カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の24件の記事

約2年ぶりの更新

ニコニコ動画での「合計再生回数13730000 回」以上!!DVD初音ミク Vision VARIOUS ARTISTS ニコニコ動画での「合計再生回数13730000 回」以上!!DVD初音ミク Vision VARIOUS ARTISTS

販売元:ポニーショッピング楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


フフフ・・・皆様お久しぶりです。

ソロモンよ!私は約2年ぶりに帰ってきたー!

ここ2年・・・まぁ忙しかったといえば忙しかった。

その間にもアニメだって見てたし、ゲームはちゃんとしてたというね。

だいぶ変化がありましたねー。色々新しいのは出てくるは、最新ゲーム機のやつには全然追いついてない自分です。

Wii欲しいし、PS3だって欲しいねぇ・・・。

そんなことはともかく、急にこのブログのことを思い出したので書いている次第。

まぁ、10月からは今度2011年秋季アニメが始まるし、そのレビューもしてこうか悩んでいるところではありますがね。 果たして出来るかどうか・・・。

寧ろそっちよりも、ニコ動の動画紹介の方に力入れるかも・・・。 まぁ、それは俺次第です。

気ままにやってこうと思いますので、またよろしくお願いしますねー。

初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き) Video Games 初音ミク -Project DIVA- extend (予約特典「スペシャルコラボCD」付き)

販売元:セガ
発売日:2011/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑記

黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD] 黒執事 III 【完全生産限定版】 [DVD]

販売元:アニプレックス
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪お久しぶりです。 総司令で御座います。
ここ最近、ちょいと忙しかった為、レビュー出来ませんでした。ってかこの先、レビュー自体無理になっていくかもね・・・。 今日は、久々に書きたかったので、書いただけなのですが・・・。

 さて、3月1日は俺の高校の卒業式でした。 いや、高校も無事に卒業できました。 部活も後輩に任せたことだし、これで4月からは専学生です。 ・・・自分の決めた道だからしっかりとやらないとね。 これで、晴れて念願だったスーツも着れるし、いい事尽くしです。 まぁ、そんな感じですかね。

 ・・・レビューはしていませんでしたが、黒執事はちゃんと見ていますよ。 ってか昨日の黒執事で女王とアッシュがメンヘラだということが証明された。 いや、メンヘラを超えたかもな・・・。 シエルの両親を殺したことを浄化って何だろうね・・・。 人殺しの罪は重いな。 それが例え、女王様であったとしても。 ってか女王様若返りすぎだろ。 何であのおばさんから少女になってんだよ。 何気に中の人は川澄さんだしな。 シエルとセバスチャンは、再び会えるのでしょうかね・・・。 来週を待ちましょうかね。

 最近、ブログほったらかしにしていた所為で、ココロの機嫌が悪かったです。(;ω;) ごめんねココロ。 しばらく更新していなくて、今後は多分ニコニコ関連の動画を紹介していくようになると思うから、それまで待っていてな。 面白い動画はどんどん紹介していくつもりですよ。 ただ・・・どう紹介していくかは、決まっていませんがね・・・。 ま、今度からはそれでいくつもりです。 何とかココロの機嫌を直すためにも、そっち頑張ってみたいと思います。 取り敢えず、物は試しです。早速紹介。


 ↑は最近マイリスに入れた作品。 カーペンターズのTop Of The Worldを使うとは中々渋い選択をします。 カーペンターズ好きな俺にとっては是非とも薦めたいってことで、薦めます。

 まぁ、こんな感じでやっていくのでどうぞよろしくです。 さて・・・そろそろお暇しますかね。今日は書く予定ではなく、急ごしらえでやった感じなので、ネタは用意してなかったので・・・。 それでは皆様またお会いしましょう。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

特待生試験報告

黒執事 I 【通常版】 黒執事 I 【通常版】

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪総司令です。
 今日、専学の特待生試験あるのすっかり忘れていました。 それで、今週の黒執事もレビューできません。 ご了承ください。
 ですが、黒執事はちゃんと見ましたよ。 まぁ、マダムレッドは死んだけど、それでもシエルは強く、迷わずに生きていく。 そう決めたみたいですね。 ってか、死神であるグレルとセバスチャンが戦っている途中、死神の迎えが来て強制連行されていったのには笑った。 しかし、死神と悪魔・・・両者は敵対者同士でしたな。 社交的に笑ってはいたが・・・思いっきり敵意むき出し。 両者が敵対しているの、バレバレでしたね。 っとまぁそんなところか・・・。 次回こそは多分書けると思います。 期待せずに待っていてくださいな。

 さて、今日あった特待生の試験の報告とでも行きますかね・・・。 試験時間は午後からだったので、余裕を持って家を出ました。 っても、バス又は列車を利用するでしか試験会場へは行けませんでしたがね・・・。 列車は時間的に合わなかったので、バスで会場へ。 試験教科は現代文だけ。 文系な俺にとって現代文だけというのは好都合でした。 得意分野でしたからね。 過去問もやってみたのですが、案外と難しそうでは無かったです。 後は、当日にどんな問題が出るだけでしたね。 いざ、試験をしてみれば・・・過去問とはちょっと違う形式の部分があって「あれ?過去問と違うところがある。」と思いつつ、解いていました。 案の定、問題自体は大して難しいものではなかったのですがね・・・マークシートですから、答えは複数あるわけで・・・。 どれだろうなと思いつつ、一番合いそうなものを選んでいました。 試験をして思ったのは、やっぱ、国語だけに、四字熟語だとか、諺だとか出てきたんですよねー・・・。 四字熟語、諺の全てを把握していたわけではないので、分からなかったところは勘で解答しときました。 まぁ、一番重要なのはここら辺じゃないかなと思っています。 やれることはやったので、後は結果待ちです。 どうなるのでしょうかね・・・。 っとまぁこんなところですか。

 ってか今日は疲れたー。 今日はやることやったら、早めに寝るかなと・・・明日はゆっくりと一日を過ごしますかね・・・それでは皆様、来週の黒執事レビュー、多分やると思いますので、その時まで。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校開校記念式典

黒執事 I 【完全生産限定版】 黒執事 I 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2009/01/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
 今日は、黒執事のレビューを書く予定だったのですが、うちの学校が中学校の開校記念式典をするとのことでしたので、本日は、そっちを書きたいと思います。

ですが、一応黒執事は見ました。 いやー、まさかとは思っていたけど、マダムレッドが真犯人だったと言うわけですね。 ってかグレルもとい死神・・・。 いろいろキモイ。w あの変人っぷり・・・福山さん、頑張っていましたね。 それはさておき、マダムレッドもいろいろ可哀想な人だったんだよねー・・・好きな人は姉に取られ、好きな人と姉の間に出来た子も奪われ・・・何もかも奪われた・・・。 まぁ、シエルは生きてたけど・・・。 もう、何も奪われないように・・・そんな思いから、マダムレッドは死神と共に行動し始めた。 最終的に死神に裏切られて殺されてしまったが・・・これで姉と好きな人の下へと行けるな。 ゆっくりお休み、マダムレッド・・・。 あとは、死神とセバスチャン・・・悪魔との対決ですね。来週楽しみ。 以上、黒執事でした。

 さてさて・・・本日の開校記念式典があると知ったのは、今週の火曜日でした。 もっと早く言ってくれよと言いたいのですがね・・・。 まぁ、何だかんだで・・・。 今回は、機械担当の俺(3年)ともう二人の部員(双方とも1年)と雑用(3年)一名の計四名で担当いたしました。 嬉しいことに、今頃うちの部活に二人ほど新入部員が入ってきましてね。 内、一人は機械強いとの事で今回のこれに参加と相成ったわけです。 だけど、機械強いらしいが、フェード・インとかフェード・アウトの意味は知らなかったようで・・・。 俺の考えでは、機械強い=放送経験者で大体の知識はあるっていう人なのだがな・・・。 俺みたいな感じの奴かなと思ったいたんだけど・・・。 正直俺はいろいろ心配なんですよね。 今頃、入って来られても、大体の行事が終わってるから・・・。 せめて文化祭と体育祭の前に入って欲しかった・・・。 そうすれば、教えることが出来たんだが・・・。 4月から入っている部員はいるが、教え方が上手くないとの事で・・・困ったものだね・・・。 まぁ、前置きはこのくらいで・・・。 さて、今日はあの変人は参加させなかったのですがね・・・あいつが居ないだけでどんなにスムーズに行くことか・・・。 やはりあいつは邪魔しかしないしな・・・やることやらない、邪魔ばかりする、何でもかんでも文句を言う。 あいつが居なくて良かったと思う。 まぁ、それは良いとしても今日の二人見てて思った。 こいつら俺に頼りすぎじゃないかな?って。 逆に、俺は放送関連なら、何でも自分でしてしまうと言う癖があるが、だからと言って頼ってて良いのかと。 来年はこいつらがやるのに、何で自分から動こうとしない・・・分からなければ指示を仰ぐ・・・これが普通なのだが、指示を仰ごうともしない。 俺は敢えて二人には何にも指示をしなかった。 これやってだのあれやって、ってね。 自ら動こうとしないとはこれは如何かと・・・。俺に頼りっきりってのはどうかと思うぞ・・・。 そして今回、雑用と1年の既存部員を音量確認に回らせて、俺は新入部員に機械を見てもらうように仕向けたんですがね・・・その新入部員が・・・俺の技術見ようともしないのにはちょっと・・・とか思ったけどね・・・。 こんなんで大丈夫なんかねー・・・。 これで俺たちの卒業式の放送失敗したら俺が黙っていないぜ? それは覚悟の上だろうが・・・。 まぁ、そんな感じ。
 そして困ったことがあったわけだ。 今回、腕章も付けていた、そしてトランシーバーもやっていたが・・・何というか・・・そこまでは完璧だったけど、マイクの配置やらどこでどうマイクを使うだとか使わないだとか・・・。 打ち合わせしているんだかしていないんだか、分からない指示ばかり先生がするんだよねー・・・。 そういうものって、プロの音響は事前に打ち合わせ行ったり、リハで実際に配置を確認したりんするんだぜ? それもしないとはどういうことなのでしょうかね・・・。 打ち合わせしないから、先生の指示する配置場所とか間違えたり、勘違いとか起こすんだよ・・・。 ここまで裏方との打ち合わせ行わないのも珍しいかなー・・・。 プロならこれは有り得ないとか言いそうなんだよね・・・。 裏方に任せっきりと言うのはどうかと思うのだが・・・。 打ち合わせぐらい行いましょうよ・・・そういうのが一番困るんだよー・・・。 何でこうも世間は、表ばかりで裏のことは考えてくれないのでしょう・・・。 こちらだって急に言われたりしちゃ困るんだよ・・・。 気楽でいいですね・・・表は。 急に言われて対応に追われる俺たちはお構い無しですか・・・厄介なものだ・・・。 ま、そんな裏方の主張で御座います。 まぁ、何だかんだで最終結論としては、機械に触れ続けて良かったということに達するけどね・・・。 何かこう・・・学校で機械のプロ集団というのが出来ないのかなー? 俺的には放送部って機械強い奴らが集まると凄くいいと思う。 何も言わなくてもやってくれるし、連携プレーも出来るし、意見を交じ合わせる事も出来るし・・・作れないかな?学校の放送を牛耳るプロの放送軍団・・・素人では全然分からないようなことまで知ってたら俺もどんなに良いことか・・・。 ま、そんなことを思ってみました。 そんなこんなで・・・今日の中学校開校記念式典、無事に終わりました。

 いやー。 今日は疲れた。何と言うか・・・疲れた。 でも、楽しかったよ。 やっぱ放送って良いね、機械って良いね、うん。 多少問題はあったかもしれないけど、無事に終わっただけでも良しとしよう。 スムーズに終わって、いやー、良かったって気持ちになったのも久しぶりだな。 何時もだとあいつ邪魔してそんな気分にはなれなかったしねー。 本当、今日は学校に半日位居た気がする・・・。 そんな今日、土曜日の出来事でした。 来週はたぶん黒執事レビュー、出来ると思われます。 あくまで予定ですから狂うこともある。 ま、取り敢えず黒執事レビューが出来ると仮定して、来週また会いましょう。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪ 

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のギアス 他

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4 コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4

アーティスト:ドラマ
販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
ギアスレビュー、書けるかなと思いましたが、今日はいろいろとやることがあるので、書けません。 只、どうしても今日のギアスで言いたいところがありますのでそれでも書こうかと思いまして・・・。 では、行きましょうかね。

 まず一つ目。 これは皆様も思ったでしょう・・・。 コーネリア・・・あんた生きていたか・・・。 シュナイゼルはどうやらわざと殺さなかったみたいですがね。 前回死んだと思ったのになー・・・。 そして・・・。 ギルフォーーーーーーーーーーーーーード!!! お前生きていたのか!! (´;ω;`)ウウ・・・良かったな・・・。 最後の最後で本当の姫様に会えて・・・。 良かった良かった・・・。 ギルフォード死んだと思っていたのになー・・・。 意外な展開でしたね。
 そして二つ目・・・。 ナナリーの開眼しましたねー・・・。 しかし、何か・・・。 開眼したナナリーに違和感があったんだがなー・・・。 目がでかすぎるとか思っていたんだが・・・それとは違った違和感だったな・・・。 あれかな。 盲目のナナリーに見慣れていた所為か、開眼したナナリーに違和感を感じたのかな・・・。 ま、そういうことにしておこう・・・。
 三つ目は・・・。 最終回のサブタイトルですね。 「Re:」ですか・・・。 最終回、まさか総集編とか言わないよね? それだとレビュー出来ないのですが・・・。 ま、そうならないことでも祈りましょうかね・・・。 ギアスのオチ、一体どうなるのやら・・・。

 さて、今日の記事にはギアス他と書いてありますが、この他は、只の飾りです。 まぁ、飾りではないんですけど・・・。 実を言うと、うちの高校、今週土曜日に体育祭があるのですよ。 んなわけで、体育祭の報告どうしようかなと迷っているのですが・・・。 どうしようかねー・・・。 またあいつの使えなさを報告してもいいんですが、体育最後だと疲れて気力が起きないんですよねー・・・。 多分しないと思いますが・・・。 今年最後と言うことで、俺は放送に専念します。 今年はビデオ撮影と放送やるから実に忙しいのです。 競技になんて出ている暇は無い。 だから、今年は俺、競技出ません。 俺としてはすごく嬉しいんですがね・・・。 あの使えないあいつの所為で、雰囲気ぶち壊されたくは無いんですよねー・・・。 正直、今年もあいつは実況やるとかで・・・。 はた迷惑だなー・・・。 よし、今年もあの作戦を・・・。 マイクの音量調整、BGM、BGMの音量・・・これらは私が握っておりますので、あいつのマイクの音量下げることも容易いんですよねー。 実は、去年その作戦使っていました。 遠くでは聞こえないけど、近くになるとだんだん聞こえてくるようになる・・・。 この私の腕を舐めていると、こうなります。 実に自分のしたい放題で愉快愉快。BGMに関しては、定番のJAMと友達に頼んでいるので大体は安泰です。 後は、俺がどの競技でどの曲を流すべきか決めるだけ。 ただ、曲数があまりにも少ないとBGMが足りず、使いまわさないとやっていけないような状態がありましたのでね・・・。今年は多めに準備しておきます。 そうだった・・・曲をCDに焼かないとな・・・。 後は音源の準備か・・・。 今年はやることが多くて楽しいですねー。 大変ですが。 だが、放送に生きる俺としてはやはり・・・。 放送最高ー!・・・ってなわけで体育祭の放送、頑張りたいと思います。

 さて・・・いよいよ秋アニメ、の放映開始及び放映開始日が迫ってきました。 ついに・・・ついに・・・来てしまいましたね・・・。 もっともアニメの放映が多い時期が! アフレコスタジオもしばらくは大忙しです。 音響スタッフの方々、頑張りましょう! 勿論、絵師の方々や監督さん等にも頑張っていただきたいですが。 ま、秋アニメいろいろと楽しみなものもありますね。 のらみみ2期とかガンダム002期とか・・・。 こっちではCMで黒執事というアニメを良く見ますね。こっちそれやると思います。じゃなきゃ、CMやらないですけどね。 秋アニメ、楽しみにしながら待ちましょうかね。 では、そろそろ。see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学校入学式報告

SoltyRei FILE.1 初回限定版 SoltyRei FILE.1 初回限定版

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/01/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて、うちの学校が今年から開校した中学校の入学式が今日あったわけですが・・・。 未履修問題の所為か入学者数は58名くらいだったと思います。 まぁ、元からそんな大人数を入れるつもりは無かったようですが・・・。

 さて、放送の俺はというと大体何時も通りの時間に登校でした。  朝の時点で、トランシーバーと腕章を受け取りました。 グハハハハハ。この時を待っていたぜ! この腕章を受け取るときが!!! まぁ、取り敢えず付けて、後は前もって二人に指示しておいたイヤホンを付けさせて、俺もイヤホンをトランシーバーに付けました。 いやー、イヤホンを使う理由は今回はビデオ撮影があったので、そのビデオに声が入らないようにする為です。 ここまで気を使うのも結構大変ですよ。 トランシーバーを胸ポケットに付けてイヤホンを付けて腕章を付けて職員室へ行ったら「SPみたいだ。」と言われました。 まぁ、SPもトランシーバーにイヤホン付けてマイクもスーツの上着の胸辺りに付けていますがね。 まぁ、確かにそうですね。 でも、これが俺の理想とした裏方なのです。やっと実現しましたよ。高校で俺の理想の裏方。 正にテレビ音声の皆さんがやっているようなことをね。 これぞまさに裏方。 本格的で自分でも惚れ惚れしましたよ。 なんかこう・・・堂々としていられると言うのも、中々良いものです。 俺は放送室で音量調節があるので、会場の撮影はK君にお願いしました。 ですが、K君、ビデオ撮影は初めてとの事で緊張しているようで・・・。 まぁ、俺は一応撮影のアドバイス・ポイントを教えました。 ろくに撮影の練習も出来ず、ちょっと困ったんですがね・・・。 うーん・・・こういうときは放送機材が俺と共に移動して欲しいかなと思ったりもするんですがね・・・。 ビデオ撮影と音量調整兼任できるから。 やっぱ、初めてだと緊張するようですね・・・。 ただ、ちょっとK君の場合は緊張しすぎだな。 やっぱ、初めてで大役やると思い込んでいるのだろうか・・・。 大役は俺の方なんだがな・・・。 まぁ、そんなに緊張するな! 初めては失敗してもOKだから。 ビデオ撮影は慣れるまではただ写せば良いんだからさ。 俺みたいになれば、臨機応変に部分撮りとかいろいろ撮影テクニックをしていけば良いんだからさ。 まぁ、K君連続撮りをずっとやっていたみたいで、バッテリーが・・・。 まぁ今回はバッテリー2個ずつ貰ったからOKでしょう。 何とか式はもったようで・・・。 ただ、やっぱり何時も気になることがあるんですね・・・。 それが、理事長、挨拶のときマイクから遠い! こっちは上げてるのですが、まだ小さく感じていましてねー・・・。 もろハウリングしないと大きくならないんですよねー・・・。 丁度良い音量のときが、ちょっとハウリングを起こしていましてねー・・・。 はぁ・・・全く困る。 裏方にとってはこれが一番困る問題なんだよなー。 理事長!あんたただでさえ声小さいんだからマイクにもっと近づきなさい! それと今回予定されていた時刻よりちょっと式が遅く終わりました。 なんか知らないけど、市長が今日急に祝辞したいとか言い出したらしく、急遽相成ったわけですが・・・。 市長!あんたもな、さっきから同じことばかり繰り返すなよ!なげーよ!馬鹿野郎! 祝電送ってる上に祝辞とは・・・やる必要無いだろ。 要点だけをまとめて話せ!同じ事を繰り返すな! しかも、なんか話が入学式とはちょっと離れた方向に行ってたし・・・。 何なのさ・・・。 まぁ、そんな問題もありましたが、なんとか式は終了しました。 後は片付けだったのですが、明日は今度は高校の方の入学式が午後からありますので、明日も午後まで残っていなくてはなりません。 ついでに言うと、今日は朝から学校に来て下校したのは4時近くです。 大体何時もの学校の放課後の時間辺りまでいましたね。 俺達の新学期は、実質的に今日から始まっていたのですよ・・・。 明日も今日と同じ時間ぐらいになるのだろうなと思いながら、書いております。 ああ、そういえば、明日も入学式があって外すのが面倒なので今日は腕章は付けて帰ってきました。 どうせ明日も付けるのだから手間は省きました。 まぁ、気に入ってそのまま付けて帰ってきたと言うのは内緒。

 さてと、明日も入学式の放送だぜ! ついでに明日もビデオ撮影を頼まれたんだぜ! こんなに嬉しいことはないんだぜ! ってな訳でそれでは皆さん、明日入学式の報告するかは分かりませんが、取り敢えず明日。 明日更新していなければまた日曜日のコードギアスまで。 それではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

卒業式報告

CLANNAD 4 (初回限定版) CLANNAD 4 (初回限定版)

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さてと、今日は卒業式の報告ですね。 行きましょう。

 今日は生徒会の方で12時に集合となっていたが、俺は生徒会ではなくそのまま放送室へと直行。 二人はもういたが、特に何もしていないようだった。 ふぅ~、この二人が放送機材の準備を何もしていなくて良かった。 正直余計な事されて、手間が増えるよりも断然良い。 その点は、よくぞ俺を待っていたと言えよう。 そしてマイク準備、BGM準備、マイクのスタンドの調整、微調整をした後、ちょいとBGMをテストしてみた。 うん、卒業式に合うように、友達に頼んで選曲してもらったクラシックが役立っているぜ。 音量も大体分かったしな。 今回は、トランシーバーを4台にしてみた。 学校のを二人に持たせて、俺は自分が持ってきた、トランシーバーを持つ。 もう1台は、放送機材の上に置いて、顧問の先生にも聞こえるようにしておいた。 まさか1台増やしただけで結構聞こえやすくもなるものだとはな・・・。 しばらくすると、保護者が多少来たので、BGM再生開始。 んで、再生し始めたら後ろで聞いていたK君が「低いから、高くで。」とまぁ、言ってきたんですね。 それにつられて、変人も「高いほうが良い。」と言い出す。 ・・・えーっとまぁ・・・報告は良かったけど卒業式ですよ? そんなに高くBGMを流したら逆に失礼に当たるんだけど・・・。 そのこと言ったらK君は分かってくれたみたいで、謝ったのですがねー、変人が・・・。 まぁ、良いや。 それに卒業式中もろくに音量確認もしているように思われず、返事は「良いんじゃない。」が多かった・・・。 正直まだK君みたいに「丁度良いです、声も通ってます。」とか「マイクの音量どのくらいか」等のことまで聞いてくれていたから俺は「ああ、頑張っているな。」ってのが分かったので、「今、マイク7~8くらいです。これで良いですか?」とか「5.7~6.4位です。これで大丈夫ですか?」とかで報告出来たので、凄く助かったのです。 正直、「考えてくれるなー。」と感心しました。 俺はあんまりこういうことでは感心しませんのですがね、まさか音量の数字辺りまで気配ってくれる辺り、使える人材だと思いましたよー。 それなのにあいつと来たら・・・。 そこら辺の心配もせずに、只、音量確認しているだけと言う感じ。 これがやる気の違いなんだよな。 だからもう、あいつの音量確認報告は一切信用せずに、K君のだけを確認してやっておりました。 本来ならば、左右二人の意見を参考にして調整をしたいところでしたが、あいつが殆ど特に何にも報告してこないので、調整の意見は実質K君頼りでした。 これでは、完璧に立てた俺の徹底的な計画が、あいつの所為で失敗に終わると言う・・・。 計画にあいつは入れていないのですが、飛び入りで「俺もやる」とか言い出すからなー・・・ 自分からやると言っておいて、こっちが指示したことをやらない・・・最悪な奴だ・・・。 正直大まかな指示しか出さなくても気配って、細かいところまで報告しろよな。 失敗しないようにする為に、俺はこういう徹底的な計画を立てているんだから・・・。 あいつ抜きにすると成功するんだけどな・・・。 正直一人の為に計画が失敗すると腹立ってくる。 俺はもう、あいつには一切期待していないから一応成功といえば成功しているが、実際には、1%失敗していたり・・・。 その1%があいつなんだよな・・・。 まぁ、普通の人は1%くらい失敗でも十分成功だよと思うかもしれませんが、俺の場合、プライドでそれが許せない。 特に長年やってきて、大好きな放送機材なので、尚更。 まぁ、今回はK君が居た事により、成功と言えるでしょう。 有難うK君。 君の音量確認の報告のお陰で成功と言うことに相成ったよ。 この場を借りて、お礼を言わせて頂こう。 これからもよろしくな!

 さぁて、卒業式も終わったし、後は入学式だが・・・。 多分またです。 言わなくても分かるでしょう。 徹底的な計画第3弾! まぁ、今まで通りですがね・・・。 後は放送部に新入部員が入ってくることを期待するか・・・。 一番欲しい人材の条件は、やる気があって、機械が強い又は俺並みか俺よりも1段階下の放送技術があって、尚且つ放送経験がある人。 だが、こんな人材は中々いないと言う・・・。 まぁ、先ずはやる気のある人ですね。 ちゃんと放送の裏方の活動をやってくれる人。 今年に期待するしかないな・・・。 さぁて・・・次の更新はっと・・・。 ・・・コードギアス第2期始まるまで特に書くものはARIAしか見当たらない・・・。 次の更新はARIAまで無しですかね・・・。 まぁ、なんかあれば書きます。 それでsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送る会報告

D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】 D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】

販売元:アニプレックス
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 総司令です。
さて今日は、もう一つの送る会の報告を致しましょうか。

 以前知らされていた集合時間の変更があり、今日は8時までに行かなくてはなりませんでした。 久しぶりの早起きは辛かった・・・。 いやー、しかし、あんなに真っ暗な体育館は久しぶりに見たな。 電気点いていないとあんなにも暗いものなんですよね・・・。 ま、取り敢えず教頭先生からトランシーバーを借り、一通り準備も完了し、後は放送室にいて調整をするだけ。 今日早く行くのには、理由があったのです。 放送部は、1時間目から始まる卒業式の予行練習に付き合わなくてはならなくなったので、今日は早かったんですね。 予行練習の前にBGMの音量の確認をして、後は予行練習を待つだけ。 予行練習も始まったので、俺は普通にマイクの調整をしていました。 今日は吹奏楽部はいないので、BGM(って言うか校歌)の準備をして待っていた。 CDで校歌を流していると、生徒会顧問の先生が「低い」って言うから、高くしてやった。 そしたら今度は部活顧問が「高い」って言ってきた。  ・・・こいうのが一番困る。 「どっちなの?」って聞きたくなるんだよね・・・。 正直、ライブやコンサートでは、PAの位置は後ろだから直接聞き取り易くていいのだが、体育館放送室は前にあるからね。 スピーカーの聞こえ方が違う。 更に困ったのは、もう一つのコースの先生だか生徒かは知らないが、いきなり放送室に入ってきて、CDを流し始めたときか。 事前に言ってくれれば、俺がばっちり流すのに・・・。 そのコースからは、放送部は信頼されていないのだろうか・・・。 これ困るねー。 学校の機材を牛耳ってる俺に言わないとは・・・。 少し・・・頭冷やそうか・・・ しょうがないんで、DVD上映のときのBGMを少し高めにしてやった。 送る会終了後、ちょいと明日の卒業式のマイクスタンド準備、その他の手伝いをして、帰って来ました。

 今日は、普通に会は進み、特に起こったことも無いので、一応成功と言うことでしょう。 さて、明日はいよいよ卒業式本番。 今から楽しみです。 只、一つのコースだけなので、卒業式は午後からと言う・・・。しかも生徒会の集合時間は、12時と言う・・・何とも真昼間の集合時間なので些か微妙ではありますが・・・。 ま、放送命!な俺は明日も万全及び、音量確認二人と言う前回と同じ徹底っぷりをやりますので、失敗することは無いかと思いますがね。 ああ、来年は俺達の番か・・・新人部員入ってくるかな・・・って言うか、うちの学校卒業合唱やらないんだよなー・・・。 俺指揮者やりたいのに・・・。 「中学校の合唱コンクールで指揮者賞取った俺の腕を舐めるな!」と、来年、学年主任の先生辺りにでも卒業合唱やりたいと言うことを掛け合ってみようと思います。曲は・・・そうですね・・・ここは定番の「旅立ちの日に」で行きましょうか。あれなら良い指揮が出来ます。 ただ、指揮の仕方で笑われるかもしれない・・・。でも、実質オーケストラの指揮者がやっているようなことを俺はやっていますからね。兎に角指揮者は任せておけ! ・・・さて、では、明日の卒業式の報告まで・・・。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてさて、久々の更新

コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION コードギアス 反逆のルルーシュ SPECIAL EDITION BLACK REBELLION

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ お久しぶりです。 総司令です。
何時以来の更新だろうか・・・。 今日は、なんとなく書きたくなったので書いてみる。 そういえば、当ブログの記事数がこれで200件目です。 思うに大分書いたなーっと思います。 そうそう、コードギアスの第2期おめでとう御座います。 コードギアス第2期は出来るだけ毎週書きたいと思いますので、期待せずに待っていてください。 更に俺は、学年末が終わり、赤点も無く、気ままな毎日を過ごしているのですが、そろそろアニメレビューを始めていこうと思います。 恐らく毎日更新は無理でしょうがね。 気が向いたら、更新しますので、そのときはどうぞお付き合いください。 さてと、そろそろ本題と行きましょうか。

 今月の初め、3月1日に3年生の卒業式があったんです。 俺は放送部なので、出席しないといけない。しかも、学年末の最中に卒業式があるものなので、たまったもんじゃありません。 ですが、俺は学年末よりも、放送命!な男ですから、そりゃ徹底的にやります。 1年のときは多少控えめにしていましたが、2年では控えめにやる必要はありません。 ってな訳で、今回の卒業式では、俺は音量確認を他の部員にやらせたのです。 あ、そういえば言い忘れていましたね。 最近、放送部に新生徒会に入って仲良くなった銃オタの友達が、放送部に入りましてね。 その人を含めると、放送部は三人。 これで晴れて放送部は存続です。 まぁ、そんなことよりも、卒業式の前日、マイクスタンドの準備をし、当日は8時まで集合だったのです。 俺と銃オタの友達・・・紛らわしいので、この人を「K君」としましょう。 K君は来たのですがね、あの変人が来ない。 まぁ、別にあいつがいるとかえって邪魔になるだけでしたので、良かったのですが。 あいつは忘れた頃にやってきた。 遅れること15分位。 やっとあいつは来ました。 チッ、来やがったか。 来なくていいのに・・・。 あいつが遅れてくるものだから、K君がですね、大分あいつに腹を立てておりました。 その後も、何かぶつぶつと体育館放送室内で言っておりましてね。 俺と放送担当の、俺達の化学担当だった先生がちょっと止めましてね。 あれには正直困った。 あのー・・・いやいや、もういいって。もう分かったから、ぶつぶつ言うのは止めようね。 あいつの行為もあれですが、取り敢えず分かったから、落ち着け! その後何故だか知りませんが、あいつ逆ギレをしたんです。 いやいやいやいや、どう見ても遅刻したお前が悪いんだから、お前は何も言えないだろ・・・。 遅刻してきたとき、あいつは「どうも早いのは苦手なんだ。」と言っておりました。 K君は集合前に着たのに、何でお前は遅刻すんの? お前、K君よりも、放送部入っていた期間は長いだろ?如何見ても・・・。 これでは、新入生が入ってきた時に恥だなー・・・。 もうこういう大切な行事のときはお前来るな。 集合時間も守れない奴は、正直邪魔。いらない。 さて、愚痴話はこのぐらいにして、お次。 俺は二人にとあるものをやりました。 それはトランシーバーです。 ん?トランシーバー?何に使うの?っと思った人は、少し・・・頭冷やそうか。 ま、説明しますね。 放送命!裏方命!な俺にはこういう大事な行事のとき、音量がどうしても心配なのです。 大きすぎると五月蝿いし、小さすぎると聞こえないし・・・。 本当ならば、俺よりは少し下の放送技術を持っていて、尚且つ放送経験ある奴を俺の右腕、左腕として、音量確認させるのですが、まぁここは仕方が無い。 素人二人にしてもらおうか。 2階左右にトランシーバーを持たせた二人を配置させる。 そして俺は放送室で音量確認の報告をトランシーバーでして貰う。 最高に徹底的にやりましたよ俺は。 まぁ、顧問の先生は3年生の担任だったので、卒業証書授与のときに名前を読み上げなくてはならない。 ってなわけで放送は任された!! そんなわけで卒業式開始。 計画までは良かったが、やはりこういうものは、例え音量確認でも素人に任せるものではない。 二人の意見が中々合わない。 「どっちだよ!!!」って言いたくなった。まぁ、二人の意見の間の調整なんざ俺は軽々とやってのける男なので、特に何ら問題も無く進む。 まぁ、しばらくして、二人の意見がやっと合ったときは「はぁ~、やっと二人の意見が合ったー!」って放送担当だった先生と言っていました。 まぁ、そんなこんなで、卒業式は終了。 今回の卒業式で、珍しいと思ったことがあります。 それは、校長先生が着物を着て卒業式に臨んだことです。 あれ、始めて見ましたよ。 珍しかったですねー。 放送担当の先生曰く、学校に来るときは普通の格好で来たらしいのですが、それから一回帰ったそうです。 恐らくそのときに着物の着付けに行ったのでしょう。 あれは貴重な場面でしたね。

 そして、今俺は放送関連で、楽しみなことが二つあります。 それは、もう一つの卒業式と春高バレーでのビデオ撮影です。 もう一つの卒業式というのは、去年の12月あたりに、うちの学校が未履修をしていたと言うことが明るみに出ましてね。 その為、もう一つのコースの卒業が遅れたのです。 あのハゲ校長が! まぁ、その校長は辞職をし、男性の新校長が就任したのです。 着物はその新校長です。 今週の、木曜日に送る会で、金曜日に卒業式なので、楽しみで楽しみで仕方がありません。
 そしてもう一つ。 春高バレーのビデオ撮影。 うちの高校は女子バレーが強く、全国制覇を何十回もしている高校です。 まぁ、恐らくは準決勝まで行くでしょうから、応援に行かなくてはなりません。 ってな訳で2年生は確実にバレー応援に行かないといけないので、マズイと。それならばと俺は顧問の先生にちょいとしたお願いをいたしまして、学校の機材を借りて、ビデオ撮影をすることを決めました。 ハハハ、これで私は応援をしなくて済むぜ! まぁ、只単に、俺はビデオ撮影がやりたいだけなのですが・・・。 ま、良いではないですか。放送部なんだし。本来ならば、これが放送部の活動です。 放送及び、機械のことになるとこんなに熱くなれる人って俺とか音響スタッフ位なんでしょうか・・・。 まぁ、放送機材とかそんな関係なら任せなさい! 以前誰かに、「お前は一般放送部員3人分の事が出来るよな。」って言われた事があります。 いえいえ、俺なら10人分くらいはちょろいもんですよ。 これも楽しみな予定に入っております。

 はぁー。本当に今からが楽しみだ。 そういえば思ったけど、こんなに放送に熱入れている人って、俺以外にいるのかな? いれば同士として歓迎するものだ。 更に将来が音響で同じならば、同志だな。 裏方は誇りです! さて、楽しみにしながら、今日はこの辺で。 ぼちぼちアニメレビューも更新始めますので、よろしくです。 では。 see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

販売元:キングレコード
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 コンバンワァ(*ノ゚▽゚)ノャァャァ♪ 久しぶりです総司令です。
前回のARIA4話のレビュー時の冒頭で雑記を取り入れると言いつつ、全くやっていなかったので、今日はそれを書きたいと思います。 久々にあいつの愚痴話を二つほど紹介いたします。

 さて、何かと世間知らずで身の程も知らないあいつ。 大分前のことですが、最近電話を自重しているあいつが久々に俺の携帯へ電話をかけてきました。 何だろうと思い、出てみたんです。 その日は一度間違い電話を俺にしていて、侘びの電話を入れた数時間後の出来事です。 俺「今度は、本当に俺の用なんだよな?」と言って電話に出てみたら、何故かあいつは・・・泣いていました。 はい?一体何があった? 泣きもしないあいつが何故泣いている。 まぁ、いろいろと話を聞いていたのですがね、どうやら、某声優専門学校での人間の汚さというのを考えてたら泣きたくなってきたみたいだったのです。 うん、泣いていた理由も分かった。 人間は確かに汚いさ。 だけどさ、何で泣きながら俺に電話してくるかな・・・。 男なら泣きたい時は一人で泣け。 泣きながら電話してくんな、馬鹿野郎。・・・全く、困った奴だよなー・・・。 それとあいつは、去年の12月辺りに携帯をお下がりで貰ったらしいのですがね、自局の電話番号は出せない、自分のメアドは知らない。で、それを話してみれば、自分の携帯を俺に持たせて「よろしくな。」と頼む始末。 おい待て待て待て待て。 何故お前のメアドを俺が調べにゃならんのだ? 何で自分で調べようともせず、直ぐ人に頼るかね? 俺こういう奴嫌いだわ。 自分で努力もせずに直ぐ人に頼る奴。 人任せって感じで、自分では何も解決できない人間ですね、こいつは。

 もう一つ。 最近、新生徒会役員に所属しており、同じ銃が好きで、友達になった人がいるのですが、その人からも、あいつのことの愚痴は随分言っています。 えーっと、今日言っていた話では、世界史のビスマルクがドイツ統一(1871)時に掲げた「鉄血政策」と言うのがあるのですが、先生が鉄と血は何を意味するか?と聞いたそうですが、その問いにあいつは、鉄=剣や刀。 血=返り血、と答えたそうです。 あいつは、歴史が好きで、特に新選組が大好きなんです。なので、新選組を馬鹿にしているという理由で、銀魂は見ていないそうです。 銀魂のよさをあいつは分かっていないな。 シリアス回だってちゃんとあるのにな。 で、あいつの連想から行くと、鉄が剣や刀。 血が敵を斬った時に浴びる返り血なんだそうです。 ・・・普通ならば、鉄は外国なので、大砲などの武器、血は戦争とか兵士とか・・・そんなものを思いつくのが一般の感覚です。 本当の答えは、鉄が武器、血が兵士で これを足すと戦争になるって言うのが答えなのです。 でも、あいつの変な解釈の所為で、先生が余計な説明をしなくてはいけなくなったらしく、授業が5分ほど延びたそうです。 ガン友達曰く、あいつが鉄=剣や刀、血=返り血と言ったときには、クラスの皆、及び担当の先生が引いたそうです。 ですよねーw 普通引きますよねー。 それにあらぬ解釈の所為で授業が5分延びるとか・・・どんだけ人に迷惑かけてんだよ! ガン友はこれにむかついたそうですよ。 うん、それは君だけじゃないよ。 俺だってむかついただろうし、同じクラスの皆、そう思っているから。 一般常識というのは、何も学習面だけではない。 生活面の方はこれから一生付き合っていくことになる。 こいつにはそれが99パーセント欠落している。 こいつが社会に出て通用するのか! 否、無い! 反語!

 数々の伝説と人に迷惑をかけてきたあいつ。 名前を「変人」とでもしておきましょうね。 特撮野郎ではもう済まなくなってきていますから。そういえば、言い忘れていたが、こいつは大学行ってそれで世間体及び常識を学ぶらしいですよ。正直大学で常識は普通学ばない。大学及び専門学校は自分の知識を更に深めるためにあるんだが・・・。もうこいつは手遅れな人間だな。 まぁ、こいつとは高校でおさらばだ。 俺がアニメの音響監督になっていて、あいつが声優を成功していた場合、俺はあいつだけは指名しない。 オーディション来ても絶対不合格にさせるね。 寧ろあいつの晴れ舞台なんて見たくないし、音響の俺の初仕事なんざ見に来て欲しくない。あいつにはトラウマを作らされまくっているから、あいつとの付き合いはもう勘弁。 今度携帯を新規契約にするときは、携帯会社をソフトバンクからauに替えたいと思っています。まぁ、それも社会人になってからの話でしょうけどね。 ポータビリティも使用しないで、あいつに携帯番号を教えずに、今後連絡を一切絶つ! うん、完璧な計画だ。 さて、今日はこの辺でお暇します。 今度何時更新できるか分かりません。 それでは次回更新までsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪

人気blogランキングよろしければクリックしてください。
目指せ!上位浮上!
こちらをクリックしてください→
人気blogランキングへそれだけで投票はOKになります。後は閉じるなり、他のブログサイト行くなりどうぞご自由に。 迷える俺に魂の救済を!!!清き一票、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)