ。 神話を覆せと、セバスチャンに命令するシエル。 おお、ミーナの格闘早いw それに対応するセバスチャンも凄いが・・・。
 観客たちが暴れた理由、王子は理解したようだ。 人の心の闇に入り込む禁断のスパイス。 ミランダが前回渡したものは、禁断のスパイスか・・・。 王子と会話し、心が高ぶったアグミ。 セバスチャンに助太刀をする。 しかし、何故一部の人だけがカリーの闇に触れたのだろうか・・・。。 シエルはセバスチャンの作ったカリーパンを見て、闇に食われた人にカリーパンを食わせるように命令する。 おお、人の闇が直ってゆく・・・。 成る程、何でも完璧にするセバスチャンが優しさで作ったカリーパンだ。 その優しさも完璧と言うわけか。 まぁ、これで、ロイヤルワラントの行方は決まったな。 女王陛下も太鼓判を押すくらいだ。
 結局最後まで、女王陛下の顔は見れずか・・・。 だが、シエルは女王から労いの言葉を貰った。それも価値のあるものだ。 ソーマ王子にも感謝されるシエル。 王子もアグミも、英国に来ていろんなことを経験した。 その経験を踏まえて、今後は生活していけば良いだけのことさ。 アグミに”友人”と言われたセバスチャン。 確かに、そんなことを言われたのは初めてかもしれないな。 EDへ・・・。

 次回予告。 セバスチャン「坊ちゃん、本当に宜しいのですね? 私が坊ちゃん以外の主人にかしつくことになっても。 着替えはお一人で出来ますか? 歯磨きは奥歯の裏までしっかりと・・・。 ああ・・・そうだ。 夜中、手洗いに行けず駄々をこねるなど、言語道断ですよ。 次回 黒執事 「その執事、孤城」 あくまで・・・執事ですから・・・。」

 よし、終わった。 今日は何も言いません。 それでは皆様また会いましょう。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月21日のココロ日記(BlogPet)

清い発見を抱き枕にしたら気持ちいいですかねぇ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年1月25日 - 2009年1月31日 »